世界中の愛するみなさまこんにちは!
☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

本日6月14日、地球号はまた新月を迎えました。
いつも言っているように、暦の流れに沿った行動をすることは、開運の基本です。あまり占いなど興味がない方も、太陽や月の影響は避けられませんので、まずは

新月→1ヶ月のスタート
満月→完成の時

という、2つの月の節目ぐらいは意識して過ごしてみましょうね!
そしてもうひとつ、絶対に意識してほしいのは「春分・夏至・秋分・冬至」という、1年を区切る太陽の4つのポイントです。
1年の節目、1ヶ月の節目を太陽と月で意識して、それぞれの時期にふさわしい行動していくことが、開運ライフの基本ですよ♪

さて。今回の双子座新月は、太陽のエネルギーが最大になる夏至に向かう、直前の新月
いつもとは違う、さまざまな特徴を持つ新月です。
今絶対に意識した方がいいポイントがいくつかありますので、簡潔に箇条書きでお伝えしますね。

夏のピーク!最も活動的になれる時

6/21の夏至を挟んだ2週間は、まさに太陽エナジーのピークとなります!
特に、夏至まで毎日、日の長さがどんどん伸びていき、「満ちて」いくタイミングであるこの1週間は、1年の中でも最も太陽エネルギーが強い期間となります。
私達は太陽の恵みで生かされている生き物ですので、この期間はパワフルに動ける活動的な時です。夏至に向けて、ご自分の最も大事な活動に、太陽の後押しで力を注いでいきましょう!

コミュニケーションが活発に

ここから夏至までの1週間、鍵となるのは双子座の持つ性質である、「コミュニケーション」「情報」です。
ですが、いつもの双子座でしたら「どんどんコミュニケーションを広げて拡大して行こう!」という雰囲気なのですが、今年のこの新月は他の惑星達の影響で、「取捨選択」が大切になります。
やみくもに広げるコミュニケーションではなく、ピンポイントに絞っていきましょう。
厳選された大切な人や物事との間のコミュニケーションや、情報の選択をしていきたい時です。

夏至、そして次の新月を意識していく

この新月以降、太陽エナジーのピークである6/21の夏至に始まり、注目すべき開運日が目白押しなのです!

まずはいまは、夏至に向けて活発に活動していきましょう。
夏至を過ぎると、6/30の一粒万倍日+巳の日、そして7/1の一粒万倍日+天赦日という、今年の中でも注目すべき開運日が待っています!
そして、これから1ヶ月後の次の新月から3回連続して起こる日食と月食私達に強い強い宇宙のパワーを運んできてくれるタイミングです。

今年2018年は日食月食合わせて5回あるのですが、そのうち3回が立て続けに7月~8月に起こるという、大変強い星回りとなっています。

7月13日    部分日食(新月)
7月28日    皆既月食(満月)
8月11日    部分日食(新月)

という3つの日食・月食の日付を上手に活用して、計画を立てていきたい時です♪

みなさまの新月とこれからの日々に、光と喜びが溢れるよう、心よりお祈りしています!

☆じゃんぐるまま☆より、たくさんの愛をこめて。

<追伸:夏至のイベントに向けて>

かねてよりお知らせしている6月21日の葉山夏至フェス、だいぶ準備が進んできました!

https://junglemama.jp/葉山夏至フェス2018/

観るだけでハートのエナジーが開くミュージカル「地球オペラ」の舞台も、リハーサルを重ねてきて、今年はまた一味ちがうパワフルなものになりそうです。
夏至にふさわしい素敵なキャンドルづくりWSや、葉山で大人気のアクセサリー作家さんのブース、体に優しいビーガンのお菓子の出店なども出ることになり、私もワクワク楽しみにしています♪

ワタクシゴトになりますが、現在の仕事や家庭の事情があり、今後はこうした大きいイベントの主催や、ミュージカルのオーガナイズなどは今回で卒業することにしました。これからは、いままでよりも足元を、身近なところを大切にしたい、小さくても私にしか出来ない仕事をしていきたいという気持ちで、私個人に会いに来てくださる方のための手相個人鑑定や、講座などに集中して力を注いでいくつもりです。
なので、私にとっては最後のお祭り!!という気持ちで、後悔ないよう全力でみなさまの開運のために夏至フェスを盛り上げてまいりますよ!
いままで毎年のように☆じゃんぐるまま☆の祭りを開いてきましたが、本当にすごいパワーのある方々が数多く出店してくださる、楽しいお祭りです♪ どうぞお時間ある方は、☆じゃんぐるまま☆のフェス参加最後のチャンス、夏至エナジーを浴びに、パワスポ葉山にお運びくださいね♪

大切な夏至の日に、みなさまとお会いできるのを楽しみにしております!

【お知らせ】

★6/19(火)開運手相講座キャンセル出て、残席1です!

https://junglemama.jp/2018-6-19-開運手相講座/

★6/21(木)に、「葉山夏至フェス」開催します♪

https://junglemama.jp/葉山夏至フェス2018/

★7/7(土)東京手相鑑定会、残席1です!

https://junglemama.jp/2018-7-7東京手相鑑定会/

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定の詳細は、こちらからどうぞ。

★開運日を逃さない!メルマガ【超開運便り】のご登録はこちらです♪