みなさまに知っておいていただきたい仕事の秘訣について、メルマガより転載です。
お役に立ちますように!

メルマガ【超開運便り】の登録はこちらからどうぞ♡

************

世界中の愛するみなさまこんにちは!☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

みなさまからの熱心なご要望に答えて、最近いつも開運日のお知らせばかりしていますよね。明日もメルマガと記事で、絶対に忘れてはならない「夏土用の始まり」をお知らせするつもりでおりますが。

今日はちょっと毛色を変えて、珍しく、ビジネスのお話です!

これもすごーくお客様からご要望が多いトピックでして、手相の際にビジネスコンサルさせていただくことも多いのです(^^)

手相35周年となり、最近の☆じゃんぐるまま☆は、メイク講座にビジネスコンサルに出来ることは節操なくなんでもやるっていうか、お客様にますます寄り添うようになりました(笑)

日本人の9割はサラリーマンで、日本はみんなが熱心に働く、世界トップクラスのビジネスの国。

この国に生まれたり関わったりしている以上、仕事は避けて通れない課題の一つですよね。

今日はそんな仕事でがんばっている、大切なみなさんのために送るメッセージです♪

専業主婦や学生、特に稼ぐ仕事をしていない方でも、何かを成し遂げよう、成功させようと思ったらあらゆることに共通する哲学だと思いますので、ぜひお読みくださいね!

***

ビジネス哲学や自分自身の成功法則を、あなたはお持ちですか?

みなさまは、ビジネス、仕事ということについて、どんな哲学、どんなお考えをお持ちですか?

「仕事で成果を出す方法って何ですか?」と訊ねられたら、すぐに答えることができますか?

もしもあなたが仕事をしていて、上記の質問に答えられないならば、やはり少しは「仕事」について、考え直す必要がありそうです。

ビジネスに成功していらっしゃる方にお会いした時には、私はアレコレと必ずインタビューしてその方の成功哲学や成功の法則を伺うことにしています。そうした方は、惜しみなく色々と教えてくださるものですが、共通して言えるのが、確固たるご自分の「哲学や成功法則」をお持ちだということ。

幸い、あなたがまだ何も知らないと感じられても、世界にはインターネットや本や講座などなど、成功者の考えを学べる機会に満ちています。知らないことはどんどん学ぶ姿勢で行きましょうね!

ビジネス成功3つの秘訣は、コレ!

そうは言っても、情報に溢れるこのネット社会。

どの情報が正しいのか、なかなか判断できませんよね。

そこで今日は、私が大学院での研究生活から占いの仕事に転身して、10年ビジネスを学んできた中で、「やはりコレは!」と思えるビジネス成功の秘訣を、3つにまとめてみました!みなさまの仕事のご参考になれば幸いです♪

注意したいのが、私達が仕事で成功するには、「自分だけの成功法則」が絶対に必要だということ。

特に情報や先生の言うことを鵜呑みにするタイプの方は、この点に十分に気をつけてくださいね。私達はそれぞれ違う能力と個性を持った人間ですので、他人の成功法則では、同じように成功することが出来ないのです。

なので、ここでお話することは、ご自分に当てはめて参考にして、実践の中でご自分だけの成功法則を、それぞれ見つけて行っていただければと思います♪

私の考える3つの秘訣は、以下となります。

◎「正しい<方法>を知り、成功するまでコツコツ<やり続ける>」

◎「ビジネスとは、お客様に合わせて進化し続けること」

◎「でも、だっては厳禁!合言葉は<TTY>!!」

では、それぞれの項目について考えてみましょう。

「正しい<方法>を知り、成功するまでコツコツ<やり続ける>」

正しい方法を知る。

以外とみなさま、この点が出来ていないように見受けられます。

ここで言う「正しい」とは、「成果が出る」ということ。

私が見ていてもどかしいのが、「成果の出ない=正しくない方法に固執して、それを手放そうとしない」方です。そういう方は、実は大変多くいらっしゃいます。

これは仕事だろうが恋愛だろうが人間関係だろうが趣味だろうが、なんでも一緒。

成果が出ていない方法を採用し続けていて、「成功できない」と嘆き続けている方って、本当に多いのです。

変化を嫌うのが人間の脳の習性ですので、それも致し方ないのですが、いま成果が出ていないなら、必ず何らかの「修正」が必要だというサインですよ。

あなたがもしも何かの分野で成果を出せていないならば、まずはご自分を変えない「意固地さ」がどこかにないか、チェックしましょう。不毛な努力は手放して、まずは人に訊くなり学ぶなりして、「正しい方法」に切り替えることを考えましょうね!

そして、ビジネスでどうしても必要なのが、「トライ&エラー」、失敗をしつつもやり続けることです。

とある成功している社長さんにお会いした時に、「社長として必要な能力ってなんですか?」とお伺いしたら、即座に「崖っぷちで笑っていられる能力です!」とお答えくださいました(笑)。

そう、仕事には失敗が必ず付き物です。大きな成功を収める人ほど、崖っぷちや大きな失敗を必ず経験します。

それに、あのイチローだって、成功の確率は3割。私達だったら1割2割で当たり前なのです。冷静に考えれば、失敗の方が多くて当たり前なのに、私達は実に失敗を嫌い恐れています。

10回や20回の失敗になんかめげずに、へこたれずに、凹まずに、コツコツとやり続けていきましょうね!

今年からの7年は、「コツコツ」が成果を上げやすい、いい時代ですよ!

「ビジネスとは、お客様に合わせて進化し続けること」

私のビジネスコンサルの先生の1人は、

「ビジネスとは変化すること」

と言い切っています。

世界はどんどん変わっていくのに、いつまでも同じでいたら、やはり成功はないのです。

ひとつ、私のよく知る商店街の例を出しましょう。

小さい頃からお世話になってきた、私の実家近くの東京の商店街は、コンビニや大手スーパーに押され、あらゆる商店が潰れてしまいました・・・。素晴らしい魚屋さんや美味しい肉屋さんがたくさんあったのに、心から残念でなりませんが、こうした風景は全国でよくあることですよね。

ですが、唯一生き残ったのが、「八百屋さん」でした。

確かにそこの野菜は素晴らしいです。八百屋さんだけではなく、どの店も素晴らしい商品を出していたのに、ここは他の店と一体何が違うんだろう?と私は長年観察してきました。(ちなみに、成功する人は成功している人や物事に出会ったら、いつもそうした観察をするそうですよ!)

その結果わかったのは、その八百屋さんがやってきたのは、「お客様に合わせて変化した」ということです。

まずは八百屋さん、高齢化社会に合わせ、お忙しいのに宅配もするようになりました。

そして、お惣菜や菓子パンやスナックに至るまで、近所のご老人たちが喜ぶようなありとあらゆる商品を、野菜と一緒に並べ始めたのです。

宅配や商品の多様化って、要するに、コンビニや大手スーパーがやっているような手法ですよね。

ですが、八百屋さんは老人たちと直にお話する機会に毎日恵まれていたので、直接話してみんなが欲しがる商品ばかりをピンポイントで並べたのがよかったのだと思います。宅配も、よく知った人が来てくれたらご老人は安心ですよね。

結局、こだわりを捨てて何でも売った八百屋さんだけが生き残り、美味しい野菜も売り続けることができました。

みなさまも、「自分はこうありたい!」というこだわりを少し外して、「いったいどうしたら自分のビジネスを、お客様に合わせて変化させられるか?」という視点で考えてみてくださいね。

「でも、だっては厳禁!合言葉は<TTY>!!」

最後に。

やはりこれもとても多いのが、どんなアドバイスをしたところで、「でも」「だって」を多様する方

私もハッキリ言って完全にそのタイプで、ビジネスの先生やオットが何を言ってきてもすぐに「でも私の条件じゃできない・・・」「だってこれが◯◯だから難しい・・・」と言い訳ばかりして、新しいことをするのも大変なことをするのも渋ってばかりですので(笑)、そのお気持ちはとっても良くわかります!!

ですが、「でも・だって」と言った瞬間、脳は考えることを放棄してしまいます。

仕事で大切なのは、とにもかくにも、「でも・だって」を手放すこと。

私も必死の思いで「でも・だって」を飲み込み、「どうしたらできるか?」にフォーカスするよう、思考を何年もかけて切り替えてきました。

そして、大切なのは<TTY>です!

TTYとは、私が作った略語です。

これは、私が出たビジネスコンサルのセミナーで、最後に先生が「ビジネスのたった一つのコツを最後に教えますね!それは・・・」と言ってから、ホワイトボードに大きな赤い字で書きなぐった言葉です。何かというと・・・

TTY=とっととやれ!!

そう、ビジネスに真剣に取り組もうと思ったら、やるべきことは無数にあって、グズグズしている暇はないのです。

言い訳はせずに、とっととやれ!!

それがたった一つの秘訣。

覚えやすいように、イマドキな感じの略語にしてみました(笑)

今、あなたに出来ることは必ずあります。

それをTTY!とっととやれ!の精神で、行動に移していきましょうね!

**********

いかがでしたでしょうか?

2018年からの7年間は、「豊かさの時代」で、コツコツ地道な努力を積み重ねることで、新しい豊かなあなたの世界を創造していける、素晴らしい時代です。

みなさまそれぞれの輝ける仕事の成功を、心からお祈りしております!!

*********

追伸

満を持して、ついに登場!

☆じゃんぐるまま☆のネット集客&ビジネス脳セミナーのモニター募集、本日より開始です♪

もう悩まない!迷わない!【ネット集客&ビジネス脳基礎講座】8/11に開催です!!

ご自分のビジネスやネット集客でお悩みの方は、モニター限定価格での今回の募集を、どうぞお見逃しなきように!!

《お知らせ》

★8/11の日食は、今年1番の大開運新月!

満を持して、ビジネスセミナーをオンライン開催します♪

お盆休みで遊ぶ前に、大事な開運日に大切なコトを学んでからお休みしましょう!

もう悩まない!迷わない!ネット集客&ビジネス脳基礎講座、8/11に開催です!!

http://junglemama.jp/2018ビジネス講座/

★4月に告知してから3ヶ月かけて、ついに無料PDF完成しました!!

【開運の基礎を学ぼう!無料PDF<開運鬼基礎>プレゼント】

みなさまぜひ読んで、開運の基礎を見につけてね!

http://junglemama.jp/開運鬼基礎/

★【残席2】8/26(日)東京手相鑑定会を開催します♪

http://junglemama.jp/2018-08-26tokyo/

★9月に開催する、大人気の開運メイク講座の日程が決定しました。

日程は9/25@葉山、9/27@横浜、9/30@東京の予定です。

募集間もなくですので、参加ご希望の方は予定空けておいてくださいね!

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定の詳細は、こちらからどうぞ。

★開運の基礎を学ぼう!無料PDF<開運鬼基礎>が完成しました(^^)

お申込みのページはこちらです。みなさまぜひ読んでみてくださいね!

★開運日を逃さない!メルマガ【超開運便り】のご登録はこちらです♪