世界中の愛するみなさまこんにちは!☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

7月8月の変容祭りが過ぎ、8/26の満月が過ぎ、みなさまどんな心境でお過ごしですか?

この満月の影響はいまなお大きく、現在、私たちは前に進む新たなパワーを得たのと同時に、前に進むために、自分の深い闇と今一度向き合わざるを得ない状況を、宇宙から突きつけられています。

なんだか最近、不快なこと、目を背けたくなるようなこと、ご自分のネガティブな部分などを、ガッツリ思い知らさせられるような状況に出くわしている方も多いのではないでしょうか?

そんなあなたはいま、宇宙の流れに乗って、良い成長のステップを踏んでいるのですよ!

みなさまが上手に、ご自分の闇と付き合えて、より成長していけるように、今日のメッセージを送らせていただきます。

いまは天の影響で、光と闇があらわになっている時

今年2018年7月8月の日食月食祭り、そして8月26日の満月によって、私たちのポジティブな面もネガティブな面も、より一層ハッキリとしてきています

そうした宇宙の影響の一つが、私たちのまだ後生大事にかかえてきた長年の闇、ネガティブな面、不要な思いグセが、またここで新たにあきらかになって、手放すタイミングが来ているということです。

天の影響で現在、精神的にダメージを食らってしまったり、自己嫌悪やネガティブな気分におちいってしまうような方も多いかと思います。なので、そんな方がここを上手に乗り越えられるよう、今日は「闇の統合」についてのお話です。

全くネガティブな面と言うものは、もうここまでかと思っても、何度でも飽きずに私たちの人生を襲ってくるものですよね!

ですが、楽しいポジティブなことばかりでは、私たちには成長はありません。人生のネガティブな面だけが糧となり、私たちを成長させられることも、また事実。

どうせ何年生きても、底の底まで浄化して手放したつもりになっても、死ぬまでいつまでも闇というものは、私たちの人生にこれでもかと現れてきてしまうものです。

ですから、完璧にポジティブな、良い事ばかりの人生を求めるのはあきらめましょう。そんなどこにもないものを探して、右往左往するのはやめましょう。それよりも、ネガティブと上手に付き合い、ネガティブを上手に生かして、そのたびに大きく成長していくような人生にしていきたいものですよね。

そんな生き方が身についてくると初めて、私たちの人生には本当はポジティブもネガティブもなく、「喜びと成長」があるだけで、全ては宇宙のギフトなのだということが、腑に落ちてくるものです。

起きているネガティブな出来事には、必ずマテリアルとスピリチュアルの両面がある

ネガティブな現象に直面したときに、意識していただきたいのが、「起きているネガティブな出来事には、必ずマテリアルとスピリチュアルの両面がある」ということです。

例えば、「仕事でトラブルがあった!」「お金がなくなった!」などという出来事があった時に、私たちはとかく、「マテリアル=物質的な面」をみて、トラブルの解決法を考えたり、金策に走ったりしますよね。

ですが、物事は「マテリアル」と「スピリチュアル」の両輪があって、進んでいます。

物質的な面に意識が偏っているときは、スピリチュアル=自分の心の中を、意識して見つめ、整えていきましょう。逆に、スピリチュアル好きで意識が精神論や魂の部分にばかり偏りがちな人は、現実的な対策を考え、両面をバランスよくすることを意識していくと、物事が解決しやすいです。

不快な出来事のほとんどの原因は、「セルフラブ」の欠如

ネガティブな出来事の魂的な面を掘り下げていくと、ほとんどの場合、ある部分で「セルフラブが足りなかった」という結論に至るのではないでしょうか?

自分をとことん愛し、自分を大切にすればするほど、ポジティブな出来事が起こりやすくなります。そんな時は、ネガティブな出来事も「成長の糧」と捉えられ、実際にそのように活用できるようになります。

逆に自分を好きになれない、自己評価が低い、すぐ自己批判に陥ってしまう、そんな状態で過ごしていると、ネガティブなことばかり起こり続け、たとえ良い目に合ってもその中に、ネガティブばかりを探してしまうものです。

セルフラブの重要さは、いくら言っても言い足りません。セルフラブは、開運法の究極す。自分を愛することなく、真に開運することはありえませんし、自分を愛する人だけが、周りの人と愛をかわし、家庭でも社会の中でも、愛し愛され、愛を広げていくことができ、使命を果たしていくことができます。

そうは言っても、どうしても自分が好きになれない!って方も、多いと思います。また、普段割とポジティブでも、落ち込んでしまっていて、自分がもうイヤ!なんていう時期もありますよね。

そんな「自分を愛せない・・・」と落ち込む方にオススメなのは、1日5分でもいいので、「目一杯おもいっきりセルフラブの時間」を作ること。私はコレを、「自分デート時間」と呼んでいます♪

「自分デート時間」は、自分が自分の彼氏や彼女にでもなったつもりで、自分を思いっきり楽しませ、幸せにし、いい気分にさせてあげる時間です。

そんなコト、仕事や家事が忙しくて出来ない!やるべきコトをやらないといけないのに、「自分デート」なんてしてたら、罪悪感が湧いてしまう!・・・なんて人もいますよね。でも、そんな忙しい方でも、自分を整え自分の仕事のパフォーマンスを上げる時間=仕事の一貫として、「自分デート時間」ぜひ作ってみてください!

5分10分なら、罪悪感も湧きにくいですよね(笑)。思い切ってやってみると、かえって以前より、仕事が効率よくはかどったり、気分転換になって、仕事や家事にも新たな気持ちで向き合ったりできますよ!せめて1日のうちでほんの少しでも、思いっきり、自分を愛する時間、大好きなことをトコトンやる時間、自分をこよなく大切に扱う時間を持ってみてくださいね。

ネガティブな状況、心境に見舞われたら、やってみて欲しい3ステップ

いま火星のパワーが強まってきていて、どんどん前に進める時がやってきています。ですが闇に飲み込まれて、自分のネガティブがブロックとなり、なかなか前に進めない方も多いかと思います。今日はオススメの、「闇に向き合い闇を昇華する3ステップ」を、ご紹介しますね。

◎そのまま味わい、抱きしめてみる

最も大切なステップは、「思いっきり味わう」ということ。イヤな感情は、蓋をして逃げれば逃げるほど、大きくなって何度でも私たちに襲いかかってくるのです。

吐き気がするほど、イヤな気持ちを思いっきり感じ、抱きしめてみましょう。まずはすべては、そこからなのです。

◎そのままにオッケーを出してみる

なんてネガティブでイヤな奴なんだろう、とすら思えてしまう自分のエゴの声にも、次から次へとやってくるネガティブな出来事にも、あらゆる不快な感情にも、「それはそれでオッケー!」「そうそう、そんなのも、いていいよ!」と、「そのままにオッケーを出す」というのも、大切なステップです。

コレは自分のイヤな部分や、頭の声だけではなく、他人や外の出来事にも有効です。あなたの目の前にそれが現れているのは、必要で意味があるから。闇も光もあるから、地球が成り立っているのです。イヤな相手にも「それもオッケー!」「いていいよ!」と、本当はそう思えなくても、とにかく心の中で言い続けてみてください(笑)。

コレは、はじめはわからないかもしれませんが、あらゆるものに「それもオッケー!」というクセをつけて、ひたすらやり続けてみると、いつの間にか変容している自分に気付ける、パワフルな方法です。

◎自分の中に同質なものを見出し、「それを手放す!」と宣言してみる

素晴らしいコトも、うんざりするような嫌なコトも、自分の目の前で起こることは、必ず自分の中にそれを引き寄せている「同質」なものがあります。何か気に入らないことが起こったときには、とりあえず自分の中に原因を探してみましょう。じっくり自分の内側を見つめ、見つめ、底の底までたどり着けば、必ず自分の中の原因というのは発見することができます。

それに行き当たったら、「もうコレは不要なので、手放します!」「そろそろ手放す時が来たようなので、持っていってください!」などと、コトバは何でもいいので、宇宙に向かって手放すことを宣言します。今すぐに手放すことができなくても、何度も繰り返すうちに、自然と手放していけますよ。

******

自分の闇が襲ってきた時の対処法は他にも色々ありますが。私がオススメしているよく効く浄化法は、無料PDFで読めるようにしてありますので、まだお読みでない方は読んでみてくださいね!

http://junglemama.jp/開運鬼基礎/

******

前回のメルマガ&記事では、以下のように書かせていただきましたが。

【8/27は火星が順行に。6月末から見直してきたことが、いよいよ走り出す!】

「今週の1つの大きなポイントは、6月末から逆行してきた火星が、8/27からついに巡行に戻るということです。

この7月・8月で見直してきたことが、ここから順調に滑り出し進みはじめますよ!

火星は私たちの行動の意欲を司る星。火星が与えてくれるやる気が高まり、星の配置と相まって、前へ前へと進むことを、宇宙は私たちに促しています。」

9月はさらに私たちの人生で、現実化が進む時です。

9/10の現実化の新月までにしっかりと浄化し、現在強く働く火星の前進パワーでさらに歩を進め、2018年の仕上げの4ヶ月に入っていきましょう!

みなさまの夏の終わりが、素晴らしき時になるよう、心をこめてお祈りしております。

☆じゃんぐるまま☆より、愛と祈りをこめて。

《お知らせ》

★ 【残席2】9月13日は、一粒万倍日+天赦日+大安で、今年最大の開運日の一つです!

最高の開運日にパワスポ葉山港で、最高の豪華開運ビュッフェランチを食べて、開運波動をボディーにバッチリ取り入れちゃいましょう!

なんと、イベント代の半分以上がお食事代という、異常にエンゲル係数の高い、めっちゃお得&美味しすぎるWS&ランチ会となっております!!

面白くって未来が驚くほど映し出される、ビジョンマップ作りもしちゃいますよー(^^)

9/13【フォーチュン☆ランチ☆パーティー】in 葉山

http://junglemama.jp/2018-9-13/

★【追記・値下げアリ!】大人気の開運ナチュラルメイク講座、9月開催です!!

講師二人でミーティングを重ねた結果、さらなるステップアップを目指し、今回でしばらくお休みにして、講座全体を見直すことになりました。

最後の同じ内容で開催ということで、お知らせしていた価格よりお値下げさせていただきました!最後のチャンスを見逃さないでくださいね。

日程は9/25@葉山、9/27@横浜、9/30@東京。

次回は来年か再来年か全くわかりませんので、ご興味ある方は、ぜひ今、ご参加くださいね!!

【超開運ナチュラル・ラブメイク講座】

http://junglemama.jp/makeup/

★9/22(土)東京手相鑑定会を開催します

http://junglemama.jp/2018-09-22tokyo/

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定の詳細は、こちらからどうぞ。

★基礎なくして、開運なし!!絶対はずせない、開運における「鬼のような基礎」が身につく無料PDF【開運鬼基礎】が完成しました(^^) お申込みのページはこちらです。みなさまぜひ読んで、開運の基礎を今すぐ身につけてね!

★開運日を逃さない!見逃せない開運日や開運情報をあなたにお届けする、メルマガ【超開運便り】のご登録はこちらです♪