世界中の愛するみなさまこんにちは!☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

今日9/5は一粒万倍日です。
ちょっとした行動を起こすのには最適の日ですので、私もメルマガや記事を、いつもよりマメな頻度で出してみることにしました(笑)。

長年の読者さまはご存知ですが、調子のいいときはバンバンメルマガ出して、調子の落ちてるときは数ヶ月単位でサボるワタクシです。昔はそんな自分を情けなく思ってましたが、最近は、もうそれでいいやって思ってます。オノレを知って、それに合わせた行動するって大事ですよね!(爆)

2018年9月の他の開運日は、こちらをチェックしてくださいね。

これば便利!2018年9月の超開運カレンダー★9月のキーワードは「現実化」!

さて。最近私が「どうしたら、人はもっと開運するのだろう」「開運に必要なことって何だろう」と思いを巡らせている時に(開運がシゴトなので、四六時中そんなコトばっかり考えている開運オタクのワタクシです 笑)あらためて感じていることが、
「私たちは実に、自分で設けた<幸せの条件>で、自分を幸せから遠ざけているなあ」
ということです。
今日はそんな、幸せに生きるためには必須な、「幸せの条件」についてのお話です。

みなさまのお役に立ちますように!

知らず知らずのうちに、幸せになるのに「条件」を設けている私たち

いま人生に不満や困ったことがいっぱいある方のみならず、普段、「いまここで幸せを感じる」ことに重きを置いている方、人生が充実していて幸せをたっぷり日々感じられている方すらも。私たちは知らぬ間に、
「何かが叶ったから幸せになれる」
という思考法に、気付かないうちに囚われているものではないでしょうか?

「結婚できたら、私は幸せになれる」
「子供が産まれたら、最高に幸せな気持ちになれるだろう」
「あと◯◯円だけ収入が増えたら、アレもコレも手に入って心からハッピーになれる」
「この病気が治ったら、もっと幸せになれる」
「仕事がもうちょっと上手くいったら、人生がずっとマシになる」
「家族やパートナーが◯◯してくれたら、今より幸せになれる」

・・・こんな風な思考って、私たちのエゴ=頭の声の大好物なので、気づくと忍び寄る影のように、私たちの思考を占めてしまうものではないでしょうか。実際、私のところにご相談に来てくださる方々は、多かれ少なかれ、だいたい上のような発想から出てくるご相談です。

私自身だって、同じこと。お困りの相談に乗るのが仕事なので、人のことだと自分でもビックリするくらい明確に答えを出せるのですが(笑)、自分のこととなると、とたんに上記のような悩みで思考がいっぱいになってしまうことが、しょっちゅうあります。

幸せに条件を付けていたら、あなたは今幸せになってはいけないことになる

ですが、言うまでもなく、幸せになるのに「条件」を付けていたら、「じゃあ、それが叶うまでは、幸せになれないののか!?」ということになってしまいます。

自分の人生に「幸せの条件」を自分で設定して、もし結婚出来なかったら、子供ができなかったら、収入が望む通りに増えなかったら、周囲の人が思うように動いてくれなかったら。あなたは一生不幸なままということになってしまいます。私たちは喜びを感じるために生きているのに、そんなのおかしいですよね。

その思考法がおかしいということは、他人のことに置き換えればすぐにわかります。
「結婚していてもいなくても、子供がいてもいなくても、お金持ちでも貧乏でも、病気があってもなくても、仕事が思うように成功していてもしていなくても、幸せな人もいるし、不幸な人もいる」
ちょっと周りの人を見渡せばすぐわかる、それが世界の真実です。

使い古されたコトバで言えば、「幸せはいまここに見出すしかない」のですよね。
いまこの瞬間には、必ず何らかの「幸せと思える要素」がある。
それを見出す心が、幸せというもの。

涙にくれる悲しみのどん底のお葬式でも、お坊さんのふとした仕草に笑ってしまうことがある。死に至る病で苦しむ病床でも、人の本当の優しさや光にふれ、嬉しさを感じることことができる。人生ってそんなものじゃないでしょうか。
人生の三大ドン底は、「投獄されること・倒産すること・死ぬほどの病に見舞われること」と言います。が、そんな中でも、自分の設定した条件さえ手放せば、その場その場で何らかの幸せは見出すことが必ずできるのです。

条件付きの幸せは、ジュッと消える金メダルの栄光のようなもの

条件付きの幸せって、私は常日頃、「長年の努力が実って人生最高にもてはやされても、1年もすれば次の戦いのことばかりになって泡のように消える、オリンピックの金メダルの栄光みたいだな」って思っています。

私たちは条件付きの幸せが叶った時、脳内ではドボドボとドーバミンが出て大興奮して、
「結婚できた!嬉しい!」
「仕事が大成功した!最高に幸せ!!」
などと大喜びして、自尊心も満たされ、周りからも祝福され、有頂天になりますよね。
でも、そういう喜びと興奮、栄光は、長い人生でみたら、本当に一瞬のこと
少し経てばすぐに、別の問題に襲われ、次の人生レッスンが始まり、また私たちは日々のアレコレに悩み苦しみ始めるのです。

そんな条件だらけで自分を縛りまくる思考から脱却するには、まずはそのパターンにおちいっている自分に気づくこと。そして、気づいたらその場で、別の視点で、いま目の前に広がるこの場を眺めることを、試みてみることです。

DoingとBeingのバランスが大切

条件つきの幸せをどこまでも追いかけてみたところで、結局際限がなく、虚しい人生になってしまいますから、本当に注意が必要です。
そうは言っても、またすぐに条件を付け始め、その実現を追いかけ始めるのが、私たちの習性ですよね。

そんなところに囚われていることに気づいたら、そこから抜け出すために、「DoingとBeingのバランス」をとることを意識してみましょう。

Doingとは、私たちの行動、マテリアルな面。
Beingとは、私たちの「あり方」。いまここであなたがどうあるか、ということです。

いくら幸せがいまここにあるといっても、やはり一方で、私たちには使命や天の決めた課題が、必ず誰でもあります。
ですから、両方があっての人生だと忘れずにいることが大切。そして、どちらかに偏りすぎないようにしていけば、幸せを感じながらも、やるべきこともやって、バランスよく生きていくことができるのではないでしょうか。

たくさんの思考のブロックを外していくことで、みなさまの人生が、ますます輝いていくよう、心からお祈りしております!

☆じゃんぐるまま☆より、愛と祈りをこめて。

 

<オマケ>

実は今日のお話は、少々元ネタがありまして。
私が東京で身体のコトで困った時いつも駆け込んでお世話になっている、こちらの整体院の先生が、最近PC仕事が多くて疲れきっていたワタクシをマッサージしながらお話してくださったコトが今日のお話のベースになっています♪ 最近私がよく感じていることとすごくシンクロしていたので、私なりアレンジでご紹介させていただきました。

【氣功整体院 養氣閣】(東京・池袋)
http://www.youkikaku.net

たくさんのファンがいる凄腕整体師の先生、整体の腕も一流ですが、いつも身体のメンテナンス方法も、心のケアのお話も、たくさんしてくれます。多くの気づきと知識を与えてくれる、知識も技術もしっかりした信頼できる先生ですよ。東京方面の方でお体のことでお困りの方、疲れを取りたい方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

「私のブログで整体院を紹介させてくれませんか?」とお願いしたところ、快くOKしてくださった上に、「せっかく紹介するので、何か私の読者さま達に、特別サービスなんかも付けてくれちゃったりしませんかねー?」と訊いたところ、太っ腹なプレゼントをしてくれることになりました!!

☆じゃんぐるまま☆の紹介特典を希望します」とご予約の際にあらかじめお伝えくだされば、
通常10分の「足湯デトックス」を、20分延長して30分にしてくれるサービス(2160縁相当)を付けていただけるとのこと!(このサービスをご希望でしたら、施術は30分・60分、90分の各コースがありますが、デトックス付きの60分か90分のコースでご予約お願いしますね。)
特別な機会を使うこちらの足湯、私も大のお気に入りな、身体の毒素が目に見えて、怖いぐらいにドロドロと出てくる、なかなかすごいデトックスです☆
しかも先生、またもや太っ腹なことに、「初回だけではなく、何度でも☆じゃんぐるまま☆の紹介特典、使っていいですよ〜!」とおっしゃってくださいました。一回受けてみて、通ってみたい方はぜひご予約の時にコメント欄で申し出てくださいね!ご縁のあるみなさまが、沢山癒やされますように(^^)

《お知らせ》

★【追記・値下げアリ!】大人気の開運ナチュラルメイク講座、9月開催です!!
今回でしばらくお休みにして、講座全体を見直すことになったため、
最後の同じ内容で開催ということで、お知らせしていた価格よりお値下げさせていただきました!
最後のチャンスを見逃さないでくださいね。
日程は9/25@葉山、9/27@横浜、9/30@東京。
秋冬のお肌のお手入れと開運のために、ぜひご参加ください♪
【超開運ナチュラル・ラブメイク講座】

【追記・値下げアリ!】東京・神奈川にて、9月に超開運ナチュラル・ラブメイク講座開催です!!

★こちらのイベント大変ご好評につき、満席となり、若干ですがお席を増席してあと1席だけ空いてます!申し込み締め切りは4日前の9/9です。お早めにどうぞ!
大開運日を☆じゃんぐるまま☆と一緒に過ごしましょう〜♪
【9/13は大開運日!【フォーチュン☆ランチ☆パーティー】開催です!】

【満席】9/13の大開運日は【フォーチュン☆ランチ☆パーティー】でパワーチャージ!!

★9/22(土)東京手相鑑定会を開催します

【残席1】東京鑑定会、9/22(土)に開催です


********

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定の詳細は、こちらからどうぞ。

★基礎なくして、開運なし!!絶対はずせない、開運における「鬼のような基礎」が身につく無料PDF【開運鬼基礎】、おかげさまで大好評です♪お申込みのページはこちらです。みなさまぜひ読んで、開運の基礎を今すぐ身につけてね!!

★開運日を逃さない!見逃せない開運日や開運情報をあなたにお届けする、メルマガ【超開運便り】のご登録はこちらです♪