世界中の愛するみなさまこんにちは!☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

本日9月23日、秋の実りのピークとなる、秋分を迎えました。

みなさまの秋の実りがより豊かなものになるよう、秋分のメッセージをお届けします♪

★1年の中で、秋分ってどんな時?

秋分というタイミングがどんな時なのか、何を意識したらいいのか、以下、昔のブログの秋分記事から、加筆修正してシェアさせていただきますね♪

****

1年を通じてたくさんの開運日がありますが、やはりまずは春分・夏至・秋分・冬至の4つの季節の節目、そして新月満月を意識するのが、まずは一番大切です。なぜなら、農作業を始めあらゆる物事を上手くスムーズに行かせるために受け継がれた、古代からの知恵ですから。太陽と月を意識すること、この流れに沿って物事を進めることというのは、太陽と月の恵みで生かされる地球にいる以上、開運の「基本中の基本」だと思ってくださいね。

こういう節目の日には、とにかくアクション!いつも口を酸っぱくして言うように(笑)、開運=宇宙へのオーダー=祈り=行動、ですよ!!

特によき開運日にちゃんと小さくてもささやかでもいいので、なにかアクションを起こすことは、大きな幸運に繋がります♪

秋分である今日を境に、これからの半年は、昼より夜が長い「陰」の時間。この「闇の時」こそ、混沌としたカタチのつかないものが渦巻く、自分の内面世界を旅する時。それが、これから生まれる新しい芽のために、見えぬところで栄養となっていくのです☆

私は毎年、この「闇」の半年が、とても好きです。

光にばかり目が行きがちな私たちですが、この地球で生きる以上、必ず半分は「闇」。

この何年かで、昔と違って光や開運ばかりを求めず、光と闇、陰と陽、必ず人生に訪れる両方を存分に味わい尽くす生き方をするようになってきて、ずいぶんと人生がナチュラルに楽になりました(^^)

秋分からの半年に、みなさまに1番していただきたいのは、「闇」「見えない部分」「隠れた部分」を大切にすること。

まずは、あらゆる活動のベースとなる、自分の体や、家や、日々の食べ物、そういったものを丁寧に見直してみましょう。

自分の隠している感情、「闇」と思っている部分にも、丁寧な目を向けてあげましょう。

この暗い季節に、そういったものを丁寧に手入れしておく習慣をもつと、その後の春からの活動が、ぐっと楽にスムーズになります。

とにかく、今は1年の収穫期、もっとも濃い豊かさを受け取れる時です。

今日から10月20日の秋土用までは、まずはこの1年で育てた豊かさをどんどん受け取りましょう。

たっぷり豊かさを受け取るポイントは、とにかくアクション!(^^)じっと何かが届くのを待っていないで、少しでも自分に、世界に、良きこと・必要なことをするのです。

そして冬至までは、いままでの整理をし、手放すものは手放して、深い闇の中で、まだモヤモヤとカタチにならないものを、言葉にしないままに感じて行く作業に向いていますよ。

闇には闇だけが持つ、ギフトがあるもの。

みなさまのこれからの半年が、素晴らしい時間となりますように!!

******

シェアは以上です。これからの半年、ご自分の闇の部分にフォーカスして、次の春からのためによき土壌をつちかっていきましょうね!

★2018秋分の特徴と、秋分以降の流れ

今年の秋分の特徴は、一つは、「欲しいものを露骨に宣言!」もう一つは、「11月からのラッキーイヤーへの準備をしよう!」ということです。

今、宇宙はあなたのハッキリした意思を求めています。

今日の節目の時、今一度、あなたが何を必要としているのか、あなたの心からのワクワクは何なのか、本当に欲しているものは一体何なのか、しっかりご自分の内側をみつめましょう。宇宙が何でもプレゼントしてくれるなら、あなたは何を選びますか?

じっくり自分をみつめ、本当の気持ちを見つけることができたら、それに向けて何かしらのアクションを起こしてみましょう。欲望を明らかにすること、そして現実的に動くこと。それがとても大切な時です。

もうひとつ大切なのは、地球が木星イヤーというビッグな開運期に入る11月に向けて、ここから2ヶ月弱、しっかり準備をしていくことです。

現在は、「拡大・発展」の運気が高まる、11月8日からの1年1ヶ月続く誰にとってもラッキーな期間「木星イヤー」の始まりの前の、準備期間であるということを、しっかり意識して過ごしましょう。

深く深く、内面を探り、発展への土壌を整えてきた木星蠍座の1年間が11月に終わり、2018年11月からは、誰にとっても外向き、前向きなエネルギーがたっぷりと働く、木星イヤーの1年間のはじまりです!

しっかりと成果を掴めるように、最後の下準備を、ここでしっかりとしておきましょう。

いまココで意識して準備しておくことが、グングン外へ、社会へ、広い世界へと踏み出していく木星イヤーが始まった時に、ガツッと効いてきますよ!!

******

この9月~10月は、現実的で具体的なアクションで、変容の11月へと備えていきましょうね。

みなさまの人生がこの秋分から、ますます輝いていきますように!

☆じゃんぐるまま☆より、愛と祈りと光をこめて。

 

《お知らせ》

★いよいよ今週来週に開催の、ご好評いただいている開運メイク講座ですが。

各回、あと若干名お席ありますので、ビビっと来たかたは至急ご連絡くださいね!!

前回まででもお知らせしたように、さらなる進化のために、当分の間お休みをいただくことになりました。次回は来年になるか再来年になるか未定です。最後に来ていただきやすいようにお値下げもしたので、気になっている方はこの機会を逃さないでくださいね!

【超開運ナチュラル・ラブメイク講座、東京・神奈川にて9月開催です】

【追記・値下げアリ!】東京・神奈川にて、9月に超開運ナチュラル・ラブメイク講座開催です!!

★【New!まもなく募集!】「ちつのトリセツ・お話会」開催します!

こちらの講座、すでにお問い合わせ多数いただき、ありがとうございます!!

会場の関係で募集遅れていますが、メルマガで1週間以内には先行予約始めますので、楽しみにしててください♪

10/13(土)13時より東京・目白にて、私が1年間かけて準備に準備を重ねてついに実現にこぎつけた、現在日本でベストセラーになっている本の監修者であるたつの先生をお呼びする、「ちつのトリセツお話会」を開催させていただけることになりました!!

非常に濃い内容の、全ての女性に知っておいてほしい、人生が変わるボディーケアのお話。

本を読むだけよりもずっと深い先生の叡智をシェアしていただける、お忙しいたつの先生にお会いできる貴重な会です。今回動画はなくてライブ配信のみですが、全国の皆様にもZOOMでご参加していただけます。お席少なめですので、ご興味ある方は予定を空けておいて、メルマガでの募集お知らせお待ちくださいね!

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定の詳細は、こちらからどうぞ。

★基礎なくして、開運なし!!絶対はずせない、開運における「鬼のような基礎」が身につく無料PDF【開運鬼基礎】が完成しました(^^) お申込みのページはこちらです。みなさまぜひ読んで、開運の基礎を今すぐ身につけてね!

★開運日を逃さない!見逃せない開運日や開運情報をあなたにお届けする、メルマガ【超開運便り】のご登録はこちらです♪