世界中の愛するみなさまこんにちは!☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

10月になりましたね。大変な震災や台風に何度も見舞われる秋、みなさまのご無事と、日々の安全、各地で大変な目に合われている方は1日も早く平穏が戻りますよう、心よりお祈りしております。

大地に台風が吹き荒れる時、私たちの心の中も乱れ、嵐がやってきます。心に風が吹き荒れ激しい嵐が訪れる時は、身を低くして、下手に無理せず、静かに自分の胸中を見つめることで整えていきたいものですね。

さて本日は、最近お知らせしている、2018年10月13日のイベント「ちつのトリセツ・お話会」関連の、女性の体にまつわるお話をさせていただきます。すべての女性に知っておいていただきたい、大切な体のケアのお話です。

すべての女性に薦めたい、ボディーケアはコレしかない!

私は長年スピリチュアル業界に身を置いてきましたが、この10年くらいスピ業界では、子宮まわりに関する情報って本当に増えてきていて、良いものも悪いものも混然一体となって、様々な情報が飛び交っています。

今まで隠されてきた類の情報が、世にたくさん出るようになったのは、素晴らしく喜ばしいことです。確かに「身体をケアして進化させていくと、心や精神が整って、人として女として開いていく」のは事実ですし、私自身、生理や子宮のトラブルなどに悩む中で、良いと言われる情報やケアは何でも学んで試してきました。ですが、プロの医療的立場に立った上での正確な情報は本当に少ないですし、なかなか「これこそ本物」と思う方法や知識に巡り会えずにいました。

そんな中出会った、現在ベストセラーになっている「ちつのトリセツ」の本は、私にとって、「やっと出会えた本物の情報だ!」と思えるものでした。

『ちつのトリセツ 劣化はとまる』たつのゆりこ(監修)原田純(著)径書房

こちらの本、新聞や雑誌などでも多く取り上げられているので、もうお読みになった方も多いのではないでしょうか?

女性のボディーケアの決定版とも言える本、ぜひ一度読んでみてくださいねー!!すべての女性たちにとって、保存版の素晴らしい本です。

本書の監修者であり、助産院の院長先生でいらっしゃるたつのゆりこ先生は、医療従事者として、真摯にたくさんの女性たちの身体と、長年向き合ってきたお方です。たつの先生だからこその、しっかりした内容のこの本、私は最初に読んだ時、「本当によく出してくださった!」と胸が熱く思いでした。

オンナの身体は、いくつになっても進化できる!

本を読んでからすっかりファンになってたつの先生のお話会などにも顔を出し、実際に話を聞いてみると、たつの先生の提唱しているケアこそ、これからの日本女性のスタンダードとなるべき叡智だと確信いたしました。

実際に実践してみると、いかに適切なケアで女性の身体が変わり、不調が整えられ、進化していけるのかということがよくわかります。私が少しは自分のケアをするようになって(基本的にサボリ魔なので、そんなに真面目にやっているわけではありませんよ。にもかかわらず、です)、「こんなちょっとのコトで、こんなにすぐに、身体って変わるんだ!」ということを自ら実感し続けています。

私はもう今月で45歳ですが、きちんとケアすることで子宮の調子も前より良くなりましたし、更年期で止まった生理も復活したりしました。その他、ここでは書けないような驚き体験もたくさんありますが、それが聞きたい方はリアルで会いに来てください(笑)。

前にもメルマガに書いたことがあるのですが、私には97歳の祖母がいて、最近は介護で実家に顔を出しています。年老いた祖母を見ていて思うのが、本当に、いくつになっても身体って変わるし、美しくなれる!ということ。色々な自然療法のケアをして、傷が治ったり体調が良くなったりするのに加え、祖母の肌にたくさん出ていた老人斑がどんどん薄くなったり、黒い毛が増えたりするを間近で見ていると、体の可能性、人の可能性って、いくつになってもあるのだなと感慨深く思うのです。

97歳の人ですらそんな感じですから、コレを読めている皆様、いくつでも遅いことはありませんよ!!きちんとしたケアの方法、いまからでも身につけましょう♪ とくに、自分の体をいままでかわいがってこなかった、と思われる方ほど、ぜひいまからケアしていただきたいと思います。

まずは『ちつのトリセツ』、読んでぜひチャレンジしてみてくださいね!色々な技が紹介されているので、小さなコトからピンとくるものを取り入れてみてください♪

すでにたくさんの友人やお客様方にオススメさせていただいてきましたが、「知ってよかった!」と多くの喜びの声をいただいております。1日1分でも、ちょっとマッサージしたり、オイルを浸したコットンをちょこっと当てたりするだけで、生理痛や更年期の症状、腰痛などの不調をはじめ、意外なほどたくさんの症状が改善されますよ。

身体をケアすると、心が変わり、人生が変わる

私は最近体調を崩したことをきっかけに、ますますボディーケアに力を入れています。

西洋医学の薬ではなく自然療法が好きなので、なるべくナチュラルな方法で自分をケアしていると、感じることがあります。

それは「良いケアは、『副効用』がある」ということ、そして「身体をケアすると、人生が開ける!」ということです。

西洋医療の薬がさまざまな「副作用」の嵐なのに比べて、自然療法は、たとえば「生理痛のためにこのケアをしたのに、腰痛まで治っちゃった」というような、「副効用」をたくさん経験することができます。まるでご褒美のような「副効用」は、選んだそのケアが自分に合っているというサインとして現れるのだと思っています。

副効用の中でも、「精神的な変化」はとても大きく嬉しいものです。私が体験した副効用は、もともと生理痛が重くて始めた『ちつのトリセツ』のケアや、その他の自然療法のケアですが、便秘や腰痛にも効きましたし、風邪もひきにくくなりました。それに加えて感情的にも、前より落ち着きが出てきたり、体が柔らかくなるにつれてココロも柔軟になって受け入れ力が高まってきたように感じています。

女性はただ開いて開花していけばいいの?そんな単純なものじゃありません。

たしかに、「子宮まわりをケアすれば、自分が開花する」のは事実ですし、上手に女性の身体をケアすることで、金運、ラブ運、仕事運など、あらゆる運が開いていくのはたしかです。が、運も身体も、ただただ闇雲に開いていけばいい、というわけではありませんので、少し注意が必要です。

特に、女性器関係をケアしてその辺が癒えていくと、その過程で感情の開放が起こり、過去のトラウマがたくさん出てきます。感情的な部分をいきなり開放すると、トラウマに圧倒されて変に調子を崩してしまう方も多く見受けられます。

また、いままで抑圧していたものを「とにかく自由に!開いて!」とやっていくと、周りのことを顧みず、ただただ自分の欲望を貫けばいい、という「暴走系」になってしまう場合もあります。エゴ丸出しの、社会から洗脳されて植え付けられた果てのない欲望を全開にすることと、真の魂の自由や望みを開放することは、同じように見えて全く違う、似て非なるものです。女性性の開放やヒーリングは、そういった意味では諸刃の剣ですので、十分に注意しながら取り組んでいきたいものです。

まずは以下の3点を心がけて

自分の心身の開放、女性性のケアを考えて行く時に、色々と気をつける点はあると思います。まずは以下の三点はしっかりと意識しましょう。

◎穏やかに変化していくことを心がける

急激な変化は、往々にして急激に元に戻ってしまうことをもたらします。よき変化を定着させるためにも、時間をかけてじっくりと進化していけるように、焦らず一歩一歩ケアしていきましょう。

◎しっかり体と対話しながら進めていく

他の方や他の時に有効なケアでも、今の自分自身に合っているとは限りません。今の身体が本当に求めているものを、きちんと身体と対話して見極めていきましょう。

◎専門家の力を借りる

自然療法でも整体や鍼灸、漢方、自然療法などなど、現在ではたくさんの専門家の方々がいらっしゃいます。信頼できる方に相談しながら、じっくりと身体のことは取り組んでいきたいですね。私は自分の状態を知るため、身体の不調を改善するには、いつも西洋医療と自然療法、両方の専門家に診断していただいて、それをベースに主に自然療法で進める、という方法を取っています。

女性の力とは、しなやかに受け入れる力

そんな風にしっかりと心身をケアしていくと、当然運も女性力も高まります。

では、私たちの「女性性」「女性の力」って、結局なんでしょうか?

それは、一言で言えば「受け入れる」力なのです。

一見受動的な「受け入れる」という能力が、どれだけ素晴らしいのか、どれだけの大きなパワーを発揮するのか、体験した方にはわかることでしょう。

「受け入れる」って、単純に見えて、本当にすごいマジックが潜んでいます。女性のみなさま、まずは、自分のどんな状態も、身近な人々も、すべてまずは受け入れていくこと、相手がどんな状態でもとにかく批判せずにOKを出す、ということを、ぜひ身体のケアと同時にやっていってみてくださいね!かならずあなたと周りの人に、良い変化をもたらすことができます。

(男性でも女性でも、だれでも女性性って持っているので、誰にでも当てはまることです。が、特に女性は、「受け入れる」を意識すると、はるかに前より生きやすくなるのではないかと思います。)

女性が海のような広い心で、まず何事も批判するのではなくしなやかに受け入れることで、自分自身も、男性たちも、世の中も、どんどん開いていくのです。

世のすべての女性と男性が、ますます開花していくことを祈っております!

☆じゃんぐるまま☆より、愛と祈りをこめて。

《お知らせ》

★【東京会場・残席2 オンライン参加もあります】10/13(土)13時より東京・目白にて、「ちつのトリセツ・お話会」開催です!

私が1年間かけて準備に準備を重ねてついに実現にこぎつけた、現在日本でベストセラーになっている本の監修者であるたつの先生をお呼びする、「ちつのトリセツ・お話会」を開催させていただけることになりました!!

非常に濃い内容の、全ての女性に知っておいてほしい、人生が変わるボディーケアのお話。

本を読むだけよりもずっと深い先生の叡智をシェアしていただける、お忙しいたつの先生にお会いできる貴重な会です。今回動画はなくてライブ配信のみですが、全国の皆様にもZOOMでご参加していただけますよ。会場はすでに残席2ですので、お早めにどうぞ!

10/13【ちつのトリセツ・お話会】開催します!

★【New!】10月19日(金)京都にて開運手相鑑定いたします!

場所はリーガロイヤルホテル京都です。

現在13時~の1枠のみ空きがあります。

通常出張鑑定は交通費をいただきますが、この日は鑑定料のみの1時間22000縁にて受けていただけますよ!(^^)

ご希望の方はメールにてお名前とお電話番号をお書き添えの上、お早めにご連絡くださいませ♪

junglemama.love@gmail.com

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定の詳細は、こちらからどうぞ。

★基礎なくして、開運なし!!絶対はずせない、開運における「鬼のような基礎」が身につく無料PDF【開運鬼基礎】が完成しました(^^) お申込みのページはこちらです。みなさまぜひ読んで、開運の基礎を今すぐ身につけてね!

★開運日を逃さない!見逃せない開運日や開運情報をあなたにお届けする、メルマガ【超開運便り】のご登録はこちらです♪