世界中の愛するみなさまこんにちは!☆じゃんぐるまま☆でございます(^^) 10/20から秋土用が始まりましたが、みなさま調子はいかがですか?

何かと調子を崩しやすく、不安やイライラなど出やすい土用ですが、上手な過ごし方をすれば、これほど開運の流れを作れる時期はないのですよ!

そんなわけで今日は、土用情報とともに、2018年の秋土用開運ポイントをお知らせさせていただきます♪

★土用のオススメ過ごし方

毎年4回やってくる、季節の変わり目の土用は何かと不安定になる時。

☆じゃんぐるまま☆のメルマガ&ブログではおなじみの土用のお話ですが、土用の過ごし方がわからない方は、こちらのリンクにしっかりと書いてありますので、ご活用くださいませ(^^)

https://junglemama.jp/土用の過ごし方/

とにかく土用で最重要なのは、「メンテナンス」して、「次の季節の準備」をすること。

「不安定」というのを嫌う方も多いかと思います。が、その不安定さを逆手に取って、自分がしっかり調整する時期としていつも予定を組めば、とても快適に過ごせます。

また、土用のリズムを利用するには、「グラグラしている運を使って、動かしにくかった物事を、思いっきり動かしてしまう!」というのが、土用マスターの過ごし方です(^^)

家や職場の大掃除や模様替えにはじまり、仕事のやり方の大幅な見直し、普段忙しくてなかなか手がつけられないホームページやビジネスの仕組みの刷新の準備、また、先延ばしにして溜まりに溜まっていたアレコレをえいっ!っと思い切って片付けてしまう、そんなコトに土用を利用すれば、次の季節はバッチリ開運の流れに乗れますよ♪

土用は昔からの季節の流れでやってくる調整期ですので、特に四季がハッキリしている地域では、その影響は避けられず、心身に及ぼす影響はとても大きいです。みなさまも是非、土用マスターになって、快適な土用をお過ごしになり、次の季節へ弾みを付けてくださいね。

★11/7に立冬、11/8からは木星開運イヤーの始まり!!

今回の秋土用が終わるのが、11/6。11/7は冬の始まり立冬で、11/8から木星が自分の「ホーム」に入る木星射手座イヤー=開運拡大イヤーの始まりです!

12年に1度の木星射手座イヤーは、誰にとっても人生がどんどん拡大して、広がりと成長拡大を経験できる素晴らしい1年。幸運の星である木星が最も光り輝く、木星射手座イヤーにあなたが光輝けるよう、この土用の準備は、普段の土用以上に重要ですよ!

この時期に、人生のベースを丁寧に整え、木星のもたらす拡大の急流に乗っていきましょうね!

 

この2018年秋土用は、自分の意識を大切な物事にフォーカスし、身辺と心身を整え、土台を整備し、変容&拡大の流れとなる11月へ、しっかり備えていきましょう。

みなさまの土用が、素晴らしい時空となりますよう、心よりお祈りしております。

☆じゃんぐるまま☆より、愛と祈りと光をこめて。

《お知らせ》

★【リクエスト開催】11/18 オーガニックの素晴らしい衣を作られているLunati Canapaさんからお誘いいただき、展示会でコラボさせていただくことになりました!

京都初開催&これで本当に当分お休みとなる、開運メイク講座を展示会場で開かせていただきます。

イベントのFacebookページはこちら。

https://www.facebook.com/events/305926893535867/

メイク講座は11時~16時です。内容は以下の過去のブログ記事を参考にしてくださいね。

https://junglemama.jp/makeup/

お申込み先は、

yucarinyo333@gmail.com

です。みなさまのご参加をお待ちしております♪

★今年1年かけて準備してきた、夏にタイにて商品開発した☆じゃんぐるまま☆初のオリジナル開運グッズが、いよいよ11月にお披露目できそうす!11月8日の木星イヤースタートの超重要な開運日に合わせ、期間限定でのご紹介となる予定です。私の周りの人が、なんと話を聞いただけで「私もソレ買う!」と男女問わず言ってくれていて、すでに大反響です(^^)

メルマガにてお知らせしますので、楽しみにしていてくださいね。あなたの来年の開運にはずみをつける、☆じゃんぐるまま☆が自信を持ってお届けする超開運グッズ、どうぞお見逃しなきよう~!(^o^)

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定の詳細は、こちらからどうぞ。

★基礎なくして、開運なし!!絶対はずせない、開運における「鬼のような基礎」が身につく無料PDF【開運鬼基礎】が完成しました(^^) お申込みのページはこちらです。みなさまぜひ読んで、開運の基礎を今すぐ身につけてね!

★開運日を逃さない!見逃せない開運日や開運情報をあなたにお届けする、メルマガ【超開運便り】のご登録はこちらです♪