世界中の愛するみなさまこんにちは!☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

みなさまいかがお過ごしですか?秋土用中なので、ドンヨリとした気分になったり、体調崩されている方も多いかもしれませんね。

ですがいよいよ来週は、6日の土用明け(=土用最後の日)、7日の立冬、そして待ちに待った8日の木星開運イヤーの始まり&新月、という、宇宙イベント目白押しの、良き流れがやってくる時です!

週末は何かと時間が取れる時ですよね。ぜひともみなさま、今週末その大開運の流れのスタートに備えていただきたいので、今日はリマインドのため、お知らせ出させていただくことにしました♪ いま調子の悪い方も、良い方も、参考にして新たな流れに乗っていってくださいね。

みなさまのお役に立ちますように!!

2018秋土用ラストスパート!「土用パワー」で強固な足場を固めよう!

2018年の秋土用も、残すところあと5日
土用についてはいつも熱く語っている土用マスターの☆じゃんぐるまま☆ですが(笑)、土用の過ごし方についてまだご存じない方は、こちらをご覧になってくださいね。

https://junglemama.jp/土用の過ごし方/

土用は世界が不安定になる時。何かとハプニングが怒ったり、気持ちがドンヨリしたり、体調が崩れたりしますが、「しっかりメンテ」とともに、「土用の不安定さを逆手に取って、動きにくい物事を動かすことに活用する!」というのが、土用を使いこなすポイントです。

 

◎環境や身体、心の断捨離とメンテナンスで、次の季節に備える

◎普段動かしにくい案件、なかなか手がつけられなかった気になることを、えいっ!と土用パワーで片付ける

というのが、オススメの過ごし方。
来週の開運ウィークに備え、そんなことにこの週末はフォーカスしてみてはいかがでしょう♪

とにかく、仕事もプライベートも、今は「備え」に最適な時期
しっかり整えて今準備しておくと、11/8からの流れに上手に乗っていけますよ!

木星開運イヤーは、12年に1度!

今年2018年で1番意識すべき日付の1つが、11月8日です。なぜなら、木星が射手座に移動するという、12年に1度の天体イベントが起こる特別な新月だからです。

それぞれの惑星には「ホーム」と呼ばれる居場所があって、幸運の星・木星のホームは、射手座。木星が最もノビノビして、その開運拡大パワーを思いっきり発揮できるのが、11/8から始まる1年1ヶ月の「木星射手座イヤー=開運拡大イヤー」になります。

木星は、地球のその1年のモードを決めるので、公私ともに大変重要な星です。
いままでの1年間は、私達は「木星蠍座期」の中にいました。蠍座の影響でこの1年間、深く内面に潜り、自分の心の奥底と向き合うような時間を過ごしてきた方も多くいらっしゃるかと思います。そこからガラッと雰囲気が変わり、「外へ!外へ!広い世界へ!」と踏み出していく流れが、この11月8日からはやってきます。

開運イヤーにいかに高く、遠くまで目指せるか。しっかりした土台がないと、遠くに飛べないので、まずは住居や職の環境を整え、足場固めが最重要です。そして、心を見つめながら、1年間の開運パワーを使って、何を自分が目指すのか、ハッキリさせておきましょう。

射手座は、何事でも定めた目標に向かって一直線に突き進む星座です。しっかりした目標があってこそ、木星射手座パワーは発揮されます。いまここで、自分が真にこの人生で望むものを、ハッキリさせておくことで、来週からの開運が加速しますよ!

調子の悪さは、毒出しと内観に使おう

大きなエネルギーシフトの前ですので、この秋土用は、普段よりも現実面で揺さぶりをかけられている方もいらっしゃるかと思います。

調子が崩れているのは、新しいバランスを見つけるための毒出しですので、悪いことではないとまずは知りましょう。身体の調子は、よく休んでしっかり休養を取ること、季節の新鮮な野菜や身体に優しい温かいものなどを取ることで整えてください。

そして、精神的な調子の悪さは、それをキッカケに内面を見つめることに利用するのが一番です。実際、調子の悪さは、そのために魂が選択して起こしているといっても過言ではありません。

痛い、辛い、心が折れそう・・・辛いと苦しみでいっぱいになってしまうけれど。

身体の痛みも、心の痛みも、本当はあなた自身ではありません。大きな痛みの中でも、じっとそれを見つめてみると、「でもこれは、私自身ではない。それを見つめる私がいる」と、気づきます。そうなるとあなたと痛みとの一体化が終わり、より大きな自分がその辛さを見つめていること、自分は痛みそのものではないことに、気づくことができます。そうなった時、痛みはギフトに変わるのです。

「ただひたすら、身体にも心にも起こることをジーッと見つめる」というのは、地味ながらたいへんパワフルな、自分で何度もやってみなければわからない、特別なギフトをもたらしてくれる変容のワークです。見つめれば、それは消え、変容がもたらされる。いま辛いことがある方は、ふとした時に思い出してやってみてくださいね。

**********

何度も繰り返して言いますが、前回・前々回のブログで書いたように、現在は秋土用の真っ最中で、今回の秋土用が終わるのが、11/6。11/7は冬の始まり立冬で、11/8新月から、木星が自分の「ホーム」に入る木星射手座イヤー=開運拡大イヤーの始まり、という重要な流れだけは、押さえておきましょう!

良いことも悪いことも拡大する木星射手座イヤーに、余計なモノは不要ですよ!今すぐ手放して、さわやかに開運イヤーを迎えましょうね。「それいらないから、ヤメヤメ!」ってあなたが言い切れば、それは意外なほどカンタンに終わるのですよ。

この週末あなたが目指すものをハッキリさせ、不要なものは手放し、これからやって来る大開運の波に上手に乗っていきましょうね!

みなさまの週末が、素晴らしい恵み多き時空となりますよう、心よりお祈りしております。

☆じゃんぐるまま☆より、愛と祈りと光をこめて。

〈お知らせ〉
★11/18京都にて「超開運ナチュラル・ラブメイク講座」開催です!
これにて当分お休みですので、お見逃しなく♪
https://www.facebook.com/events/305926893535867/★☆じゃんぐるまま☆の新商品、11/8の大開運日にリリースです!すでに大きな反響をいただいているお品、メルマガやブログでお知らせいたしますので、どうぞお楽しみに〜!!

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定の詳細は、こちらからどうぞ。

★基礎なくして、開運なし!!絶対はずせない、開運における「鬼のような基礎」が身につく無料PDF【開運鬼基礎】が完成しました(^^) お申込みのページはこちらです。みなさまぜひ読んで、開運の基礎を今すぐ身につけてね!

★開運日を逃さない!見逃せない開運日や開運情報をあなたにお届けする、メルマガ【超開運便り】のご登録はこちらです♪