重苦しい秋土用も、11月6日で終わり、昨日7日は立冬、新しい季節が始まりました。

そしていよいよ本日11月8日は、新月と木星移動が重なり、太陽系的にはある意味「新年」の始まりの日、エネルギーがガラッと変わり、ここから広い世界へ踏み出していくという宇宙イベントの日です。新月が1時3分、木星移動が21時39分ですので、まさに1日かけて全然違う世界へ入っていくという感じです。

大きな星の移動の際には、大きなパワーが宇宙から降り注ぎます。私たちがその力を意識して利用すれば、普段は難しいような事でも、楽に動かすことができるのです。特に木星という天の幸運の主は、思い切って勇気ある一歩を踏み出すあなたを、心から祝福し応援してくれますよ!

このエネルギーシフトの重要な節目にやって来ている開運の波に、みなさまが上手く乗っていけるように、これから1年間の射手座木星イヤー=開運拡大イヤーの、開運ポイントをお知らせさせていただきますね。

12年に1度の、開運拡大イヤーがやってきた!

今年2018年の運の流れを考えると、1番注目すべき日付の1つが、間違いなく本日11月8日です。なぜなら、木星の影響で、あなたの生活のあり方も世の中のムードも、今までとはガラッと変わるからなのです。

本日は、木星が射手座に移動するという、12年に1度の天体イベントと同時に起こる特別な新月。そこに土用明けと立冬、数多くの他の星の配置換えが重なり、人によっては「なんだかもう、違う次元に来てしまった!」と感じるほどの、エネルギーシフトをもたらしています。

幸運の星・木星が、射手座という「ホーム=もっとも力を発揮できる場所」に、今日11月8日の夜から入ります。今から始まる1年1ヶ月の「木星射手座イヤー」は、木星の幸運パワーが最大になる、12年に1度の天のお祭りです!

木星は、地球のその1年のムードを決めるので、私達にとって大変重要な星です。ビジネスに占星術を活用しようとするとき、まずはその時の木星を見て、その1年の流行、世の中の好みや雰囲気を読みます。

射手座はとにかく、遠い広い世界を目指す星座。その射手座という「ホーム」に12年ぶりに帰ってきた木星は、地球上で生きる私達すべてに、「外へ!遠くへ!高みを目指せ!」と呼びかけ、大きな成長と発展のチャンスをもたらしてくれるのです。

射手座の特徴をつかんで、開運の波にライド!!

これから1年1ヶ月は、「射手座的」な動きや選択をするのが、やはり開運には重要なポイントです。以下、見逃さないでほしい、射手座木星期の特徴を解説しますね。

◎射手座は「弓矢」、目指すものがあって輝く

射手座の人たちを見ているとよくわかるのですが、射手座って本当に、「一直線に、飛んでいく」星座!何に向かっていくのかというと、その人が感じる「ワクワク」です。目指すものを見つけてワクワクした時に、射手座が発揮するパワーはハンパないです。どこまでもどこまでも、ワクワクを追いかけていきます。

逆に射手座の人たちに、目指すものがない時って、「別の人!?」と思うくらいに暗く曇ってしまって、腑抜けや廃人同然になってしまうことも。本当に、射手座にとって「目指すもの」って、大切な生きる原動力なのです。

私達みんなが「射手座的」になるこの1年、では、何を目指すのか?

それは、先ほども書いた「ワクワク」です。もう使い古されたように感じるこの「ワクワク」というワードが、これほど重要な年もありません。

ワクワク、ときめき、高揚感。自分の中のそういったものを、いつも重要ですが、どうかこの1年は、死ぬほど大切にしてください!!それだけがあなたを高きステージへ連れていく、導きの星です。

今一度この新月で、自分がワクワクときめけるものに、フォーカスし直しましょう。もしも今のあなたに合わないなら、古い夢は、もう捨ててもいいのです。いま、この瞬間のパッションとトキメキに、いかに子供のように純粋に従えるのか。そのピュアな気持ち、ワクワク溢れる喜びが、射手座木星イヤーで開運の扉を開ける鍵となります。

いま自分の中にワクワクを見つけられない人は、まずは、日々の小さなトキメキを大切にすることから始めましょう。いま、お茶が飲みたい、いま、この本が読みたい。そうした小さな希望を大切にして、叶えていくところから始めてみましょう。いつでも、千里の道も一歩から。小さな一歩がなければ、遠い世界へと届くことはありません。

◎速さが大切!モタモタして乗り遅れないで!

木星射手座の時期にで大切にしたいのは、スピード感。飛んでゆく矢のような、「素早さ」が射手座の持ち味です。

特にこの、木星の配置が変わったばかりのスタートの時には、最初の走り出しの勢いが、今後を大きく左右します。

いまは新月ですし、他の星々も、順調に物事が進みやすいスムーズな配置ですので、あなたの願いは叶いやすくなっています走るのは今!ですよ!!

◎学びや旅で、広く高い世界を目指す

木星射手座イヤーにオススメなアクションは、学びや旅。哲学や宗教といった深い学びを射手座は司っていますので、単なる「簿記一級」的な学びより、より深く広い学問的な学びが向いている1年です。

旅も、いつもより遠くや、自分の世界をぐっと広げるような旅を目指してみましょう。

◎ネガティブな思いは、さっさと手放すクセを!

木星射手座イヤーは、「拡大・発展」の時。良いことも悪いことも、何かと拡大されます悪習慣やネガティブな考えも拡大されてしまいますので、そういったものは、サッと手放す癖をつけましょう。

「でも・・・だって・・・」と言い訳しながら、なかなか手放せない方は、この1年はそこを変えていくのが正解。射手座の素早さで、手放せない自分に気付いたら「あ、これまた出てきた、ヤメヤメ!」と、パッと切り替えましょう。サッと手放す!!と決めれば、案外行動や癖って変えられるものです。

この新月で、財運とパートナーシップの改革を!

木星もさることながら、本日の蠍座の新月もなかなかのパワーですよ!

現在のテーマとなるのは、「財運」や「パートナーシップ」の分野での改善・改革。よいアイディアもひらめきやすい時ですし、仕事の仕方やパートナー・家族・親しい人との付き合い方など見直してみると良い時です。

特に今、自分の財運や仕事を根底の構造から見直すと、これからの木星拡大イヤーにそれが広がっていきますので、テコ入れするのにオススメの時です。

 

大きな変化の時、トキメキを道しるべに、高く遠くへと勇敢に進んでいきましょう。

木星射手座イヤーが連れてくる、大きな幸運の波にみなさまがしっかりと乗っていけるよう、心からお祈りしております!

☆じゃんぐるまま☆より、愛と祈りと光をこめて。

 

<お知らせ>

★11/18京都にて「超開運ナチュラル・ラブメイク講座」開催です!

これにて当分お休みですので、お見逃しなく♪

★この大開運日に相応しく、☆じゃんぐるまま☆の金運財布シリーズ、はじめましたよ〜!記事はこれから増えてく予定です。この10年ほど研究してきた、金運アップの財布を徹底解説します!

ぜひ読んで、2019年のお財布選びにお役立てくださいね。

【決定版】あなたの財布は、金運大丈夫!?お金を増やす開運財布の選び方、絶対にハズせない条件はコレ!! →記事はこちらから

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★大切な開運日を逃さない!

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?