世界中の愛するみなさまこんにちは!☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

11/8の大変容の宇宙の扉をくぐり、2週間が経ちましたが、みなさまの毎日はどのように変化しているでしょうか?

まだ木星開運イヤーについてお読みでない方は、こちらの過去記事を参考にしてくださいね。

2018/11/08 木星開運イヤースタートの、特別な新月&大開運日!幸運の大波にライド!!

本日は、双子座の満月です。木星や太陽の大きな力が働いていて、かなりパワフルな星回りであるのに加え、11月23日は新嘗祭=収穫祭の「実り」のタイミングでもあります。そこに、今日から来年3月まで続く「0度満月祭り」も重なり、とても重要なタイミングとなっておりますよ!

では、今日の開運ポイントをお伝えさせていただきます。

双子座満月は、言葉とコミュニケーションが鍵

本日11月23日は、双子座での満月となります。

満月の反対側では、幸運の星木星と、射手座に入ったばかりで強いエネルギーを放っている太陽がいて、満月は彼らの光を反射しています。希望に満ちた幸運パワーが地球に降り注いでいる時です。

この満月の幸運の鍵となるのは、言葉やコミュニケーション。特に、「ポジティブな言葉」を発するのが、非常に重要なときですよ。今日は是非、ポジティブな言葉を使うことを意識してみてくださいね!

もうひとつ、開運の鍵は「柔軟性」。他の星たちも強い星回りですので、いままでだったら殻や障壁があって乗り越えられなかったことも、まずは声をあげること、そして柔軟な態度で望むことで、乗り越えていけるタイミングです。

0度満月祭りの始まり!!人生の再誕生の物語を生き始めよう!

また、今回の満月は、5回続く「0度満月」の、第一回目となっています!

(1)2018年11月23日 14:39 双子座満月

(2)2018年12月23日 02:49 蟹座満月

(3)2019年 1月21日 14:16 獅子座月食満月

(4)2019年 2月20日 00:54 乙女座満月

(5)2019年 3月21日 10:43 天秤座満月

この5回の満月がすべて「それぞれの星座の0度」で起こるという、レアなタイミングになっているのです。1月の月食満月をピークとして、3月までの5回の0度満月は、私達に大きなメッセージを届けてくれます。

0度満月が促すものは、私達の「再誕生」。生まれ変わり、新たなスタート切ることを、天が促しています。

天の他の惑星たちも、大きな改革と構造革命を呼びかけている時。私達一人ひとりが、人生の根本からの改革を意識し、新しい生き方に踏み出していきたい時です。

今回の双子座満月のテーマは「言葉とコミュニケーション」というように、それぞれの満月のテーマを見つめながら、自分の人生を見直し、変容の扉を開いていきましょう。

新嘗祭、豊かな実りに意識を向けよう!

和暦では、本日11月23日は毎年「新嘗祭」で、日本古来からの収穫祭です。五穀の新穀をお供えし、感謝し祈る時となります。

現在の星回りでは、もう一つの重要な開運ポイントが「振り返り」となります。私達もそれぞれの人生で今年得た「実り」を振り返り、感謝するタイミング。そして、また2周間後にやってくる新月からぐっと高まる、次なるステージに踏み出す流れに、上手に乗っていきたいものです。

***

大きな変化の時、木星が大好きな「胸のトキメキ」「ワクワク」を道しるべに、高く遠くへと勇敢に進んでいきましょうね。

満月が投げかける、幸運の光を受け取り、みなさまが豊かな時をすごされるよう、心からお祈りしております!

☆じゃんぐるまま☆より、愛と祈りと光をこめて。

***

〈お知らせ〉

★人気の金運財布シリーズ記事、第二弾はこちらです!

習慣が金運を育てる!金運が良くなる、財布の使い方・持ち方・保管法って?

 

みなさまの金運向上のために、1年の年月をかけてついに完成しました!

☆じゃんぐるまま☆プロデュース、【超金運財布】はこちらです♪

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★大切な開運日を逃さない!

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?