世界の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

7月17日は、月食の山羊座満月となります。前世レベルのカルマに向き合い、未来への架け橋となる重要な星回りですので、ポイントをお知らせさせていただきますね。

みなさまのますますの御開運に、お役に立ちますように!

月食満月により、前世からのカルマがクローズアップ!

前回7/3の日食新月の記事でも解説させていただきましたが。

7/3蟹座の日食新月は、開かれた宇宙のゲートによる自己改革!日食のスピリチュアルな意味と活用法は?

いつもセットで起こる日食新月・月食満月は、前世レベルの人生のカルマ・課題に向き合い、取り組むきっかけとなる、私たちの魂にとっても生活上でも、非常に重要な宇宙イベントです。

通常の新月・満月の影響が1ヶ月なのに対し、日食・月食は半年~1年ほどの影響を私たちに及ぼします。

ですが。今回の月食満月は大きな影響を及ぼず土星・冥王星と重なり、通常を遥かに超える、3年以上の影響があると言われています!

ですので、ちょっとキモチを引き締めて、未来のために自分の日常を見直してみたいタイミングとなっています。

いま月食により浮上しているのは、前世からの魂の課題です。私たちそれぞれが持つ、ご先祖・家系レベルのカルマ、前世から持ち越している課題に、直面する時が来ています。

同時に、前世から続くご縁、「ソウルファミリー」の存在も、クローズアップされています。あなたは一人じゃない、深い縁で繋がっている、魂の仲間がいるよ、と、宇宙が語りかけています。

大切な仲間や家族たちを感じ、彼らに支えられながら、大いなる魂の目的のために、まずは日常を整えていく。いまできる最良の1歩を歩む。そんな月食満月です。

山羊座満月のパワーで、社会で活躍できる自分作りに、ここから取り組もう

この月食満月の特徴は、山羊座という「社会」「長い時間」を司る星座で起きること。それが山羊座の守護星の土星、さらにいま山羊座にいる冥王星(=破壊と再生、絶対的な力)という強力な星たちと重なっているということです。

そして後ほど書きますが、今回の月食の星の配置は、2020年に起こる「グレートコンジャンクション」という、占い業界でも何年も前から話題になってきた、数百年レベルの大改革をもたらす星回りの、「前触れ」「縮図」となっているのです。

私たちみんなの中にそれぞれ持っている、山羊座の社会力を、いまこそ発展させる時がきているのです。

その方法は、いまはとにかく「日常」を整えること。

自分に対して厳しくも温かく、ごまかさない本物の優しさをもって接し、自分と自分の日常を見直していきましょう。いまから半年の間に自分の生活や身体を整え、来年の激しい星回りに対して備えて、しっかりした土台を作っておくことがとても大切です。来年やってくるビッグウエーブに相応しい自分作りができると、2020年はきっと、望む形で社会で活躍できる自分になっていますよ!

2020年のグレートコンジャンクションとは?

グレートコンジャンクションとは、周期の長い木星と土星が、重なる時のこと。

20201222日、水瓶座0度で「グレートコンジャンクション」が起きます。そのほかにも、2020年中に何度も木星と土星は近づき、そこにさらに破壊と再生の冥王星が重なるので、「トリプルコンジャンクション」となって大きな時代の変わり目となるのが、2020年の特徴です。

グレートコンジャンクションは、20年に1度起こります。ですが、それが山羊座で起こるのは220年に1度です。さらに冥王星が山羊座土星と重なるのは700年以上起こらないので、私たちの短い人生の中ではたった1度限りとなる、大きな大きな節目です。

社会が、世界が、1000年レベルで大改革を起こす。いわば、私たちはこの地球の目覚めの年のために、人生すべてを賭けて準備してきたとも言える、「約束の時」が2020なのです。

そんなものすごい星回りの縮図となっている、今回の月食。ぜひみなさま、遠き過去と近い未来に思いを馳せて、自分がそんな大きな宇宙の流れの中にいることを意識してくださいね。そして、意識だけではなく、小さな行動に移してみることが、とても大切です。地球の大改革も、あなたの小さな1歩から、ですよ(^^)

現在6天体が逆行中の逆行祭り!過去を見直せる、変更可能な時

さて、太陽系では今、6つの天体が逆行中の「逆行祭り」となっています。

★水星逆行  201978日 ~81

木星逆行  2019411  811

土星逆行    2019430 918

海王星逆行 2019621 1127

冥王星逆行 2019425日 ~103

キロン逆行 201979   1213

こんな風に、この7月は

◎影響の大きい水星を含めた6天体逆行

7/3の日食新月&7/17の月食満月

◎夏土用(720日~87日)

という、トリプルでヘビーな星回りが重なります。特に逆行は、何かと交通やコミュニケーション、連絡などが乱れやすい時。ですので、どうかみなさま、スケジュールには余裕をもちましょう。ココロにも、なるべく余裕をもって、「トラブル歓迎!よき調整だ!」ぐらいな態度で望みたいものです。交通機関、メールでの連絡など滞りがちですので、早め早めの行動、ゆとりをもった態度を常に心がけてくださいね。

逆行がもたらすのは、「過去の見直し」です。

もうどれだけ見直し!?っていうぐらい、天は過去できなかったこと、過去の正すべきことを少し時間をさかのぼって修正しようとしています。そこに今日の山羊座の月食が重なり、「キチンとすることはキチンとしようぜ!!」と天は訴えかけています。

この月食、政治や社会をひっくり返すくらいのパワーがあるのではないかと、私は思っています。社会も私たちの人生も、ギリギリでまだどちらに転ぶか決まっていなくて、いま分かれ道に来ていることは、間違いありません。しっかりと、自分の魂が本当に望む道を、行動で選び取っていきたいところです。

*********

それでは今日はこのへんで。

月食満月のパワーで、ますます輝く人生へと進んでいかれますように、心を込めてお祈りしております!

じゃんぐるまま☆より愛するみなさまへ、たくさんの愛と祈りをこめて。

〈お知らせ〉

東京手相鑑定会は、7月は満席となりました!いつもありがとうございます。次回は9/1(日)となります。手相のメッセージで、悩みを晴らし、今こそ!の願いを叶えましょう。葉山での手相鑑定は随時受け付けております。

東京手相鑑定会、2019年9月1日(日)に開催です

 

大好評だった7月頭の開運手相講座<基礎編>、の続きで、9月には<応用編>を開く予定です。手相講座は通常年に1度開催しておりますが、今年<基礎編>を逃したお客様方からの熱いリクエストにお答えして、今年はもう1回だけ、9月に応用編の前に開催しようと思っています!☆じゃんぐるまま☆の手相講座に出てみたい方は、メルマガでお知らせしますので、どうぞお見逃しなきようチェックしていてくださいね(^^) 8月には告知いたします♪

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★オリジナル開運グッズ<超金運財布>予約受付中です♪

2019年のあなたの金運アップにどうぞ!このお財布は海外に発注する受注生産となっており、お申込みからお届けまで1〜2ヶ月いただいております。

★大切な開運日をメルマガでお知らせします

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?

オリジナル開運グッズ新シリーズ、5月より販売中です

【超開運アクセサリ ~awaken~】

ご好評の超金運財布に続き、☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ第二弾は、素敵なパワフルアクセサリーです!よくありそうで実はどこにもない、自分へのラッキーアイテムにもプレゼントにも最適な、こだわりの開運アクセサリー、どうぞ御覧くださいね!受注生産制で、ご注文より1~2ヶ月でのお届けとなりますので、ご希望の方は早めにお申し込みください♪