世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家・開運アドヴァイザーの☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

本日9/23は、今年の秋分の日です。

秋分が表すのは、これからの3ヶ月を占う、大切な空模様。特に今年2019年は、これからの3ヶ月の動きが、2020年という「魂のシフトアップの年」、ひいては私たちの今後何十年もの行く末に大きく影響する、大切な時です。

いままでなんとなく調子を崩していたような方も、ここから立て直せる時です。今一度、この秋分に自分がどこへどうやって向かうのか、どんな自分で向かうのかを、じっくり見直してみたいこの大事な宇宙時計のターニングポイントに、メッセージを送らせていただきますね。みなさまのますますの御開運に、お役に立ちますように!

秋分は1年の大切なターニングポイント

毎年春分と秋分は、お彼岸の時ですね。昼と夜の長さが同じになる今日は、陰陽のバランスがちょうど取れているため、あの世とこの世が繋がりやすくなるタイミングとなっています。

まずは秋分という大切な時について今一度、毎年お送りしている解説を、お読みでない方のためにシェアさせてくださいね。

****

1年を通じてたくさんの開運日がありますが、やはりまずは春分・夏至・秋分・冬至の4つの季節の節目、そして新月満月を意識するのが、まずは一番大切です。なぜなら、農作業を始めあらゆる物事を上手くスムーズに行かせるために受け継がれた、古代からの知恵ですから。太陽と月を意識すること、この流れに沿って物事を進めることというのは、太陽と月の恵みで生かされる地球にいる以上、開運の「基本中の基本」だと思ってくださいね。

こういう節目の日には、とにかくアクション!

いつも口を酸っぱくして言うように(笑)、開運=宇宙へのオーダー=祈り=行動、ですよ!

特によき開運日にちゃんと小さくてもささやかでもいいので、なにかアクションを起こすことは、大きな幸運に繋がります♪

秋分である今日を境に、これからの半年は、昼より夜が長い「陰」の時間。この「闇の時」こそ、混沌としたカタチのつかないものが渦巻く、自分の内面世界を旅する時。それが、これから生まれる新しい芽のために、見えぬところで栄養となっていくのです☆

私は毎年、この「闇」の半年が、とても好きです。

光にばかり目が行きがちな私たちですが、この地球で生きる以上、必ず半分は「闇」。

この何年かで、昔と違って光ばかりを求めず、両方を存分に味わい尽くす生き方をするようになってきて、ずいぶんと人生がナチュラルに楽になりました(^^)

秋分からの半年に、みなさまに1番していただきたいのは、「闇」「見えない部分」「隠れた部分」を大切にすること。

まずは、あらゆる活動のベースとなる、自分の体や、家や、日々の食べ物、そういったものを丁寧に見直してみましょう。自分の隠している感情、「闇」と思っている部分にも、丁寧な目を向けてあげましょう。

この暗い季節に、そういったものを丁寧に手入れしておく習慣をもつと、その後の春からの活動が、ぐっと楽にスムーズになります。

とにかく、今は1年の収穫期、もっとも濃い豊かさを受け取れる時です。

今日から10月21日の秋土用までは、まずはこの1年で育てた豊かさをどんどん受け取りましょう。

たっぷり豊かさを受け取るポイントは、とにかくアクション! じっと何かが届くのを待っていないで、少しでも自分に、世界に、良きこと・必要なことをするのです。

そして冬至までは、いままでの整理をし、手放すものは手放して、深い闇の中で、まだモヤモヤとカタチにならないものを、言葉にしないままに感じて行く作業に向いていますよ。

闇には闇だけが持つ、ギフトがあるもの。

これからの半年、ご自分の闇の部分にフォーカスして、次の春からのためによき土壌をつちかっていきましょうね。みなさまのこれからの半年が、素晴らしい時間となりますように!

このお彼岸の時。ご先祖さまについての記事も、参考にしてくださいね。

お盆★ご先祖さまと繋がり、サポートを受ける方法は?

******

シェアは以上です。

特に今年は、この3ヶ月の動きがなぜ重要かを、以下で解説させていただきます☆

2019秋分は、特別に過去のカルマと繋がっている

毎年秋分は「ご先祖キャンペーン」の時ですが、占星術的に言って、今年の秋分は、特に「ご先祖さま」「過去のカルマ」に焦点が当たる時なのです。

複雑な解説は避けますが、2019秋分の宇宙模様を見てみると。

過去生を表すドラゴンヘッド・ドラゴンテイルの位置、アセンダントの魚座にいるスピリチュアルな海王星やリリス、他の星々と様々な角度を取っている山羊座土星・冥王星などなど・・・数え切れない星の動きが、「過去のカルマの解消」「来年の魂のシフトアップに向けての過去の浄化」へと、矢印を向けています。

深い深い、普段なら隠せて見ないで済ませられていた、古い傷やトラウマ。過去からずっと持ち越している課題や、過去生レベルの人生の痛いポイント。精神の深いところに潜んだ、自分の一番の暗闇などなど・・・

そうした深いものが浮上してくる予感でいっぱいな、ドキドキなこの3ヶ月の空模様なのです。

もちろん、「過去を乗り越える」って、言葉で言うのはカンタンでも、そんなにカンタンなことではありませんよね!

私もトラウマだらけの人生だったので、トラウマをなめちゃいけないって思ってます(笑)。カンタンに乗り越えられなかったものだからこそ、手放せないのです。過去何十年も引きずったり、両親や祖父母、先祖代々に至るまでみんなで引きずって来ていたり、何十回何百回もの過去生から引きずったりしてきてしまっているのです。遠い遠い、マンモスが捕れなかったトラウマの記憶すら、DNAに刻み込まれてしまっている私たちなのですから。

ですが、この魂のシフトアップの時、そうした自分の闇と向かい合う力が、いままでの人生全部使って、ようやく私たちには出来てきました。それに、いまこの時、宇宙もご先祖もみんなみんなで、あなたに期待して応援してくれています!

生きてきたいままでのすべて失敗に終わっていても、それはもう過去のこと。99回の失敗が、100回目の成功に繋がります。誰でも、いまここから新しくやり直せる、素晴らしいチャンスの時です。

2020のシフトアップは、もう目の前!

世界中で色々な方が予言している、2020の「魂のシフトアップ・イヤー」、考えるだけでドキドキします。

そんなコトを話題にしてしまうと、

「わっ、どうしよう!私、何もできてない!」

「何の準備も出来てないし、夢を叶える力なんてない!」

そんな風に焦る方も出てくるかもしれませんよね。私もそんな感じですから、よくわかります(笑)。

ですが、慌てなくて大丈夫なのですよ!ホントです!

まずは、「いまここに、あなたの魂のベストの状況が叶っている」ということを知りましょう。

動き出すためのヒント、あなたがより成長した魂になるためのヒントは、ちゃんと目の前にあるのです。

「イヤだ、こんなのがベストのはずないっ!」

と思っても、ちゃんとあなたの魂は、いまここのあなたのためにベスト・オブ・ザ・ベストの状況を、目の前に用意しているのです。それはどなたにとっても、平等にそうなっているのですから、まずは焦るのをやめて、安心してしましょう。

そして、幸せでいるために、そう多くは必要ないということを知りましょう。

一輪の花があれば、幸せを感じられるのが、人間本来の姿なのですから。

深く深くあなたの心の隅々まで見つめていけば、少しずつ、「社会から、周囲から、思い込まされ埋め込まれている<過剰な欲求>」というものが、見えてくるのではないでしょうか。

本当は、目の前にあるものだけで、あなたは幸せになれる。余計なものは、何も必要ない。そこまでシンプルに削ぎ落としたときに、自分の魂が何を本当は望んでいるのか。そこをまずは、しっかりと見つめていきましょう。

その「本当の望み」がわかったら、あとはブロックとなっている「過去のトラウマ」や「魂の課題」へと、丁寧に向かい合って浄化し、出来ることを実践していくだけです。

 

浄化浄化ってうるさくスピ業界で言うので、ウンザリしてる人もいるかもしれませんよね。

ですが、やはり余計なものを浄化し手放すことは、どんな人でもいつでも必要です。毎日お風呂に入ってアカを落とす、ぐらいの当たり前なことと考えてもらえればと思います。

カンタンな浄化法は、まずは断捨離やお掃除。塩風呂や温泉に入るなどもオススメ。

心の浄化だったら、私の無料PDFも参考にどうぞ。大笑いするとか、ホ・オポノポノする、あらゆることに感謝する、などもいいですね。

あなたを開運に導く、無料PDF【開運鬼基礎】プレゼント!

とにかく。

2020というビッグ・イヤーに、準備をして望むのと、丸腰で取り掛かるのとでは、大きな差がでます

誰でも、「余計なものを手放す」という準備はできるでしょうし、やるべき小さなことを見つけて、地味にコツコツと積み上げることも、できるはずです。

2020まで、あとわずか。

愛をこめて、喜びをもって、自分が喜べるやり方で、小さなことを積み重ねていきましょうね

***

毎年秋分からの半年は、暗闇の期間であると同時に、占星術的には「社会と向き合う期間」でもあります。

シンプルに、心地よい自分で、自分の最も大切なものを携えて、外の世界と向き合っていきたいものです。

 

みなさまの実りの秋が、それぞれ、最高の時空となりますよう、心からお祈りしております。

手相家☆じゃんぐるまま☆より、たくさんの愛と感謝と祈りをこめて。

 

重要な開運日を逃さない!!

とっても便利な【超開運カレンダー 2019】無料プレゼントです♪
まだダウンロードしていない方は、ぜひダウンロードして2019年の計画に、1年の運気アップに、ご活用くださいね♪ 2019年の開運日は、これで逃さない!!

東京手相鑑定会は、次回9/1(日)満席となりました!いつもありがとうございます♪

次回は10月5日(土)となります。残席2です。ご予約はお早めにどうぞ!

 

葉山での手相鑑定は、平日日中で随時受け付けております

 

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★大切な開運日をメルマガでお知らせします

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?

オリジナル開運グッズ新シリーズのアクセ、販売中です!

ご好評の超金運財布に続き、☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ第二弾は、素敵なパワフルアクセサリーです!よくありそうで実はどこにもない、自分へのラッキーアイテムにもプレゼントにも最適な、こだわりの開運アクセサリー、どうぞ御覧くださいね!受注生産制で、ご注文より1~2ヶ月でのお届けとなります。