世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

超開運カレンダーにもあるように、本日2019年10月21日から、今年の秋土用が始まりました。みなさま調子はいかがですか?

「土用はどんより」と言われるように、何かと調子を崩しやすく、不安やイライラなどネガティブな感情が出やすい土用の時。ですが、土用の18日間、上手な過ごし方をすれば、これほど開運の流れを作れる時期はないのですよ!

いつもお伝えさせていただいているように、開運の基礎は「浄化」と、「私たちの人生の根っこ=日常を大切にすること」です。そのために、土用ほど活用できる期間はありません。

そんなわけで今日は、秋土用開運ポイントをお知らせさせていただきます♪

みなさまのお役に立ちますように!

土用について

毎年4回、和暦の季節の変わり目に18日間やってくる「土用」は、環境も自分も何かと不安定になる時です。

じゃんぐるまま☆のメルマガ&ブログではおなじみの土用のお話ですが、土用の過ごし方がわからない方は、こちらのリンクにしっかりと書いてありますので、ご活用くださいませ(^^)

【2019年】どんより土用の、オススメな過ごし方はコレ!

とにかく土用で最重要なのは、「メンテナンス」して、「次の季節の準備」をすること

「不安定」というのを嫌う方も多いかと思います。が、その不安定さを逆手に取って、自分がしっかり調整する時期としていつも予定を組めば、とても快適に過ごせます。

また、土用のリズムを利用するには、「グラグラしている運を使って、動かしにくかった物事を、思いっきり動かしてしまう!」というのが、土用マスターの過ごし方です(^^)

家や職場の大掃除や模様替えにはじまり、仕事のやり方の大幅な見直し、普段忙しくてなかなか手がつけられないホームページやビジネスの仕組みの刷新の準備、また、先延ばしにして溜まりに溜まっていたアレコレをえいっ!っと思い切って片付けてしまう、そんなコトに土用を利用すれば、土用明けから始まる次の季節には、バッチリ開運の流れに乗れますよ♪

土用は昔から重要視されている季節の流れでやってくる調整期ですので、その影響は避けられず、心身に及ぼす影響はとても大きいです。みなさまも是非、土用マスターになって、快適な土用をお過ごしになり、次の季節へ弾みを付けてくださいね!

秋土用のポイントは?

秋土用は、実りの秋を終えて、「1年で最も疲れが出やすい」と言われる土用です。今、心身に疲れを感じていらっしゃる方も多いかと思います。

感情的には、いつもの土用よりも、さらに輪をかけて「クヨクヨ」しやすいのが秋土用。どの土用でもいつも出てくる「クヨクヨした気持ち、迷い、優柔不断」といったドンヨリした感情に加え、8月8日~10月20日までの「秋」の期間に、消化しきれなかった「悲しみ」の感情が、グズグズと湧き上がってくる時です。

クヨクヨとメソメソがコラボして、どうにも悲しくなってしまいがちな時期だから仕方ない!とまずは知って、自分を甘く優しく扱ってあげましょう。

デトックスや少食、食材を徐々に冬向けに切り替えていくことで身体の調整をするとともに、しっかりと「悲しみ」を腹の底まで感じきり、消化しきって、次の季節に向かいたいものです。

とにかく、不安定な土用に無理は禁物です。ゆったりめにスケジュールを組んで、なるべく余裕のある時間を過ごしましょう。いま、ここで時間をとって、未消化の悲しみを感じきることが、次への重要なステップです。

また、2020年という大きな節目の年に向け、「浄化」の大波小波が押し寄せてくるのが2019の今の特徴ですから、当然土用もキツめに感じられる方、不調が激しく出てくる方もいらっしゃることでしょう。そんな不調なときは、しっかり休んで、たっぷり睡眠を取ってくださいね!土用で睡眠をしっかり取ることはいつでも大事ですが、特に秋土用は、よく寝て疲れを取ってあげてください。夢でメッセージを受け取りやすい時でもありますよ。

秋土用のスピリチュアルな意味

毎年秋土用は、天秤座の終わりからはじまり、そのほとんどが太陽が蠍座に入っている「蠍座シーズン」にかぶります。

外へ出ていこう、コミュニケーションしよう!というムードで、社交的だった天秤座の時期から一転して、蠍座は心を深く見つめ、「内なるジャーニー」をする星座潜在意識や無意識の領域へと降りていく蠍座の時間が10/24からの1ヶ月です。

ネガティブな感情を嫌う人は多いですが、本来、秋土用のクヨクヨ、出てくる悲しみは、まさにこの「インナージャーニー」に向けられるべき素晴らしい力なのです。ワクワク、にぎやかに喜んで過ごしている時期には、絶対に届かない深部へと潜っていける大切な時間が、秋土用です。

また、秋土用の太陽は、冬至の暗闇に向かって、太陽がどんどん短くなっていく時期。

今年の収穫をしっかりと終わらせ、実りを整理し、反省や見直しをして、来年へのアイディアを練っていくためにも、大事な期間となっています。

来年への大事な計画は、いまここからもう始まっています。ノリノリGOGO!な時では絶対に出来ない、秋土用ならではの落ち着いた冷静な心で人生を見つめ、今年の豊かさに感謝し、次の季節「冬」へ、そして来年へと、静かに心身を整える時間にしていきたいこの18日間です。

**********

それでは今日はこの辺で。

みなさまの今年の秋土用が、良きインナージャーニーの時間となりますよう、心からお祈りしております。

じゃんぐるまま☆より、愛と感謝と祈りをこめて。

 

重要な開運日を逃さない!!

とっても便利な【超開運カレンダー 2019】無料プレゼントです♪
まだダウンロードしていない方は、ぜひダウンロードして2019年残りの計画に、運気アップに、ご活用くださいね♪ 開運日は、これで逃さない!!

12月には、2020年度版の「超開運カレンダー」もリリースしますので、楽しみにしていてください(^^)

東京手相鑑定会は、次回は11月17日(日)です。

実にありがたきことに、最近毎回満席続きですので、ご予約はお早めにどうぞ!

↓葉山での手相鑑定は、平日日中で随時受け付けております。パワスポ葉山にエナジーチャージに遊びに来てね!スピ業界でも有名な、パワスポカフェでの鑑定です♪

 

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★大切な開運日をメルマガでお知らせします

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?

オリジナル開運グッズ新シリーズのアクセ、販売中です!

ご好評の超金運財布に続き、☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ第二弾は、素敵なパワフルアクセサリーです!よくありそうで実はどこにもない、自分へのラッキーアイテムにもプレゼントにも最適な、こだわりの開運アクセサリー、どうぞ御覧くださいね!受注生産制で、ご注文より1~2ヶ月でのお届けとなります。