世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

今日12月3日は、2019最後の最重要開運日、グレートコンジャンクション・イヤーの始まりの日です!

しかもそこに一粒万倍日が重なって、大変パワフルな開運日となっております♪

この大切な節目の時に、今日からのグレートコンジャンクション・イヤーの過ごし方&活用の仕方で2020以降の流れを決定付ける、押さえるべき重要ポイントをお伝えしますね。

みなさまの御開運にお役に立ちますように!!

ついにやってきた!2020グレートコンジャンクション・イヤーの始まりが、今!

いままでこのブログでも、何度も重要性をお伝えしてまいりましたが。

ついに今日2019年12月3日、木星が山羊座へと移動し、2020グレートコンジャンクション・イヤーが始まります!!

グレートコンジャンクションとは、周期の長い木星と土星が重なる時のこと。

今日山羊座に移動した木星は、20201217日まで、山羊座に滞在します。そして20201222日、水瓶座1度で正確な「グレートコンジャンクション」が起きます。

ですがその1日だけではなく、2020年中に何度も木星と土星は山羊座で近づき、そこに破壊と再生をもたらす冥王星が伴うのです。3つの星が重なることが、占い業界では最近「トリプル・グレート・コンジャンクション(TGC)」などと呼ばれていますね。そんな数百年に1度の星回りで、大きな時代の変わり目となるのが、2020年、2021年の特徴です。

(ちなみに正確に言うと、3つの惑星が重なるわけではなく、離れつつ山羊座に同座するだけですので、私はトリプル・グレートコンジャンクションという用語は個人的にはあまり使ってません。ざっくり、この土星山羊座の1年を、グレートコンジャンクション・イヤーと呼んでます。)

ここから時代が変わる、スペシャルなグレートコンジャンクション!

グレートコンジャンクション=木星と土星が重なることは、20年に1回。大きなエネルギーが動くのでそれだけでも大注目の星回りです。さらに今回は、200年に1度ごとの、グレートコンジャンクションが4大元素を変えるタイミング(=グレート・ミューテーションと呼ばれます)が起こります。

いままでの200年は「地」の星座で起こってきたのが、2020年12月22日の水瓶座でのグレートコンジャンクション以降、今後200年「風」の星座で起こります。地球はいままでの200年、地のエレメント=世界の経済活動や物質の豊かさにフォーカスが当たっていたわけですが、これからの200年は、軽やかなコミュニケーションと人間関係、真に自由な発想の、クリエイティブなイノベーションにフォーカスが当たる時代となっていくことでしょう。

とにかくこのグレートコンジャンクション・イヤーは、私たちの短い人生の中ではたった1度限りとなる、大きな大きな節目です。

社会が、世界が、数百年レベルで大改革を起こすいわば、私たちはこの地球の目覚めの年のために、人生すべてを賭けて準備してきたとも言える、「約束の時」が2019,2020という時空なのです。

みなさま今日は、ご自分が今そんな大きな宇宙の流れのど真ん中にいることを、ぜひ意識してくださいね。そして、意識だけではなく、小さな行動に移してみることが、とても大切です。地球の大改革も、私たちの小さな1歩から、ですから(^^)

あ、ひとつ言っておくと、お客様方からよく聞く声なのですが、もしもあなたがいまパッとしていなくても、

「わーん、そんな大切な時に、私なにもやることない!出来てない!」などと嘆く必要はまったくありません。

どんなにささやかに見えても、あなたの目の前に、人生に、いま現れていることが、魂が数百年分の浄化と進化を意図して、あなたの人生にベストの出来事として出現させていることなのですから。

こんな時こそささやかな日常を、目の前を、大切にしていきましょうね。

グレコンイヤー、開運のキーワード5つ!!

でhあ、そんなグレートコンジャンクション・イヤーに、私達が個人の人生レベルで、どんなことを心がけたら開運につながるのでしょう?

人間は5つまでしか覚えられないそうなので(笑)、5つのポイントにまとめてお知らせしますね!ぜひ、2020年はこのポイントを心がけて行動してみてください。必ず次の年以降の成果に繋がりますよ。

◎慌てず、時間をかける

山羊座や、守護聖土星の最も重要なキーワードが、「時間」。山羊座も土星も、時間をかけることを最も得意としています。手軽な結果は追い求めない!じっくり時間をかけて、大切な物事を丹念に仕上げていくことを心がけましょう。慌てないことを何より大事にしたい1年です。

◎実行主義

山羊座の現実力、実行力を発揮したいこの1年です。とにかく、行動あるのみの2020年!

小さくても着実な成果を、レンガを1個1個積むように、丁寧に積み上げていきましょう。

◎取捨選択

今までの射手座開運イヤーは、「大風呂敷を拡げ」て、ひたすら「拡大」することを最大の特徴としていました。それに対し、山羊座木星イヤーは、「取捨選択」の時。アレもコレも、と夢を拡げていたところから、実際に現実に可能なもの、最重要なものを選び出しましょう。そして「重要な順」に、コツコツ確実に行動に移していくのがとても大切な1年です。

取捨選択し、堅実に実行。ささやかでいいので、しっかり選んで行動し、着実な小さな成果をコツコツ重ねることを心がけたいものです。

◎土台の改革

この1年で誰の人生でも進んでいくであろうことは、人生の土台の整備と改革です。

山羊座パワーを利用し、現実的で硬固な足場をここから作り始め、そして2021年以降、残りの人生をかけて新しい世界の実現へと踏み出していきましょう。これからの流れに必要なのは、そうした大きなビジョンで人生を俯瞰して見ておくこと、大きな視点から行動を選ぶことです。

◎自由な世界

2020年12月22日の、水瓶座での木星・土星グレートコンジャンクションからは、私達は約200年の「風の時代」に入ります。その開始のファンファーレが、いまから1年後の12月22日、水瓶座1度でのグレコンなわけです。

これから200年続く、人類の風の時代とは、「新しい、自由な世界」のこと。

まずは私達一人ひとりが、「自分にとって、世界にとって、真の自由ってどういうこと?」「新しく、自由に、私はどうやってこれから生きていきたいの?」という問いを持ちましょう。その上で、その新しい自由のカタチに向けて、2020に土台を作って改革していくのです。

いずれにせよ、私達が意識したいのは、山羊座木星の土台作りを経てたどり着く、自由な風が吹く水瓶座時代。新時代への準備は、あと1年しかありません。いまから1年続く強力な山羊座パワー期を、堅実な行動で味方につけ、新しい世界へ着実にコマを進めていきましょう!

***

それでは今日はこの辺で。

今日からのグレートコンジャンクション・イヤーに、みなさまが素晴らしい時空を過ごされますように、心からお祈りしております!

じゃんぐるまま☆より、愛と感謝と祈りをこめて。

 

重要な開運日を逃さない!【超開運カレンダー 2020】無料プレゼント!!

おめでたい本日より、大好評のとっても便利な【超開運カレンダー 2020】無料プレゼントのご予約が始まりました!
ぜひ2020年の計画や運気アップにご活用くださいね♪ 開運日は、これで逃さない!!

ご予約してくださった方に、メールにて12月中にお届けしますので、楽しみにしていてください(^^)

東京手相鑑定会、次回12月15日は満席でしたが、今朝1席キャンセルが出ました!ご希望の方はお急ぎください♪→こちら満席となりました。ありがとうございます!

12月は来年に向けて非常に大事な時ですので、今月はあと1日東京手相日ご用意しました。次回と次次回は、12月28日1月18日になります。

年末年始ですので、2020のあなたの年運をしっかりと把握し、開運の手がかり掴んじゃいましょう!年運を読む占術を交えての年末年始スペシャルセッションしますので、あらかじめ生年月日もお知らせください。

葉山で平日鑑定ご希望の方も、12月1月は年運観ますので、生年月日お知らせくださいね♪ご予約はお早めにどうぞ!

東京手相鑑定会、2019年12月28日&2020年1月18日に開催です!

 

★開運手相講座、2020年1月&2月に東京と葉山で開催です!

お客様からのリクエストにより、初の冬開催!2020年1月・2月に開運手相講座の開講が決定です♪今回は2日間で、基礎から奥義まで3講座を連続で学んでいただけます。平日葉山クラスと週末東京クラスあり。詳しくはリンクをご覧くださいね。

2020年1月&2月、開運手相講座<2days>を開催します!

 

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★大切な開運日をメルマガでお知らせします

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?

オリジナル開運グッズ新シリーズのアクセ、販売中です!

ご好評の超金運財布に続き、☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ第二弾は、素敵なパワフルアクセサリーです!よくありそうで実はどこにもない、自分へのラッキーアイテムにもプレゼントにも最適な、こだわりの開運アクセサリー、どうぞ御覧くださいね!受注生産制で、ご注文より1~2ヶ月でのお届けとなります。