世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

やっと今年が始まったかと思いきや。

いきなり1月から、やってきちゃいましたね~!!

2020年1月22日は、天赦日+一粒万倍日+甲子の日という、おめでたい開運日がトリプルで重なる、和暦における今年最強の大開運日です!!

天赦日と一粒万倍日が重なって、不成就日とかぶらないのは、今年はあとは6月20日だけなんですよ!

絶対見逃せない2020年の大開運日ですので、本日21日は前日ですが、あらかじめお知らせさせていただきますね♪

ぜひみなさま、今日から何をするかしっかり考えて、それぞれの生活、それぞれの人生にラッキーを起こすアクションをしてみてくださいね!

そんなわけで本日は、今回の大開運日のお知らせと、土用と重なる今回の開運日にふさわしい開運アクションについてお知らせさせていただきます。みなさまの御開運のお役に立ちますように!

一粒万倍日と天赦日は、やっぱりすごいぞ!

長年一粒万倍日天赦日については研究してきました。開運にまつわる人体実験を日々激しく繰り返して試してきたワタクシですが、やはりこの2つは、「非常に使える」開運日だと断言できます。

物事がスムーズに進みやすいですし、小さな仕事をすればそれがその先の大きな仕事につながったり、会った人との間でいい話が進んだり、パーティーをすればとても盛り上がっていい時間になったり。そんな風に、何かと良き出来事が起こりやすい日です。

こういう運のいい時に、しっかりやるべきこと、あなたの大切なことにエネルギーを注ぐように心がけてくださいね。

開運日にはしっかり動き、そして、逆に土用や水星逆行のような何かとスムーズにいかない星回りの時は、なるべく大事なことを決めたり動かしたりせず、心身や環境のメンテナンスや片付けに思いっきり注力するというのが、宇宙の運気の流れを上手く活用する方法ですよ。

開運日の活用法はいままでいつもお伝えしてきましたが、あらためてこの大開運日、それぞれの特徴や、開運日を最大限に利用するためのヒントをお伝えさせていただきますね。

天赦日は何をする?

天赦日(てんしゃび、てんしゃにち)は、年にたった4~6回だけ訪れてくれる、「天が全てを赦してくれる、最上の開運日」で、「よろづよし」(すべての物事によい)と言われる、最高の素晴らしい日となっております。

天赦日の決め方は、季節と60通りの干支の組み合わせで、以下のように決められています。

春(立春〜立夏前日):戊寅の日

夏(立夏〜立秋前日):甲午の日

秋(立秋〜立冬前日):戊申の日

冬(立冬〜立春前日):甲子の日

天赦日の使い方としては、一粒万倍日と同じように、「なにかを始めること、物事のスタート、種まき、お財布の新調や使い始め、自分にとって大事なことをする、生き金を使う」などに加え結婚や引っ越し、開業などにも良い日と言われています。

「生き金・死に金」についてご存知ない方は、こちらの過去記事をお読みくださいね。

2018/06/06 超スペシャルな金運日!真に効く金運アクションって何!?

一粒万倍日にすべきことは?

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)は、「一粒の籾が万倍にも実る」と言われる、月に数日あるとても縁起のよい日です。

和暦の二十四節気による「節切り」という方法で決められた節月(正月(=一月)は立春〜啓蟄前日、二月は啓蟄〜清明前日、など)と、干支の組み合わせで決められていて、各月の干支は以下のようになります。

正月:丑と午の日

二月:酉と寅の日

三月:子と卯の日

四月:卯と辰の日

五月:巳と午の日

六月:酉と午の日

七月:子と未の日

八月:卯と申の日

九月:酉と午の日

十月:酉と戌の日

十一月:亥と子の日

十二月:卯と子の日

一粒万倍日にまいたあなたの「種」は、万倍になってあなたに返ってきます。

天赦日と同じように、なにかを始めること、物事のスタート、種まき、お財布の新調や使い始め、金運にまつわるアクション、自分にとって大事なことをする、生き金を使う、などに最適の日です。

一粒万倍日は、良きことも悪いことも万倍になると言われています。ぜひこんな時は、増えてほしくない悪い行動は慎みましょう。そして、「徳を積む」ような行動をせっせとしていきましょう。普段ネガティブにおちいりがちな方も、この日はなるべく明るく楽しく、人を思いやる心と行動を心がけていきましょうね。

1/22は、さらに甲子の日も!

22日は天赦日と一粒万倍日に加え、これまた縁起の良い「甲子の日」まで重なっています!

甲子の日は、60日に1度巡ってくる、スタートの時。物事を始めるのに良いタイミングとされている日です。十干十二支の10のサイクルと12のサイクルが重なるこの日は、ひとつの宇宙のリズムを私たちに伝えてくれる、大切な日です。

こうした開運日は、ぜひともあらかじめ「超開運カレンダー」でチェックしてくださいね♪

そうは言っても今は、冬土用中。アクションはどうするの?

そんなおめでたい大開運日なのですが。現在厳しい2020年の冬土用真っ最中と重なってしまっています。

1/18 冬土用2020の始まり★どんより土用は「ド真面目パワー」で乗り切ろう!!

 

こんな時は、「おめでたい日だからスタートさせたらいい?それともスタートじゃないの?」って迷いますよね。その判断するための基準をお話しようと思います。

 

とにかく土用は「人生の土台に触れてはいけない、不安定な季節の変わり目」です。ご自分の人生に深く関わるようなことのスタートは、できれば土用明けまで待った方がいいでしょう。

たとえば起業の開業届、結婚、引っ越しなどといった、人生における超重要アクションは、やはりできれば土用は避けたほうが賢明です。

ですが、スタートは避けつつも、出来る開運アクションはいっぱいあるので、是非やっていった方がいいですね!

人生の土台にかかわらないけれど、ちょっとしたスタートを土用中にしたいのならば、こうした開運日や、1/25の旧正月の新月などを選ぶのが良いです。

また、土用の不安定さを逆手に取って、いままで出来ずにいたことを「えいっ!」っと力技で思い切ってやっつけてしまうにも、1/22の開運日は最適です。

私はよく鑑定のときに、人生を思いっきり開運させるには、1度死んだつもりになってあらゆる不要物を捨てる生前葬断捨離」なんていうのもいいですよ〜!とオススメしています。そんな開運アクションにも最適な最強開運日です!!

本物の開運アクションとは

開運アクションって、多くのみなさまが、宝くじを買ったり、神社に行ったりすることだと勘違いされています

たしかにパワスポに行ったり、開運しそうなグッズを買ったり、そんなコトも悪くないでしょう。この日は買い物などお金を使うにも良い日とされているので、大事な物や長く使う物を買う、必要なものにお金を費やす、なんていうのもいいかもしれません。

(よく世間でいう開運日アクションで推奨されている「宝くじ」に関しては、無意味に大きくあぶく銭を得ると大きく失うことも多いので、私はあまりオススメしません。よっぽど高い志のある方のみにしてください!)

ですが。真の開運アクションって、

「いまのあなたにとって、一番大事なこと」

「あなたのハートにビビビと響いてくる、《私は今、コレをやったら開運する!》と思えること」

なのですよ!

ぜひとも1月22日はみなさま、今のご自分にとって一番大切なこと、一番心に響くこと、人生で最も重要なものをじっくり考えて、それを5分でもいい、メール1本でもいいので、行動に移してみてくださいね!

 

私は大切な願いは「アクション=行動」にして宇宙に発信するのが、一番実現が早いと、常に感じています。

仕事に打ち込んでいらっしゃるなら、その大切な仕事にまつわること。

家族や家庭のことが自分のメインテーマだったら、家や家族、家事などに関係する行動。

心に響いてくるお出かけ先や人の元へ、足を運ぶこと。

どんなことでもいいので、ご自分のハートが一番「イエス!」というアクションを、1つでも2つでもしてみるように心がけましょう。

特に一粒万倍日や天赦日は、物事のスタートにふさわしい時です。いままで始められなかったことがある方は、こんな時に思い切って始めるのは、宇宙の後押しがあるのでとてもオススメですよ。

やらなければならないのに、なかなか出来なかったことがある方も、宇宙の後押しパワー・追い風パワーを活用して、いまこそパパパっと片付けてしまいましょう!こういう時にホンの少しやる気を出してあげると、いつもよりもずっと少ない労力で出来てしまうことはよくあります。

大切な日に、一番大切な物事にフォーカスすること・それを行動に移すことは、今後のあなたの行く末に、大きな光を投げかけてくれますよ。

みなさまがこの開運日を活用して、たくさんのラッキーと出会えますように!

******

それでは今日はこのへんで。

この大開運日からみなさまがたくさんの豊かなパワーを受け取り、良きアクション、人生の御開運へと繋がっていきますよう、心をこめてお祈りしております!

じゃんぐるまま☆より、たくさんの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★重要な開運日を逃さない!【超開運カレンダー 2020】無料プレゼント!!

開運日を知って良き計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 2020】が今年も完成しました!

みなさまに無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2020年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

★女性限定オンラインサロン【女神の方舟】再募集始まりました!

人数増えすぎて一度募集をお休みしていた【女神の方舟】、再募集開始です♪先着30名様は特別割引でのご案内となります!特別枠あと残席4名です♪

毎月新月の開運ライブ講座は、過去のものも動画ですべて見られますので、とってもお得です(^^) ビビッと来た方はいつでも、女神たちの仲間に加わってくださいね。一人だけでは出来ないことが、みんなのチカラで可能になる、そんなことが少しずつ少しずつ、現実化してきています。今年はみんなのチカラで、運のビッグウェーブに一緒に乗っかっていきましょう!

 

★☆じゃんぐるまま☆の開運手相講座、2020年2月8日&9日に東京開催です!

今回は2日間で、基礎から奥義まで3講座を連続で学んでいただけます。2020、最高のコミュニケーションツールで魂の地図である手相を、一緒に身につけましょう!

2020年1月&2月、開運手相講座<2days>を開催します!

東京手相鑑定会、2/16まですべて満席となりました。次回は2/26(水)と3/7(土)です

東京手相鑑定会、2020年2月26日&3月7日に開催です!

 

先日大好評だった《★超開運カレンダー★活用セミナー 2020》の動画を販売開始しました!

通常の私のセミナーよりはるかにお得な2400縁の新春大吉価格にてご提供♪開運日を使いこなしたい方、2020の開運ポイントを知って今年を大開運したい方は、ぜひ1度ご覧になってくださいねー!

【★超開運カレンダー★活用セミナー 2020】動画販売のお知らせ

 

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★大切な開運日をメルマガでお知らせします

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?

オリジナル開運グッズ新シリーズのアクセ、販売中です!

ご好評の超金運財布に続き、☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ第二弾は、素敵なパワフルアクセサリーです!よくありそうで実はどこにもない、自分へのラッキーアイテムにもプレゼントにも最適な、こだわりの開運アクセサリー、どうぞ御覧くださいね!受注生産制で、ご注文より1~2ヶ月でのお届けとなります。