世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

本日2月3日は、節分で一粒万倍日

長かった厳しい冬土用も、今日でおしまいですよ。明日からは春の訪れ、明るい希望に満ちた季節の始まりとなります。

今年の1月2月は、お知らせするのが大変なくらい、大開運日続きでして。

このまえ1月の天赦日のお知らせが終わったと思ったら、またもや!

今日2月3日から3日間は、見逃せない連続開運日となります♪

コレを逃すと6月まで天赦日はないので、ぜひ何か開運アクション起こしたいところですね♪

特に暦での「春」の始まりは、物事をグンッと動かしやすい時です。みなさまぜひこの季節の変わり目のエネルギーを活用して、人生にはずみをつけてくださいね!

そんなわけで本日は、今日から3日間のそれぞれの開運日の意味とともに、春に絶対やっていただきたい開運アクションをお知らせします。

みなさまのさらなる御開運に、お役に立ちますように!!

2/3は節分&一粒万倍日!

本日2/3は、節分です。

大切な季節の変わり目の日に、さらに一粒万倍日が重なった、素晴らしい日となっています。

みなさま豆を撒いたり食べたりするかもしれませんが、さらに今日やっていただきたいのは、「春への準備」「冬土用の締めのアクション」です。

断捨離や身体のメンテナンス、次の季節への準備、やり残していた片付けるべき仕事、家の掃除や衣類の整理などなど・・・

「調整期」である土用らしいアクションをこの日にやっつけておくと、明日からの春の流れにとても乗りやすくなりますよ!

また、「手をつけたかったのになかなか手をつけられなかった」ような、腰が重い面倒な仕事を片付けるのにも、今日は最適の日です。

土用最後のパワーで、気になるアレコレは、えいやっ!と片付けてしまいましょう

土用について詳しくご存知ない方は、こちらの記事をどうぞ。

【2020年版】どんより土用の、オススメな開運する過ごし方はコレ!

2/4は立春!

さあ。いよいよ2月4日は立春、春の訪れです!!

外はまだまだ寒いですが、暦ではもう春。春という季節は、「スタート」の時です。

私は何年もメルマガやブログで言っているのですが、世間でみんなが思うスタートの時である「1/1」は、実は大して宇宙のエネルギーは働いていません。

本当の宇宙のエネルギーがガツンと働くスタートは、

◎旧正月の新月

◎立春

◎春分

という、1年の3大スタートです!

この3つがセットとなって、ホップ・ステップ・ジャンプ!となるようになっています。

ぜひみなさまもこの3つのスタートを、今年から意識してみてくださいね♪

 

その中でも立春は、冬に仕込んできたことが、いよいよ始まるタイミング

3/20春分の、「もう待ったが効かない、大スタート」に向けて、ここから物事を始めてまいりましょう。

特に今年の春分は、次の日5日が天赦日の大開運日です。なので、2/5に大事なスタートを切ることを決意&準備するといいですよ!!ぜひスタートを、意識してみてくださいね。

 

2/5は、天赦日&金運アップの寅の日!

立春明けてすぐに。年に5~6回しかない、「天がすべてを赦す」「よろずよし」と言われている「天赦日」が、2/5にやってまいります!!

さらにそこに、金運アップの「寅の日」も重なり、「立春明け」&「天赦日」&「寅の日」とトリプルで重なる、またとない大開運日となっていますよ!!

1月22日の大開運日もすごくいい日だったのですが、冬土用と重なっていました。春になってからの2/5の大開運日は、本当に使える&スタートできる、素晴らしいエネルギーの日となっております!

寅の日でもありますから、この日はぜひ金運に関わること、ビジネスに関わることをしてみましょう

口座を開いたり、大切な人に連絡を取ったり会ったり、新しく学ぶことを始めたり・・・

どんなことでもオールマイティーに使える開運日ですので、ぜひあなたにとって最も大切なコトにエネルギーを注いでくださいね。

天赦日と開運アクションについてご興味ある方は、こちらの記事もどうぞ。

やってきたぞ!1/22は天赦日+一粒万倍日+甲子で2020ナンバーワン最強開運日!!どんな行動したらいい?

 

寅の日で「使ったお金が戻ってくる」と言われる日ですので、お金を使う、大切な物を買うのにもオススメの日です。

ぜひこの日にお金を使う時は、「自分の未来の種になる」「自分の成長に繋がる」ような使い方を、感謝をこめてしてくださいね!

世の中見ていると、「わっ、金運アップなら宝くじ買おう!」っていうような、「死に金」の使い方をする方が圧倒的に多くて、本当に残念に思っています。

「生き金」を使うことを、こんなめったにないくらいの金運アップ日こそ、どうか意識していただきたいです(^^)

生き金についてご存知ない方は、こちらの記事をお読みくださいね。

2018/06/06 超スペシャルな金運日!真に効く金運アクションって何!?

ご自分のお金の使い方がイマイチだと感じている方は、こちらの記事もオススメです♪

2019/05/06 お金の使い方を変えて、いまこそ人生に豊かさ革命を!!

 

「春」にぜひやってみてほしい、開運アクションはコレ!!

今は冬眠状態から目覚める、「春」の訪れの時。

そんな春にこそぜひやっていただきたい開運アクションがありますので、ご紹介させていただきますね。

 

それは・・・

「朝の時間をクリエイティブなことに活用する」ということ!

 

日照時間が短い「冬」の間は、がんばって早起きしようと思っても、なかなか身体が言うことを聞きません。

ですが、立春過ぎると、日も次第に長くなり、少しずつ目覚めが良くなっていきます。

身体が目覚めたがっている、この春の芽吹きのエネルギーを利用して、「冬」の季節よりも早起きすることをこの春からは心がけていきましょう。朝の爽やかな時間は、この春の季節ともシンクロし、私達に良きエネルギーをチャージしてくれます。

そして、「午後3時までに、クリエイティブな活動をする」のがとってもオススメです!

午後3時ぐらいに神経は、交感神経優位の「活動モード」から、副交感神経系優位の「リラックスモード」に切り替わります。ですので、頭がしっかり働く午後3時までを、ブログなど文章を書いたり、クリエイティブなパワーを使う未来の計画をしたり、といった、活発な精神活動を必要とする活動に当てましょう。そして、午後3時からは、単調なメールの返信や単純作業、片付けなど、頭を使わなくても済む作業を中心にやっていきましょう。もちろん夜のゴールデンタイムである22時~午前2時は、なるべく寝るようにしたいですね。

身体の切り替わりが誰にでも起こるこの季節の変わり目。上手に活用して、春からのあなたの人生を、よりスムーズなものにしていってくださいね♪

******

今年は1年かけて、壮大なストーリーがじっくり時間をかけて進行していきます。そして年末の「グレート・コンジャンクション」が、そのクライマックスとなります。

12月22日のグレートコンジャンクションについては、こちらの記事をどうぞ。

ついにグレコンだ!12/3は木星山羊座入り、340年に1度の特別なグレート・コンジャンクション・イヤーの始まりの日!真の自由に向けて、人生の土台を改革しよう!!

そこへ向けて1歩を踏み出すのが、春の始まりの今、この時です。

数百年に1度の宇宙のエネルギーが働いている今を生きるあなたが、今年いったい何をしたらご自分のハートが沸き立つのか、しっかり考えて、この春の始まりに小さくてもいいので「行動」に落とし込んでいきましょうね!

******

それでは今日はこのへんで。

どうかみなさまに訪れる今年の春が、たくさんの良き出会いや運、フレッシュな明るいエネルギーをたくさん運んでくれますようにと、心をこめて祈っています。

じゃんぐるまま☆より、たくさんの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★重要な開運日を逃さない!【超開運カレンダー 2020】無料プレゼント!!

開運日を知って良き計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 2020】が今年も完成しました!

みなさまに無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2020年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

★女性限定オンラインサロン【女神の方舟】再募集始まりました!

人数増えすぎて一度募集をお休みしていた【女神の方舟】、再募集開始です♪先着30名様は特別割引でのご案内となります!特別枠あと残席2名です♪

毎月新月の開運ライブ講座は、過去のものも動画ですべて見られますので、とってもお得です(^^) ビビッと来た方はいつでも、女神たちの仲間に加わってくださいね。一人だけでは出来ないことが、みんなのチカラで可能になる、そんなことが少しずつ少しずつ、現実化してきています。今年はみんなのチカラで、運のビッグウェーブに一緒に乗っかっていきましょう!

 

★締め切り間近!☆じゃんぐるまま☆の開運手相講座、2020年2月8日&9日に東京開催です!!残席2です。

今回は2日間で、基礎から奥義まで3講座を連続で学んでいただけます。2020、最高のコミュニケーションツールで魂の地図である手相を、一緒に身につけましょう!

東京手相鑑定会、2/16まですべて満席となりました。次回は2/26(水)と3/7(土)です

 

先日大好評だった《★超開運カレンダー★活用セミナー 2020》の動画を販売開始しました!

通常の私のセミナーよりはるかにお得な2400縁の新春大吉価格にてご提供♪開運日を使いこなしたい方、2020の開運ポイントを知って今年を大開運したい方は、ぜひ1度ご覧になってくださいねー!

 

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★大切な開運日をメルマガでお知らせします

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?

オリジナル開運グッズ新シリーズのアクセ、販売中です!

ご好評の超金運財布に続き、☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ第二弾は、素敵なパワフルアクセサリーです!よくありそうで実はどこにもない、自分へのラッキーアイテムにもプレゼントにも最適な、こだわりの開運アクセサリー、どうぞ御覧くださいね!受注生産制で、ご注文より1~2ヶ月でのお届けとなります。