世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

土用の女王(自称)より、2020年春土用の開始をお知らせさせていただきます♪

なぜワタクシが「土用の女王」を名乗っているかというと、去年よりGoogle検索で「土用の過ごし方」を検索すると、私の記事がトップになったからです!現在も全国第1位をキープ中♪みんないつもいつも応援本当にありがとうございます!!\(^o^)/

「土用はどんより」と言われるように、何かと調子を崩しやすく、不安やイライラなど出やすい土用の期間。ですが、上手な過ごし方をすれば、これほど開運の流れを作れる期間はないのです。

ワタクシ土用の女王の名にふさわしく、私は毎回土用を逆手に取って上手に活用することで、毎年毎年どんどん人生が上昇し、暮らしやすさ・生きやすさが増していっています。土用で人生開運させ度は、マジでクイーンだと思いますよ!(^_-)

そんな私の「土用使いテク」を、これからもみなさまにメルマガやブログなどでたくさんシェアさせていただきますので、引き続き応援よろしくお願いしますね~!!

そんなわけで本日は、本日4/16から始まった、2020年春土用の大切な過ごし方のポイントをお届けしますね。特にこの春土用、感情には要注意ですよ!!

みなさまの心身の健康に、お役に立ちますように!

土用のオススメ過ごし方は?

本日2020年4月16日から、2020年の春土用が始まりました。2020の春土用は、4月16日から5月4日までです。

毎年4回、各季節の間に18日間やってくる、季節の変わり目の土用は、何かと不安定になる時です。

土用は大昔から活用されている、物事の調整期。特に日本のように四季がハッキリしている地域では、その影響は避けられず、心身に及ぼす影響はとても大きいです。ですが土用を上手に使うと、次の季節を最高のカタチで迎えることができます。みなさまも是非、土用マスターになって、快適な土用をお過ごしになり、次の季節へ弾みを付けてくださいね。

みなさまにお配りさせていただいている、無料プレゼントの超開運カレンダーを使っていただくと、こんなふうに、

土用開運日もひと目でわかってとっても便利ですよ!ぜひご活用くださいね。

じゃんぐるまま☆のメルマガ&ブログではおなじみの土用のお話ですが、土用の過ごし方がわからない方は、こちらのリンクにしっかりと書いてありますので、ご活用くださいませ(^^)

【2020年版】どんより土用の、オススメな開運する過ごし方はコレ!

 

とにかく土用で最重要なのは、「メンテナンス」して、「次の季節の準備」をすること

「不安定」というのを嫌う方も多いかと思います。が、その不安定さを逆手に取って、自分がしっかり調整する時期としてゆとりを持って予定を組み、常に調整に意識をフォーカスすれば、とても快適に過ごせますよ。

また、土用のリズムを利用するには、「グラグラしている運を使って、動かしにくかった物事を、思いっきり動かしてしまう!」というのが、土用マスターの過ごし方です(^^)

家や職場の大掃除や模様替えにはじまり、仕事のやり方の大幅な見直し、普段忙しくてなかなか手がつけられないホームページやビジネスの仕組みの刷新の準備、また、先延ばしにして溜まりに溜まっていたアレコレを、えいっ!!っと思い切って片付けてしまう。そんなコトに土用を利用すれば、次の季節はバッチリ開運の流れに乗れますよ!

特にいまはこのコロナ状況で、それぞれが人生の大幅な見直し、抜本的な改革を迫られている時かと思います。

長年手放せなかった自分のやり方や固定概念のせいで、なかなか上がらなかった重い腰を、今こそこの土用のパワーで、えいっ!っと上げてみましょう。新しい生き方を模索していく一歩を踏み出すことに、きっとこの土用は役立ってくれることでしょう。

変えられなかったものを変えるパワーをくれるのが、土用という変化のシーズンなのです。

2020春土用は、4/25までに動いてしまおう!

今年の春土用の大きな特徴は、4/16〜4/25は、宇宙の追い風が吹く10天体順行期間となっていることです。

4/25に破壊と再生の星・冥王星が逆行を始めますと、厳しめの過去の見直しや、激しい手放しや改革など、何かと衝撃が走るような出来事が増えると予想されます

なので土用で滞っていた物事をスムーズ動かしたいと思う方は、この前半の順行期間中に落ち着いて済ませてしまうのが得策ですよ!

土用中ですので、決して無理は禁物です。心身のメンテを第一にして、スケジュールに余裕をもたせた上で、積み重なっていた気になるアレコレを片付けていきましょう。

春土用は、「怒り」に最大限注意して!!

陰陽五行でいうと、春の季節が司る感情は、「怒り」や「イライラ」です。

春土用の期間は、土用という季節がもたらす「クヨクヨ」「精神不安定」に加えて、いままでの春の季節に出し切ることが出来なかった「怒り」が吹き出しやすい時なので、十分な注意が必要です。

特に脂っこい食べ物や、スナック菓子、白砂糖、食品添加物などを多く取っていると、血液が粘ってしまい、「肝」を痛めてますますイライラが高まりますので、気をつけてくださいね。野菜や海藻、納豆、キノコなどをたくさん取って、血液サラサラになる食生活を心がけましょう。

カテキンが含まれる「緑茶」も、血液サラサラ効果があり、コロナウイルス対策にもなるので、この春土用にはとってもオススメですよ♪日本の恵みに感謝して、せっせと緑茶を飲みましょう!

現在なかなか外に出られませんが、近所を散歩したり、塩風呂やアロマ風呂にゆっくりつかって気分転換したり、デトックス効果の高い食材を丁寧に料理して食べたりして、人に怒りをぶつけず、上手に自分で怒りの噴出をコントロールしていくことが、土用の開運の鍵です。ぜひ心がけてくださいね。

「怒り」を扱う、最大のポイントは?

土用はまさに、地に足つけて「ステイ・ホーム」が必要な季節。土用はしっかり家や内側のメンテナンスをする時ですので、家にいることがこれほどふさわしい季節はありません。今こそ家の中や、家族、家にいても関わる近い人達との関係を、整えていく時です。

ですが、外に出られず仕事も趣味も人生最大に制限されるような生活では、「怒り」や「イライラ」もはけ口が見つからず、どうしようもないぐらい溜まってしまいますよね。家族のみならず、こんな非常時にマトモな対策をしない政府や会社などにも、怒りが湧きやすい時かと思います。

そんなイライラが募ってきた時に、ぜひ思い出してほしいことがあります。それは、

怒りの矢印は、絶対に人に向けないで!

ということです。

つい私たちは怒ってイライラしている時って、身近な人に自分の感情の矢印を向けて、責めたら当たったりしてしまいますよね。

ですが、本質的に怒りは「その状況で、怒りを感じている自分の問題」なのです。

同じ状況でも、自分が穏やかな時は気にならなかったり、同じコトを経験している人でも怒らない人もいたりします。ですから、怒りはけっしてその相手や状況に原因があるわけではなく、真の原因は「現在の自分の心のあり方」なワケです。

そして、怒りを誰か他の人に向けた時、みなさまもご存知のように、まずロクなことになりません!!(^^😉

もしも同じ家の中にいる人に怒りを向けそうになったら、まずはとにかく部屋を変えたり、ベランダに出たり、トイレに行ったりして、空間を無理にでも引き剥がしましょう。そして、

その感情を、とことん一人で、3分感じ切る

ということをするのが、ネガティブな感情を浄化する上で、最も大切なことです。

これは単純ですが、やってみた人、習慣化した人にしかわからない絶大な効果を生む、究極の方法です。どうしても手放せない、怒りやイライラ・ネガティブな感情は、とにかく3分ひとりの時間を取って、とことん感じきってみる癖をつけましょう。涙がでるくらい、身体がブルブルと震えるくらい、とことんやるのがポイントですよ!

みなさんネガティブから逃げたいので、フタをしようとしますが、フタをすればするほど臭いニオイが強まるのが、ネガティブな感情と生ゴミです(笑)。

その辛い感情を本当に手放して終わりに出来る道は、

ネガティブな感情のど真ん中に飛び込み、ハラの底まで感情を落とし込む

というところにしかありません。どんなにごまかしても、どこまで逃げても、感じ切らなかったネガティブな感情はまた何度でも私たちのところまで戻ってきてしまうので、いま、感じきることでしか逃げ場はないのです。

この浄化法、本当に究極ですので、ぜひこの土用の間に身につけてくださいね!

いまネガティブな感情で辛い思いをされている方、ネガティブな感情の浄化法についてもっと知りたい方は、こちらもどうぞご参考にしてくださいませ♪

あなたを開運に導く、無料PDF【開運鬼基礎】プレゼント!

 

「怒り」も見方を変えれば、エネルギーです。

浄化に加えてもう一つ思い出してほしいのは、「怒りもエネルギーだよ!」ということ。

怒りは上手く使うことで、実は私たちの生きるパワーにすることができます。

この土用は、怒りパワーを人に向けて爆発させる代わりに、

「ぐお~~~!コノヤロ~~~!!」

と、断捨離に向けて思いっきり家を片付けてしまったり、たまった仕事をガーッと片付けることに向けたりしてみてはいかがでしょうか?

そうすると、思いの外とどこおっていた作業がはかどったり、思わぬパワーが湧いて、作業が終わったときには、感情も家や仕事もスッキリしていることでしょう♪

みなさまが土用を上手に使いこなして、心穏やかに良き流れに乗っていけますように!

******

それでは今日はこの辺で。

みなさまの健康と心の平和、日々に喜びがあることを、心からお祈りしております。

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★重要な開運日を逃さない!【超開運カレンダー 2020】無料プレゼント!!

土用や開運日を知って良き計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 2020】が今年も完成しました!

みなさまに無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2020年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

 

<あわせて読みたい>

↓コロナ状況について占い師の私なりに解説しました。みなさまのご参考になりますように!!

【みなさまへ、ウイルス対策応援企画のお知らせです♪】

★☆じゃんぐるまま☆の女性限定オンラインサロン【女神の方舟】の会費を、ウイルス対策応援企画として、値下げさせていただきました!!

これからの様子を見て期間は決定しますが、とりあえず4月末までは、2980縁2400縁とさせていただきます!!いまご入会いただければ、今後もずっと特別価格にてご参加していただけます。

ウイルス対策の免疫アップ企画もあれこれ進行中。たくさんの過去の講座もすべて観られます♪

この機会に、本当に開運する生き方を一緒に身につけ、自分の人生をバージョンアップさせませんか(^^)

激動の時代を一緒に生き抜く、方舟に乗る仲間となりましょう。女神のみなさまのご参加をお待ちしております!

★手相でウイルス対策応援企画!!

オンライン手相鑑定を、通常価格1時間22000縁 →特別割引価格17000縁とさせていただきます!

毎月限定5名さまのみにて締め切りです。とりあえず5月末まで実施させていただきます。

全国のみならず、全世界のみなさまから、☆じゃんぐるまま☆のオンライン手相鑑定、ご好評いただいております♪ この機会に、あなたの人生を根本から一緒に見直し、行くべき道を探ってみませんか?鑑定歴37年の☆じゃんぐるまま☆が、魂の地図である手相を読み解き、あなたの変容と進化をサポート致します。

詳しくは以下をお読みの上、メールにてご応募くださいね。

 

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★大切な開運日をメルマガでお知らせします

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?

オリジナル開運グッズ新シリーズのアクセ、販売中です!

ご好評の超金運財布に続き、☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ第二弾は、素敵なパワフルアクセサリーです!よくありそうで実はどこにもない、自分へのラッキーアイテムにもプレゼントにも最適な、こだわりの開運アクセサリー、どうぞ御覧くださいね!受注生産制で、ご注文より1~2ヶ月でのお届けとなります。