世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

2020年7月4日は、7つの惑星が太陽系で並ぶ、惑星直列の日!

そして翌日7月5日は、月食の山羊座満月と、なんとも激しい宇宙模様の週末ですので、お知らせさせていただきますね!

なんだかこの惑星直列に関して、不安を煽るような記事も多いので、決して心配するようなものではないという私の見解とそこに見える意味もご紹介しようと思います。

激しい宇宙からのエナジーとメッセージが怒涛のように押し寄せる、まさに「宇宙ウイークエンド」なこの週末。しっかりと自分の本質に立ち返り、人生を進化させていくために役立てていきたいものです♪

みなさまが激動の地球を素敵に生き抜くために、お役に立ちますように!!

7/47つの惑星直列!どんな現象なの?

2020年7月4日に私達の太陽系では、水星―金星―地球―火星―木星―土星―冥王星の7惑星が狭い範囲で一列に並ぶ、「惑星直列」が起こります。

通常のホロスコープ図(=地球を中心に据えて、そこから太陽系を眺めた図)では、あまり大したことがないというか(笑)、惑星直列の様子はわかりません。

ですが、太陽中心の図(=ヘリオセントリックのホロスコープ、太陽から太陽系を眺めた様子)では、みごとに惑星たちがダンゴになって、ひしめいている様子がよくわかります。

 

惑星直列の時は、巨大地震や気象変動などが起こりやすいと言われているので、現在ネットの記事やYoutubeなどで、たくさん不安を煽るような情報が出ていますが、みなさんどうか心配しないでくださいねー!

占星術による地震や災害の予想って、本当に当てにならないというか、ぶっちゃけ、マジでいつでも宇宙では様々なイベントが起こっていますから!(爆)

予想するためのものよりもむしろ、何か起こったときに、あとからホロスコープを眺めて「ああ、やっぱりこの時はこんな惑星配置になっていたから、こんなことが起こったのね~」と答え合わせして、現実理解を深めるためのものだと私は捉えています。

それに、今年からもう「200年の風の時代」=「変化の時代」は始まっていて、どんどんその流れは加速しています。科学的にも地球は変動期に入っていて、「地震や気象変動などが起こりやすく、いつも地球に変化が起こる、いつ何が起こってもおかしくない時代」はとっくに始まっているのです。

ですから、「この日に何かありそう!!」ってことにフォーカスするよりも、「いつでも何が起こってもアリ!!」ってキモチで、ある程度備えておくのと同時に、「何が起こっても、それも宇宙の流れだからOK!」という柔軟性を持って、日々過ごしていきたいものです。そもそも、地震もコロナも台風も、どんなに備えていたっていつも予測なんてできないで、いつも宇宙に驚かされる私達の人生ですものね。いつも自分がハートの奥底から生きて、明るいココロで真に魂が輝く生き方をしていれば、地震だってウイルスだって、大変な思いはしても、いい方向に持っていくテコとして活用できるものですから、不安に思うことはないのです。

惑星直列がもたらすエナジーと意味は?

ですが。たしかに惑星直列というのは、私達にある種の大きなエナジーをもたらします

惑星ひとつひとつが「音」だとしたら、惑星が重なることは「和音」。この7つの惑星直列は、「7つの音」が一斉に鳴り響く、「強烈な和音」なわけです。そう、まるでベートーヴェンの「運命」の始まりのように、私達の魂のトビラを激しく叩く、惑星たちの和音が、いま太陽系には鳴り響いています

それがエネルギーの波として地球に届くわけですから、当然、太陽系のカケラである私達も、宇宙から激しく揺さぶられることになります。

この「大きな揺れ」が、過去にはもちろん大地の地震のような現象として現れたこともあります。でもいま、私達がもっとも意識を向けなければならないのは、「自分の内面の揺れ」「人生の揺れ」の方です。

月食満月とかさなる直列ですから、当然この「揺れ」は、魂のカルマ、自分の今生での根本的なあり方へと響き渡ってきます

自分が残りの人生で、この地球で何をするのか、どうあるのか。この宇宙パワーを受けて、ぜひここでご先祖様たちも含め、数百年の総決算のつもりで、見直してみましょう。

ひとつ言えるのは、惑星直列は、太陽から見た視点(ヘリオセントリック)=地球を客観的に、俯瞰的に眺める視点=エゴを外した視点、だということです。

普通のホロスコープ=地球から見る視点は、私達の居場所から見た、エゴを中心とした視点です。

それは、小さな私達のエゴが、この社会、この世界の中で、どうやって生き延びて、愛し合い、働き稼ぎ、よりよく過ごしていくのか、という、地球中心の視点です。

一方、太陽中心の視点は、エゴを超えた宇宙の視点。そこから見る太陽系は、エゴの日々の一喜一憂を超えて、「魂が大いなるワンネスの宇宙から分かれて、わざわざこの地球に生まれてきた意味」を教えてくれます。

この惑星直列を意識して内面を見つめれば、いつも文句や不安ばかりつぶやくエゴの視点では見えない、大いなる宇宙から見た、「生まれた本当の意味」が感じられるのではないでしょうか。

そしてせっかく宇宙が私達を揺さぶり、「ウェイクアップコール」を送ってくれているのですから、私達の方からも積極的に「内面の揺れ」を感じ、むしろ積極的にずっと硬直していった状況や感情を揺らしていって、不要なものをふるい落とすこと、変化を起こすことにこの「宇宙の揺れ」を使っていくのがよいかと思います。

この2020年は、少なくとも200年分の時代の切り替わりの時。ですから、年末のグレートコンジャンクションに向けて、いまこのタイミングで月食とともに惑星直列がやってくるのは、実に粋な宇宙の采配です。12月22日のグレートコンジャンクションへの、ひとつのステップとして、しっかりこの「揺れ」で人生や内面を調整していきましょう。

いつもお伝えしている、グレートコンジャンクションと数百年単位の時代の切り替えについてまだご存知ない方は、以下の記事をご参考になさってくださいね。

ついにグレコンだ!12/3は木星山羊座入り、340年に1度の特別なグレート・コンジャンクション・イヤーの始まりの日!真の自由に向けて、人生の土台を改革しよう!!

 

7/5は、山羊座の月食満月。ここから2020山羊座イヤーが加速!

そしてそして。惑星直列が続く中、7月5日は、山羊座の月食満月です。

この月食は、6月からの「日食・月食祭り」の最後の3回目です。同時に、今回は日本では見られませんが、2020年3度目の月食となります。

「日食・月食祭り」については、以下の記事もどうぞ。

6/6は月食満月のストロベリームーン!6月7月の日食&月食祭りで、本当の自分で生きる覚悟を!!

 

重ねて、この月食が起こるのは、珍しく1年に2度も続けて起こるパワフルな蟹座新月の、ちょうどど真ん中。

もう、いろいろな意味で、存在感をこれでもかと主張しまくっている月食となっています。

この月食の直前に、土星が山羊座入りしていて、「木星・土星・冥王星」という重鎮3トリオが、山羊座で揃い踏みここから12月まで、200年の地の時代の総決算、山羊座的ないままでの物質やお金重視の社会構造の大改革、社会権力や構造の歪みの大変革が起こっていくことでしょう。

個人のレベルでは、とにかく「2020年」が人生の節目の年と心得て、ここから半年で、いままでの人生が「前世」となる、ここで生まれ直して来年からは「来世」を生きる、ぐらいの覚悟で、ひたすら次の5つの点を見直していくのが良いと思います。

◎残りの人生のために、徹底的に人生のあらゆる面の仕組みや生き方を見直す

◎人生の構造改革を計り、この先軽やかに楽に生きられるような体制づくりに取り組む

◎不要なモノ・人間関係・行動は、徹底的に手放す

◎人間関係で出てくる、不調和やモヤモヤに、徹底的に向き合う

◎自分の自立というテーマに、しっかり両目を開いて取り組む

満月は浄化の時。月食満月のスペシャルなパワーを借りて、断捨離や生活の構造改革に取り組むのも、とってもオススメですよ!

そして、12月までの大切な新時代への準備のステップを、ここから丁寧に生きてまいりましょう

みなさまがそれぞれの場所で、ご自分にとって意味のある良き宇宙ウイークエンドを過ごせますように!!

******

それでは今日はこの辺で。

みなさまの健康と心の平和、日々にたくさんの喜びがあることを、いつも心からお祈りしております。

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★オリジナル開運待ち受け画像プレゼント!【公式LINEアカウント】はじめました♪

ついにワタクシもLINEはじめました!お友達登録してくださった方には、オリジナル開運待ち受け画像をプレゼント!スマホ用の神聖幾何学フラワー・オブ・ライフの待ち受け画像を2種類プレゼントしますので、ぜひ登録してくださいね!フラワー・オブ・ライフは、その形自体がパワーを発する、本当にパワフルな図形ですよ。「愛と光」「私達と地球の目覚め」の2つのテーマで作りました♪

さらに、1分のアンケートに答えてくださった方には、金運アップためのの別の待ち受け画像プレゼントします(^o^) 素敵な神聖幾何学シュリ・ヤントラのキラキラ画像です。

さらにさらに、☆じゃんぐるまま☆ストアでの割引クーポンも合わせてプレゼントさせていただきます!!モリモリにプレゼント用意したので、ぜひぜひ登録して応援してやってくださいねー!(^^)

IDで検索なら @junglemama

これからLINEでもよろしくお願いします!(^o^)

 

★重要な開運日を逃さない!【超開運カレンダー 2020】無料プレゼント!!

土用や開運日を知って良き計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 2020】が今年も完成しました!

みなさまに無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2020年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

【お知らせ】

★人気の開運手相講座、7月11日・12日に東京で開講です!

いままで通常20名定員でしたが、密を避けるために広い会場で10名限定ですので、お得にみっちり習えますよ。いつどうなるかわからない時代ですし、今後開催予定は当分ないので、私もコレで最後かもしれないという気合いで臨ませていただきます。お席少ないので、ぜひと思われる方はどうぞ今回お申し込みくださいね。

こんな時代だからこそ。行く末の光を見出し、出会った方々にとって「絶対に忘れられない人」になれる、手相という素晴らしい叡智や開運の奥義を、大切すぎる2020夏に、☆じゃんぐるまま☆と一緒に学んでみませんか?

 

ストア【超開運堂】で、テラヘルツ波動グッズの販売をはじめました!

じゃんぐるまま☆ストア【超開運堂】で人気のテラヘルツ波動の癒しグッズ、先日発売と同時に驚くほどあっという間に売り切れとなりました!!いつも本当に本当にありがとうございます(^^) 少量ですがクシだけまた入荷したので、買えなかった方はぜひどうぞ♪ テラヘルツ波動のコーム、使うと頭皮がゆるんでリラックスして、髪の調子がよくなるので私の大のお気に入りです!プレゼントにもお手頃ですよ♪LINE登録をあらかじめしていただければ、500縁オフです(^^)

 

★オンライン手相鑑定、お手軽な30分コースできました♪

オンライン鑑定は、今までのしっかりじっくりあなたの人生の変容をサポートする60分・90コースに加え、ずばっとお悩みにピンポイントで答える30分15000縁のコースが出来ました!とにかく気になるコレを、お手頃な価格で尋ねてみたい!という方は、どうぞご利用くださいね♪

手相対面鑑定は6月から再開しました。当面は葉山鑑定のみです。東京鑑定の再開は未定ですので、手相が気になる方はぜひ葉山でご予約くださいね。葉山での鑑定は60分以上からとなります。

 

★女性限定オンラインサロン「女神の方舟」、コロナ応援で会費を特別割引中です!

激動の時代を一緒に生き抜く、方舟に乗る仲間となりましょう。女神のみなさまのご参加をお待ちしております!!

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定の詳細は、こちらからどうぞ。

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?

★大切な開運日をメルマガでお知らせします

オリジナル開運グッズ新シリーズのアクセ、販売中です!

ご好評の超金運財布に続き、☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ第二弾は、素敵なパワフルアクセサリーです!よくありそうで実はどこにもない、自分へのラッキーアイテムにもプレゼントにも最適な、こだわりの開運アクセサリー、どうぞ御覧くださいね!受注生産制で、ご注文より1~2ヶ月でのお届けとなります。