世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

本日7/21は、2020年で2度目の蟹座新月です。

今年イヤというほど耳に目にしてきた、「ステイ・ホーム」という言葉がピッタリな、「家」がテーマの蟹座ですが。

今回はさらに、単なる新月にとどまりません。

通常、1ヶ月ごとに星座を変える新月ですが、夏至の蟹座新月に引き続き、2度続けて起こる、まさに「宇宙のダメ押し蟹座新月」。さらに蟹座は月がもっとも元気になる、月の「ホーム」です。それに加えて、今年の春分にも夏至にも今回の新月にも、トリプルで「蟹座28度」という度数が現れている、スーパースペシャルな新月となっております!

この新月を活かすために・・・というか、そんな今月とかちっちゃな話ではなくて。

ここから年末までの残り少ない時間、新しい200年に向けて人生の後半戦の準備をしていくために、大きなヒントをくれる新月ですので、もう活かすも何も、宇宙のコトバに耳を傾けて行動するしかないって感じでいっぱいですので、解説させていただきますね。

みなさまが激動の地球を素敵に生き抜くために、お役に立ちますように!!

7/21は2度目のダメ押し新月!!

2020年7月21日は、蟹座の新月です。

今年の蟹座新月、1度目は夏至の6/21、蟹座0度で起こりました。

0度はまさに、スタートの地点。生まれたてのエネルギーが日食となり、激しく地球に届く夏至でした。

本日の2度目の蟹座新月は、蟹座28度で起こっています。まさにこれは「宇宙からの、ダメ出し新月」です。新月というツールを使って、宇宙が私たちに同じテーマを、コレでもか!コレでもか!聞こえてる!?と、わかりやすく投げかけてきています。

そのテーマは、一言で言えば「ホーム」

家、家族、家庭、家族的な仲間、母性などが蟹座のキーワード。ですから、地球の一人ひとりが今、「家」にまつわるテーマと向き合うように、宇宙に促されているわけです。

前回の1回目の新月は8ハウスという「見えない部分」を司る部屋で起こっていたため、私たちの潜在意識の部分に大きな揺さぶりがかけられました。

今回は、2ハウスという「豊かさ」の部屋で新月となっています。つまり、前回は同じ「家」というテーマでありながら、まだ潜在意識の中にあって、表に現れなかったものが、今回は進化して、具体的な物質やお金、稼ぎ、人生の目に見える豊かさといったテーマとなって、私たちの目の前に現れてきているのです。

ぜひここで考えたい、「家での稼ぎ方」!

この新月を自分の人生サイズに引きつけて解釈して、今後の暮らしに役立てていこうとするならば。

それはずばり、

「家でどう稼ぐか?」

「家からどう豊かさを生むか」

ということが焦点でしょう。

豊かさの部屋での蟹座新月でまず思い浮かぶのは、「家でどう働いて稼ぐか」ということ。一言で「家」と言っても、色々な意味があります。まずは、ステイ・ホームなネットを駆使した働き方をどう推進していくかが、ひとつの世界的な大きなテーマですよね。

他にも、家にいながらどうやって豊かさを生み出すのか、家族と一緒にどう仕事ができるか、家の仕事環境をどう整えてより良いものにしていけるのか、家族同然な仲間と一緒に何ができるか、などなど、稼ぎ方や豊かさについて考えられる角度はたくさんあります。

また、「家庭的なもの」も、とても大切になるでしょう。

自分のサービスをどうしたらよりアットホームな雰囲気にしていけるか、というのもも考えてみたいところ。あたたかい家庭的な仕事のチーム作り、家で使うものの販売、家事にまつわる商品や、お家ライフを豊かにする商品の開発など、「家」を切り口に考えられるものは多々ありますよね。

ぜひこの新月には、「家」をとことん意識して、そこに「仕事」「豊かさ」をからめて、それぞれの人生の今後について一度思いを馳せてみてくださいね!

そしてポイントは、それを「小さな行動」に落とし込むことです。いつも言うように、宇宙へ届く祈り、宇宙が動く祈りとは、「行い」なのです。

大げさじゃなくていい、小さな小さな一歩を思いついたら、ぜひ実行に移してみてくださいね。新月のクリアなエネルギーは、あなたの小さな行いの一滴を、波紋のように宇宙に広げていってくれますよ!

新月の度数、「蟹座28度祭り」のメッセージは?

夏至のメルマガ&ブログでも、「蟹座28度祭り」について詳しく解説しましたが。

今回は今年で3度目となる、もうダメ押しもいいところの「蟹座28度祭り」です。その意味について、夏至の記事から引用させていただきますね。

夏至のホロスコープを見ると、重要な始まりの点であるアセンダント(上昇点=東の地平線)が、「蟹座28度」となっています。実は、2020の宇宙元旦=春分のアセンダントも、「蟹座28度」でした。そして1ヶ月後にやってくる、7月21日の2度目の蟹座新月も、またもや「蟹座28度」!!

日食と夏至が重なるだけで珍しいのに、360分の1の「蟹座28度」が3つも重なるなんて、もう宇宙はどれだけ強烈なわかりやすいメッセージ送ってくるの!?と驚いてしまいますね(^^)

この度数のシンボルは、ギリシアのミューズが、新しく生まれた双子を黄金の秤にかけて重さを量っているというものです。

女神が天秤の両皿に乗せている双子とは、私達の古い価値観と、新しい価値観冷静に大きな視点から、何を取捨選択していくのかを、いま私達は求められています

理性的に両目を開いて、必要なものだけを残し、これからの人生にふさわしい新しい価値観を、しっかりと選び取っていく。そういう態度がいま宇宙から本当に求められています。

そうして選び取った、本当に必要な分だけの古き良き伝統と、新時代を拓くフレッシュな価値観が、これからの私達の人生を導いていってくれることでしょう。

つまり私たちは、いまここで不要なものを手放し、新しい選ぶべき価値観や行動を、選択する時に来ているのです。

あなたが持っている天秤の、両皿に乗っているのは、どんなものでしょう?

私たち一人ひとりが、問いかければそれはハートの奥底でちゃんと知っていること。この新月の力で、不要なものとはお別れし、必要なものだけを握りしめ、空いたスペースで新たな行動様式や価値観を選んでいきましょう。

蟹座=カニの殻の内側=ホームは、私たちの足場で、土台です。それが極まってきた蟹座28度という度数は、しっかり作り上げた足場をジャンプ台として、未来に向けて突破していく度数

やってきつつある新時代に、高く高く羽ばたいていくためにも、大切なホームを見直したいこの新月です。

夏土用のスタート直後。あなたのホームを、土用パワーで思いっきり整えよう!!

そして。

この新月は、今年の夏土用入りからわずか2日後でございます。

2020夏土用については、前回の記事をどうぞ!

7/19から2020夏土用開始!どんよりする夏土用の過ごし方のポイントは?

この2度目の蟹座新月に、「調整」期間の土用が重なっているとは、なんて宇宙はタイムリーで親切なのでしょう♪

今ほど、お家を整えるのにふさわしい時はありません。

普段なかなか動かせないものを動かせるのが土用ですから、片付けや断捨離が苦手な私のような方も(笑)、ここぞとばかり、家の調整に心血を注いでみてくださいね!!普段は無理でも、今ならできるハズ!!

私もそう信じて、この土用は生前葬レベルの生前葬断捨離を断行しますっ(爆)

あ、生前葬断捨離、聞いたことない方のために言っておくと。

「死んだ気になって、人生の次のレベル=来世に持っていきたいモノだけを残す」のが、生前葬断捨離です!

コレを徹底的にやると、人生マジで生まれ変わります。私の前回の生前葬断捨離は、トラック2台分捨てた4年前ですが、みごと新しい夫が現れました(笑)。

いまここで家を整えておくと、8/7から始まる「秋」のシーズンが、快適で過ごしやすい、実りを受け取りやすいものとなりますよ。土用は体も調子を崩しがちですので、決して無理せずに、体調を整えることを最優先で、調子の良い時にやってみてくださいね♪

********

それでは今日はこの辺で。

みなさまの健康と心の平和、日々にたくさんの喜びがあることを、いつも心からお祈りしております。

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★オリジナル開運待ち受け画像プレゼント!【公式LINEアカウント】はじめました♪

ついにワタクシもLINEはじめました!お友達登録してくださった方には、オリジナル開運待ち受け画像をプレゼント!スマホ用の神聖幾何学フラワー・オブ・ライフの待ち受け画像を2種類プレゼントしますので、ぜひ登録してくださいね!フラワー・オブ・ライフは、その形自体がパワーを発する、本当にパワフルな図形ですよ。「愛と光」「私達と地球の目覚め」の2つのテーマで作りました♪

さらに、1分のアンケートに答えてくださった方には、金運アップためのの別の待ち受け画像プレゼントします(^o^) 素敵な神聖幾何学シュリ・ヤントラのキラキラ画像です。

さらにさらに、☆じゃんぐるまま☆ストアでの割引クーポンも合わせてプレゼントさせていただきます!!モリモリにプレゼント用意したので、ぜひぜひ登録して応援してやってくださいねー!(^^)

IDで検索なら @junglemama

これからLINEでもよろしくお願いします!(^o^)

 

★重要な開運日を逃さない!【超開運カレンダー 2020】無料プレゼント!!

土用や開運日を知って良き計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 2020】が今年も完成しました!

みなさまに無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2020年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

【お知らせ】

ストア【超開運堂】で、テラヘルツ波動グッズの販売をしています!

人気爆発中のテラヘルツ癒しグッズ、前回もまたもや入荷と同時に即日完売でした!いつも感謝でいっぱいです(^^) アイピローは売り切れですが、本日数個だけクシが再入荷しましたよ。お待ちいただいていた方はお見逃しなく♪ 電磁波や5Gにもよいと言われるテラヘルツ波動のコーム、使うと頭皮がゆるんでリラックスして、髪の調子がさらっとつやっとします(^^)プレゼントにもお手頃です♪

LINE登録をあらかじめしてクーポンゲットしていただければ、500縁オフです(^^)ぜひご登録くださいね。

★オンライン手相鑑定、お手軽な30分コースできました♪

オンライン鑑定は、今までのしっかりじっくりあなたの人生の変容をサポートする60分・90コースに加え、ずばっとお悩みにピンポイントで答える30分15000縁のコースが出来ました!とにかく気になるコレを、お手頃な価格で尋ねてみたい!という方は、どうぞご利用くださいね♪

手相対面鑑定も再開しています。当面は逗子鑑定のみです。東京鑑定の再開は未定ですので、手相が気になる方はぜひ葉山でご予約くださいね。葉山での鑑定は60分以上からとなります。

 

★女性限定オンラインサロン「女神の方舟」、コロナ応援で会費を特別割引中です!

以前は様々なテーマでアレコレと開運講座を開いておりましたが、現在☆じゃんぐるまま☆の講座はほぼすべてオンラインサロンで行っています。過去の動画はすべて観られますので、☆じゃんぐるまま☆の講座を受けて本物の開運の秘訣を知りたい女子のみなさま、ぜひお仲間になってくださいね!

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定の詳細は、こちらからどうぞ。

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?

★大切な開運日をメルマガでお知らせします

オリジナル開運グッズ新シリーズのアクセ、販売中です!

ご好評の超金運財布に続き、☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ第二弾は、素敵なパワフルアクセサリーです!よくありそうで実はどこにもない、自分へのラッキーアイテムにもプレゼントにも最適な、こだわりの開運アクセサリー、どうぞ御覧くださいね!受注生産制で、ご注文より1~2ヶ月でのお届けとなります。