世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

2020年12月22日、風の星座である水瓶座の0度で起きる「木星と土星の重なりグレート・コンジャンクション」によって、「風の時代の200年」が始まります!

現在天空では非常にタイトに木星と土星が重なっています。天文学的には、これほど2つの惑星が近づくのは、実に800年振りのことです。

占星術的には、20年に1度起きる「グレート・コンジャンクション」は、私たちの20年ごとの時代のカラーを示唆する現象なのですが。

いままで200年~240年間、それが「地の星座」でずっと起きていました。

1981年から少し先取りして「風の時代」の序章がありましたが、2000年~2020年の間は、人類は最後の「地の時代」をやり切ってきました。

そして2020年のここからはもう後戻りせず、今後200年はずっと「風の星座」で起き続けるため、このグレコンは「風の時代の幕開け」とされています。

ここから私たち人類は、200年間に渡って否が応でも、色濃く「風」の性質を帯びる歴史を刻むことになります。

さらに、これから数年間は土星や冥王星などの、重要な惑星たちが次々と水瓶座に入っていきます。

そして地球の地軸の傾きが2160年間もの長きに渡って、水瓶座の方向を向く「水瓶座の時代」も、1980年代後半から、人類は迎えています。

ですから、1年、数年、20年、200年、2000年などという様々な単位で、「風の時代」「水瓶座の時代」を、私たち地球人は体験していくことになるのです。

誰にとっても一生で一度だけ巡ってくる、この時代の切り替わり。

どのように自分の人生を、暮らしを、調整していけば良い風に乗れるのか?

大事なポイントを、地球のみなさまへの愛をたっぷりこめて解説させていただきますね。

地球の大切なお仲間のみなさまが、軽やかにこの宇宙規模の変容の風に乗っていくために、どうかお役に立ちますように!!

★このグレコンを記念して、2020/12/22に、【グレコンフェス】を開催しました! 録画残ってます!無料でご視聴いただけますので、みなさまどうか観てくださいね〜!!風の時代の音霊ライヴや、私の風の時代開運ポイント解説のトークショーなど、盛りだくさんの内容をご覧いただけます(^^)

風のグレート・コンジャンクションがやってきた!

冬至の次の日。

2020年12月22日の午前3時21分ごろ、地球は木星と土星の合=グレート・コンジャンクションによって、200年の風の時代の幕開けを迎えます。

太陽系で最も大きな惑星である、木星と土星の重なりは、他の惑星の重なりの時とはインパクトが違います。

太陽系1周を約12年で周る木星と、30年で周る木星は、共に私たちの「時間感覚」「時代感覚」を形成する、重要な2つの惑星です。

幸運の星・木星は、天のサンタクロースとも呼ばれ、私たちに幸運と「拡大」のエネルギーをもたらします。

一方、じっくり時間をかける学びの星・土星は、しっかりと足場や土台を「固める」エネルギーです。

その2つの惑星が20年ごとに重なる時=グレートコンジャンクションは、私たちの生活や歴史の中に、1つの時代を形成する節目となるのです。

今回のグレートコンジャンクションは、水瓶座0度で起きています。

「風の200年」の始まりのグレートコンジャンクションであると同時に、「水瓶座の始まりの度数」で起こるため、ますます「新しい時代の夜明け」の感が強いグレコンとなっています。

 

私たちの幸せの意味が変わる

なぜこのグレート・コンジャンクションが、これほどまでに地球上で生きる私たちにとって重要なのか。

もちろん、200年に1度、800年に1度といった大きな節目だから重要だということは間違いないのですが、もっと私たちの「肌感覚」「生活感覚」で、大きな違いをもたらすものなのです。

その重要性は、簡単に言えば、ここが時代の徹底的な転換点なので、

「いままでの生き方が通用しなくなる」

からですし、

「私たちの幸せの意味が変わる」

その節目に地球が来ているから。

 

歴史や経済、株などに詳しい方ならば、どなたも「地球には数十年単位、数百年単位の波がある」ということはご存知でしょう。

まさに今起こっているのは、そんな潮目の変化。

その流れを上手に読んで、風向きが変わったことに気づき、ここからの方針を見直し立て直す。

そんな地球の「方向転換」の時が、この2020年のグレコンです。

地の時代から、風の時代へ。

いままでの200年~240年、グレートコンジャンクションはすべて「地の星座」で起こっていて、地球は「地の時代」を経験してきました。

(200~240年、と幅がある理由は、時代がそれぞれ少しずつかぶっているからです。)

いままでの200年の「地の時代」は、地球にとって、産業革命の時代。「お金と物質」の時代でした。

いかに物質文明を極め、経済を発展させるかが、人類の目指すところでしたから、当然「モノ、お金、土地」などを持っている人が「勝ち組」でした。ある意味、「お金やモノ」を持っていれば、幸せも感じやすかったことでしょう。

そんな物質文明が極みにまで達し、経済・社会の古い枠組みが崩れていくのが、この20~40年ぐらいの間に起きたことですし、最後の地の年であった2020年は、究極的に世界中の人が、時代の大変化を経験することとなりました。

そして今ここからやってくる、200年に渡る風の時代。それは、

「自由、コミュニケーション、創造性」

の時代です。

持つことよりも、持たないことを選び、重い持ち物はみんなでシェアする。

風のように、軽やかに自由でいる。

思考も人間関係も、軽々と境界線を超えて、人類みんなとコミュニケートしていく。

枠組みを超えて、クリエイティブにどんどん新しいものを生み出す。

それが風の時代の、新スタンダードです。

 

風の時代には、天空の風のように「人類や地球を俯瞰する」眼差しも大切。

まずは自分の人生全体を、ちょっと引いた視点から眺めてみましょう。

そして、どこか重苦しいところはないか、持ちすぎているところ、古臭くてイヤになっているところはないか、見渡して変容させていく時です。

 

また、風の時代は、変化の時代です。

地の時代には、「安定」を良しとするのが、当たり前でした。

これからは、「変化」することが、美徳です。

 

私たち人類全員が、ひとり残らず「地の時代」で育ってきました。

ですから、こんなにも時代の変化を目の当たりにしていても、まだまだ「安定」を求めてしまうマインドがはびこっています。

ですがもう、地球は変化の時代に突入しています。

「変化」を「不安定」で「不安」なことと捉えることを、今からはもう手放しましょう。

変化の時代に、あっちこっちから吹いてくる変化の風を、いちいち

「不安だ!イヤだ!」

と捉えていたら、カラダも心も、いくつあっても身が持ちませんよね。

むしろ、地球にサーフィンしにやってきた、という感覚、ゲーム感覚で変化の波を捉えましょう。

「おっ!また大きな良い波がやってきたぞ!どう乗りこなしてやろうか!?」

と思えば、次々やってくる変化の波、変化の風を、ゲーム感覚で乗りこなしていけるものです。

風の時代に、新しく生まれたての私たちですから。

転んでもちっとも気にせず、また元気に歩き出す幼児のようなハートで。何度でも失敗を恐れず気にせず、軽やかに波に風に乗っていきましょう!!

風の200年の始まりの今、やるべきこと5選

みなさまにヒントになるように、「風の時代にやるべきこと5選」というのを、私なりに考えたのでご紹介させていただきますね。

どうぞみなさまの、人生の新しい章の幕開けにお役立てください!

(1)暮らしや仕事を、いち早くアップデートしよう

風の時代に合わせて、オンライン化をはじめ、人との繋がりを大事にしたネットワーク化、頭脳を使った効率化軽量化などをできないか、自分の暮らしや仕事の中で、今こそしっかり見直してみましょう。

(2)自分の「好き」に対して、小さくても行動・発信していく

風の時代に自由に創造的に生きるには、ただの根無し草になるのではなく、自分の「好きなこと」を芯にもつこと、そこを軸に行動・発信していくことが、とても重要です。

SNSやオンラインで発信すること、仕事することは、もはやスタンダードになっていますよね。ですのでここからは、「オンラインとリアルの融合」を考えることが、1つのヒントになると思います。

(3)安定を期待せず、変化OKになる!

もはや、日々の「安定」は期待できないこの時代ですが、変われることには別の素晴らしさがあります。どんなことが起きても、

「宇宙はこれもOK!」

「ベストなことだけを宇宙は起こす」

ということを信じましょう。

そして、風は理性と知性のエレメント。ビックリするような変化の風が吹いてきても、慌てず冷静に即対応する知性が、風の時代には必要です。

(4)人類愛・地球規模の視点をインストールする

水瓶座は、「人類愛」の星座です。

いままでの私たちはとかく、「どう物事を成功させるか」という発想でした。

ここからは水瓶座の得意な「地球規模の俯瞰的な眼差し」を持って、

「どうやって人類の、地球の役に立つか?」

という視点から、物事を捉えるようにしましょう。

バナナ1本を買うにしても、地球に優しい品を選ぶ、といったように、買い物1つ、小さな行動1つでも、「人類愛・地球愛」から考えて選択するのが、風に乗る秘訣ですよ。

(5)大切な人たちとの繋がりを、いまこそ確かめる

この変化の時代は、仲間なくしては乗り越えていけません

また、水瓶座は「気の合う仲間」を表す星座。

いまこそ愛する人達、気の合う仲間達との繋がりを大事にして、愛を伝え、この地球で一緒にいられる人生のほんのわずかな時間を、大切に大切にしていくようにしましょう!

 

******

それでは今日はこの辺で。

みなさまそれぞれが、それぞれの場所で、変容の風の扉をくぐっていく時。

どうか心軽やかに、ますますみなさまが輝いて幸せになっていきますようにと、心をこめてお祈りしております。

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

グレコンと風の時代については、12/22グレコンフェスでお話させていただいた、以下のトークショーもどうぞご参考に!

 

★【超開運カレンダー 2021】無料プレゼントです!!

開運日を知って良き計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2021年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

 

<お知らせ>

長らくお待たせいたしました!!【超金運財布】再販です

新しい年にピッタリの波動財布♪新年は数量に限りがございますので、ビビっときたらお早めにお求めくださいね!

12/22グレコンフェスを開催しました!よかったらぜひ、動画ご覧くださいね♪

グレコンフェスありがとう!!動画アップしました♪

 

2021113日の、2021年で最初の新月に、昨年も大人気だった【超開運カレンダー活用セミナー2021】をオンライン&後日動画視聴で開催します!オンラインサロンの会員さまには、月会費のみのお得な価格でお届けです♪

2021年の運と流れを確認し、年始にはずみをつけましょう!

2021/01/13新月に【★超開運カレンダー★活用セミナー 2021】開催します!

 

次回東京手相鑑定1/81/201/30です。1/30にあと少しだけお席あります!年始に2021年の運を知って、新しい年の流れに乗りましょう♪

実は・・・長年お世話になってきた大好きな高波動ショップ、目白クリスタルガーデンさんが沖縄移転となりました(号泣)。なので、東京手相の会場が2月から変わってしまいます。最後に波動体験しに、ぜひ訪れてくださいね!!そんなワケで、2月以降の東京鑑定の予定は会場見つかるまで当分未定です。

【満席】2021東京手相鑑定会、1/8、1/20、1/30に開催です!

 

★オリジナル開運待ち受け画像プレゼント!【公式LINEアカウント】

☆じゃんぐるまま☆公式LINEアカウントをお友達登録してくださった方には、オリジナル開運待ち受け画像をプレゼント!

スマホ用の神聖幾何学フラワー・オブ・ライフの待ち受け画像を2種類プレゼントしますので、ぜひ登録してくださいね。フラワー・オブ・ライフは、その形自体がパワーを発する、本当にパワフルな図形ですよ!「愛と光」「私達と地球の目覚め」の2つのテーマで作りました♪

さらに、1分のアンケートに答えてくださった方には、金運アップためのの別の待ち受け画像プレゼントします(^o^) 素敵な神聖幾何学シュリ・ヤントラのキラキラ画像です。

さらにさらに、☆じゃんぐるまま☆ストアでの割引クーポンも合わせてプレゼントさせていただきます!!モリモリにプレゼント用意したので、ぜひぜひ登録して応援してやってくださいねー!(^^)

IDで検索なら @junglemama

LINEでもよろしくお願いします!(^o^)