世界中の愛するみなさまこんにちは!☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

本日1月17日、2021年最初の土用がやってきました。本日から2/2の節分まで17日間続く冬土用は、「土用はどんより」と言われるように、自分の心身も世界も不安定になる時期です。

季節ごとに年4回ある土用の中でも、冬土用は最も厳しい土用と言われています。寒さ、という意味でも厳しいですし、1年の始まりの季節である「春」を迎える前の大調整の土用ですから、致し方ありません。

暦の上ではもうすぐ立春でも、実際の外は冬の真っ只中。寒いこの時期は風邪やインフルエンザも流行りやすく、体調を崩しやすい時ですよね。暗く寒いため、気持ちも落ち込みがちになります。ましてや今の世界はかつてない大変な状況ですから、身体の不安定さのみならず、心がグラグラと揺れることも多々あることでしょう。

来たるべき2/3立春からの、春の季節に向けて準備する期間である、大切なこの冬土用を上手に過ごすことで、春からのスタートを明るくスムーズなものにすることができますよ。

2021年の冬土用の過ごし方のポイントをお伝えしますね。みなさまのお役に立ちますように!

土用は最高のメンテナンス期間!

やってまいりました、冬土用2020!

本日からまたもや土用のはじまりです。土用を意識して暮らしていると、あっという間に次の土用がやってきて、季節が過ぎるのが本当に早いなあと感じます。

土用は各季節の間に18日間ある、変わり目の時。体調もキモチも仕事などの調子も、何かとドンヨリしがちな時です。

長く私のメルマガを読んでくださっているみなさまは、「土用」と聞いただけでもう、どんな時期で何をすべきイメージできるのではないでしょうか。

私の作った無料プレゼントの超開運カレンダーを使っていただくと、こんなふうに、

土用開運日もひと目でわかってとっても便利ですよ!ぜひご活用くださいね。

土用についてまだご存知ない方、開運する過ごし方をチェックしたい方は、まずはぜひこちらをお読みくださいませ。

【2021年版】どんより土用の、オススメな開運する過ごし方はコレ!

心身がどんよりする土用は、しっかり土用について知って「土用らしく」過ごすことで、次の季節に大開運できるとってもお得な期間なのです。

私は何年も、開運ライフにおける土用の重要性に注目し、研究かつ活用してまいりました。みなさまに土用が浸透してきて、土用に関するご質問も増えてきたので、最近はみずから「土用の女王」と調子に乗って名乗りはじめている今日この頃です(笑)。

でもホントに私はこの何年も、年4回の土用を使いこなして開運しまくっているんですよ!ビジネスに恋愛に子育てに、あらゆる分野で土用を使いこなすことでかなりな成果を上げて、その開運効果を体感しています!!

そんな土用マスターのワタクシが声を大にして言いたいのは。

開運アクションって色々ありますが、この「土用を活用」というのは、最も開運効果が高いアクションの一つだよ!!ということ。知らないのは本当にもったいないです。みなさまもぜひ土用を使いこなして、土用マスターになり、運の波に乗ってくださいね!

土用マスターになる方法は、土用の過ごし方の記事の、最後の方をお読みくださいね(^^)

【2021年版】どんより土用の、オススメな開運する過ごし方はコレ!

次の季節へ向けて

土用の記事にも書きましたが、土用のポイントは、なんと言っても「思いっきりメンテナンス」すること。

みなさん、開運アクションってどうしても「」の方に目が向いてしまい、「良い時」「良い開運日」ばかりに意識が行きがちですよね。ですが、むしろ土用のような「陰」の側を大事にすることの方が実は効果的で、自然に開運の流れに乗っていけます。

土用は予定はゆったりめにして、無理をせず、片付けや体のメンテなどに精を出し、次の季節は 断捨離や模様替えをする。そんな調整の過ごし方をしっかりすると、次の季節への基盤が出来て、格段に今後のアクションがしやすくなりますよ。特に冬土用は、春から始まる1年への準備なので、いつもの土用よりもさらにしっかりと調整を意識するようにしましょう。

いつも言うことなのですが、たとえば「春に始めよう!」「これからやってくる開運日に何かしよう!」と思っても、その時になってからではもう遅いのです。早めに先回りして、土用のような調整期間に準備しておけば、ちゃんとその大事な時に動き出せますので、この冬土用は「先回り」をぜひしてみてくださいね。

2021の冬土用は「宇宙の追い風キャンペーン」と丸かぶり!

今年2021年の冬土用の特徴は、、1月14日から始まっている「10天体順行期間」と、バッチリかぶっているということです。

「10天体順行期間」は、宇宙の追い風が吹き、物事がスムーズに進みます。宇宙が追い風で私達の背中を押しまくってくれる、見逃せないお得な期間なのです。

一方、土用は、物事の進行が渋る、体調を崩すなど、なにかと調整が必要になる期間

こんな今年の冬土用の選択肢は、土用の女王(爆)であるワタクシ的には、1択です!!

それは、

滞っていた物事や、調整が必要なことを、爆発的に片付けてしまう!!

ということ♪

土用は体調を崩しやすいので、まずは思いっきり体調管理、調整をしていきましょう。ここぞとばかり、ストレッチやマッサージを念入りにしたり、長めにウォーキングをする習慣をつけたり、ゆっくり塩風呂に入ったり、丁寧に身体に良い軽めのご飯を作ったりしましょう。風を感じる場所に散歩に行き、身体にもココロにも風をいれるのも、この風の時代の始まりにはとてもオススメです。

風の時代についてはこちらをどうぞ。

2020/12/22 グレート・コンジャンクションで、200年の風の時代が到来!!風の時代の風に乗って生きるには?

 

そして、体調が良い元気な時には。

PCのメンテナンスやデータ整理、オフィスや家の断捨離、壊れていたものの修理、捨てなきゃいけなかった大型家具を手放すなどなど、「えいっ!」とキアイを入れないと出来なかったような調整を、思いっきりやるのに、今年の土用ほどふさわしい期間はありません。

動かせなかったプロジェクトに風を入れていくのも、素晴らしいこの冬土用の使い方です。

人生で滞っていた部位に、土用の「揺れ」で風を入れて、爽やかに2月3日の立春を迎えたいものですね。

土用も宇宙の追い風期間も、超開運カレンダーにバッチリ載っています♪

ぜひみなさまも、今年はあらかじめ超開運カレンダーを見て、先回りして予定を立ててみてくださいね。「いつも予定を決めるのに悩みまくっていたけれど、最近は超開運カレンダーのおかげで迷わずサクサク予定が決まり、とっても上手くいってます!」などと、お客様からもたくさん喜びの声をいただいていますよ(^^)

 

******

それでは今日はこのへんで。

みなさまの冬土用が、深く自分に潜り整える、素敵な充実した時間となりますよう、心からお祈りしております。

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

<お知らせ>

★1/16にLINEにて2021年のオリジナル開運待ち受け画像をプレゼントしました♪逃した方々からの問い合わせが多いので、LINEのタイムラインからダウンロード出来るようにしておきました!

あなたの中の水瓶座要素、宇宙の風を呼び起こすことを意図して、デザイナーさんと何ヶ月も打ち合わせを重ねて作った、素敵な神聖幾何学の待ち受けです。ぜひ登録して、使ってみてくださいね!

長らくお待たせしていた【超金運財布】、再販開始しています♪

新しい年にピッタリの波動財布♪新年は数量に限りがございますので、ビビっときたらお早めにお求めくださいね!

12/22グレコンフェスの動画アップしました!ライブに風の時代のセミナー、どれもご好評いただき感激です(^^)

まだご覧になっていない方は、ぜひご覧になって、風の時代の生き方の参考にしてくださいね!

 

★オリジナル開運待ち受け画像プレゼント!【公式LINEアカウント】

☆じゃんぐるまま☆公式LINEアカウントをお友達登録してくださった方には、オリジナル開運待ち受け画像をプレゼント!

スマホ用の神聖幾何学フラワー・オブ・ライフの待ち受け画像を2種類プレゼントしますので、ぜひ登録してくださいね。フラワー・オブ・ライフは、その形自体がパワーを発する、本当にパワフルな図形ですよ!「愛と光」「私達と地球の目覚め」の2つのテーマで作りました♪

さらに、1分のアンケートに答えてくださった方には、金運アップためのの別の待ち受け画像プレゼントします(^o^) 素敵な神聖幾何学シュリ・ヤントラのキラキラ画像です。

さらにさらに、☆じゃんぐるまま☆ストアでの割引クーポンも合わせてプレゼントさせていただきます!!モリモリにプレゼント用意したので、ぜひぜひ登録して応援してやってくださいねー!(^^)

IDで検索なら @junglemama

LINEでもよろしくお願いします!(^o^)