世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

土用の女王(自称)より、2021年春土用の開始をお知らせさせていただきます♪

「土用はどんより」と言われるように、土用は何かと調子を崩しやすく、不安やイライラなど出やすい不安定な期間。ですが、上手な過ごし方をすれば、これほど開運の流れを作れる期間はないのです。

ワタクシ土用の女王の名にふさわしく、毎回土用を逆手に取って上手に活用することで、毎年毎年どんどん人生が上昇し、暮らしやすさ・生きやすさが増していっています。土用で人生開運させ度は、マジでクイーンだと思いますよ!自称ですが!(自分で言い続けたら、最近3人ぐらい、ガチで私を土用クイーンって呼んでくれます 笑)

そんな私の「土用使いテク」や、2021年春土用の大切な過ごし方のポイントを解説しますね。特に春土用は、怒りには要注意ですよ!!

みなさまの心身の健康に、お役に立ちますように!

土用のオススメ過ごし方は?

2021年4月17日から、2021年の春土用が始まりました。2021の春土用は、4月17日から5月4日までです。

毎年4回、各季節の間に約18日間やってくる、季節の変わり目の土用は、何かと不安定になる時です。

土用は大昔から活用されている、物事の調整期。特に日本のように四季がハッキリしている地域では、その影響は避けられず、心身に及ぼす影響はとても大きいです。ですが土用を上手に使うと、次の季節を最高のカタチで迎えることができます。みなさまも是非、土用マスターになって、快適な土用をお過ごしになり、次の季節へ弾みを付けてくださいね。

みなさまにお配りさせていただいている、無料プレゼントの超開運カレンダーを使っていただくと、こんなふうに、

土用開運日もひと目でわかってとっても便利ですよ!ぜひご活用くださいね。

 

さて。☆じゃんぐるまま☆のメルマガ&ブログでは、耳にタコができるほどおなじみの土用のお話ですが。土用の過ごし方がわからない土用ビギナーの方もいらっしゃいますよね。

そんな方は、こちらのリンクにしっかりと土用について解説してありますので、どうぞご活用くださいませ(^^)

【2021年版】どんより土用の、オススメな開運する過ごし方はコレ!

 

とにかく土用で最重要なのは、「メンテナンス」して、「次の季節の準備」をすること!

「不安定」というのを嫌う方も多いかと思います。が、その不安定さを逆手に取って、自分がしっかり調整する時期としてゆとりを持って予定を組み、常に調整に意識をフォーカスすれば、とても快適に過ごせますよ。

また、土用のリズムを利用するには、「グラグラしている運を逆手に取って、動かしにくかった物事を、思いっきり動かしてしまう!」というのが、土用マスターの過ごし方です(^^)

家や職場の大掃除や模様替えにはじまり、仕事のやり方の大幅な見直し、普段忙しくてなかなか手がつけられないホームページやビジネスの仕組みの刷新の準備、また、先延ばしにして溜まりに溜まっていたアレコレを、えいっ!!っと思い切って片付けてしまう。そんなコトに土用を利用すれば、次の季節はバッチリ開運の流れに乗れますよ!

特にいまはこの世界の大混乱の状況で、それぞれが人生の大幅な見直し、抜本的な改革を迫られている時かと思います。

長年手放せなかった自分のやり方や固定概念のせいで、なかなか上がらなかった重い腰を、今こそこの土用のパワーで、えいっ!っと上げてみましょう。

昨年末から始まった風の時代では、思考が変わりやすくなっています。古い考えを手放すことが、昔よりはるかに簡単になってきていますよ。変わる決意をする人には、新しい生き方を模索していく一歩を踏み出すことに、きっとこの土用が役立ってくれることでしょう。

変えられなかったものを変えるパワーをくれるのが、土用という変化のシーズンなのです。

春土用は、「木」に触れよう

春土用とは、春がピークになっている時で、陰陽五行では「木」のパワーがマックスとなっています。

元気いっぱいに緑が輝く、晩春の木々たちの間を吹き抜ける風を感じるのが、春土用の最高の開運法。緑ゆたかな道や公園、山など、身近な緑を感じる時間と心の余裕を持ちましょう。

裸足で大地や砂浜に立って、アーシングするのもオススメです。春から夏へと移り変わる季節を、大地から感じましょう。

2021春土用は、4/27まで行動を大切に!

今年の春土用の大きな特徴は、4/17〜4/27が、宇宙の追い風が吹く10天体順行期間となっていることです。

なので、土用パワーで滞っていた物事を思いっきり動かしたいと思う方は、この前半の宇宙の追い風キャンペーン期間中に済ませてしまうのが得策ですよ!

土用中ですので、決して無理は禁物です。心身のメンテを第一にして、スケジュールに余裕をもたせてくださいね。その上で、積み重なっていた気になるアレコレを片付けていきましょう。

春土用は、「怒り」に最大限注意して!!

陰陽五行でいうと、春の季節が司る感情は、「怒り」や「イライラ」です。

春土用の期間は、土用という季節がもたらす「クヨクヨ」「精神不安定」に加えて、いままでの春の季節に出し切ることが出来なかった「怒り」が吹き出しやすい時なので、十分な注意が必要です。

特に脂っこい食べ物や、スナック菓子、白砂糖、食品添加物などを多く取っていると、血液が粘ってしまい、「肝」を痛めてますますイライラが高まりますので、気をつけてくださいね。野菜や海藻、納豆、キノコなどをたくさん取って、血液サラサラになる食生活を心がけましょう。

カテキンが含まれる「緑茶」も、血液サラサラ効果があり、コロナウイルス対策にもなるので、この春土用にはとってもオススメですよ♪日本の恵みに感謝して、せっせと緑茶を飲みましょう!

近所を散歩したり、塩風呂やアロマ風呂にゆっくりつかって気分転換したり、デトックス効果の高い食材を丁寧に料理して食べたりしてくださいね。人に怒りをぶつけず、上手に自分で怒りの噴出をコントロールしていくこと、「自分で自分のゴキゲンを取る」達人になるのが、春土用の開運の鍵ですよ。ぜひ心がけてくださいね。

「怒り」を扱う、最大のポイントは?

土用はまさに、地に足つけて「ステイ・ホーム」が必要な季節。土用はしっかり家や内側のメンテナンスをする時ですので、家にいることがこれほどふさわしい季節はありません。今こそ家の中や、家族、家にいても関わる近い人達との関係を、整えていく時です。

ですが、外に今までのようには自由に出られず、仕事も趣味も制限されるような生活では、「怒り」や「イライラ」もはけ口が見つからず、どうしようもないぐらい溜まってしまいますよね。家族のみならず、こんな非常時にマトモな対策をしない政府や会社などにも、怒りが湧きやすい時かと思います。

そんなイライラが募ってきた時に、ぜひ思い出してほしいことがあります。それは、

怒りの矢印は、絶対に人に向けないで!

ということです。

つい私たちは怒ってイライラしている時って、身近な人に自分の感情の矢印を向けて、責めたら当たったりしてしまいますよね。

ですが、本質的に怒りは「その状況で、怒りを感じている自分の問題」なのです。

同じ状況でも、自分が穏やかな時は気にならなかったり、同じコトを経験している人でも怒らない人もいたりします。ですから、怒りはけっしてその相手や状況に原因があるわけではなく、真の原因は「現在の自分の心のあり方」なワケです。

そして、怒りを誰か他の人に向けた時、みなさまもご存知のように、まずロクなことになりません!!(^^😉

もしも同じ家の中にいる人に怒りを向けそうになったら、まずはとにかく部屋を変えたり、ベランダに出たり、トイレに行ったりして、空間を無理にでも引き剥がしましょう。そして、

その感情を、とことん一人で、3分感じ切る

ということをするのが、ネガティブな感情を浄化する上で、最も大切なことです。

これは単純ですが、やってみた人、習慣化した人にしかわからない絶大な効果を生む、究極の方法です。どうしても手放せない、怒りやイライラ・ネガティブな感情は、とにかく3分ひとりの時間を取って、とことん感じきってみる癖をつけましょう。涙がでるくらい、身体がブルブルと震えるくらい、とことんやるのがポイントですよ!

みなさんネガティブから逃げたいので、フタをしようとしますが、フタをすればするほど臭いニオイが強まるのが、ネガティブな感情と生ゴミです(笑)。

その辛い感情を本当に手放して終わりに出来る道は、

ネガティブな感情のど真ん中に飛び込み、ハラの底まで感情を落とし込む

というところにしかありません。どんなにごまかしても、どこまで逃げても、感じ切らなかったネガティブな感情はまた何度でも私たちのところまで戻ってきてしまうので、いま、感じきることでしか逃げ場はないのです。思い切って目をそらさず抱きしめれば、それは消えていきます。

この浄化法、本当にファイナルアンサーで究極ですので、ぜひこの土用の間に身につけてくださいね!!

いまネガティブな感情で辛い思いをされている方、ネガティブな感情の浄化法についてもっと知りたい方は、こちらの無料PDFもどうぞご参考にしてくださいませ♪

あなたを開運に導く、無料PDF【開運鬼基礎】プレゼント!

 

「怒り」も見方を変えれば、エネルギーです。

浄化に加えてもう一つ思い出してほしいのは、「怒りもエネルギーだよ!」ということ。

怒りは上手く使うことで、実は私たちの生きるパワーに転換することができます。

この土用は、怒りパワーを人に向けて爆発させる代わりに、

「ぐお~~~!コノヤロ~~~!!」

とそのあふれるパワーを、断捨離に向けて思いっきり家を片付けてしまったり、たまった仕事をガーッと片付けることに向けたりしてみてはいかがでしょうか?

そうすると、思いの外とどこおっていた作業がはかどったり、予想外のパワーが湧いて、作業が終わったときには、感情も家や仕事もスッキリしていることでしょう♪

みなさまが土用を上手に使いこなして、土用マスターとなり、心穏やかに良き流れに乗っていけますように!

******

それでは今日はこの辺で。

みなさまの春土用の日々が、健康と心の平和、日々の喜びで満ちることを、心からお祈りしております。

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★【超開運カレンダー 2021】無料プレゼントです!!

開運日を知って良き計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2021年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

<お知らせ>

★オンラインサロン「女神の方舟」の来月の新月ライブは、5/12豊かさの牡牛座新月に、大人気のスピリチュアリスト妹尾雅子さんをゲストにお招きし、「新しい時代のお金と豊かさをアップデート!」をテーマにたっぷりと金運アップの話を語っていただきます♪雅子さんは金運について教わりたかったら、もう間違いない先生で、キラッキラの金運の女神さまですよ~(^o^) 私もいまからワクワクです♪ 聞けば金運アップしてしまう貴重なお話がたったの月額1500縁で聞けてしまいます!

過去の動画はすべて観られますし、☆じゃんぐるまま☆がサロン内だけで発信する、日々の厳選した占いもお届けしていますよ。ぜひみなさまも女神のお仲間になってね!

インスタライブのお知らせです♪

最近インスタライブにたくさんのご好評の声をいただき、本当にありがとうございます!

5/1の朝9時より10分ぐらい、5月の宇宙エネルギーと過ごし方のポイントについてインスタライブやります!ぜひご登録してご覧くださいね(^^) 録画も観られるようにしますよー!

https://www.instagram.com/junglemama888/

超金運財布】再販中です!新しい季節から使い始めるのに間に合うよう、いまからご用意いかがですか?(^^)

超開運アクセサリawaken」ピアス&ネックレスがこの春より、テラヘルツ波照射バージョンに生まれ変わりました!!神聖幾何学のパワーに加え、人体を最も整えてくれるテラヘルツ波で、心身の調整や電磁波軽減にもなります(^^)

オンライン手相鑑定逗子手相鑑定、受け付けております。ご予約は4/15以降の平日で、第三希望までお知らせください。

 

★オリジナル開運待ち受け画像プレゼント!【公式LINEアカウント】

☆じゃんぐるまま☆公式LINEアカウントをお友達登録してくださった方には、オリジナル開運待ち受け画像をプレゼント!

スマホ用の神聖幾何学フラワー・オブ・ライフの待ち受け画像を2種類プレゼントしますので、ぜひ登録してくださいね。フラワー・オブ・ライフは、その形自体がパワーを発する、本当にパワフルな図形ですよ!「愛と光」「私達と地球の目覚め」の2つのテーマで作りました♪

さらに、1分のアンケートに答えてくださった方には、金運アップためのの別の待ち受け画像プレゼントします(^o^) 素敵な神聖幾何学シュリ・ヤントラのキラキラ画像です。

さらにさらに、☆じゃんぐるまま☆ストアでの割引クーポンも合わせてプレゼントさせていただきます!!モリモリにプレゼント用意したので、ぜひぜひ登録して応援してやってくださいねー!(^^)

IDで検索なら @junglemama

LINEでもよろしくお願いします!(^o^)