世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

621日、地球は2021年の夏至を迎えます。

夏至は1年で最も太陽パワーが高まる、太陽の祝祭です。

占星術では、夏至のホロスコープを観るとその後3ヶ月の流れがわかると言われていますが。

今年の夏至は、グランドクロス(天の十字)と、グランドトライン(天の大三角形)が同時に重なるという、かなり激しい星模様

グランドクロスは一言で言えば、「宇宙からプレッシャーがかかり、普段なら成し得ない大きな仕事を私たちにさせようとしている」というサインです。

私たちはこの夏、プレッシャーを力に変えて、1人1人が固い檻を突き破って、変容を遂げていく流れの中にいます。

なので今日は夏至の意味や夏至前後の過ごし方についてと、葛藤を超えて脱皮し、あらたな進化を遂げるための開運ポイントについて、解説させていただきますね。

どうか激動の地球を生き抜く、愛するみなさまのお役に立ちますように!

夏至のスピリチュアルな意味って?

2021621日の1232分ごろ、地球は今年の夏至を迎えます。

夏至は、1年で1番日が長く、1年で最も光のエナジーが強くなるタイミングです。古来より夏至には、世界各地で夏至を祝う祭りが開かれています。

夏至のスピリチュアルな意味は、やはり地球に降り注ぐ強い強い太陽エナジーがポイントです!つぎの3点を意識していきましょう。

1◎魂を純化する時

夏至の強い陽光の役割は、私達の魂を「純化」すること。

曇りや雨で太陽が見えない時も、地球に届いているパワーは変わりません。

この節目の時、あなたが目指しているものは何なのか、進んでいく上で余分なものは何なのか、しっかりと見直してみましょう。

夏至は、1年のピークであり、人生の目指す方向性を、再確認する時です。

強い光の下では、何も隠すことはできませんし、余計なもの、不必要なもの、本質でないもの、本筋でないものは、焼き尽くされるしかないのです。

夏至の太陽の力を借りて、あなたの人生、魂を純化し、あなただけが放つことのできる光を、この地球の上のあなたがいまいる場所で、放っていきましょう。

2◎1年のピークとなる太陽パワーで、あなたの喜びを世に放つ!

夏至は和暦では、「夏」の季節のピークとなります。

2019年の夏は、5月6日〜7月19日となります。

夏は「心」「火」の季節であり、「喜び・トキメキ」の感情と繋がっています。

たくさんの「喜び、トキメキ」を、太陽の下ではしゃぐ子供のような無邪気さで体験していきたい時です。

そして太陽パワー最大となる今、そのチカラを借りて、あなたの喜びやトキメキを、世に放ちましょう。まずは周りの人へ向けて。それがやがて世界へと広がります。

あなたが本当の喜びを持って何か行う時、太陽はいま私たちの行いに明るい光を投げかけて、行く末を照らしてくれることでしょう。

3◎蟹座シーズンの始まり!身近な愛を体感しよう

夏至は毎年、蟹座に太陽が移動する日でもあります。

春分から始まった、「牡羊座・牡牛座・双子座」はすべて、個人を表す星座です。そこから蟹座に移ると、私たちは「社会」へと出ていくことになります。つまり、夏至は「個から集団へ」と意識が切り替わる、大切なポイントとなるわけです。

社会・集団といっても、まずは身の回りの小さな社会である「家庭」を司るのが蟹座です。蟹座シーズンは、「身内意識」が高まる時です。

水=感情の星座である蟹座は、子供を慈しむ母のような感情をもたらします。この季節、まずは家族や小さな身近なところに、あなたの喜びと優しさを放っていきましょう。身近なところでの心あたたまる交流が、あなたの共感覚や感受性を養っていく時です。

家や身近な人と共に過ごす時間を、ぜひとも大切にしていきたいこの1ヶ月です。

夏至の過ごし方はどんな風にするのがよい?

気になる「夏至の過ごし方」や、夏至前後に意識したいことを以下にまとめますね。夏至の過ごし方の参考にしてください。

1◎夏至の日の出を拝もう

もしも晴れたら、夏至の日の出を拝んで太陽パワーを取り入れるのはとてもオススメです!全国の日の出の時間は以下の通りです。日の出だけではなく、「午前中の太陽を浴びる」というのも、とてもいいですよ。

<夏至2021年 全国の日の出と日の入りの時間>

札幌
日の出:355
日の入り:1918

東京
日の出:425
日の入り:1900

大阪
日の出:445
日の入り:1914

福岡
日の出:509
日の入り:1932

那覇
日の出:538
日の入り:1925

2◎光を意識して過ごそう

夏至当日は、光のお祭りです。

太陽の光を浴びたり、キャンドルを灯したり、火を焚いたりして、自然の光を見つめ自然に感謝する時間を作ってみましょう。

そのことによって、あなたの中の火、あなたの光が太陽と共鳴し、ハートに火を灯すことができます。

3◎夏至前後は特に、「夏」の食べ物を意識して取り入れて!

夏至は夏の季節のピークです。

古来より和暦の「夏」に勧められている食物を取り入れることで、心身のバランスを取り整えるとともに、季節のパワーを身体に取り入れましょう。

<夏に摂りたい食材>

苦味のある食物:よもぎ、春菊、大根葉、パセリ、ウコン、ニガウリ

赤い食物:人参、梅干し、赤味噌、赤米、番茶、あんず、クコ

季節の野菜:きゅうり、ナス、ピーマン、オクラ、トマト、モロヘイヤ、うり

2021年の夏至は、グランドクロスとグランドトライン!檻を破る鍵は?

さて、2021年の夏至の天空の様子を見てみますと。

6/21の夏至図では、天王星・火星・月・土星の4つの天体がグランドクロス(葛藤の四角形)を組み、同時にと太陽・月・木星がグランドトライン(調和の三角形)を形成しています。2つの巨大なパワーをもたらす配置が同時に起こる、かなり激しい構図です。

このグランドクロスは、牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座という、「固定宮」の星座で起こっていることも特徴。これは「檻」のような役割を果たし、非常に重苦しいムードを世界に与えますが、プレッシャーが大きい分、それを克服することで大きなミッションが達成できるという暗示です。

「変わりたいのに変われない、進みたいのに進めない」といういま私たちの心や人生の中にある葛藤・困難さを打ち破る鍵は、グランドトラインにあります。

グランドトラインの3つの天体は、すべて「水」の星座で、司るものは「感情」です。

特にその中でも、幸運の鍵となるラッキースター木星は、魚座という「人間愛」や「癒やし」をテーマにする部屋で、木星のホームにいます

ホームで輝く木星パワーは最高潮ですので、ここからの3ヶ月は、ぜひ、「人間愛」を、どなたも心に刻んでいただきたいです。

結局いつでも、心に葛藤を起こすのは、私たちのエゴの働きです。

それを乗り越えるには、お互いの境界線を超えて、誰に対してもみんなそれぞれが「人間愛」を発揮していくことが、重大な鍵となっていることを、天空の星たちは語っています。

いままで葛藤に向いていた意識を、矢印の向きを変えて、「いかに愛するか」「いかに心を溶け合わせるか」に意識を向けて、それを実践していった時。

私たちは殻を打ち破り、次の新しい時代、より輝くステージへと進んでいける。

そんな夏至の宇宙からのメッセージです。

運の鍵は、「知識の伝達」にあり!

また、夏至図では非常に重要なポイントがありまして。

それは、幸運パワーの入口であるアセンダント(東の地平線)が、「天秤座11度」で、春分図とまったく同じ位置だということ!

占星術に詳しい人なら、ひと目でその驚き度がわかると思います。

こうした現象が起こるのは360分の1の確率ですので、いま宇宙は、この度数を「これでもか!」と思いっきり強調してきていることになります。

11度は「改革」の度数です。今まで当たり前と思われていたものを覆し、改革を起こすことを天は訴えています。

そして天秤座11度のサビアンシンボルを読んでみると、「眼鏡ごしに覗き込んでいる教授」というもの。

このシンボルが示すのは、「知識の伝達」です。私たちがそれぞれ、持っている豊かな知識を、人にシェアすることが、運をアップさせる2021年ですし、特にこれからの3ヶ月の開運ポイントとなります。

持っているものを惜しみなく、みんなそれぞれが世界に差し出すことで、世界の新しい可能性が芽吹いていくことでしょう。

 

この2021年、私たちが葛藤を超えて脱皮し、あらたな進化を遂げるための開運ポイントについては、前回のブログもぜひお読みくださいね!

今年1年を通じて、とても大事なポイントとなる3点をご紹介しています。

6/15は天赦日+一粒万倍日の、ダブル大吉日!!葛藤を超えて脱皮するには?

 

大事な時ですので、インスタライブでは、「思考のブロック解除の方法」について話しました!アーカイブありますので、ご覧くださいね♪

 

******

それでは今日はこの辺で。

みなさまの夏至が、美しく実り多き時空となりますように、心からお祈りしています!

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★【超開運カレンダー 2021】無料プレゼントです!!

開運日を知って計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2021年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

<お知らせ>

7月の開運手相講座、会場が決定しました!

年に1~2度の貴重な機会です。☆じゃんぐるまま☆から手相と開運の秘訣を直に学んでみたい方、私の手相コミュニティーのお仲間になりたい方は、ぜひ一緒に手相の世界を探求しましょう!

2021年7月、開運手相講座<2days>を開催します!

 

手相鑑定のご予約、この日食から予約システム導入です!

オンライン手相鑑定&逗子対面は現在6月7月の鑑定日が出ています。東京は当分お休みです。

2021年6月&7月 手相鑑定@オンライン&逗子のご予約はこちらです

 

★ストア【超開運堂】では、毎回即日完売のフラワー・オブ・ライフ柄の電磁波シールドの再販中です!

また、宇宙パワーを呼び込む神聖幾何学の波動アクセサリー、テラヘルツ波バージョンになってからさらにオススメです(^^) 今回の開運日にビビビと来た方はぜひどうぞ!!

★毎月インスタライブで、その月の宇宙エナジー解説してます♪次回は7/1の朝9時〜です。時々ゲリラ配信もアリ。動画アーカイブもありますので、ぜひインスタでも繋がってくださいね!下のQRコードクリックでインスタに飛びます(^^)

 

★オリジナル開運待ち受け画像プレゼント!【公式LINEアカウント】

☆じゃんぐるまま☆公式LINEアカウントをお友達登録してくださった方には、オリジナル開運待ち受け画像をプレゼント!

スマホ用の神聖幾何学フラワー・オブ・ライフの待ち受け画像を2種類プレゼントしますので、ぜひ登録してくださいね。フラワー・オブ・ライフは、その形自体がパワーを発する、本当にパワフルな図形ですよ!「愛と光」「私達と地球の目覚め」の2つのテーマで作りました♪

さらに、1分のアンケートに答えてくださった方には、金運アップためのの別の待ち受け画像プレゼントします(^o^) 素敵な神聖幾何学シュリ・ヤントラのキラキラ画像です。

ぜひぜひ登録して応援してやってくださいねー!(^^)

IDで検索なら @junglemama

LINEでもよろしくお願いします!(^o^)