世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

ついこの間、春土用を終えて立夏を迎えた気がしていたのに・・・

あっという間にまたやってまりました!土用の女王(自称)☆じゃんぐるまま☆より毎度おなじみの、2021年夏土用の開始のお知らせです♪

私の情報をいつもキャッチしてくださるみなさまには、すっかり「土用使い」が定着してきているようで、最近ますます良い体験談を耳にします。

「☆じゃんぐるまま☆さんのおかげで、土用が使いこなせるようになりました!」

「もうすっかり土用ファンで、嫌いだった土用が来るのが楽しみになりました」

「私、土用を上手く使うことで、開運してきたんです!!」

などという、女王顔負けの土用ファン達の声が届くようになって、土用マスターとしては大変嬉しゅうございます(^^)

土用はどんより」と言われるように、何かと調子を崩しやすく、不安やイライラなど出やすい土用の期間

ですが、上手な過ごし方をすれば、これほど開運の流れを作れる期間はないのです。

ワタクシ土用の女王の名にふさわしく、毎年4回の土用を逆手に取って上手に活用することで、年々どんどん人生が上昇し、暮らしやすさ・生きやすさが増していっています。土用で人生開運させ度は、我ながらマジでクイーンだと思いますよ!

でもホント、土用のパワーはかなりなものです。

みなさま「人生を開運させよう、向上させよう」と思った時に、ついつい「陽」の側、すなわち何かをすること、得ること、付け足すことの方に意識が向きがちです。ですが、実は人生の「陰」の側、何かをしないこと、やめること、減らすこと、メンテナンスすること、見えない部分を整えることに意識を置いた方が、実はずっとスムーズに開運することができます。整えるところさえ整えれば、芽吹きや成長は自然に起こってくるものなのですから。

そんなことにあらためて私達の目を向けさせ、気付かせてくれる、大切な調整の季節が土用なのです♪

そんなわけで本日は、7/19から始まった、2021年夏土用の過ごし方のポイントをお届けします。今年だけの見逃せない星の特徴もチェックしてくださいね。

みなさまもぜひ、素敵な土用使いになってください!

激動の地球を生き抜くみなさまの、お役に立ちますように♪

土用のオススメな過ごし方は?

2021年7月19日から、2021年の夏土用が始まりました。2021年の夏土用は、7月19日から8月6日までです。

毎年4回、各季節の間に18日間やってくる、季節の変わり目の土用は、何かと不安定になる時です。

土用は大昔から活用されている、物事の調整期。特に日本のように四季がハッキリしている地域では、その影響は避けられず、心身に及ぼす影響はとても大きいです。

ですが土用を上手に使うと、次の季節を最高のカタチで迎えることができます。みなさまも是非、土用マスターになって、快適な土用をお過ごしになり、次の季節へ弾みを付けてくださいね。

みなさまにお配りさせていただいている、無料プレゼントの超開運カレンダーを使っていただくと、こんなふうに、

土用開運日もひと目でわかってとっても便利ですよ!ぜひご活用くださいね。

 

じゃんぐるまま☆のメルマガ&ブログではおなじみの土用のお話ですが、土用の過ごし方がわからない方は、こちらのリンクにしっかりとまとめて書いてありますので、どうぞご活用くださいませ。

【2021年版】どんより土用の、オススメな開運する過ごし方はコレ!

 

とにかく土用で最重要なのは、「メンテナンス」して、「次の季節の準備」をすること

気分も体調もどんよりしますし、「不安定」というのを嫌う方も多いかと思います。

ですが、その不安定さを逆手に取って、自分がしっかり調整する時期としてゆとりを持って予定を組み、常に調整に意識をフォーカスすれば、とても快適に過ごせますよ。

また、土用のリズムを利用するには、

「グラグラしている運を使って、動かしにくかった物事を、思いっきり動かしてしまう!」

というのが、土用マスターの正しい過ごし方です!

土用に思い切ってやるのにオススメなことは・・・

・家や職場の大掃除や模様替え

・捨てられなかった大物の家具や気になっていたモノの断捨離

・仕事のやり方の大幅な見直し

・普段忙しくてなかなか手がつけられないホームページやメールなどの仕組みの改善

・先延ばしにして溜まりに溜まっていたアレコレを「えいっ!」っと思い切って片付けてしまう

などなど。

そんなコトに土用を活用すれば、次の季節はバッチリ開運の流れに乗れますよ。

特に2021年は新しい風の時代がやってきて、大きな時代の変わり目ですから、それぞれが人生の大幅な見直し、抜本的な改革を迫られている時かと思います。

長年手放せなかった自分のやり方や固定概念のせいで、なかなか上がらなかった重い腰を、今こそこの土用のパワーで、えいっ!っと上げてみましょう。新しい生き方を模索していく一歩を踏み出すことに、きっとこの土用は役立ってくれることでしょう。

変えられなかったものを変えるパワーをくれるのが、土用という変化のシーズンなのです。

2021夏土用の過ごし方のポイントは?

2021年の梅雨の時期は、日本では異常な長雨や豪雨が続いてきました。

もともと土用は「湿」を司り、その中でも夏土用は特に「湿」が高まる時です。特に今年の夏土用は湿度が極めて高くなっているので、土用特有の心身の不調が激しく出がちですから、過ごし方にも注意が必要です。

◎体に溜まった湿気を出す

シャワーではなく熱いお風呂にしっかり入る、足湯や半身浴をする、適度な運動や温泉やサウナで汗をかく、などで、体に溜まった「湿」を汗で出す工夫をしましょう。

◎クヨクヨをケアする

普段から土用は、クヨクヨが出やすい季節。

特に今年の夏土用は、湿気によっていつもの夏土用よりもずっと「クヨクヨ」が出てきがちになっています。クヨクヨと悩む気持ちが出てきたら、「今は土用だ!」ということを思い出し、それで当たり前、と大きな視点から自分を見るように心がけてくださいね。

気分転換も大切ですが、無理して気分を盛り上げようとするよりも、ゆったり体のメンテをしたり、家の断捨離をしたりする方が、ずっと気分が切り替わりますよ。

◎湿度からくる、胃の不調を整えよう

現在、湿気が例年よりも多いことから、胃の不調が出がちになっています。胃腸に負担がかかる食材はなるべく減らしたり、消化のよい食べ物を少量摂るように心がけていきましょう。ショウガやミントなど、身近な食材を使って胃腸のケアするのもいいですね。

とにかく土用で大切なのは、

「思いっきりメンテナンスして、次の季節に備える!」

ということ。

夏土用の次にやってくる季節は、実りの秋です。

豊かさを収穫する季節に、しっかりと実りを手にするために、いまここで心と体、環境のメンテナンスをしておきましょうね。そうすれば8月7日の立秋からはじまる2021年の「秋」が自然に、豊かな黄金色に輝くものとなりますよ!

2021夏土用は、「宇宙の切り替え期」の真っ最中!

また、この2021夏土用で特筆すべきは、占星術から見た宇宙の切り替え期」のうねりの中に、7/24から突入するということです。

前回のメルマガやブログでお知らせしたように、この78月の宇宙イベントは、怒涛の勢いでして。

7/19 夏土用開始

7/24 水瓶座満月

7/28 幸運の木星が水瓶座へ

8/7 夏土用が終わり、立秋

8/8  ライオンズゲート・一粒万倍日・獅子座新月

8/22 今年2度目の水瓶座満月

こうした連続する宇宙イベントの、前半がまるっと今年の夏土用になっています。

前回のブログでもお知らせしたように、2度続く水瓶座満月は、新しい流れが加速していく宇宙のシグナルです。

8/8のライオンズゲートを挟んだこのダブル水瓶座満月期間が、数年単位でみた切り替えのターニングポイントとなっています。ここからますます変化が表面化し、私たちの人生は新たなステージを迎えることとなるでしょう。

詳しくは前回のブログもご参考に。

7/10蟹座新月★1年でNo.1のパワフル新月が、優しさと癒やし、新しい価値観をもたらす!

 

ですので、この夏土用は、占い的にはもう「変容一択!」です。

土用の「動きにくかったものを動かせる」パワーを活用して、変えたくてもどうにもなかなか変えられなかったものを、積極的に変えていきましょう。

古い去年までの「地の時代」には変えられなかったものも、いまこの風の時代ならば、私たちは手放し、新しい選択をすることができます。

 

いまオススメなのは、まずは自分の人生で気に入らないところ、悩ましいところをしっかりと見つめること。そしてそこに、どんな「固定観念」が潜んでいるのかを探ることです。

それを、小さな行動とか、小さな選択でコツコツと具体的に変えていく、という作業を重ねると、今後が大きく違ってきます。

例を挙げてみると・・・

◎「私は稼げない、お金がない」と思いこんでいるなら、500円でもいいから稼ぐ方法を考えたり、お手軽に1000円定期預金や1000円投資などのアイディアを考え準備し、土用明けから実行に移してみる。

◎「理想の暮らしが出来ない」と感じているなら、自分の理想をいまいちど良く見てみて、クッション1個や野菜1つでいいから、理想のものに変えてみる。

◎「仕事が上手くいかない」と思うなら、メールの書き方やLINEの使い方などほんの小さな部分を見つけて、それをより快適なやり方に変えてみる。

そんなイメージです。

みなさんすぐに大きく変化を起こそうとしがちで、それで腰が重くなったりしますが、種まきは、小さくていいのです。大きな目標や夢も、小さな行動・小さな選択のひとつひとつから出来ていますから、小さな1歩に落とし込むということ、ぜひやってみてくださいね。

いままではなかなか動かせなかったものが、ついに動き出す。

そんな2021夏土用になりそうですから、みずから変化を創るように過ごしていくと、きっと良い秋が迎えられますよ。

もちろん、心身の調子を崩しがちな土用ですから、まずはたっぷりと休息を取ってくださいね。上手くいかなくても、そんな自分も許して、どうかたっぷりと慈しんであげてください。

そして元気な時は、変化と進化、人生のバージョンアップを意識して過ごしていきましょう!

******

それでは今日はこの辺で。

みなさまの夏土用が、良き調整の時間となり、健康と心の平和、日々にたくさんの喜びがあることを、心からお祈りしております。

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★【超開運カレンダー 2021】無料プレゼントです!!

開運日を知って計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2021年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

<お知らせ>

オンラインサロン女神の方舟では、7/13に、講師の小野友花里さんをゲストにお迎えして「ヨニケアと女性性UPのお話会」を開き、大好評でした!お股ケアの凄まじい開運力・開花力や具体的な方法について知りたい方は、ぜひサロンで録画観てね♪

サロンではただいま、たったの月々1500縁で、ディープな講座と、ここでだけ読める毎日の占いをお届け中(^^)

人気だった金運、パートナーシップ、アーユルヴェーダの講座など、過去の講座はすべて、録画で観られますよ♪ますます開花していきたい女性のみなさま、☆じゃんぐるまま☆と交流してみたい方、ぜひ試しにお仲間になってみてくださいね!

 

8月手相鑑定日、決定しました!

オンライン手相鑑定&逗子対面手相、8月の鑑定日が出ました。

7月は残り26日のみです。お早めにどうぞ。東京鑑定は当分お休みです。

2021年7月末〜8月の手相鑑定@オンライン&逗子、ご予約はこちらです

 

★毎月インスタライブで、その月の宇宙エナジー解説してます♪次回は8/1の朝9時〜です。手相シリーズや、時々ゲリラ配信もやってます。

動画アーカイブもありますので、ぜひインスタでも繋がってくださいね!下のQRコードクリックでインスタに飛びます(^^)

 

★オリジナル開運待ち受け画像プレゼント!【公式LINEアカウント】

☆じゃんぐるまま☆公式LINEアカウントをお友達登録してくださった方には、オリジナル開運待ち受け画像をプレゼント!

スマホ用の神聖幾何学フラワー・オブ・ライフの待ち受け画像を2種類プレゼントしますので、ぜひ登録してくださいね。フラワー・オブ・ライフは、その形自体がパワーを発する、本当にパワフルな図形ですよ!「愛と光」「私達と地球の目覚め」の2つのテーマで作りました♪

さらに、1分のアンケートに答えてくださった方には、金運アップためのの別の待ち受け画像プレゼントします(^o^) 素敵な神聖幾何学シュリ・ヤントラのキラキラ画像です。

ぜひぜひ登録して応援してやってくださいねー!(^^)

IDで検索なら @junglemama

LINEでもよろしくお願いします!(^o^)