世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

115日は、蠍座新月です。

今回の新月は蠍座に星が集まり、さまざまな星たちがキツめの配置で、なかなか葛藤深き宇宙模様となっておりますが。

その葛藤こそが、今後の私たちの人生を開いてくれる起爆剤となります。

いまここで、本気で自分の人生の暗部と向き合うことで、今後がグッと楽になり、人生が大きく進化していく暗示ですよ!

魂と生死を司る蠍座パワーで、深く深く、心の最奥へと旅し、しっかりと変えるべきところを見つめていきましょう。

この蠍座新月のエネルギーを活かすための、開運ポイントをお届けしますね。

激動の地球を生き抜くみなさまの、お役に立ちますように!

葛藤と向き合い、超えていく新月

2021115日の日本時間で朝614分ごろ、地球は蠍座の新月となります。

11/5は新月に加え、巳の日=金運と美の開運日が重なっています。

本来ならばスタートに大変良き日なのですが。

天が葛藤の配置を色濃く示していますし、どんよりする秋土用で、物事の開始は避けた方がいい期間がまだ終わっていません。

ですからこの新月でスタートさせることは「準備のスタート」「調整に着手」ぐらいにしておいて、本格スタートは土用が明けた、11/7の立冬以降がオススメです。

さて、この新月の天の様子をホロスコープで見てみますと。

この新月はアセンダント=運の入口である東の地平線とピッタリと重なる、大変パワフルな新月で、大きなパワーが宇宙から私たちへなだれ込んでくることになります。

この配置によって、新月のメッセージが拡声器のように、大きく拡大されています。

その蠍座の新月&太陽が、真向かいの牡牛座にいる改革の星・天王星と、タイトな角度で向かい合っています。

私たちの心の深部や、人生の本質的な部分に、改革や変化がもたらされる暗示です。

さらにそこに土星が緊張の角度Tスクエアで関わり、心にかなりの葛藤が生まれそう。

 

こうしたいのに、状況が許さない。

自分の心からの本心ではこっちに行きたいのに、社会や家族はあっちに行けという。

こういう生き方が理想なのに、自分のブロックのせいでなかなか近づけない。

 

そんなヘビーな思いや葛藤が湧き上がってきやすいこの新月なのですが。

実はこの葛藤は、宇宙の祝福なのです。

葛藤があるからこそ、私たちは物事を変えていけるし、殻を破って進化できるのですから。

もう変えるべきところはこれ以上無視できない、これ以上同じ意識や概念を抱えたままでは、1歩も前に進めない。そんな所まで来ているこの新月、この2021という年。

ここで長年の葛藤を超えて、私たちの意識がついに変わり、その変化から人間関係や仕事など具体的な現実にまで影響がおよんでいく、その始まりがこの新月です。

どうかみなさま、少しでも静かな時間を取って、自分の本心、心の深いところを覗いてみてくださいね。

気に入らないところ、ネガティブな思いがあるところ、イヤな気もちや葛藤があるところ。

それこそが、変化の光をもたらすべきところです。

しっかり今そこを見つめて、変化していく方に舵を切りましょう。

必ず今後の流れは、より望ましい人生の方へと流れていきますよ。

錬金術を起こす時!

この新月・太陽・東の地平線が重なるところのシンボルを読んでみますと。

蠍座13度のサビアンシンボルは、「発明家が研究室で実験をしている」というもの。

これは今回の新月図と合わせて、大変意味深いシンボルです。

ここでいう「実験」とは、色々な人や物事をかけ合わせて、新しいモノを生み出していける、錬金術を意味しています。

いま私たちは様々な葛藤やネガティブな思い、このままじゃいられないという気もちと向き合っている時です。

その心の葛藤がどこから生まれるのか、しっかりと見つめ、それを乗り越えるために様々な要素や人を掛け合わせていくことで、驚くような新しいもの、新しいやり方、素晴らしいことが生まれていく。

この新月はそんな宇宙のメッセージを発しています。

色々な人脈や物事を活用すること、掛け合わせていってみることを、ぜひ今回の新月、意識してみてくださいね。

思いもしなかったような解決法や、新しい生き方が見つかっていくことでしょう。

そして蠍座の星たちは、生半可な解決では満足しません。

この新月前後は、「本質」を見ることを、何より大事にしてください。

目の前の問題の表面的な解決ではなく、その根本にある問題や感情、変えるべき心のあり方を深く深く探っていけば、必ず人生の進化をもたらしてくれる、パワフルな魂の新月です。

******

それでは今日はこの辺で。

あなたの蠍座新月タイムが、素晴らしい再誕生の時空となることを、心からお祈りしております!

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

LINE公式アカウントで、金運アップのプレゼント!

LINE登録していただくと、金運アップの素敵な開運待ち受け画像をお届けします♪いま占い業界で流行している、○○を利用したもので、なかなかパワフルです!お使いのみなさまからも大好評ですよ(^^)

すでにモニターさん達から、金運アップ効果の報告出てます☆ぜひ公式LINEに登録してくださいね!下のバナーをクリックするか、ID検索の場合は、@junglemama です。(@を忘れずに!@を忘れるとLINE公式に登録できません)

登録したら、一言「おすすめ」と書いて送ってくださいね!折り返し、金運待ち受けが自動で届きます。

 

<お知らせ>

オンラインサロン「女神の方舟」11月の新月ライブは、「ハートの旅で葛藤を超えて、再誕生する」がテーマで、人生のブロックを乗り越えるためのトークとパワフルな瞑想をお届けします(^^) 葉山の大人気ヒーラーMiwako先生をゲストにお迎えして、119日の朝9時に放映です。録画も見放題です!

サロンでは行動に役だつことにこだわった、毎日の占いも発信してます♪女子のみなさま、ぜひ女神のお仲間になってね!

 

11月の手相鑑定日はこちらです

オンライン手相鑑定&逗子対面手相、11月の鑑定日が予約サイトに出ています。残席1です。東京鑑定は当分お休みです。

 

★【超開運カレンダー 2021】無料プレゼントです!!

開運日を知って計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2021年の計画や運気アップにご活用くださいね。大事な開運日は、これで逃さない!!

★毎月インスタライブで、その月の宇宙エナジー解説してます♪手相解説や動画アーカイブもありますので、ぜひインスタでも繋がってくださいね!下のQRコードクリックでインスタに飛びます(^^)