世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

1219日は双子座満月、そして1222日は2021年の冬至となります。

どちらも私たちにとって重要な、人生進化のための宇宙ゲートが開くタイミングですので、お知らせさせていただきますね。

両日とも、惑星たちはかなり張り切った濃いエネルギーを、地球の我々に送ってきている宇宙模様となっていますよ!

この双子座満月の特徴を一言で言えば、「ゼロからの再出発」です。

ここでしっかり手放すべきものを手放し、人生をリセットをして、新たな一歩を踏み出していく節目が来ています。

そして冬至は、「一陽来復」=「陰極まって陽に転ずる」という時です。

毎年新たなサイクルが始まる重要なポイントですが、特にこの2021の宇宙模様では、星たちの後押しがあり、陰だったところから陽へと弾みをつけて向かうことができる素晴らしい切り換えの時空となっています。

この満月と冬至の開運ポイントをお届けしますね。

激動の地球を生き抜くみなさまの、お役に立ちますように!

 

双子座満月で、ゼロからの再誕生

20211219日の日本時間で1335分ごろ、地球は双子座の満月を迎えます。

今回の満月では、かなり濃密なエネルギーを、天の重要な星たちが送ってきていますよ!

満月の瞬間の天空図では、東の地平線=運の入口にピッタリと改革の星・天王星が重なっています。また、運の頂点である天頂には、天のジョーカー、再誕生を司る冥王星と、喜びの金星が重なっているのです。これは大変パワフルな変容の配置となっています。

さらに満月と太陽は、太陽系最大の惑星である、幸運の木星と調停の三角を描いていて、前に進む力、新しい夢を広げる力を私たちに送ってくれています。

こうしたパワフルな星たちの配置によって、まさに今、新しい世界にむけて一度リセットして白紙になって、宇宙のゲートをくぐり抜け、再出発するタイミングが私たちに訪れているのです。

 

今回の満月のメッセージを一言で言えば、

「ゼロからの再出発」

ということに尽きます!

何度も何度も、私たちの人生には生まれ変わりの時、切り換えの時が訪れますが、ここがまた、1つの再誕生の節目。

ここでしっかり不要なことを手放し、脱皮して新しい年を迎えると、2022年、上昇気流に軽やかに乗っていけますよ!

いまここから「再出発」するには?

この双子座満月のサビアンシンボルを読んでみると、双子座28度(数え)は、

「重荷を背負った個人に、破産を通じて社会が再出発の機会を与える」

というもの。

 

文字通りまさに「重荷を手放して、再出発する」というシンボルになっているのです。

こんな時はとにかく、

「ゼロになること」

最高の開運法です。

いま、地球も私たちの人生も、かなり大事な局面を迎えております。こんな時はぜひ自分の人生を、丁寧に大事に扱って、丁寧に感じてみつめてあげてください

そして、

◎心の浄化 =ネガティブや思いグセを見つめて、感じ切ること

◎行動の断捨離 =不安から増やしてしまっているような行動、仕事、余計な予定などは極力減らしていく

◎モノの断捨離 =新しい自分にふさわしくないものはすべて

これらを満月、そして22日の冬至前後に、しっかとやっていってくださいませ。

占い的には、ひとりひとりが

「ここが人生の分かれ道」

ぐらいの気持ちでリセットに取り組んでいい時と出ています。

いままで社会から思い込まされてきた「~すべき」という観念を手放して、新たな軽やかな自分へと生まれ変わっていきましょう。

12/22は冬至。陰極まって陽となる

そして満月を越えて、12月22日は、2021年の冬至となります。

冬至は陰が極まり、陽に転じる重要なポイント。

極まった陰が反転し、翌日から再び陽の力が増すので、それを一陽来復と呼び、この日を境に運も上向きやすく、ここから自分の中の光の力も増していきやすい時、とされています。

冬至は闇へ闇へと向かって来た流れから、一転して光へと向かう時です。

今はまだちいさな光ですが、どんなに立派な大木も、豊かな果実も、ちいさな種から始まるもの。この始まりの時を、手の中のちいさな希望の光の種を、大切にしましょう。誰の手の中にもある未来への種は、ここから成長をはじめます。それがやがて、春・夏・秋と巡る季節の中で、大きく育っていくのです。

2022年に自分がどうありたいのか、どの種を育てていきたいのか、ここで見つめて選んでいきましょう。

闇が取り巻くこの冬至の季節だからこそ、見えてくる光というものがあります。最も暗い暗闇の中だからこそ、見いだせるのが、本当の光です。

現在暗い闇に囲まれているように感じている方、ご自分の人生にまだ晴らせない闇があるように思っている方は、それこそが宇宙がくれているチャンス。最も暗い闇の中で私達が見出すのは、その中でしか見えない、本当に進むべき道。本当に大切にすべき、自分独自の魂の求めるもの、あなただけの人生の輝きです。いまはか細い光かもしれませんが、それだけがやがて本物の花を咲かせます。そんな自分だけの大切な光を、どうか大切になさってくださいね。

最も暗い闇が、私たちを最も導いてくれる鍵、新しい人生へと入っていく最大のゲートとなります。

この冬至前後、再誕生のために、自分が1番気になっていること、1番イヤなこと、1番ネガティブな感情が湧き上がってくることを、丁寧にみつめましょう。そこにこそ、鍵が埋まっています。その闇だけが、どんな不要な観念を手放せばいいのかを教えてくれるのです。

手放すには、

「もう、今ここでやめる!今ここで手放す!」

と、宣言するだけで大丈夫です。

このパワフルな満月と冬至に、色々と葛藤が起こった2021年の浄化と手放しを済ませ、軽やかな足取りで2022年へと進んでいきましょう。

新しいあなたにふさわしい、輝く風景が2022年には待っていますよ!

********

それでは今日はこの辺で。

あなたの満月タイムが、祝福に満ちたすばらしい再出発の時空となることを、心からお祈りしております!

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

★【超開運カレンダー 2022】無料プレゼントです!!

来年のカレンダー、ついに完成です!!

開運日を知って計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2022年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

 

LINE公式アカウントで、金運アップのプレゼント!

LINE登録していただくと、金運アップの素敵な開運待ち受け画像をお届けします♪いま占い業界で流行している、○○を利用したもので、なかなかパワフルです!お使いのみなさまからも大好評ですよ(^^)

すでにモニターさん達から、金運アップ効果の報告出てます☆ぜひ公式LINEに登録してくださいね!下のバナーをクリックするか、ID検索の場合は、@junglemama です。(@を忘れずに!@を忘れるとLINE公式に登録できません)

登録したら、一言「おすすめ」と書いて送ってくださいね!折り返し、金運待ち受けが自動で届きます。

 

<お知らせ>

1月21日と22日は、1年以上ぶりの東京手相鑑定です【※←満席になったので、1/23も追加しました】

久しぶりの東京手相鑑定会が決定しました!場所は落合(新宿区)となります。詳細とご予約は予約サイトからどうぞ。毎回すぐ満席になりますので、お早めにご予約くださいね。

 

1月のオンライン&逗子手相鑑定、日程出てます

オンライン手相鑑定&逗子対面手相は、1月の日程が鑑定日が予約サイトに出ています。一緒にあなたの魂の地図・手相を読み解き、人生をバージョンアップさせていきましょう!

年運も出しますので、来年の行動の指針にしてくださいね。東京鑑定は当分未定です。

この最高の生まれ変わりの開運日に、財布のリボーンはいかがでしょう?人気の超金運財布、再販してます!

財布の寿命は1~3年、年末年始は財布の変え時です♪ 3年前に発売した当初は、タイ製だったものが日本製になり、テラヘルツ波動照射して、よりパワフルにバージョンアップしています。ぜひ新しくなった超金運財布、ご愛用くださいね!