世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

6月10日は、金環日食の双子座新月です。

先日の月食に引き続き、激しい星回りが続いております。

この日食は、昨年末に200年の風の時代が始まってから、初めての風のエレメントでの日食です。

ここからますます、新しい時代の風に乗っていく流れになっていくことでしょう。

現在、葛藤も大きい星回りですし、人生最大級の時代の変革期のさなかに立たされている私たちです。大きな時代の変容エネルギーの渦に巻かれて、体調を崩したり、キツい気持ちになっている方も多いかと思います。

この日食を超えると、少しまた落ち着いてくるので、安心してくださいね!

進化したい人、人生をステージアップさせていきたい人は、このグルグル宇宙渦を使って、暮らしの中の気になっていた物事を刷新していきましょう。

今回の日食前後の宇宙エネルギーと開運ポイントについて、解説させていただきますね。

どうか激動の地球を生き抜く、愛するみなさまのお役に立ちますように!

6/10は金環日食でリボーンの時空!

2021610日、日本時間の夜1952分ごろ、地球は双子座の新月となります。

前回の月食満月に引き続き、今回は金環日食の新月で、現在私たちは半年に1度訪れる、「変容のシーズン」を生きていることになります。

普段の新月は1ヶ月の影響ですが、日食は半年~1年の影響があると言われています。

日本では金環日食は見えませんが、影響は変わらず大きいですし、特に今回は他の惑星たちも大きな動きを見せている時ですので、体感として影響を感じられる方も多いでしょう。

日食は新月のスペシャルバージョンですから、新たなスタートの時です。

ですが今回は、逆行中の天体が多いですし、前に進みたい気持ちと同時に、足踏みするような星の配置もあります。

さらに進んでいきたいけれど、なかなか思いっきり進めない。そんなもどかしい葛藤が生まれやすい時です。

社会の状況を表す星も、一筋縄では行かないムード。

自分のやる気と、社会の条件が噛み合わない、ということもありそうです。

でも、新月翌日には火星が獅子座に入り、シケシケだったやる気にようやく火がつくタイミング!

言いたかったことも言えるようになり、この新月を超えると、少しずつ風通しがよくなっていくので、安心してくださいね。

思いっきり大スタートというより、逆行の星たちを活用して、抜本的な見直しをしたり、整いきってなかったものを思いっきり整えたりしていくとよさそうな日食です。

 

この日食は第6ハウスで起こります。6ハウスが意味するのは、仕事や暮らし、調整、健康など。

仕事や生活の足場を、いまここでしっかりと固めたいと思う方には、多大なサポートをくれる日食新月です。

ぜひこの日食前後は、今一度仕事や暮らし、自分の生活を見直して、変えるべきところを思い切り変えてみましょう。

小さな変化に見えることでも、行動には私たちの思いや、物事をどう捉えるかという「観念」が乗ります。

いまここで起こした変化は、先々に多大な違いをもたらしていくことでしょう。

 

日食は、私たちのリボーンの時空を告げる、天にきらめく約束の環です。

次から次へとやってくる、たくさんの困難を超えて、ようやく私たちはここまでたどり着きました。

いま身の回りにある、私たちの人生の風景、一緒にいる人や起こっている出来事を、立ち止まって見渡してみましょう。

そばにいてくれる人たち、手の中にあるものに感謝して、また新たな気持ちで日々を送っていくことを金の環に誓いましょう。

日々の中で当たり前にしてきた、変えるべきことを今こそ変える決意をする。

変えたければ変えられるんだと、自分に進化の許可を出す。

そんな再誕生の金環日食です。

進化のポイントは、コミュニケーションと情報!

今回の日食の天空では、1番特徴的なのが、双子座の守護星・水星が、日食の太陽と月にピッタリと寄り添っていることです。

双子座も水星も、司るのは「情報・コミュニケーション・言葉」です。

いまある葛藤を乗り越える大きなヒントは、まずは人とコミュニケーションすること!

コミュニケーションすること自体が、ハートの喜びとなる時です。そしてさまざまな意見やあり方を知ることがとても大切で、これから先の助けとなっていく天の暗示があります。

水星逆行中なので、急いで決断する必要はありません

まずは、自分にはもっと広い選択肢があるのだ、と知ることが大切です。

決断できなかったり浅かったりしても構わないので、なるべく広くから情報収集することを心がけてみてください。

今回の天空図では、

「もうこれはとにかく人とコミュニケーションするしかないな!」

という配置ですので、この日食タイムはとにかく、周りの人との対話を大事にしてくださいね。

言霊パワーがマックスになる時!

もう1つ意識してほしいのが、「言霊の力」ということです。

風の時代になってから、「言葉にしたことが実現するスピード」が、格段に早まってきています。

特にこの双子座日食では、「言霊パワー」の出力が、最大級となっています!

あなたの思い、やりたいことなど、ぜひ遠慮なく言葉に出してみてください。

言葉を口に出して言うこと、書いて伝えることで、現実化がどんどん進む時です。

逆に、ネガティブな言葉、現実化してほしくない言葉は、強い意思をもって口にしないように、十分気を付けてくださいね!

言霊パワーを上手く使いこなせると、この金環日食の宇宙の波に、上手に乗っていけますよ!!

言葉を大切に大切に、自分の吐き出す言葉や頭の中にあふれている言葉に対して、意識的に過ごしていきましょう。

次々とやってくる、激しい星回りを活用しよう

日食の後も、激しめの星回りが続いています。

金環日食の翌日、611日には、火星が星座を移動し、獅子座へ入座。この動きはかなり私たちによい影響をもたらし、ようやくジメジメしていた気持ちがカラッと明るくなり、やる気スイッチがオンになりそうです。

また、615日には、「天赦日+一粒万倍日」という大開運日が待ち受けています!

同時にこの日は、「土星と天王星のスクエア」という、2021年最大の天空の特徴的な配置であり、葛藤のピークでもあります。

この日食~15日~次の満月あたりは、水星逆行も相まって、葛藤が強く出そうです。

でも葛藤も1つのハートのエネルギーですから、怖がる必要はありません。

イライラする気持ちは、殻を破る力、現状打破するパワーへと変えていけますよ。

もどかしさは、物事への不満よりも、えいっと変化を起こすことに向けていきましょう。

私はよく、イライラするときはそれを仕事に向けてバーっとメール書いたり、断捨離パワーに向けて、思い切り捨てたりしています(笑)。

余分なパワーは運動に向けたり、人生改革に使ったりして、この激動の日々を乗り切っていきましょうね!

******

それでは今日はこの辺で。

みなさまの日食タイムが、人生により一層の進化と喜びをもたらす時空となりますように、心からお祈りしております。

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★【超開運カレンダー 2021】無料プレゼントです!!

開運日を知って計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2021年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

<お知らせ>

7月の開運手相講座、会場が決定しました!

年に1~2度の貴重な機会です。☆じゃんぐるまま☆から手相と開運の秘訣を直に学んでみたい方、私の手相コミュニティーのお仲間になりたい方は、ぜひ一緒に手相の世界を探求しましょう!

2021年7月、開運手相講座<2days>を開催します!

 

手相鑑定のご予約、この日食から予約システム導入です!

オンライン手相鑑定&逗子対面は現在6月7月の鑑定日が出ています。東京は当分お休みです。

2021年6月&7月 手相鑑定@オンライン&逗子のご予約はこちらです

 

★ストア【超開運堂】では、毎回即日完売のフラワー・オブ・ライフ柄の電磁波シールドの再販中です!

また、宇宙パワーを呼び込む神聖幾何学の波動アクセサリー、テラヘルツ波バージョンになってからさらにオススメです(^^) 今回の日食にビビビと来た方はぜひどうぞ!!

★毎月インスタライブで、その月の宇宙エナジー解説してます♪次回は7/1の朝9時〜です。時々ゲリラ配信もアリ。動画アーカイブもありますので、ぜひインスタでも繋がってくださいね!下のQRコードクリックでインスタに飛びます(^^)

 

★オリジナル開運待ち受け画像プレゼント!【公式LINEアカウント】

☆じゃんぐるまま☆公式LINEアカウントをお友達登録してくださった方には、オリジナル開運待ち受け画像をプレゼント!

スマホ用の神聖幾何学フラワー・オブ・ライフの待ち受け画像を2種類プレゼントしますので、ぜひ登録してくださいね。フラワー・オブ・ライフは、その形自体がパワーを発する、本当にパワフルな図形ですよ!「愛と光」「私達と地球の目覚め」の2つのテーマで作りました♪

さらに、1分のアンケートに答えてくださった方には、金運アップためのの別の待ち受け画像プレゼントします(^o^) 素敵な神聖幾何学シュリ・ヤントラのキラキラ画像です。

ぜひぜひ登録して応援してやってくださいねー!(^^)

IDで検索なら @junglemama

LINEでもよろしくお願いします!(^o^)