世界中の愛するみなさま、あけましておめでとうございます!

手相家☆じゃんぐるまま☆です(^^)

13日は、2022年最初の新月です。

お正月の新月にふさわしく、宇宙もやる気と豊かさのエナジーあふれる星の配置となっていますよ!

この1月にしっかりと目標を立てて、人生の目指す方向や行動を再調整することで、今後上昇気流に乗りやすくなります。

いつも新月満月や開運日のお知らせをお届けしておりますが、今回のメルマガは、新春スペシャルです!

2022年を占いからみるとどんな年になるのか、予想と今年の開運ポイントをお届けさせていただきますね。

大変なことが大きければ大きいほど、宇宙からのギフトもまた大きくなるもの。

2020年から驚きの大激動が続く現在の地球ですが、新しい年には良き知らせや新しい希望、私たちへの宇宙からのたくさんの目覚めのメッセージ、たくさんの新たな可能性が詰まっていますよ!

大変容の地球を生き抜くみなさまの、お役に立ちますように!

160年に1度の特別な魚座W守護星イヤーは、終わりと始まりの時空

2022年の宇宙模様を、まずは占星術で占ってみると、見逃せないビッグな宇宙イベントがあります。

それは160年に1度、木星と海王星という魚座の2つの守護星たちが、ホーム魚座で集う「ダブル魚座守護星祭り」が起こること!

2021年の1229日から2022511日まで、そして1028日から1220までの、2回に渡って起こる魚座ダブル守護星祭りは、大変レアな星のめぐりです。

次に木星と海王星が両方ともホーム魚座に入るのは154年後ですし、さらに木星と海王星がピッタリと重なるのは166年後となるので、まさに地球上の私たちすべてにとって人生に1度レベルの、魚座タイム=癒やしと愛の時間となります。

魚座の特徴は、ひとことで言えば「魂の浄化」です。

1月頭~511日は、この天の大イベントによって、私たちの祈りの力やスピリチュアルなパワーが高まり、人生の新しいステージを生きる覚悟を決めた人にとっては、物事の現実化が進む時となるでしょう。

何といっても160年レベルの祈りの時間ですから、願ったこと、夢見たこと、思い描いたことの現実化のスピードは、今までとは段違いになります。しっかりと願いを年始に見直し、新たなヴィジョンを胸に、祈りとともに今年を歩んでいきましょう。

2022年の地球のテーマは?

その年のカラーを決める木星が魚座に入っている、2022年前半は誰にとっても心や魂がテーマの時です。

心の琴線に触れるアートや音楽、癒し、動物、占い、ヒーリング、スピリチュアルなどの分野のことが世界で注目されます。

アーティストやミュージシャン、ダンサー、スピリチュアルや占い関係の方は大チャンスの年ですね!

どなたでも、芸術や音楽、スピリチュアルなこと、占いなどは160年に1度の祭りと思って、興味が湧いたら思い切りやるのが大吉ですよ。

日々の中での瞑想やスピリチュアルの学びも、ぜひ今年は意識したいところ。

自分の心を思い切り開放して、深海に潜るかのように、深い魂の世界を覗いていきましょう。

木星魚座イヤーは、海や水ともとっても相性が良い時です。海や水辺、お風呂で過ごす時間も、ぜひいつもよりもたっぷりとってくださいね。魂の扉を開くキッカケや浄化の良い時間を、地球の水に触れることがもたらしてくれます。

特に意識したい、「魂の癒やし」については、「ご先祖さまレベルのカルマの解消の年は今年!」というつもりで、どなたでも徹底的に大事にして実践していきましょう。

生きていく中で誰でも出てくる、心の闇の部分、ネガティブな気持ちや嫌な出来事と出会った時が、カルマ解消の大きなチャンスの時です。ここでどれだけ、しっかり向き合ってネガティブな感情を感じきって、その中身を良く見つめて、手放す決意ができるのかが、これから先の進化の度合いに大きく影響します。

魚座は12星座で最後のサインですから、木星魚座タイムは「物事の終わり」の時でもあります。

2020年からの激しい流れの中で、きっとそれぞれの方の中で、終わったコトや手放したコトが出てきたことでしょう。

今年はさらに手放しが進む時ですし、160年分の心の浄化の時ですので、しっかりと後半のスタートの時までに、手放したいこと、やめたいこと、決別したい思いグセなどを手放す決意をしていきましょう。

2022後半は牡羊座イヤー=スタートの時!

511日からは、水のエネルギーから一転、火のエネルギーが高まります。幸運の木星が牡羊座に入り、12年に1度の生まれ変わりの時を地球が迎えるのです。

5/1110/28は、牡羊座タイム。牡羊座は、12星座のスタートのサインですから、この期間はとにかく勇気を持ってスタートあるのみ!

生まれたての赤ちゃんのような、ピュアな好奇心に満ちた牡羊座パワーは、「チャレンジ」によって活性化します。

やってみたいことには躊躇せず、失敗なんて当たり前!という精神で、どんどんチャレンジしていきましょう。

今年も含め、ここから数年は地球の「再出発」の時です。

2022年はとにかく深く考えずに、木星牡羊座の期間に興味があるコトにどんどん種まきして、手をつけておくと、やがて来年以降に、撒かれた種が成長していきますよ。

東洋の占いでも、2022は始まりと変化の年

また、東洋占術で2022年の運勢を観てみると、どの占いでもやはり「始まり」や「変化」を示しています。

◎干支の「壬寅」は、始まりの年

2022年の干支は「壬寅」(みずのえ・とら)です。

陰陽五行では、壬=水、寅=木で、「水が木を生む」という「相生」の良い運。壬は「草木が種子の内側に新しい生命を宿す」、寅は「草木が伸び始める」状態を表します。

冬が厳しいほど、春の発芽が生き生きとする。そんな誕生の年です。

新しく生まれる運気ですから、特に年の後半ほど、積極的に外へと向かっていきましょう。水の年は、学びにも吉ですよ。

◎九星は五黄土星で「破壊と再生」を示す

九星気学では、2022年は五黄土星。この年は9年に1度のスタートの年です。

五黄土星は、「破壊と再生」の年。始まるために壊す、手放すことになると言われています。

こういう時は、世界の変化の波に飲み込まれてモミクチャにされる前に、自分から積極的に手放しや変化を起こしていくことがオススメです。自分の人生で変容を起こしたい部分をしっかりと見つめ、自分から殻を脱ぎ捨てていきましょう。

36年に1度の「五黄の寅」で、パワフルな年!

五黄土星、寅と聞くと「五黄の寅」という言葉を思い出す方もいらっしゃるかもしれません。

36年に1度巡ってくる五黄の寅の年は、激しいエネルギーの年です。大きい気が動くからこそ、きついけれど成功もできるとされています。

大きく時代が動く、ターニングポイントの年です。

2022の重要な開運ポイントは?

では、2022年、どんなコトに気をつけ、どんなアクションを起こしていくのが人生の進化に繋がるのでしょうか?

簡単に3つのポイントをまとめますね!

1◎前半は「癒やしやアート」、後半は「チャレンジや開拓」に力を入れよう!

1/15/1110/2812/20の魚座タイムには、癒やしやアートに打ち込んでみましょう。

夢やロマンが広がる時ですので、空想の翼を自由に羽ばたかせ、魂を開放していくことができます。

5/1110/28の牡羊座タイムには、パイオニア精神を発揮して。

勇気とワクワクする気持ちを胸に、新しいチャレンジをしていきましょう!

12年分の種まきをしていく時ですので、今は意味もわからず、役にも立たなくていいのです。ひたすら子供のような好奇心に従うことが、今後の糧となります。

2◎変化の年、柔軟な態度と臨機応変を大切に!

目まぐるしく変化する2022年ですので、切り換え力がモノを言う年です。

特に木星の移動による魚座&牡羊座タイムの世界のモードの変化は、真逆のエネルギーですから、しっかり人生の重点をギアチェンジしていきましょう。

ボーッとしやすい魚座タイムで多少ボンヤリしていても、次に攻め&情熱の牡羊座タイムがやってくることを、頭の片隅に置いておいてね。

また、予想外のことが起こりやすい星回りでもあります。

宇宙の変化球が来るのが当たり前の2022ですので、予定通りに行かないことに文句を言わず、

「まあ、こんなもんだ!」

「また新しい宇宙のチャンスがきちゃったな!」

という柔軟な態度で臨みましょう。

3◎「ハートの直球ど真ん中」が、あなたのナビ・システム!

もう私たちの人生は、「本音でしか生きられない」ところまで進んできています。

まだまだ常に周りの人たちや社会からやってくるプレッシャーがあるのですが、そんなコトで自分の本音を押し殺していたら、もう何も上手くいかないのです。

「みんなが本気でやりたいことをやれば、世界は上手く回る」

というコトを、ますます見せつけられることになりそうな、この2022年。

あなたのハートの、直球ど真ん中に響くことを、喜びを持ってやっていきましょう。それこそが、あなたを導く羅針盤です。

他の人が何と言おうが、誰にも理解されなかろうが、お金になろうがならなかろうが、ささやかだろうが大きなことだろうが、そんなことはどうでもいいのです。

誤魔化さずに、いまハートの1番のツボにはまること、もっとも魂が震えることを、1つでもいいから実行していく年にしましょう。

そうすればきっとそれが、あなたをあらたな進化の道、フレッシュな花々が香る、まだ見ぬ風景の中へと、あなたをしっかり導いていってくれますよ。

あなたの胸の中心でかがやく、大切な金色の導きの花を大事に育てていく、素敵な2022年にしてくださいね。

********

それでは今日はこの辺で。

大切なあなたの大切な2022年が

たくさんの宇宙の祝福と光に満ちた時空となることを、

いつもハートの最奥からお祈りしております!

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★【超開運カレンダー 2022】無料プレゼントです!!

2022年の便利な吉日カレンダーを、みなさまにお届けしています(^^)

開運日を知って計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2022年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

 

LINE公式アカウントで、金運アップのプレゼント!

LINE登録していただくと、金運アップの素敵な開運待ち受け画像をお届けします♪いま占い業界で流行している、○○を利用したもので、なかなかパワフルです!お使いのみなさまからも大好評ですよ(^^)

すでにモニターさん達から、金運アップ効果の報告出てます☆ぜひ公式LINEに登録してくださいね!下のバナーをクリックするか、ID検索の場合は、@junglemama です。(@を忘れずに!@を忘れるとLINE公式に登録できません)

登録したら、一言「おすすめ」と書いて送ってくださいね!折り返し、金運待ち受けが自動で届きます。

 

<お知らせ>

★この160年に1度のビッグな占いイヤーに、☆じゃんぐるまま☆と手相を学ぼう!

今年はとにかく占い・スピリチュアルの当たり年ですので、占い師の私も「今年ぐらいは占いしっかりやろう」(笑)と思い、ご好評のオンライン手相講座、2月クラスの募集を開始しましたよ♪どうせ占いをやるなら、伝統的な歴史あるものをやるのがオススメ。手相という奥深いコミュニケーションツールを、あなたの人生のお守りにしてくださいね。

大開運日の立春、2/4スタートとなります。ご興味ある方、ぜひ2022年に一緒に手相を身につけましょう!

 

1月のオンライン&逗子手相鑑定、日程出てます

オンライン手相鑑定&逗子対面手相は、1月の日程が鑑定日が予約サイトに出ています。一緒にあなたの魂の地図・手相を読み解き、人生をバージョンアップさせていきましょう!

年運も出しますので、来年の行動の指針にしてくださいね。東京鑑定は満席です。次回の募集をお待ちくださいませ。

 

新年に、財布の新調しませんか?人気の超金運財布、再販してます!

財布の寿命は1~3年、年始は財布の変え時です♪ 3年前に発売した当初は、タイ製だったものが日本製になり、テラヘルツ波動照射して、よりパワフルにバージョンアップしています。ぜひ新しくなった超金運財布、ご愛用くださいね!