世界中の愛するみなさま、こんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆です(^^)

118日は2022年最初の満月です。

占星術では、月のホームは蟹座。月が最もパワーを発揮するホームで起こる蟹座満月は、大きな浄化と進化のパワーを私たちに届けてくれます。

ちょうど満月前日の117日からは、冬土用に入りました。

さらに満月翌日の119には、1年半に1度だけ起こる、「ドラゴンヘッドの星座移動」という、ビッグイベントがあります。

今回の満月はそんな宇宙イベント盛りだくさんの中で起こり、たくさんの宇宙の愛と祝福に満ちています。

私たちはこの満月に後押しされ、新たな人たちと出会い、新たな人生のシーンと出会っていくエネルギーを宇宙にチャージしてもらえることとなりますよ。

この冬土用と満月の開運ポイントをお知らせさせていただきますね。

激動の地球を生き抜くみなさまの、お役に立ちますように!

宇宙エナジーてんこ盛りの蟹座満月!

118日の日本時間で朝8:49ごろ、地球は蟹座の満月を迎えます。

今回の満月図を読んでみると、実に宇宙のエネルギーがてんこ盛りです!

まず、蟹座のホームは月なので、月が最も力を発揮する場所での満月が、蟹座満月となります。

蟹座の表すものは「家」「家族」「身内」などですので、この満月前後は家族や家族同然の人たちと、あたたかな交流を持つことが最もオススメな開運アクションです。家を整えたり、料理や裁縫、お掃除など、「家」にまつわることをするのも、心を整え、ハートを満たしてくれることとなるでしょう。

月のパワーに加えて、惑星たちのフォーメーションもなかなかパワフル!

満月の天空図を見てみますと、満月の対岸には太陽と天のジョーカー・冥王星が寄り添っています。そこに前世からのご縁を示すドラゴンヘッドとドラゴンテイルが加わり、「ミスティック・レクタングル」と呼ばれる、「天の神秘の長方形」を形成しているのです。

これは、普段なら不可能なことが、可能になるカタチ。普通なら混ざらないような相反する要素が協力しあって良きものが生まれるという配置ですので、物事でも人でも、意外な組み合わせをしてみることが功を奏する暗示です。

魂のドラゴンヘッドが、1年半ぶりに動く!

さらにこの配置には、「ドラゴンヘッド ー ドラゴンテイル」の対角線が絡んでいます。

ドラゴンヘッドと、その対角にあるドラゴンテイルは、約1年半で1つの星座を移動します。ここが動くと「地球の魂のテーマ」が変わるので、非常に重要なのですが。

1月19日、ドラゴンヘッドが1年半ぶりに動き、牡牛座に入座することとなります。

牡牛座ドラゴンヘッドにより、地球のこれからの1年半のテーマが「豊かさ」となるのです。

牡牛座には長期滞在中の改革星・天王星が待ち構えていますので、ここからますます私たちの人生で、豊かさ革命や働き方革命が進んでいくことになるでしょう。

ドラゴンヘッドは、一言で言えば「魂のご縁の入口」です。

これからの1年半は、「牡牛座的なこと」を意識していくと、運や縁を呼び込むことができます。

どんなアクションがオススメかご紹介しますね!

<牡牛座ドラゴンヘッドの開運アクション>

豊かさと金運:仕事のやり方や収入の方法を見直していく、働き方をより理想的なものに変える、豊かさを感じられる場所へ行く、豊かさを生きている人から話を聞いたり習ったりする

五感にまつわること:美味しい食べ物や飲み物、良い香り、肌触りの良い服や布、美しくリッチな本物のアクセサリー、美しい音楽 などを取り入れる

◎豊かに生きている人、本物を見抜く目を持つ人など、牡牛座的な要素を体現している人に会いにいく

特に最後のポイントは大切です。結局この世界では、豊かさもラッキーも「人」が運んできます

リアルな人と合うと、それだけで錬金術が起こって、自分のエナジーが一変しますよ。

ぜひ今年~来年は、自分のリッチライフを体現している人、すでに愛と豊かさに溢れて生きている本物の人に会うように心がけてみてくださいね!

2022冬土用の始まり。厳しい冬土用を上手に活かそう

そしてそして。

やってまいりました、2022冬土用の到来を、毎度おなじみ土用の女王(自称)よりお知らせさせていただきます!(^o^)

どんより土用の上手な過ごし方についてご存知ない方は、2022年番土用の過ごし方解説を読んでみてくださいね。期間や季節ごとの食べ物、間日など詳細に解説しております。

【2022年版】どんより土用の、オススメな開運する過ごし方はコレ!

 

冬土用は4つある土用の中でも、寒く1番厳しいと言われていますが、1番大切な土用でもあります。

1年の大スタートでお正月よりもはるかに重要な、2月4日の「立春」を迎える前にやってくる、大切な準備期間の冬土用期間です。

この冬土用中にぜひやっておきたいのが、「春からの計画を立てること」です。

これからの1年をどのように過ごすのか。特に春の3ヶ月にどのように行動し、どのように1年分の種まきをしていくのかを、冬土用中に暦の流れを読みながら、思いを巡らしてみましょう。

春の計画さえしっかり立てて春に「種まき」すると、夏や秋はもう自動的に良き流れに乗って自動操縦でやっていけるので、春の計画って本当に大切です。

たっぷり時間があるような週末やお休みなどに、じっくり考えてみるといいでしょう。冬土用は寒いですし、引きこもるにはピッタリですよね(笑)。何かと気忙しい日々ですが、来たるべき春へ思いを馳せる、ゆっくりした時間も作ってみてください。

もちろんいつでも土用は、最高のメンテナンス期間です。

この期間に思いっきり断捨離して、心身のメンテをして、身も心も軽やかになって明るい春を迎えましょう!

きっとこの浄化の満月と、冬土用があなたを新しい春からのステージへと、整えて送り出してくれますよ。

********

それでは今日はこの辺で。

みなさまの満月タイムと冬土用が、宇宙の光に満ちた素晴らしい時空になることをココロからお祈りしております!

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

★【超開運カレンダー 2022】無料プレゼントです!!

2022年の便利な吉日カレンダーを、みなさまにお届けしています(^^)

開運日を知って計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2022年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

 

LINE公式アカウントで、金運アップのプレゼント!

LINE登録していただくと、金運アップの素敵な開運待ち受け画像をお届けします♪いま占い業界で流行している、○○を利用したもので、なかなかパワフルです!お使いのみなさまからも大好評ですよ(^^)

すでにモニターさん達から、金運アップ効果の報告出てます☆ぜひ公式LINEに登録してくださいね!下のバナーをクリックするか、ID検索の場合は、@junglemama です。(@を忘れずに!@を忘れるとLINE公式に登録できません)

登録したら、一言「おすすめ」と書いて送ってくださいね!折り返し、金運待ち受けが自動で届きます。

 

<お知らせ>

★この160年に1度のビッグな占いイヤーに、☆じゃんぐるまま☆と手相を学ぼう!

今年はとにかく占い・スピリチュアルの当たり年ですので、占い師の私も「今年ぐらいは占いしっかりやろう」(笑)と思い、ご好評のオンライン手相講座、2月クラスの募集を開始しましたよ♪どうせ占いをやるなら、伝統的な歴史あるものをやるのがオススメ。手相という奥深いコミュニケーションツールを、あなたの人生のお守りにしてくださいね。

大開運日の立春、2/4スタートとなります。ご興味ある方、ぜひ2022年に一緒に手相を身につけましょう!

 

1月のオンライン&逗子手相鑑定、日程出てます

オンライン手相鑑定&逗子対面手相は、1月の日程が鑑定日が予約サイトに出ています。一緒にあなたの魂の地図・手相を読み解き、人生をバージョンアップさせていきましょう!

年運も出しますので、来年の行動の指針にしてくださいね。東京鑑定は満席です。次回の募集をお待ちくださいませ。

 

品切れ中の超金運財布、2月頭に入荷予定です

現在品切れになっております超金運財布は、2月頭ごろに入荷となります。フラワー・オブ・ライフ柄も麻柄も入荷予定です!春財布の新調は、新たなキモチで仕事や金運に向き合うのにオススメです♪ご興味持ってくださっているみなさま、いましばらくお待ちくださいね。