世界中の愛するみなさま、こんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆です(^^)

2月1日は新月旧正月、そして2月4日は待ちに待った春のはじまり、立春です。

この2つの開運日で、太陽と月が両方とも1年のスタートを切って「日月揃い踏み」となる、大事な宇宙タイミングがやってきています。

間違いなく2022年のスタートはここからです

いままで冬土用でどんよりしていた人も、パキッと気持ちも体調も切り替わっていきますよ。

心機一転、新しい季節の中へと明るい気持ちで歩を進めていきましょう。

特に2/4立春は、10天体順行の開始と重なり、さらにエンジェルズ・ゲートという宇宙のゲートが開くスペシャルな宇宙タイミングです!

いままで落ち込んでいても、浮上して上昇気流に乗っていける素晴らしい時空となっています。

この旧正月と立春の開運ポイントをお知らせさせていただきますね。

激動の地球を生き抜くみなさまの、お役に立ちますように!

2/1旧正月の新月で、未来の風を読む

2022年2月1日の日本時間14時47分ごろ、地球は水瓶座の新月を迎えます。

この新月は、旧正月の新月ですから、大事な宇宙の節目の時。本来の新年であるここから、心新たに2022年を始めていくタイミングとなっています。

天では新月と太陽、そして土星が水瓶座でピッタリと重なっています。

この新月はまだ冬土用中ですし、土星の真面目でドッシリしたエネルギーが思いっきり強調されています。
ですから、新月といえども、物事の本格スタートは2/4の立春まで待ちましょう

土星のパワーを上手に使って、未来のしっかりした計画を立てていくのに良い時です。

無理に動こうとしなければ、金星や火星、木星、天王星といった前向きな星たちが幸運の小三角を形成しているので、明るくワクワクした気持ちで先のプランを考えていけそうですよ。

冬土用もあと3日残っていますので、走り出す前の最後の調整で、しっかりセルフケアもしていきましょうね。

新月のシンボルは「バロメーター」

新月のサビアンシンボルを読んでみると。
バロメーター」という、「未来予測」を意味するシンボルになっています。

まさにこの新月は、未来の予測をして計画を立てるのにふさわしい時空となっています。

この新月から2週間は、「時代の風を読む」こと、それに従って計画を立ててみることを意識してみてくださいね。

同時に、水瓶座的な「テクノロジー」や「ネット環境」を意識したり見直したりする時でもあります。

これからの時代に合わせて自分の仕事や暮らしをアップデートしていくために、どんなテクノロジーが必要か、どんな新しい可能性が考えられるのか、長期的な展望をもって見直しててみましょう。新しい時代にふさわしい、新しいやり方や技術を採用していく時です。

2/4はスペシャルな2022立春!

そしてそして。

2月4日は待ちに待った春の訪れ、立春です!

毎年2/4は、厳しかった冬土用がようやく終わりを告げ、春がやってくる大開運日なのですが。

それに加えて2022年の立春は、ちょうど2/4で水星逆行が終了し、「10天体順行期間」に突入します!

この期間は宇宙の追い風が吹く、まさに「宇宙の開運キャンペーン」の超お得な時なのです。

天の後押しでなんでもスイスイ進みやすい、普段の実力以上の力を発揮できる期間です。この期間は、何を自分が進めていくのか、何をしたいのかしっかりとフォーカスし、どんどん実行に移していきましょう。

2022年の「10天体順行」は、4月29日まで続きます。

壬寅の開運ポイントは?

2月4日の立春を境に、干支は「壬寅」(みずのえ・とら)となります。

陰陽五行では、壬=水、寅=木で、「水が木を生む」という「相生」の良い運。壬は「草木が種子の内側に新しい生命を宿す」、寅は「草木が伸び始める」状態を表します。冬が厳しいほど、春の発芽が生き生きとする。そんな誕生の年です。新しく生まれる運気ですから、特に年の後半ほど、積極的に外へと向かっていきましょう。

壬=水の年は、人との交流、人の動きが活発になります。こんな活動が世界的に制限されるご時世ではありますが、だからこそ、人と交流できる機会は大切にしていきましょう。

水の年は学びにも吉ですよ。新しい知識や学びを吸収できる時ですので、積極的に毎日の中に「学び」の要素を取り入れていきましょう。

********

それでは今日はこの辺で。

みなさまの新しい春が
宇宙の祝福と喜びに満ちたものとなりますように
ココロからお祈りしております!

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。
☆じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★【超開運カレンダー 2022】無料プレゼント

2022年の便利な吉日カレンダーを、みなさまにお届けしています(^^)

開運日を知って計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2022年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

 

LINE公式アカウントで、金運アップのプレゼントです!

LINE登録していただくと、金運アップの素敵な開運待ち受け画像をお届けします♪いま占い業界で流行している、○○を利用したもので、なかなかパワフルです!お使いのみなさまからも大好評ですよ(^^)

すでにモニターさん達から、金運アップ効果の報告出てます☆ぜひ公式LINEに登録してくださいね!下のバナーをクリックするか、ID検索の場合は、@junglemama です。(@を忘れずに!@を忘れるとLINE公式に登録できません)

登録したら、一言「おすすめ」と書いて送ってくださいね!折り返し、金運待ち受けが自動で届きます。

 

<お知らせ>

★開運日2/4立春にスタートの開運手相講座は、残席1名さまです♪

ビビっと来た方はぜひこの春、手相の学びにジョインしてくださいね!

 

2月のオンライン&逗子手相鑑定、日程出ました

オンライン手相鑑定&逗子対面手相は、1月の日程が鑑定日が予約サイトに出ています。一緒にあなたの魂の地図・手相を読み解き、人生をバージョンアップさせていきましょう!