世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆です(^^) 

41日は、2022年の春分=宇宙元旦後、最初の新月がやってきます。

やる気いっぱいで新年度のスタートを切れる、情熱的な牡羊座新月です。

毎年春分後はじめての新月=牡羊座の新月は「スタート」のタイミングで、「最も宇宙に願いが届きやすい新月」と言われています。

特に今年の牡羊座新月は、「言霊」を司る水星のパワーがピッタリ重なっているので、これから1年の目標を言葉に出して宣言したり、周りの人に伝えたりするのには最高の時となっています。

4月は2022年の10天体順行の、最後の期間。とても宇宙の追い風に乗りやすい、希望に満ちた新月、希望に満ちた4月ですよ!

この新月の開運ポイントを解説させていただきますね。

激動の地球を生き抜くみなさまの、お役に立ちますように!

スタートの牡羊座新月がやってきた!

20224月1日の日本時間15時25分ごろ、地球は牡羊座新月を迎えます。

毎年、春分後はじめての新月=牡羊座の新月は、「スタート」のタイミングです。

12星座の始まりである牡羊座は、生まれたての赤ちゃんのようなピュアなエネルギー!

そのため牡羊座新月は、「最も願いが叶いやすい新月」と言われていて、スタートを切るには絶好のチャンスで、どなたにもぜひとも大切にしてもらいたい幸運日なのです。

春分も、1年でもっとも大切なスタートの1つで、「宇宙元旦」ですよね。

春分と牡羊座新月という2大スタート、二つの日の違いはというと。

春分が「元日」だとすると、牡羊座新月は「正月休みが終わって、仕事始めの日」「冬休み後、新学期の始業式の日」となります。

お正月を迎えて、「さあ、心機一転がんばるぞ!」と思っても、仕事始めの日にならなければ、会社で働くことはできませんよね。そんな風に、「春分のエネルギーが、いよいよ本格始動!」というタイミングが来ているのです。

進む時は進んで、引くべき時は引く。宇宙の流れ方を知り、時流を読む。それが開運ライフの基本です。

今は前に進むタイミング。この新月の宇宙の後押しに乗って、新しい扉を開きましょう。

最高のスタートである牡羊座新月には、スピ業界ではもはや常識の、「新月の願いを紙に書き出す」ということをしたり、写真や文字のコラージュでビジョンマップを作ってみたりするのもいいですね。

ビジョンマップの作り方を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてくださいね。

牡羊座新月にオススメ!願いを叶えるビジョンマップの作り方

2022年の牡羊座新月の特徴は?

天空図から読み解いた、2022年の牡羊座新月の3つの特徴と、その活用方法をお伝えしますね。

(1)言霊パワーが最高潮!

新月の瞬間の天体の配置を見ると、とにかく特徴的なのが、「太陽・新月・水星・小惑星キロン」がすべて、8ハウスで重なっていることです。

新月に寄り添う水星は、言葉を担当する惑星。この新月は、とにかく「言霊パワー」を上手に活用しましょう!

・周りの人にこの1年でやりたいことや目標を宣言する

・言葉で夢や理想を書き出してみる

SNSやブログで思いの乗った言葉を発信する

といったことがオススメです。

ですが同時に、この新月は種まきに過ぎないことを覚えておいてください。

新月や水星がいる8ハウスは「隠れた部屋」ですので、結果が表に出てくるにはまだまだ時間がかかります。いきなり大成功を目指すのではなく、最初の1歩としてまずはここで「宇宙に言挙げ」するのがいいでしょう。

(2)魂からの行動をはじめよう

新月が起こっている8ハウスとは、魂を司る部屋です。そこに「過去の傷やトラウマ」をあらわす小惑星キロンもいます。

これは、「過去を乗り越えて、心の底から、魂からの願いに向かってスタートを切る時」ということを示しています。

運命的に背負った心の傷が、運命的な仕事や使命に繋がっていることもあるでしょう。

心に傷を持った人が心理に興味をもって心理カウンセラーになる、といったように、心のトラウマがあなたの使命を教えてくれているかもしれません。

同時に、「魂からの願いを生きることで、傷が癒やされる」という暗示もあります。

気をつけてほしいのが、「自分で自分を騙さない」ということです。

魂の本音は、意外と自分でぼやかしていたり、見過ごしていたりすることもあるもの。

また、家や周囲、社会の状況に合わせてしまって、魂の声が聞こえづらくなっていることもあるかもしれません。

この新月でいま一度、自分の魂のお役目、この人生の意味、あなたの最も望むことがどこにあるのか、見つめ直してみましょう。魂の深部にアクセスできる時です。

(3)4/12にピークになる、魚座W守護星の力を使おう

魚座の2つの守護聖である、幸運の木星と夢と癒やしの海王星が、約165年に1度の重なる時を迎えています。

ピークは4/1213ですが、この新月でもすでにほとんど合となっています。

2つの守護星が放つ魚座パワーの影響が大きいこの4月は、

・癒やしやヒーリング

・瞑想する

・占い

・アート、音楽や映画や小説

・海・川・湖・温泉など水辺にいく

といった、魚座の司るものを日々に取り入れていきましょう。

宇宙は10天体順行期間。土用までにアクションを!

現在~429日まで、今年最後の「10天体順行期間」となっています。

どんよりする土用前の416日までは、ひたすら宇宙の追い風に乗っていける時です。

なので、春土用=大きく動かない方がいい・大事な決断をしてはいけない期間(2022年は4/175/4が始まるまでに、やるべきことをやり、物事の基盤をしっかりと作っていきましょう。

10天体順行期間は、宇宙の後押しでちょっと前に進む努力をするだけで、いつもの2倍3倍の成果を出せます。

この期間を活用して、ササッとやるべきこと・やりたいことを済ませてしまうのがオススメですよ。

********

それでは今日はこの辺で。

みなさまの牡羊座新月が、新しいエナジーと希望に満ちた、すばらしい時空となりますように。

祈りと願いが宇宙に届きますように、とココロからお祈りしております!

 

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★【超開運カレンダー 2022】無料プレゼント

2022年の便利な吉日カレンダーを、みなさまにお届けしています(^^)

行動にふさわしい吉日を知って計画を立てるために、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2022年の計画や運気アップにご活用くださいね。大事な幸運日は、これで逃さない!!

LINE公式アカウントで、金運アップのプレゼントです!

LINE登録していただくと、金運アップの素敵な開運待ち受け画像をお届けします♪いま占い業界で流行している、○○を利用したもので、なかなかパワフルです!お使いのみなさまからも大好評ですよ(^^)

すでにモニターさん達から、金運アップ効果の報告出てます☆ぜひ公式LINEに登録してくださいね!下のバナーをクリックするか、ID検索の場合は、@junglemama です。(@を忘れずに!@を忘れるとLINE公式に登録できません)

登録したら、プレゼントのキーワード「おすすめ」を書いて送ってくださいね!折り返し、金運待ち受けが自動で届きます。(絵文字や他の文は、入れるとAIが反応しないので入れないでくださいね)

 

<お知らせ>

新月4/11525分より、5月開講の開運手相講座@オンラインを募集開始します(^^)

今年一緒に手相を見に付けてみたい方、手相にワクワクときめく方は、ぜひご参加くださいね♪詳細はブログでの発表をお待ちください。

オンラインサロン女神の方舟では、毎月多彩なライブ講座をお届けしてます♪

4月末と6月には、億女Mariko先生による「泣き虫億女のビジネスレッスン」を前後編でお届け!

キラキラしてなくっても、泣き虫でも弱虫でも億女になれる!!

この講座を受けてみたい方は、女神の方舟にご参加くださいね♪月額ランチ1回分ぐらいで、スペシャルな講座を視れちゃいます

★4/12の惑星会合の開運日に、前回大好評だった女性のための【女神のヨニケアセミナー】、オンラインで再開催です!

すべての女性に知っていただきたい、一生モノのアーユルヴェーダ式のフェミニンケアで、この春からますます女性性を開花させていきましょう♪

お股ケアで女性が大開運する話もたっぷりします(^^) 女性限定イベントです。

★4月の逗子&オンライン手相鑑定の日程出てます。東京は満席です。

手相は魂の地図。一緒にあなたの人生を読み解き、進化の鍵を見つけましょう!