世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^) 

宇宙元旦、おめでとうございます!

321日は、2022年の春分=宇宙元旦です。

しかも今年の春分は、一粒万倍日も重なって、ダブルでおめでたいビッグな幸運日となっています♪

ぜひみなさま、この宇宙エナジーに満ちた日を、ご自分の大切なことにご活用くださいね。

昼と夜の長さがちょうど同じになって、光と闇の陰陽のバランスがとれ、宇宙のポータルが開くのが春分という時空

春分は同時に、和暦の「春」のピークで、「宇宙元旦」という名にふさわしく、最高のスタートのエネルギーが詰まった、マジカルな日です。日本ではお彼岸で、霊的な扉が開くタイミングでもあります。

占星術では、宇宙元旦である春分の天空図を見て、これからの1年の運勢を占います。

激震がつづく目が離せない地球の情勢ですが、2022春分の星たちからのメッセージには、私たちが葛藤を抱えつつも、大きな波を乗り越えていくためのヒントがたくさん詰まっています

困難を体験している地球の各地や世界の人々に祈りや支援をむけつつも、個人のレベルでは、この「揺れ」こそが進化の後押しだと捉え、ますます本当の人生を生きるための調整力へと転換していきましょう。

この宇宙元旦の特徴と、これからの1年に運を招き入れる行動ポイントをお知らせさせていただきますね。

補足で、3/1820にどうやって満月パワーを活用して春分への準備を整うかについても解説します。

しっかり手放しさえしていけば、無理することなく自然と人生がシフトアップします。春分からの私たちは、また一皮向け、理想に近づいていくことでしょう。

激動の地球を果敢に生き抜く、みなさまのお役に立ちますように!

宇宙元旦の春分2022!

2022321日の日本時間午前035分ごろ、地球は今年の春分を迎えます。

占星術では、春分とは始まりのポイント=牡羊座0度に太陽が入る日。

春分の瞬間の惑星の配置が今後1年の運を示す、大切な時空です。

1年にはさまざまなスタートがあります。

冬至=闇が光に転ずる時

立春=太陽からみた春の始まり

旧正月=月の1年の始まり

という3大スタートを経てから迎える春分は、もうここから逃げも隠れも出来ない、1年の本格始動であり、今年叶えたいことに向かって、思い切り走り出すタイミングです。

特に今年は511日から、木星が牡羊座に入る「12年に1度のスタートタイム」がやってきますから、この春分でのスタートしたい気持ちの高まりは、普段より大きくなるでしょう。

ですが、2022年は「終わりと始まり」の交錯する年

12年分のスタートを切る前に、まずはしっかりと心身の浄化と手放しをして、潜在意識レベルの調整をし、あわてずに行くべき方向を感じていく必要があります。

12年分の新旧交代の時ですから、いま地球が大揺れに揺れているように、私たちの意識や人生においても、揺れて揺れるその不安定さを逆手にとって、闇をみつめ毒出しをして、大浄化していくことが必要な時です。

まずは一人ひとりが古いやり方や考えを手放すことを実践して、あせらずに1歩1歩進んでいくことが重要な、この2022春分となっています。

春分から、新たな1歩をどちらへ踏み出す?

これからの1年の流れと開運ポイントを知るために、春分の天空図を見てみましょう。

まず大枠を言えば、「私たちが抱える葛藤を、霊的なパワーを使うことと、自分らしさを発信することで乗り越えていく」というこの1年の宇宙模様になっています。

春分の太陽は、3ハウスという「情報の部屋」に入っています。そこには同時に、今年160年に1度のランデブーをしている魚座のダブル守護星たち=海王星&木星コンビ、情報の水星、癒やしの小惑星キロンという、5つの天体たちが大集合している、「3ハウス祭り」の春分なのです。

この配置からわかることは、この1年はとにかく、3ハウスの表す「知識の収集」と「情報発信」が鍵となることです。

拡大・発展の木星情報の水星がピッタリ重なっているので、自分から進んで情報発信すると、それが想像を超えて広く拡大していく暗示もあります。SNSやブログなどで情報発信する人には、ピッタリな1年です。

発信する際の開運ポイントは、なんといっても「自分らしさ」

あなたが社会のプレッシャーや固定概念、周囲の思惑に惑わされず、本当にハートからの「やりたいこと」をやって、それを発信したとき、すべてが驚くほど上手く運び、周囲も嬉しいくらいに調和して上手く進んでいくのだ、と、実感する人が増える1年になりそうです。

いまある葛藤を超えるには?

春分の宇宙模様で気になるのが、改革の天王星が火星&金星と、「葛藤」を示す角度を取っていること。

まだまだ私たちの日々は揺れて、物理的にも精神的にも、葛藤や不調和が続いていくことでしょう。

そこを乗り越えるポイントは、「より高い視点」を持つことと、「葛藤の意味」を見つめ知ることです。

狭い視野や短いスパンで見れば、いわゆる「悪い出来事」でも、より大きな目でみれば、そこには必ず意味があって、宇宙の愛があるのです。

人生が揺さぶれられて激震が走るときは、必ずそこに、

「コレを調整するともっと進化できるよ」

「当たり前を変えて、より良いやり方にシフトしていく時だよ」

という宇宙のメッセージがあります。

そういう宇宙の意図、魂の真の声が、私たちに届きやすい1年ですから、しっかり宇宙の声、魂の声をとらえて、それを実践に移していきましょう。

普段心の本音や魂の声が聞こえにくい人も、今年は自分の内面と対話するための、魂通信のゲートが開きますよ!

また、2022年の全体運と同じく、春分からの1年はアートや音楽、スピリチュアル、癒やしに関わることや、その発信も大吉な年です。

「アート療法」「ヒーリングミュージック」など、芸術と癒やしがコラボしたものに触れると、苦しい葛藤の気持ちも和らいで、またあらたな希望が胸に湧いてくるでしょう。

アーティストの人は、そうしたものを発信したりするのもとても向いています。ぜひ今年は作品を世に出して、多くの人のハートを癒やしてくださいね。

運がやってくる態度は「あせらず自分らしさを発揮」

ここから1年、私たちに運がやってくる入口は、春分図のアセンダント=東の地平線が示しています。

春分図のアセンダントは射手座25度、そのサビアンシンボルは「玩具の馬に乗っている小太りの少年」というものです。

これは家の中で木馬に乗る少年のように、まだ未熟ながらも限られた環境の中で、物事に自分から取り組んだり、訓練したり、調整したりするサイン

まだまだ変化して進化していく地球の流れの中で、今ははじまりの時。

いきなり結果を出さなくていいので、自分のやりたいことにまずはこの1年、取り組んでみましょう。

あなたがあなたの人生を使って、何をしてみたいのか。

その選択にこそ、最高にあなたらしさが現れています。

子供のように結果を気にせず、多少の失敗にもOKを出しながら、自分らしいと思える物事に取り組んでいくこと。

人生を使ってやってみたい物事に対して、研究したり練習したりと、自分なりのやり方でトライしてみること。

そうした行動が、これからの1年、あなたの新しい扉をどんどん開いていってくれますよ。

10天体順行期間で、宇宙の追い風に乗る!

また、見逃せないこの春分の大きな特徴が、この春分が、2022年の「10天体順行期間」中だということです。

25日から始まった2022年の「10天体順行」は、429日まで続きます。

この期間は宇宙の追い風が吹く、まさに「宇宙の開運キャンペーン」の超お得な時!

天の後押しでなんでもスイスイ進みやすい、普段の実力以上の力を発揮できる期間です。この期間は、何を自分が進めていくのか、何をしたいのかしっかりとフォーカスし、どんどん実行に移していきましょう。いつも以上にスムーズに物事が進む時ですよ。

3/18満月で、宇宙元旦前の最後の調整をしよう

大切な2022春分の3日前、318日は乙女座満月です。

12星座ナンバーワンの調整力のあるこの乙女座満月からの3日間はぜひ、春分を迎えるための浄化と調整に当てましょう。

この満月の特徴を一言でいえば、「高く跳ぶために、何を残すのかが問われる」ということ。

冷静な乙女座満月と、前世のご縁を示すドラゴンヘッド・破壊と再生の冥王星が、地のグランドトラインを形成しています。

私たちはもっともっと、魂の扉を開いて先に進んでいける。

そのためには、もうこの先は、重い荷物も想いも持っていけない。

理想の世界に進むには、手放すものをしっかり手放して、逆に手を取るべき人や物事と、しっかりと手を取ろう。

そんなメッセージをくれる満月を活用して、春分への準備を整えてくださいね。

**********

それでは今日はこのへんで。

大切なみなさまの大切な春分が、春が、これからの1年が、新しい希望と光、喜びにあふれた時空となりますように、心をこめてお祈りしております!

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★【超開運カレンダー 2022】無料プレゼント

2022年の便利な吉日カレンダーを、みなさまにお届けしています(^^)

開運日を知って計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2022年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

 

LINE公式アカウントで、金運アップのプレゼントです!

LINE登録していただくと、金運アップの素敵な開運待ち受け画像をお届けします♪いま占い業界で流行している、○○を利用したもので、なかなかパワフルです!お使いのみなさまからも大好評ですよ(^^)

すでにモニターさん達から、金運アップ効果の報告出てます☆ぜひ公式LINEに登録してくださいね!下のバナーをクリックするか、ID検索の場合は、@junglemama です。(@を忘れずに!@を忘れるとLINE公式に登録できません)

登録したら、一言「おすすめ」と書いて送ってくださいね!折り返し、金運待ち受けが自動で届きます。

 

<お知らせ>

★4/12の惑星会合の開運日に、前回大好評だった女性のための【女神のヨニケアセミナー】オンラインで再開催です!

すべての女性に知っていただきたい、一生モノのアーユルヴェーダ式のフェミニンケアで、この春からますます女性性を開花させていきましょう♪

お股ケアで女性が大開運する話もたっぷりします(^^) 女性限定イベントです。

4/12 すべての女性が必見!【女神のヨニケアセミナー】再開催します♡

 

★3/27東京手相鑑定です。今月は4名様限定です。

★3月の逗子&オンライン手相鑑定の日程出ました。手相は魂の地図。一緒にあなたの人生を読み解き、進化の鍵を見つけましょう。