世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

2021526日は、スーパームーンで皆既月食、拡大パワーの射手座満月、さらにウエサク祭です。あまりの多くの宇宙イベントが重なった、2021年最高のパワーを放つ、スペシャルすぎる満月となります!!

今年の中でも大事すぎる日で、どなたにとってもターニングポイントとなる時空ですので、いつもより早めにお知らせさせていただきますね(^^)

月食は、太陽・地球・月が重なり、一度消えた光が再び現れる、リボーンの時。日食・月食は、過去生レベルの潜在意識の扉、宇宙の変容の扉が開くタイミングでもあります。

生まれ変わりの強大な力が働くこの月食に、私たちはまたここで再誕生し、新たな時代を生き抜くためにふさわしい、ココロとカラダと環境にリニューアルするのです。

そのために大切な、今回の月食スーパームーン前後の宇宙エネルギーとポイントについて解説させていただきますね。

どうか激動の地球を生き抜く、愛するみなさまのお役に立ちますように!

5/26はスーパームーンの皆既月食!

2021526日の日本時間で2014分ごろ、2021年最大のスーパームーンで、拡大パワーの射手座満月、そして日本でも見える皆既月食、さらにウエサク祭という、特別な宇宙イベントの月食満月を迎えます。

スーパームーンは、今年の満月の中で1番地球に近い満月で、いつもより14%大きく、30%明るい満月です。強いスーパームーンの光は、いつもより強力に私達に浄化と目覚めを促します。

ただでさえパワフルな満月ですが、さらにこのスーパームーンが、皆既月食のタイミングなのです。日本では皆既月食が観測できるのは3年ぶり、スーパームーンの皆既月食は6年ぶりとなっております。

東京では、皆既月食のスケジュールは以下のようになっています。

<2021/5/26 皆既月食

部分食の始まり:1844

皆既食の始まり:2009

食の最大   :2018

皆既食の終わり:2028

部分食の終了 :2152

皆既食の始まりは、全国同じ時間です。もしも晴れていたら、5月26日の20時ごろは夜空を見上げ、神秘的な月食の赤い月を眺めてみたいですね。

占星術では、日食・月食は天の光が1度隠れてふたたび現れる、「生まれ変わり」のタイミングです。

さらに占星術的には、「ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル=月と太陽の軌道の交点」の近くで起こるのが日食・月食です。

ドラゴンポイントの表す「過去生レベルの課題」が浮き彫りになる時でもあります。

何世代にも渡って続いてきたような、過去生やご先祖さまからの大きなカルマを浄化して、次のステージへと進むことができる、大切な変容の時空となります。

ウエサク満月って?

さらに、5月の満月は「ウエサク祭」の満月です。

毎年鞍馬山でウエサク祭の儀式が行われるウエサク満月は、宇宙のゲートが開き、地球をサポートする数々のマスター達のエネルギーと繋がりやすくなる満月です。それぞれの場所で、心静かにこの霊的な満月を祝いたいものです。

ウエサク満月の名前の由来は、お釈迦様の誕生の日、悟りを開いた日、入滅した日がすべてインド暦の第二月(=ヴァイシャーカ月。そこから、ウエサクに変化)の第一満月の夜(現在のグレゴリオ暦の4~5月ごろ)だったことです。今でもアジア各地で、ウエサク満月を祝う儀式が行われています。

もともとウエサク満月はその年の「蠍座の満月」なので、日本以外の地域では4月にウエサク祭を行うところもありますが、日本では毎年5月の満月をウエサク満月として、蔵馬山でお祝いしています。

ウエサク満月の時、マスター達は地球の私達に、さらなる目覚めを促すためにやってきます。

自分の深いところから目を逸らさず、両目を開けて真っ直ぐに見つめようとする人は、大きなサポートの光を得て、あなたが真剣に取り組む活動、魂からの願いは、また一歩、よき方向へとコマを進めることができるでしょう。

今回の月食満月の特徴

ホロスコープを見てみると、今回の月食は、12ハウスで起こります。

12ハウスは、スピリチュアル、潜在意識、魂の浄化と調整を表す部屋で、これらはそのまま魚座の特徴となります。

もともと12ハウスは魚座のハウスなのですが、その魚座にはいま、魚座の守護星で幸運の星・木星がいます。その木星と、太陽、月食の月が「Tスクエア」という三角を形成しているので、今回の月食の天空では、「魚座・12ハウス」の特性が、より強調されています。

Tスクエアは、葛藤を超えて成果を上げられる形です。

とにかくまずは、この満月前後に静かな時間を少しでも持って、しっかりと自分の闇を見つめましょう

そしてそれを乗り越えて、新たな自分になる決意をすれば、宇宙の霊的な力があなたをサポートしてくれるでしょう。

そして私たちは、いままで見たことがなかった、かつて夢見た以上の新しい人生の風景の中に、進んでいくことができるのです。

 

今回の月食の、もうひとつの特徴は、「チームプレイ」が大切ということです。

この月食のサビアンシンボルは、「クリケット競技」というもの。魂の目的を同じくする大切な仲間たちと、手に手を取り合って一緒に進んでいくことが、私たちの魂の旅路をぐんと前に進めてくれます。

今一度ここで、仲間の大切さを噛みしめるタイミングとなる、この月食満月です。

一人では見られない人生の景色を、大事な仲間と一緒に見にいく航海に乗り出しましょう。

マインドの大浄化をする<月食ワーク>

この宇宙パワー全開の月食満月の力を最大限に活用するポイントは、

自分のもっとも暗い闇をみつめる

という、一言に尽きます。

スピリチュアルなパワーが強く働くこの月食タイムに、心の底をみつめることは、間違いなくあなたの次の扉を開ける鍵となります。

瞑想などで心をみつめることに慣れている方は、ご自分に1番ピッタリくる方法でいいのですが、「どんな風にやったらいいの?」という方もいらっしゃいますよね。

そんな方のために、月食の浄化ワークをご用意しました。

やり方はそれぞれ自由でいいのですが、たとえばこんな風に、ぜひほんの少しの時間を取って、魂の底の底をみつめるということを、この満月前後にやってみてくださいね。

<魂の底を観る、月食満月の浄化ワーク>

1.あなたが人生で、いま最も恐れていることや、不安に感じることは何ですか?

2.なぜそれが、あなたにとって恐怖・不安なのでしょうか?

(出てきた答えに対して、「それはなぜ?」「それはなぜ?」・・・と自分のハートに何度も問いかけて、1番の根本的なところが出て来るまで、掘り下げてみましょう。)

2.それが起こると、あなたはどんな風に感じるでしょうか?

その感情を腹の底まで1度感じてみましょう。

<アフターワーク>

本当にしっかり3分感じきれば、ネガティブな想いは昇華して手放せます。

もしもまだ、モヤモヤした想いが手放せないようでしたら、紙に書いて燃やしてしまいましょう。灰は土や海や河にかえしましょう。和紙に包んで捨てたり、トイレに流しても構いません。

そして、しっかりと心の浄化した上で、最後に次の質問を考えてみてください。

「あなたがあなたのことをピュアな心で最高に愛したら、あなたの人生はどんな風になりますか?」

その感覚を、ハートでたっぷりと味わってみてくださいね。

 

あなたの1番の願いを、宇宙に飛ばせ!

とにもかくにも、マインドの大掃除がこの満月の1番のポイントではあるのですが。

そこをクリアしさえすれば、あなたの魂の底、ハラの底からの願いを宇宙に放つのにも、この月食はとてもよい時です。

宇宙パワーがマックスに働いているスーパームーンの月食満月、射手座の拡大パワーで、あなたの願いが天に届きやすい時。ぜひとも月食の満月に、あなたの魂からの願いを放ってみてくださいね。

 

宇宙に願いを放つポイントは、以下のこと意識してみましょう。

(1)心の浄化をした上で願う

(2)エゴを捨てて、人類愛の観点、どう地球のためになるのかという観点から、本物の願いだけを放つ

(3)願ったら、あとは忘れてしまう

この3点は、願いを叶えたかったら最重要です!

アレもコレもと欲張らず、

「一生の中でコレだけはやりたい!」

「死ぬまでにコレだけは!」

というレベルの、本物の願いを宇宙に放ちましょう。そして、あとはすっかり手放して願い自体を忘れてしまって、心晴れやかに笑顔で暮らしているのが、願いを叶える最大の秘密ですよ。

みなさまのハートが月食の力で鏡のように清々しくなり、本物の願いが天に届きますように!!

******

それでは今日はこの辺で。

みなさまのスーパームーン月食タイムが、魂の光と喜びにあふれた最高の時空となりますように、心からお祈りしております。

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

【インスタライブでも、スーパー月食タイムの解説しました!】

ぜひインスタもフォローしてくださいね♪下の画像クリックでライブの動画に飛びます。

 

★【超開運カレンダー 2021】無料プレゼントです!!

開運日を知って計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2021年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

<お知らせ>

★お待たせしました!20217月の開運手相講座、開講決定です!!

年に1~2度の貴重な機会です。☆じゃんぐるまま☆から手相と開運の秘訣を直に学んでみたい方、私の手相コミュニティーのお仲間になりたい方は、ぜひ一緒に手相の世界を探求しましょう!

2021年7月、開運手相講座<2days>を開催します!

 

★ストア【超開運堂】では、人気の超開運財布や、毎回即日完売のフラワー・オブ・ライフ柄の電磁波シールドの再販中です!財布もシールドもアクセも在庫残りわずかなので、お早めに♪

宇宙パワーを呼び込む神聖幾何学の波動アクセサリー、テラヘルツ波バージョンになってからさらにオススメです(^^) 今回の特別すぎるスーパームーンにビビビと来た方はぜひどうぞ!!

★毎月インスタライブで、その月の宇宙エナジー解説してます♪次回は6/1の朝9時〜です。時々ゲリラ配信もアリ。動画アーカイブもありますので、ぜひインスタでも繋がってくださいね!下のQRコードクリックでインスタに飛びます(^^)

オンライン手相鑑定逗子手相鑑定、受け付けております。ご予約は6月7日以降の平日で、第三希望までお知らせください。

 

★オリジナル開運待ち受け画像プレゼント!【公式LINEアカウント】

☆じゃんぐるまま☆公式LINEアカウントをお友達登録してくださった方には、オリジナル開運待ち受け画像をプレゼント!

スマホ用の神聖幾何学フラワー・オブ・ライフの待ち受け画像を2種類プレゼントしますので、ぜひ登録してくださいね。フラワー・オブ・ライフは、その形自体がパワーを発する、本当にパワフルな図形ですよ!「愛と光」「私達と地球の目覚め」の2つのテーマで作りました♪

さらに、1分のアンケートに答えてくださった方には、金運アップためのの別の待ち受け画像プレゼントします(^o^) 素敵な神聖幾何学シュリ・ヤントラのキラキラ画像です。

ぜひぜひ登録して応援してやってくださいねー!(^^)

IDで検索なら @junglemama

LINEでもよろしくお願いします!(^o^)