世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

710日、地球は蟹座新月を迎えます。

この新月は、今月もっともオススメなラッキー日ですよ!

月のホームは蟹座ですので、蟹座新月は、新月の中でもっとも月が力を発揮している、パワフルな新月です!

蟹座は「家」を表すので、それぞれの家やホームと呼べる場所で、優しく深い癒やしの時間を過ごせることでしょう。

しかも、この月は仕事の部屋で起こり、改革の天王星に後押しされています。

新しい仕事のやり方を模索して実行していくのにも、ピッタリな新月です。

この新月のメッセージと開運ポイントについて、解説させていただきますね。

どうか激動の地球を生き抜く、愛するみなさまのお役に立ちますように!

癒やしの蟹座新月は、パワーNO.1の新月!

7/10の朝10時16分、地球は蟹座新月となります。

毎年蟹座新月は、月のホームが蟹座ですので、最高にパワーを発揮した状態となっている、大事な新月です。

同時に夏至前後に起こる蟹座新月で、今年後半が始まる、ターニングポイントともなっています。

今回の新月のホロスコープを見てみると、まずは蟹座の感情を表す新月が、夢やロマンの海王星から後押しされているのが特徴。

魚座海王星はこれまたホームで最高パワーですから、癒やしと優しさの時間となりそうです。

感情や感性を大事にし、自分にも周りの人にも優しい時間を持ちましょう。

男女の仲も仲良くなり、熱く燃えそうな新月前後です。

とにかく蟹座のテーマは「家」ですから、自分の家の中を整えること、快適にすること、癒やしの空間を家につくることが大吉!

ここから2週間~1ヶ月、家や身内に意識をむけて、安全安心な優しい居場所を、自分の周りに創って広げていきましょう

家仕事・ステイホーム向きの新月

そして新月は10ハウス、「仕事」の部屋で起こっています。

さらに仕事や情報を表す水星も一緒に10ハウスに入り、天頂で輝いていますから、「おうちでまったりしながら仕事しよう!」というのが、天からのメッセージです。

ブログやSNSなどを家で上手に活用することにも、とてもいいでしょう。

◎家でできる仕事をする

◎家での仕事環境を改善

◎家でいつもやっているコトを発信

◎家族や身内、仲間と協力して働く

そういったテーマに取り組んでいくと、成果が得られやすいこの蟹座新月となっていますよ。

シンボルは「結婚の儀式を遂行する司祭

今回の新月のシンボルを読んでみると、「結婚の儀式を遂行する司祭」というものになっています。

これは社会の中で、自分の才能や得意を活かして活躍できる、という意味のシンボルです。仕事がテーマの新月のホロスコープともピッタリ合うメッセージとなっています。

同時に、結婚は男女の統合です。

もちろん男女の和合もですし、自分の中や社会の中での「陰と陽の統合」「正反対の2つのものの統合」も表します。

現在、まだまだ続く地球全体の緊急事態で、大きなプレッシャーを感じていたり、バランスを崩していらっしゃる方も多いことでしょう。

自分の願う方向と、社会状況がぶつかることも少なくないことと思います。

そんな中で、男と女、社会と自分、心と物質など、異なるものが合わさることで、また新たなもの、新たな価値観が生まれ、新しいやり方や生きる道を見出していけそうなこの新月です。

これからの激しい流れに備えよう!

この癒やしの新月でホッと一息ついたかと思いきや。

ここから7月後半〜8月は、またもや激動の流れがやってきます!!

どんな宇宙イベントが待ち受けているかというと・・・

7/19 夏土用開始

7/24 水瓶座満月

7/28 幸運の木星が水瓶座

8/7 夏土用が終わり、立秋

8/8  ライオンズゲート・一粒万倍日・獅子座新月

8/22  今年2度目の水瓶座満月

こんな怒涛の日々ですが。獅子座は水瓶座の真正面ですから、あらゆる新月・満月が水瓶座がらみですね!!

上記のように、同じ星座で2回続けて起こる満月は、「星座的ブルームーン」(Zodiac Blue Moon)と呼ばれて、大事な宇宙の切り替わりの時です。

この1年以上、大きな時代の変化が来ているのに、変わりつつも、どこか思うように変わりきれず足踏みしていたような私たちではなかったでしょうか。

それは、土の下で新しい種がどんどん根を伸ばしていても、地上にはまだ変化が見られない期間のように、200年単位の大変化へと準備していた時期だったのです。

ですがこの星座的ブルームーンを境目に、ここから変化が表面化して、新しい流れが加速していくことが予想されますよ!

この宇宙イベントは、風の時代の風のダブル満月、しかも昨年末にグレート・コンジャンクションが起こった水瓶座のダブル満月ですから、パワフル感ハンパないです。

7/10の蟹座新月以降、満月までの2週間、そして7/19からの夏土用は、宇宙のゲートが開く8/8ライオンズゲートにむけて、しっかりと整えて備えてまいりましょうね!

******

それでは今日はこの辺で。

みなさまの蟹座新月が、優しさと癒やし、新しい希望にあふれる時空となりますように、心からお祈りしています!

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

★【超開運カレンダー 2021】無料プレゼントです!!

開運日を知って計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2021年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

<お知らせ>

オンラインサロン女神の方舟では、7/1320時より、講師の小野友花里さんをゲストにお迎えして「ヨニケアと女性性UPのお話会」を開きます!お股ケアの凄まじい開運力・開花力を、女神のみなさまに体験していただこうと思ってます(^^)

サロンではただいま、たったの月々1500縁で、ディープな講座と毎日の占いをお届け中!ますます開花していきたい女性のみなさま、ぜひ試しに入ってみてね~!

人気だった金運講座やパートナーシップの講座など、過去の講座はすべて、録画で観られますよ。

 

7月手相鑑定日、追加しました!

オンライン手相鑑定&逗子対面は現在7月の鑑定日が出ています。ほぼすべて満席になったので、追加日程7/20に入れました。7月は残り3枠です。お早めにどうぞ!

東京鑑定は当分お休みです。

2021年7月 手相鑑定@オンライン&逗子のご予約はこちらです

 

★毎月インスタライブで、その月の宇宙エナジー解説してます♪次回は8/1の朝9時〜です。時々ゲリラ配信もやってます!

動画アーカイブもありますので、ぜひインスタでも繋がってくださいね!下のQRコードクリックでインスタに飛びます(^^)

 

★オリジナル開運待ち受け画像プレゼント!【公式LINEアカウント】

☆じゃんぐるまま☆公式LINEアカウントをお友達登録してくださった方には、オリジナル開運待ち受け画像をプレゼント!

スマホ用の神聖幾何学フラワー・オブ・ライフの待ち受け画像を2種類プレゼントしますので、ぜひ登録してくださいね。フラワー・オブ・ライフは、その形自体がパワーを発する、本当にパワフルな図形ですよ!「愛と光」「私達と地球の目覚め」の2つのテーマで作りました♪

さらに、1分のアンケートに答えてくださった方には、金運アップためのの別の待ち受け画像プレゼントします(^o^) 素敵な神聖幾何学シュリ・ヤントラのキラキラ画像です。

ぜひぜひ登録して応援してやってくださいねー!(^^)

IDで検索なら @junglemama

LINEでもよろしくお願いします!(^o^)