世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

ワタクシ昨日、作家の本田健さんの有料セミナー、「新型コロナウイルス・激動時代を生き抜くために、今から備えておきたいこと実践編」に参加させていただきました。

とっても有名な方ですので、この記事をお読みになった方の中にも、本田健さんの無料動画をご覧になった方や、一緒に参加していた方がいらっしゃるでしょうね(^_-)

無料動画は、Youtubeで観られます。ご存知ない方のために、第一弾と第二弾の動画、貼っておきますね。

 

私のメンターや情報ソースは、公に出来るものも出来ないものも色々あって。社会の動向を先取りし、人にアドバイスをする職業ですので、常に良質な情報に触れる・たくさんの学びとインプットをする、ということは、日頃常に心がけております。

本田健さんのセミナーに参加するのは生まれて初めてでしたが、ビビっと来て参加してみたら、かなりハイクオリティーな情報と感じましたし、私が他から得た情報とかぶるようなところも結構ありました。

セミナーは3時間に渡る、シークレット情報満載の濃い話でしたが、情報公開は絶対NGな部分を除いて、誤解を受けないような形だったらシェアしていい部分はシェアOKとのことでした。なので、健さんご本人が「この辺はある程度シェアしてもらってOKです」とおっしゃっていた、かつ、私がこのセミナーに参加するにあたって、最も知りたかった項目をシェアさせていただきたいと思います。

それは、これから消える可能性がある仕事・上手くいく仕事という話です。

コレを聞くためにお金払って参加したと言っても、過言ではありません。コロナウイルスの最大の影響は、経済的影響だと思っているので。

 

これからシェアする話は、新型コロナウイルスによって日本政府が非常事態宣言を出し、長期に渡って外出を控えなければならなくなって、日本や世界の経済活動が大きくダメージを受けた場合を想定しての話となります。

未来予想は当たるも八卦当たらぬも八卦ですし、あくまで本田健さん1個人の意見ですから、どうか鵜呑みにはしないでくださいね。

健さんも、「これからは自分の頭で考えて行動することが、とても重要」とおっしゃっていました。

私自身は、最悪の事態も可能性があるとは思いつつ、最悪の想定だけがありえる未来じゃないし、事態が収束するのにソフトランディングの未来もありえると、いまのところは思っています。

ですが。あらゆる大混乱を想定して、色々な可能性についていまから早めにしっかり考えておけば、いざという時に慌てずに済みますよね。別に今困っていなくても、いまこれをキッカケにちゃんとしっかり思考することが、新たな展開を仕事にもたらすヒントにもなるかもしれません。

それに、私は手相の他に色々なビジネスをしているので(各種セミナー、物販、オンラインサロン、ランチ会、ビジネスコンサル、リトリート、執筆などなど、☆じゃんぐるまま☆は気づいたらいつの間にか、かなりの多角経営です 笑)、一体これからこうした世界規模のパンデミックの状況で、どこにどう力を注げばいいのか、様々な企画がこのまま進めていって大丈夫なのか、すごく悩んでいたのです。

それがお金やライフワークの専門家である本田健さんの話を聞いたら、今後を考える上での多大なるヒントをいただけて、とても頭と心がクリアになりました。私の仕事のいくつかについては、伸ばすヒントをもらいましたし、いくつかについては、惜しいですがさっさと諦めて手放す勇気をもらいました。

きっとこの話を知りたい方、今知っておくことで後々助かるがいらっしゃると思います。なので、かなり微妙な話題ですので、出すかどうか一晩寝ずに悩みましたし、めったに人の話の丸ごとシェア的なことはしない私ですが、思い切って勇気を出してみなさまにシェアさせていただくことにしました。

もちろん、これから実際どうなるかは誰にもわかりません。

でも、冷静に考えて、アメリカやヨーロッパの大国が非常事態宣言という事態をみても、ウイルスの世界的拡散の仕方を見ても、私たちが生きてきた中でもいまだかつて経験したことのない事態が起こっているのは事実です。

割と最悪な事態を想定しての話だと思いますので、ご自分の仕事が、ココでダメだと聞いたから、もうダメ!!オワコン!!などと短絡的には決して考えないでくださいね。

いままでの自分の仕事を、これから伸びそうな産業と組み合わせたり、業態変換したりすることで(たとえばオンライン化するだとか、場所を変えて家賃がタダ同然の田舎に行くとか、真剣に向き合えばいくらでもアイディアは出せると思います)、しっかり情報入れて知恵を働かせれば、沈みそうな船をぼーっと指をくわえて眺めているよりも、はるかに豊かな可能性あふれる未来が広がっていくと思うのです。

同時に、もともと自分の仕事に疑問や不安、卒業したい気持ちを感じていて、いまこそ手放した方がいいと思うなら、さっさと手放して次に行くのもとてもいい機会でしょう。

昨日のセミナーは健さんの名言だらけでご紹介しきれないのですが、1つご紹介すると。

「自分にとってこれから必要のあるものは残り、不必要なものは手の中からすり抜けるだろう」

とのこと。

これから仕事をやめたり変えたりすることになっても、「いままでの仕事が不要だからやめることになった」と思えば、清々しいですし、新しい次の本当にやりたいことも、人生にスペースができれば入ってきます。

未曾有の事態が進行中の今。

人生大改革のチャンスを、私たちは手にしています。

みなさまがしっかり両目を開いて、冷静に判断していくためにも、この情報が考える1つのヒントになれば幸いです!

以下が、セミナーで聞いた内容です。

【これから揺れる産業、消える可能性がある産業】

・観光業、旅行業、ホテル関係

・航空会社(世界各国で)

・外食産業

・サプライチェーンに繋がるところ(1つの部品が無くても生産ラインがストップする)

・ジュエリー、ファッション、美容業界

(このあたりは、「それがなくても、死なないか?」という問いが、ひとつの基準になる)

・エステをはじめ、肌に直接触れる仕事

・花屋(パーティー、お祝いの集まりが減る)

・車(節約して長く大事にするようになるので売上ダウン)

・住宅(収入の見通しがない時は、人は家を買わない)

・フリーランスの先生(公務員は大丈夫)

・塾(今の親の大変な状況を見て、子供達が学歴社会を疑問に思うようになる)

・不動産(ワンルームマンションの経営は落ちそう)

・映画(不況でスポンサーが減る)

・屋形船(イメージがダウンしてしまった)

・ジム

・電子部品

・IT系

・海外輸出入

・保険業界

・音楽業界(ライブが出来ずにグッズが売れない、無料の音楽配信が多くある)

・アート(美術品のような高いものを買いたいと思わなくなる)

・出版(外出しないと本が売れなくなる、そもそも本を読む気分じゃなくなるかも)

・税理士、公認会計士(フラット・タックスになったら不要になる)

・パチンコ業界(外に行けないから)

・カメラマン

・営業職

・水産業(マグロのような高級魚は売れなさそう。地産地消になる)

・贅沢品

・銀行

・タクシー

・デリバリー(最初はいいが、完全に物流止まると難しい)

その他色々あるでしょうが、「中国で、何が起きたかを調べるとヒントになりますよ」とのことでした。

コロナ前とコロナ後で、意外な影響が意外なところに出そうなので、それぞれの職業で、「人が引きこもり動かないことでどんな影響が出るか」を想像して、今のうちから考えていくのがいいのかもしれません。

 

【これから上手くいく産業】

・医療系

・農業系(都会から田舎へ行って農業するのはブームになるかも)

・生活に根ざすもの

・精神科の医者

・新しい職業に移行するための訓練

・外出しないで、料理を作るような職。自炊のサポートや、出張で格安で料理を作るサービスなど

・バーチャルトリップやバーチャルソムリエなど、全く新しい職業

【明暗が分かれる産業】

・整骨院(2~3ヶ月は辛抱かも)

・コーチングや占い師(仕事が10分の1になる人と、10倍になる人に大きく分かれる)

・弁護士(離婚案件は増えそう)

・講師業(やり方によってはうまく行く)

話に上がったのは、こんなところです。まあぶっちゃけ、ほとんど、どの仕事だってこれから見直していかなきゃね!ってコトですよね。

動揺しますが、こういう時こそ冷静に、知恵を働かせていきたいものです。

職種の話に加えて、健さんは「いますぐ考えておくべき5つのこと」と、「落ち着いたら向き合うき5つのこと」もアドバイスしてくれました。こちらも合わせて、カンタンにですがシェアさせていただきます!

★いますぐ考えておくべき5つのこと★

1)住む場所は、今のままでいいのか?

2)仕事は、今のままでいいのか?

3)お金のメドはあるかどうか?(3月~5月の資金)

4)誰があなたにとって大切な人なのか?

  誰と繋がるべきなのか?

  親や家族をはじめ、いまのうちに大切な人と繋がっておこう。

  親にはいますぐ、会いに行ったり電話やメールをしておこう。

5)買うべきもの、やるべきことをリストアップする

特に4番が最重要!これからの資金は、人や、よい繋がり!!ということです。

 

★落ち着いたら向き合うべき5つのこと★

1)感情と向き合う(多くの恐怖が出てくるだろう。怖さとワクワクは表裏一体。恐れが出てきたら、ワクワクも感じよう!)

2)資産・負債の見直し(資産を守るために、何をするのか?)

3)仕事の現在地チェックをしよう

  ・すでにキャリアが積み上がっている人 コロナ騒動後をどのようにしていくか考える

  ・今スタートする人 新しい職種を選んだ方がいいか、再考する

4)家族・友人・クライアントとつながる

  FBのフォロワー数なんて、一切関係ない。

  本当に助けてくれる人、命がけで駆けつけてくれる人が何人いるのかが、これからの最重要の資産となる

5)人生最大の一大事だと腹をくくる

 

いかがでしたでしょうか。いま色々と動揺することが多い日々ですが、しっかりご自分の人生を、みつめ直し考え直すヒントになれば幸いです!

*****

前回、たくさんのシェアをいただいた私の記事で、

「最も強い者が生き残るのではなく、

 最も賢い者が生き延びるのでもない。

 唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。」

という、生物学者ダーウィンの言葉をご紹介しましたが。

(みなさん、前回の記事はたくさんたくさんのシェアやイイね、メールや応援メッセージ、本当にありがとうございます!実はこう見えて!?めっちゃ臆病な小心者のワタクシですが(笑)、みなさまからいっぱい勇気をもらいました!心から感謝です!!)

↓前回の記事を読んでいらっしゃらない方は、こちらからどうぞ。37年の占い生活で、最も渾身の記事です!

未曾有の世界的パンデミック。占いやスピリチュアルから見た意味は? 生きる上での突破口はどこに?

 

この記事で書いたように、いま、思考を切り替えていち早く変化を受け入れた人から、早く脱皮できる時なのだと思います。

変化を恐れず、しなやかに、変容の旅を共に助け合って進んでまいりましょう!

 

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

【みなさまへ、ウイルス対策応援企画のお知らせです♪】

★☆じゃんぐるまま☆の女性限定オンラインサロン【女神の方舟】の会費を、ウイルス対策応援企画として、値下げさせていただきました!!

これからの様子を見て期間は決定しますが、とりあえず4月末までは、2980縁2400縁とさせていただきます!!いまご入会いただければ、今後もずっと特別価格にてご参加していただけます。

ウイルス対策の免疫アップ企画もあれこれ進行中。たくさんの過去の講座もすべて観られます♪

この機会に、本当に開運する生き方を一緒に身につけ、自分の人生をバージョンアップさせませんか(^^)

激動の時代を一緒に生き抜く、方舟に乗る仲間となりましょう。女神のみなさまのご参加をお待ちしております!

 

★4月12日&15日に、オンラインZoomにて、伝説の!(笑)毎回大人気な【超開運ナチュラル・ラブメイク講座】を、1年半ぶりに開催決定です!!

講座前にファンデやチーク、パック、オイルなどすべて入ったキットを郵送しますので、日本中、世界中どこでもご自宅でくつろいでご受講いただけます♪抗ウイルス作用が成分分析でも判明しているオイルや、マイナスイオンの働きによりウイルスにも強いクレイのメイクは、まさに塗るお守り。顔の安心感も、整い度もハンパないです♪ いまこそ各地の皆様にお届けしたいと思いますので、ぜひ全国からご参加くださいね!

★手相でウイルス対策応援企画!!

オンライン手相鑑定を、通常価格1時間22000縁 →特別割引価格17000縁とさせていただきます!

毎月限定5名さまのみにて締め切りです。とりあえず5月末まで実施させていただきます。

(予約可能日は、3月の残りの空き日程は16日午前、30日、31日のみです。4月以降は日程ありますので、お問い合わせください。)

全国のみならず、全世界のみなさまから、☆じゃんぐるまま☆のオンライン手相鑑定、ご好評いただいております♪ この機会に、あなたの人生を根本から一緒に見直し、行くべき道を探ってみませんか?鑑定歴37年の☆じゃんぐるまま☆が、魂の地図である手相を読み解き、あなたの変容と進化をサポート致します。

詳しくは以下をお読みの上、メールにてご応募くださいね。

 

東京手相鑑定会、次回は4/22(水)となりました!

逗子平日鑑定は、ご希望の方はメールや連絡フォームにて第三希望まで書いてご連絡くださいませ♪最寄り駅はJR逗子駅で、東京から1時間くらいで意外と近いです(^^)

逗子平日鑑定の詳細はこちらからどうぞ。

 

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★大切な開運日をメルマガでお知らせします

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?

オリジナル開運グッズ新シリーズのアクセ、販売中です!

ご好評の超金運財布に続き、☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ第二弾は、素敵なパワフルアクセサリーです!よくありそうで実はどこにもない、自分へのラッキーアイテムにもプレゼントにも最適な、こだわりの開運アクセサリー、どうぞ御覧くださいね!受注生産制で、ご注文より1~2ヶ月でのお届けとなります。