世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

2020922日の、夜2231分ごろ、秋分を迎えます。

1年の中で毎年春分と秋分は、お彼岸の時です。昼と夜の長さが同じになるこの日は、昼と夜の長さがピッタリ同じになり、地球の陰陽のバランスがちょうど取れているため、あの世とこの世が繋がりやすくなり、宇宙のゲートが開くタイミングとなっています。

本日は秋分のスピリチュアルな意味について、また、2020の秋分の特徴と、大切すぎる時代の転換点である、ここから3ヶ月の過ごし方の開運ポイントをお届けさせていただきますね。

大切なみなさまが、激動の2020、激動の地球を素敵に生き抜くために、どうかお役に立ちますように!!

季節の節目をしっかりと意識しよう

1年を通じてたくさんの開運日がありますが、やはりまずは「春分・夏至・秋分・冬至」の4つの季節の節目、そして新月・満月を意識するのが、まずは一番大切です。

なぜなら、「宇宙のリズムに逆らわず、物事の自然な流れに沿って生きる」ということが、古来より農作業を始め、あらゆる物事を上手くスムーズに行かせるために受け継がれた、古代からの知恵なのですから。

太陽と月を意識すること、宇宙の流れに沿って物事を進めることというのは、太陽と月の恵みで生かされる地球にいる以上、開運ライフの「基本中の基本」だと思ってくださいね。

どんなにハイテクで忙しい現代社会の中で生きていても、毎日の中で太陽と月のリズム、宇宙のリズムを意識していくと、本来自然と分かつことができない地球人、宇宙人としての自分が呼び覚まされ、不思議と物事がスムーズに進みやすくなりますよ。

宇宙のリズムに日々上手に乗っかっていくために作った、私の無料の「超開運カレンダー」も、まだ未体験の方はぜひご活用くださいね!「行動に迷いが無くなった」「大切な日がひと目でわかって便利で手放せない」と、毎年ご好評いただいております。11月末には、2021年バージョンも発表予定です(^^)

 

秋分は「ゲートが開く」特別な日!

そんな数ある地球の節目の中でも、秋分は、昼と夜の長さがピッタリ同じになり、地球上どこでも真東から太陽が上り真西に沈んでいく、特別な太陽の祭典です。

陰陽のエネルギーバランスが完璧に取れることによって、「宇宙のゲート」がまず開きます。そして、お彼岸という「霊界の扉」、そして1年の「陰」の時間に入っていくことで開く「私達の内なる意識への扉」という、3つのゲートが揃って開くので、秋分は大切な「宇宙の扉が開く日」となっているのです。

もちろん、秋分は「秋の実りのピーク」という意味でも、大切なターニングポイントです。

占星術で1年の始まりである「春分」が「種まき」だとしたら、「秋分」は「収穫」の時。

春からこの半年、活動してきたことの「実り」や「豊かさ」を、秋分前後はしっかりと収穫することを意識していきましょうね。

秋分には何をする?

まずは、もちろん言うまでもなく、お墓参りと先祖供養が、お彼岸の最高のアクションです。

お墓参りに行けない方は、霊には時空は関係ないので、いまいる場所で手を合わせ、ご先祖様にしっかり感謝を捧げましょう

子孫が喜んで感謝の気持ちで生きていることが、ご先祖様達にとって最も嬉しいことですし、感謝の念が最も喜ばれる捧げものです。ですから私たちは、毎年毎年、ご先祖様への感謝が増えていくような生き方をしていきたいものですね。

お彼岸の時ですから、ご先祖さまについての記事も、参考にしてくださいね。

お盆★ご先祖さまと繋がり、サポートを受ける方法は?

 

そして、こういう節目の日や開運日を活用したいと思う方は、とにかく「自分なりの開運アクション」に限ります!

いつも口を酸っぱくして言うように、開運=宇宙へのオーダー=祈り=行動、ですよ!

よき開運日には小さくてささやかでいいので、なにかアクションを起こすことが、宇宙への種まきとなり、大きな幸運に繋がります。

占い師的に言うと、何かを花開かせている人、満足のいく結果を出している人って、実は大きなことをしているのではなくて、こうした「ちっぽけなささやかな種まき」をし続けている人なのです。

無理せず、楽しく、自分に出来ることをコツコツとやり続けることこそが、気づかぬうちにやがて大輪の花へと繋がっていきます。

開運アクションについてまだご存知ない方は、こちらも参考にどうぞ。

やってきたぞ!1/22は天赦日+一粒万倍日+甲子で2020ナンバーワン最強開運日!!どんな行動したらいい?

秋分からの半年は、「陰」の大切な時間

秋分である今日を境に、これからの半年は、昼より夜が長い「陰」の時間となります。

この「闇の時」こそ、混沌としたカタチのつかないものが渦巻く、自分の内面世界を旅する時です。この「陰」の時間に内面をしっかり見つめることが、これから生まれる新しい芽のために、見えぬところで栄養となっていきます。

私は毎年、この「闇」の半年がとても好きで、大切にしています。

光や成果ばかりに目が行きがちな私たちですが、この地球で生きる以上、必ず半分は「闇」。

私も若い頃は光ばかりを追っていましたが、最近は昔と違って光ばかりを求めず、両方を存分に味わい尽くす生き方をするようになってきて、ずいぶんと人生がナチュラルに楽になりました。それに、「隠れた見えない部分」を大切にすればするほど、「表に出る光や成長の部分」は、勝手に育ってくれるものです。

秋分からの半年に、みなさまに1番していただきたいのは、「闇」「見えない部分」「隠れた部分」を大切にすることです。

秋分前後で秋の実りをしっかり受け取ったら、ここからは、あらゆる活動のベースとなる、自分の体や家のこと、周りの環境、過ごし方、日々の食べ物、そういったものを丁寧に見直してみましょう。

自分の隠している感情、内面の「闇」と思っている部分にも、丁寧な目を向けてあげましょう。

この暗い季節に、そういったものを丁寧に見つめ手入れしておく習慣をもつと、その後の春からの活動が、ぐっと楽にスムーズになります。

とにかく、今は1年の収穫期、もっとも濃い豊かさを受け取れる時です。

今日から10月20日の秋土用開始までは、まずはこの1年で育てた豊かさを十二分に受け取りましょう

そして今から冬至までは、いままでの整理をし、手放すものは手放して、深い闇の中で、まだモヤモヤとカタチにならないものを、言葉にしないままに感じて行く作業に向いていますよ

私はいつもこの時期に、来年の春へ向けての計画を、物事の整理や手放しの作業をしながら、少しずつ少しずつ心の中で思い描いていきます。3ヶ月以上時間がかかるプロジェクトは、2月4日の立春を意識しながら、もうこの時期に小さな種まきをしていくのです。

闇には闇だけが持つ、ギフトがあるもの。

これからの半年、ご自分の闇の部分にフォーカスして、次の春からのためによき土壌をつちかっていきましょう。

2020秋分の過ごし方のポイントは?

秋分の日のホロスコープは、冬至までの3ヶ月の運を示していると言われています。

冬至の翌日、12/22のグレート・コンジャンクション=数百年分の時代の大転換点に向けて、いよいよラストスパートの大切な3ヶ月です。

ここからの3ヶ月の過ごし方の3つのポイントを解説しますね。

1・内面や身内との仲を深めていこう

運の入り口である秋分の瞬間の東の空には、「家や内面」を表す蟹座があり、太陽も「家や内面」を表す4ハウスにいます。そして天空には、スピリテュアリティーを表す海王星が鎮座しています。

私たちの内面、スピリチュアリティーに光が当たっているこんな時は、秋分から始まる「陰の半年」のパワーも借りて、心の中をしっかりと見つめ、自分の内面を深めていくことが大切です。

内面と同時に、「身内」にもフォーカスが当たっています。

これからの200年続く新しい風の時代に、あなたは誰と過ごしていきたいでしょうか。また、この時代の転換点である激動の時代に、今あなたのそばにいる人は誰でしょうか。

もっとも近くにある人間関係が、この先の世界へと進化していくために、とても大切な足場となります。

2・予想外の変化に対応しよう

天で海王星・木星・金星が作っている「ヨード」という三角形は、物事の変化の方向性も解決策も、私たちが予想していなかった方向からやってくるということを予感させます。

そもそも今は200年分の転換点に来ていて、もう今までの200年の常識も成功法則も、なにも通用しない時代になってしまいました。そんな時代の変わり目にいる私たちに、もっとも求められるのは「柔軟性」です。新しい時代にふさわしい柔らかいハートと頭で、変わり続ける物事に柔軟に対応していきましょう。

2・熱くなりすぎに注意!

現在火星が、牡羊座という自分の「ホーム」で逆行しています。その熱くなっている火星と、山羊座の冥王星&土星、そして水星が、活動宮でTスクエアという、ハードな配置になっています。

政治経済、地球環境など、色々な面で変動や衝突が起こりやすい時。私たちの生活や内面でも、何かと動きが起きやすく、熱くなりすぎるシーンもありそうです。

そんな変動の時ほど、家や身近な人とのしっかりした関係性が支えとなりますので、まずは身近な人間関係を大切にしていきましょう。

そして、秋分から始まる「陰」の時間を意識して、一人の静かな時間を持ち、冷静になり、しっかり内面をみつめ整えていきたいですね!

***

それでは今日はこの辺で。

みなさまの秋分が、これからの半年の「陰」の時間が、実り多く素晴らしい時空となりますように!

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★オリジナル開運待ち受け画像プレゼント!【公式LINEアカウント】はじめました♪

ついにワタクシもLINEはじめました!お友達登録してくださった方には、オリジナル開運待ち受け画像をプレゼント!スマホ用の神聖幾何学フラワー・オブ・ライフの待ち受け画像を2種類プレゼントしますので、ぜひ登録してくださいね!フラワー・オブ・ライフは、その形自体がパワーを発する、本当にパワフルな図形ですよ。「愛と光」「私達と地球の目覚め」の2つのテーマで作りました♪

さらに、1分のアンケートに答えてくださった方には、金運アップためのの別の待ち受け画像プレゼントします(^o^) 素敵な神聖幾何学シュリ・ヤントラのキラキラ画像です。

さらにさらに、☆じゃんぐるまま☆ストアでの割引クーポンも合わせてプレゼントさせていただきます!!モリモリにプレゼント用意したので、ぜひぜひ登録して応援してやってくださいねー!(^^)

IDで検索なら @junglemama

これからLINEでもよろしくお願いします!(^o^)

 

★重要な開運日を逃さない!【超開運カレンダー 2020】無料プレゼント!!

土用や開運日を知って良き計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 2020】が今年も完成しました!

みなさまに無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2020年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

【お知らせ】

★大変おまたせいたしました!!売り切れとなってたくさんのお問い合わせをいただいていた、人気の【超金運財布】が、バージョンアップして再販となりました!

雑誌アネモネでも何度も取り上げていただいたこちらのお財布は、☆じゃんぐるまま☆の1番人気の商品ですが、このたびなんと「テラヘルツ波照射バージョン」となり、さらに日本の一流の職人さんに丁寧に作っていただいた「日本製」となって、大幅バージョンアップしましたよ(^o^)  他には類を見ない、もはや未知の領域のニューバージョンのお財布(笑)、ぜひ一緒に体感してみてください♪

お財布の買い替えは1~3年が基本。こだわり抜いて開運要素をふんだんに盛り込んだ【超金運財布】、今までは受注生産していましたが、今後は在庫がある時のみの販売となりますので、気になる方はお早めにどうぞ!

 

女性限定オンラインサロン「女神の方舟」、今月は女性性アップのアーユルヴェーダ講座です♪

9月のサロン講座は、神回!私の敬愛するアーユルヴェーダの師匠、ラクシュミ先生をお迎えして、「ーユルヴェーダから学ぶ女性の幸福と健康」というテーマでお話いただきました(^o^) インド5000年の人間科学アーユルヴェーダの知識は、この激動の時代を生き抜くのに必須の叡智です。「女性が輝いて生きるために、1番必要なこと」を中心に、他では聞けないお話を時間大幅延長してたっぷり1時間半お話いただきました(^^) この回含め、過去の講座はすべて録画で観られます♪

本物の開運の秘訣を知りたい女子のみなさま、ぜひお仲間になってくださいね!

 

★ストア【超開運堂】で、テラヘルツ波動グッズの販売をしています!

いつもみなさまお買い上げ本当に感謝です!!お一人で2個3個と追加してくださる方々もいて、嬉しいかぎりでございます。リラックスのみならず、電磁波や5Gにも良いと言われる、テラヘルツ波動の癒しグッズ、アイピローの新色が入荷しました♪テラヘルツ波動のアイピローとコーム、使うと頭がゆるんでリラックスします(^^) ストレスを減らす癒しのアイテム、プレゼントにも最適ですよ♪

LINE登録をあらかじめして割引クーポンゲットしていただければ、500縁オフです(^^)ぜひご登録くださいね。

 

★オンライン手相鑑定、お手軽な30分コースできました♪

オンライン鑑定は、今までのしっかりじっくりあなたの人生の変容をサポートする60分・90コースに加え、ずばっとお悩みにピンポイントで答える30分15000縁のコースが出来ました!とにかく気になるコレを、お手頃な価格で尋ねてみたい!という方は、どうぞご利用くださいね♪

手相対面鑑定も再開しています。当面は逗子鑑定のみです。東京鑑定の再開は未定ですので、手相が気になる方はぜひ葉山でご予約くださいね。葉山での鑑定は60分以上からとなります。

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定の詳細は、こちらからどうぞ。

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?

★大切な開運日をメルマガでお知らせします

オリジナル開運グッズ新シリーズのアクセ、販売中です!

ご好評の超金運財布に続き、☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ第二弾は、素敵なパワフルアクセサリーです!よくありそうで実はどこにもない、自分へのラッキーアイテムにもプレゼントにも最適な、こだわりの開運アクセサリー、どうぞ御覧くださいね!受注生産制で、ご注文より1~2ヶ月でのお届けとなります。