世界中の愛するみなさまこんにちは!☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

本日日食の新月ですので、2019年、最初の記事出させていただきますね!

世界はますます変わっていくこの時代、大変動や混乱がますます深まる2019年となりそうですが、一方で光もますます強まっていくのもまた世界の事実。星や暦、宇宙の叡智を羅針盤に、必ず誰もが持つ、自分自身の手の中にある光と出会うために、時に迷いながらも着実に前へと進んでまいりましょう。

みなさまの人生の道程に役立つ情報をこれからも出してまいりたいと思いますので、どうか今年もよろしくお願いします♪

さて。本日1月6日は、日食のスペシャル新月です。2019はまさにココからスタート!という重要なタイミングですので、お知らせさせていただきますね。

スペシャルな日食新月が、今年の幕を開ける!

今日1月6は日本全国で、部分日食となります。
本日の部分日食のピークは、10時6分。新月のピークは10時29分ですので、午後になるころには、敏感な人でしたら、カチリと何かモードが切り替わったのを感じられる方もいるかもしれません。

日食・月食はそれぞれ、新月・満月のスペシャルバージョン。普段の新月・満月が1ヶ月の影響力なのに対し、日食・月食は半年〜1年の影響力を持ちます。特に今回の新月は、2019年でもトップクラスのパワーですので、いまここでしっかりとフォーカスしたことは、1年後くらいに現実の結果に現れてくるでしょう。それぐらい長いスパンで考えたい、特別な日食新月です。

日食新月はもちろん、物事の大きなスタートの時。正月休みでボケた頭はここで切り替え、新たなスタートを切りましょう!

今回の日食の特徴は、山羊座で起こり、土星という大きな星も含め現在山羊座に5つも集まるということ。山羊座が司るのは、時間や社会など、非常に大きなものです。通常届かないところに新月のエネルギーが届く特別な時ですので、

◎大きな理想を具体的に自分の仕事や生活の中で、現実化する動きへと踏み出す
◎長い時間をかけて作られた自分の深い部分にアクセスし、トラウマやカルマを癒やす
◎これからの運の上昇気流に備え、仕事やキャリアを整える

そういった動きに使っていきたい、この日食新月のパワーです。

7日からは、「10天体順行」のスペシャルな期間!上昇気流に乗る時!!

今年リリースさせていただいた、「超開運カレンダー2019」を見ていただければわかるように、

これは便利!【超開運カレンダー 2019】無料プレゼント!!

新月翌日の1月7日からは、毎年あるわけではない、珍しい「10天体順行」という、特別な期間に入りますよ。これは、今年の開運日の中でも、大注目の期間なので、どうかお見逃しなきよう!

「水星逆行」はコミュニケーションや通信・交通などが乱れがちになる不安定な期間として、占い業界では良く知られていますが、実は他の天体の逆行も私達に影響しています。天体の逆行は割といつもどこかの星で起こっているので、全ての天体が順行になるというのは、大変まれなことです。

2019年はこの「10天体順行」が、2回起こります。

<10天体順行期間>
1月 7日〜3月 5日
3月29日〜4月11日

この期間は、まさに宇宙の追い風が吹きまくる時です!

特に新月あけてすぐの1月7日〜1月16日は、どんよりする冬土用もかぶらず、非常に良い動きができる時となります。アクションを起こしたいことがある方、目指すものがある方、現実化したいことがある方は、1月16日までの時間を意識して、具体的な行動に落とし込み、大切に過ごしていきましょう

1年の目標は、「数値目標」ではなく、「行動目標」で立ててみよう!

2019年、2020年と、どんどん山羊座パワーが強まる時。去年ぐらいから、その流れに従って、マジメな山羊座的な思考が育ち「地に足つけた具体的な目標に向かって、コツコツがんばりたい」という気持ちになってきている方も増えていっているのではないでしょうか。

今日はビッグな開運新月新年ですので、そんな「山羊座的な願い」の仕方のコツをひとつお伝えしますね。

私達はとかく、「今年は月収○○円目指すぞ!」「新しい商品を○○個販売するぞ!」というように、「数値目標」を立ててしまいますよね。ですが、数値って、周りの環境に左右されてしまいます。どんなにいま好調でも、災害や病気、身内の都合などで、あっという間にひっくり返ってしまうもの。すると数値の目標はなかなか達成されず、何年たっても「結局できなかった」と敗北感だけが残ってしまいます

そこを打破するには、目標の立て方を数値にせず「行動目標」で立ててみましょう。「行動目標」は、完全に自分次第なので、言い訳がききませんし、自分で何とかできる部分ですので、前に進みやすくなるのです。

たとえば「ダイエットで10キロ減らす」というのは数値目標。そこを切り替えて、それが実現されるための「朝晩体重を測る」「毎日20分歩く」など、「行動目標」に落とし込むのです。

さらに、自分がなかなかそれを出来ないと思うなら、同時に「出来ない理由をへらす行動」も一緒に考えてみるといいですね。たとえば上の例で言えば、

◎「体重を測る」→「体重を測って書くためのグラフを設置する」「体重を測りやすいように模様替えしてみる」
◎「毎日歩く」→「歩きにくいのでシューズを買う」「朝時間を確保するために、目覚ましを買い換える」

といった、具体的行動に落とし込んでいくのです。

「宇宙にすべておまかせモード」もとっても大切ですが、同時に、私達は「自分の人生に対する誠実な努力で、自分の命を精一杯使い切る」ことも、同じくらい大切なのではないでしょうか。
普段は「ただ天におまかせで流れのままに流れていけばいい」という方でも、今年はこんな、現実的なマジメな目標も少しは立ててみると、宇宙があなたをますます応援してくれますよ!

このスペシャル新月があなたに、2019年の輝く運をもたらしてくれますように。
心をこめて、お祈りしております。

☆じゃんぐるまま☆より、愛と祈りと光をこめて。

〈お知らせ〉

★あなたの2019年の開運のお供に!
とっても便利な【超開運カレンダー 2019】無料プレゼントです♪
まだダウンロードしていない方は、ぜひダウンロードして2019年の計画に、1年の運気アップに、ご活用くださいね♪ 2019年の開運日は、これで逃さない!!

 

★オリジナル開運グッズ<超金運財布>予約受付中です♪

すでに受け取った方々から、たくさんのお喜びの声が届いていて、嬉しい限りです!現在ご連絡やお問い合わせの数が多くお返事なかなかできませんが、すべてありがたく読ませていただいております(^^)
このお財布は海外に発注する受注生産となっており、お申込みからお届けまで1〜2ヶ月いただいております。いま超金運財布をお申込みいただくと、春の始まり2/4立春にはお届けが間に合う予定です。2019年のあなたの金運アップにどうぞ!

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★大切な開運日を逃さない!

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?