早いもので2月ももう残りわずかですね。

私の無料の超開運カレンダーにもあるように、大開運日である2月のクライマックス、今年最大のスーパームーンが2/20ですので、お知らせさせていただきます。この乙女座満月のスーパームーンの影響は、月が乙女座にいる間、2/21の23:16まで強力に働きますので、20日&21日はみなさま、ぜひスーパームーンを意識して過ごしてみてくださいね!

3月の運気の流れの大変化の前、最後の調整の大切な時がこのスーパームーンです。この乙女座満月のスーパームーンの影響は、月が乙女座にいる間、2/21の23:16まで強力に働きますので、20日&21日はみなさま、ぜひスーパームーンを意識して活用して過ごしてみてくださいね!きっと今後の流れが変わってきますよ。

20日もスーパームーンディですし、明日21日もその影響下でしかも一粒万倍日&大安!たくさんの良き運を引き寄せられる時です。

みなさまの御開運のお役に立ちますように!!

今回のスーパームーン、3つのキーワード

2019年2月20日、0時54分に地球は乙女座の満月を迎えます。

今回の満月は、みなさん大好きな「スーパームーン」です!(笑)

スーパームーンって実は諸説あるのです。ある一定以上の近さの月を「スーパームーン」と呼んでしまう説も多いのですが、占い師としては、年に4回も5回もあるような平凡な月は、スーパームーンなんて呼べません!!(笑)

普通占いの世界では、スーパームーンって「1年で1番地球に近い満月」を指します。スーパームーンの時の満月は、いつもの満月より約30%明るさが増し、大きさは約14%増すと言われています。

月の満ち欠けもそうですが、月の遠近って、実は多大な影響を人体にもたらします。満月近くは出産も多かったりしますよね。今回は今年最大の近さの満月ですので、私たちはみな強い影響を受けるわけです。

今回のスーパームーンの3つのキーワードは、「聖なる愛」「乙女座の実務力」「身体のメンテ」です。それぞれについて解説しますね。

◎乙女座満月の「聖なる愛」の光

今回の天体図を見ると、この満月のキーワードとしてまず浮かんでくるのが、「聖なる愛」というキーワードです。気高く、尊い、神聖なムードの満月。利己的な愛ではなく、純粋な気持ち、清らかに無心に、他人のことを思う気持ちが湧き上がりやすい時となっています。自分の最も清くピュアな愛の気持ちを誰かに送ったり、それを行動として表したりするのにふさわしい時ですよ。

◎乙女座の実務力・調整力を使おう!

この満月のひとつ重要なポイントは、3/6天王星牡牛座移動前の、最後の調整の満月だということ。

今年最大の天体イベントの一つ、天王星牡牛座時代の始まりが3/6で、そこから地球はいよいよ「7年間の豊かさ革命」に入っていきます。

どなたにとっても、この「豊かさ革命」の時代は、根本から自分の経済、仕事、豊かさのあり方を根本から立て直し、人生の新たな時代、新たな地球をみんなで創っていく時。その重要な時期の前の、調整の機会をこの満月は与えてくれています。

乙女座満月はもともと、「実務力・調整力」がハンパないのです。乙女座ってそのロマンチックな名前とはウラハラに、12星座1のシッカリした実務的な星座。それがスーパームーンですので、とんでもない実務力・調整力を発揮できる時です。

どなたの人生でも、実務的・現実的な分野で、3/6そして春分の大スタートまでに調整しておきたいことが1つや2つあるのではないでしょうか。

ちなみに私はスーパームーンの影響で、PCがクラッシュし、この記事はスマホで書きました(爆)。あらためてPC・ネット環境の見直しに迫られてしまいましたが、いまここで調整しておくと後から効いてくるので、良きメッセージとして諦めましたよ(笑)。

このスーパームーンはすごい調整力なので、みなさまもぜひ活用してみてくださいね!

◎身体のメンテを忘れずに

現在スーパームーンの影響、そして立春、3/6、春分の大変化の影響で、大きなパワーが地球に働いています。そんな時は、きちんとエナジーを受け取り活かすために、身体の調整がとても大切。身体をおろそかにすると、しわ寄せが出やすい時ですので、注意が必要です。

いま一度ここで、生活習慣や食習慣を見直し、大きなパワーを受け取れる身体にしていくことを意識していきましょう。

このスーパームーンは、「0度満月祭り」の第4回目!

こちらの記事で去年ご紹介したことを、みなさま覚えていらっしゃるでしょうか?

2018/11/23 新嘗祭の0度満月★開運満月パワーで、変容の幕開けを!

満月が5回続けてそれぞれの星座の始まりで起こるという、「0度満月祭り」の、第4回目にあたる今回のスーパームーンなのです。

(1)2018年11月23日 14:39 双子座満月

(2)2018年12月23日 02:49 蟹座満月

(3)2019年 1月21日 14:16 獅子座月食満月

(4)2019年 2月20日 00:54 乙女座満月

(5)2019年 3月21日 10:43 天秤座満月

0度満月祭りは、この5回の満月がすべて「それぞれの星座の0度」で起こるという、レアな宇宙イベントです。

0度満月が促すものは、私達の「再誕生」。生まれ変わり、新たなスタート切ることを、天が促しています。

3/21春分の最後の0度満月を目指して、このスーパームーンのチカラを使い、人生の根本からの改革を意識し、新しい生き方に踏み出していくための準備を、しっかりとしていきましょう

***

それでは本日はこの辺で。みなさまが素晴らしいスーパームーンのひとときを過ごされ、更なる進化へと向かっていかれるよう、心からお祈りしております!

☆じゃんぐるまま☆より、愛と祈りと光をこめて。

〈お知らせ〉

★3/6 【水と龍のお話会】第二回開催決定しました!<残席2>

 2/21の第1回のお話会が募集2日であっという間に満席になってしまい、「なんとかして参加したい」「東京でも開催してほしい」というリクエストが止まらないので、ふたたび2019年3月6日、天王星移動の開運日に、東京にて【水と龍のお話会】第2回を開催させていただけることとなりました!みなさまご興味持っていただき、本当にありがとうございます。

☆じゃんぐるまま☆が自信をもってオススメできるスペシャルなお話会、お会いするだけで龍のエネルギーをお分けいただける素晴らしい社長と、滅多に出会えない素晴らしい水に触れに、みなさまどうぞお運びくださいね!残席2名ですので、お申込みはお早目にどうぞ。

★2/5めでたき旧正月より、☆じゃんぐるまま☆のネットショップがオープンしました。

超開運グッズ屋【junglemama’s store】

まだ数点ですが、これからちょこちょこと商品を増やしていく予定ですので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

目玉商品といたしましては、何人もリクエストいただいていた、【ネット集客&ビジネス脳基礎講座】の動画販売をこちらではじめました!お待ちいただいていたみなさま、ご興味あるみなさまは、ショップからご購入いただけますよ。仕事で悩める方、今年はビジネス伸ばしたいと思う方は必見です。

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★2019年の開運のお供に!
とっても便利な【超開運カレンダー 2019】無料プレゼントです♪
まだダウンロードしていない方は、ぜひダウンロードして2019年の計画に、1年の運気アップに、ご活用くださいね♪ 2019年の開運日は、これで逃さない!!

★オリジナル開運グッズ<超金運財布>予約受付中です♪

2019年のあなたの金運アップにどうぞ!このお財布は海外に発注する受注生産となっており、お申込みからお届けまで1〜2ヶ月いただいております。

★大切な開運日を逃さない!

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?