世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

2020年12月15日、地球は皆既日食の射手座新月を迎えます。

すでに前日から、月は射手座でどっぷり日食モードですので、早めにお知らせさせていただきますね。

ついに来週、12月22日のグレート・コンジャンクションで、「風の時代の200年」が始まります。

この日食は、いままでの「地の200年」の、最後の新月となります。あと1週間で始まる新しい風の時代へ、背中を押しまくりの皆既日食です。

しかも、ここからグレコンまで、もう毎日グルングルンに宇宙エナジーが渦巻いていて、ちょっとありえないような星模様になっております!

生きている中でも、なかなか巡ってこないような激しい宇宙エナジーの渦の中、どうやって自分の人生を、暮らしを、上手に調整していけばいい風に乗れるのか、大事なポイントを解説させていただきますね。

地球の大切なお仲間のみなさまが、大激動の2020最後の日々、変容真っ只中の地球を素敵に生き抜くために、どうかお役に立ちますように!!

12/15射手座の皆既日食から、怒涛の宇宙模様!!

2020年12月15日の午前1時17分ごろ、地球は射手座の新月となります。

この新月は皆既日食で、新月のスペシャルバージョン

いつも新月はパワフルなスタートの時ですが、日食はいつもの何倍も新月パワーが地球に満ちることとなります。

しかも、ここから12月22日のグレートコンジャンクションに向けての流れが、もうハンパないのです!!

ちょっと一覧にしただけで、以下のようになっています。

12/15:皆既日食@射手座(牡羊座火星が120度で調和)

12/16:金星が射手座入り(金星は弱い部屋から脱出)

12/17土星が水瓶座入り(約3年滞在)

12/19木星が水瓶座入り(約1年滞在)

12/21冬至 太陽と水星が山羊座入り(水星は弱い部屋から脱出)

12/22土星と木星の合(午前3時21分)

 =グレート・コンジャンクション200年の風の時代の幕開け)

・・・

12/30:蟹座の満月(月のホームでの満月、牡牛座天王星が60度で調和)

・・・とまあ、一覧にするだけでクラクラするような、まさに宇宙のエナジーがグルングルンと渦巻く1週間!!

いつも星模様をアレコレお伝えしている、占い歴37年のワタクシでありますが。あまりの宇宙の激動っぷりに、現在ブルブルと震えながらこの文章書いてます(笑)。

この日食からグレコンへの日々は、どなたにとっても、「いよいよ自分と地球の変わり目が来てるんだな」って、感じやすい時空となっているのではないでしょうか。

とにかくもういまの宇宙は、「変容のサイは投げられた」という感じであります。

しっかりと地に足をつけて自分軸を大切にした上で、この宇宙エナジーの渦の中に、身体丸ごと、地球丸ごと、みんなで飛び込んでいきましょう!

日食新月のメッセージ

こんな時こそ、宇宙が私たちに届けてくれている、星たちからのメッセージに耳を傾けるのが大切です。

この新月のホロスコープを読み解いてみると、まずはこの日食新月が起こるのは、3ハウス。風のサインの双子座エナジーの部屋で、情報やコミュニケーションを表します。

射手座の「」と、双子座の「」が相まってエナジーが高まり、風の時代へとどんどん流れが強まっていきます

しかも、たくさんの惑星がいま、3ハウスでダンゴになっているのです。太陽・月・水星、そして前世の扉ドラゴンテイルが、同じ場所でひしめき合っています。しかもその中で月と水星は、「アウト・オブ・バウンズ」という、通常の軌道を外れている状態で、ますますやんちゃに激しくエナジーを放っています。

そこに、自分のホームでパワー満ち満ちになっている火星が調和の角度を取り、とても拡大しやすく、やる気も高まりやすい配置となっています。向かっていく方向性を定めた人にとっては、動きやすく前に進みやすい星模様です。

そんなこの日食新月で大事にしたいのは、まずはとにかく「自分軸」。そして「情報・コミュニケーション」です。

そもそもこれからグレコンでやってくる風の時代は、「情報・コミュニケーション」の時代なのです。その流れが、ここからますます急速に高まっていくでしょう。

ですが、往々にして情報って、パワーがある分、「諸刃の剣」ですよね。よけいな情報に惑わされず、増え続ける情報の波に飲み込まれず、うまく使いこなすのは至難の業ではないでしょうか。

うまく情報を使いいこなすには、とにかく「自分は何が好きなのか」ってところがひたすら問われます。

情報疲れを起こしている人も多いこのご時世、「情報の取捨選択が大切」って、みんなわかっていますよね。

じゃあどうやって情報を取捨選択すればいいのか?

それには、「自分はコレが好き!」っていう気持ちを大切にするしかないのです。

 

射手座新月は、自分の高い理想を目指す時です。

今一度ここで、ハートを見つめる時間を取って、「私はコレが大好きで、これから残りの人生、こんな風に生きていこう!」っていう部分を、見直して再確認していきましょう。

そのように自分の立ち位置を確認した上で、自分の好きなこと・大切なことにまつわる情報を、発信したり受信したりしていくのには、最適な日食新月です。

情報の風の時代、振り回されるのではなく、自分軸を持って情報を扱う術を、ここから上手に育てていきたいですね。

日食のシンボルは、「幸運の青い鳥」!

この日食のサビアンシンボルを読んでみると、実におめでたいことに、「家のドアに止まっている青い鳥」となっています。もちろん青い鳥は、幸運のシンボルです。

シンボルに出てくる「家」とは、いままで私たちが築き上げてきたもの、手に入れてきたものを示します。

「あなたが過去の人生で、創り上げて来たものは、素晴らしいものなのです。それを味わい愛でた上で、それに甘んじることなく、守りに入らずに、新しい成長、冒険をしていこう!」

今回の日食新月は、そんな素敵なメッセージを、この時代の変わり目に私たちに届けてくれています。

 

たとえエゴの声、あなたの頭の声が、あなたのいままでの人生について

「こんなのイヤだ」

「もっといいものが欲しかった」

「もうちょっとマシな人生がよかったのに」

などとブツブツ否定的なことを言っていたとしても。

(そんな風に頭の声がブーブー言うことってありませんか? 私はよくありますよ!笑)

本当はそれはそれで、いまのあるがままで、魂の成長に最適で、素晴らしいものだったのです。

 

過去を否定するのではなく、今一度ここで今までの人生を、

「本当に自分、よくやってきたよ!」

「大変なこともたくさんあったけれど、同じ分量だけの、私なりの幸せがあったよね!」

と評価し、しっかり味わい切りましょう

感謝し味わい切ったその上で、新しい時代の新しい冒険を、高い志と自由なハートで目指していく。そんな姿勢がきっと、今の宇宙を味方に付ける秘訣ですよ!

前世レベルのカルマが出てきている

日食・月食はいつも、「過去生への扉」が開くタイミングです。

特にこの2020年最後の日食、時代の変わり目の新月の前後は、何世代にも渡る前世レベルの闇やカルマが噴出してきていて、ご自分の闇に向き合わなければならなくなっている方も多いのではないでしょうか。

こんな時ほど、しっかり重く長年にわたるカルマを解消できる、大チャンスの時ですよ!

「カルマの浄化」ってよく言いますが、それは何も、特別な儀式やら、他の誰かからのヒーリングやらをしなければならない、ってことではありません

自分自身が心を深く見つめ、

「眼の前に現れた課題に、丁寧に向かい合い、対処する」

ということです。

 

たとえば、気に入らない人がいた時に、「なんてイヤな人だ!」と怒って終わらせるのではなくて。

しっかり怒りや悲しみを感じたら、その矢印を自分に向けて、

「自分のどんなところが、この状況を生み出しているのだろう」

「この状況を終わらせるには、自分の何を変えるのがいいんだろう」

という風に、内面を見つめること。それが大きな先祖レベルのカルマの解消になります。

すごく単純化して言えば、家族のトゲトゲした所がイヤならば、自分がトゲトゲしている。上司の厳しい所が気になるなら、自分が人や自分自身にどこか厳しくしている。そういう一見単純な心の仕組みを見つめることです。

こんなことをしてどうなる、と思われる方もいるかもしれません。ですがそこには、深いマジックが隠されています

この日食が教えてくれているのは、自分の外側や自分以外の誰かに渡してしまっていたパワーを、いまこそ自分自身に取り戻せる、ということ。

もう幸せの源泉を、他の人や何かに譲り渡さず、いつでもどこでも、自分のハートで自分を幸せにできる、ということです。

しっかり内面を見つめ、手放すべきものを主体的に手放す覚悟をした人、いまの状況に感謝して、目の前の自分の人生に対して真摯に取り組んだ人には、大きな飛躍のチャンスを宇宙がくれる。そんなパワフルな皆既日食です。

******

それでは今日はこの辺で。

みなさまそれぞれの日食タイムが、グレコンに向け変容の扉を開いていく時空が、素晴らしいものとなりますようにと、心をこめてお祈りしております。

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

<お知らせ>

12/22グレコンフェスを、オンラインと、少人数ですがリアルで開催します!(^o^) オンライン参加は、完全無料です!!みんな世界中から参加してね!!

素晴らしい波動音霊ライヴに、ワタクシのトークショー【風の時代の風に乗る!2021年以降の地球で幸せに生きる方法】、愛をたっぷり込めて発信しますので、ぜひ世界各地から観てやってください♪♪♪風の時代の幕開けの波動をあなたにお届けします(^^)

次回東京手相鑑定1/81/201/30に決定しました!年始に2021年の運を知って、新しい年の流れに乗りましょう♪

実は・・・長年お世話になってきた大好きな高波動ショップ、目白クリスタルガーデンさんが沖縄移転となりました(号泣)。なので、東京手相の会場が2月から変わってしまいます。最後に波動体験しに、ぜひ訪れてくださいね!!そんなワケで、2月以降の東京鑑定の予定は会場見つかるまで当分未定です。

2021東京手相鑑定会、1/8、1/20、1/30に開催です!

2021113日の、2021年で最初の新月に、昨年も大人気だった【超開運カレンダー活用セミナー2021】をオンライン&後日動画視聴で開催します!

2021/01/13新月に【★超開運カレンダー★活用セミナー 2021】開催します!

長らくお待たせいたしました!!【超金運財布】再販です

新しい年にピッタリの波動財布♪新年は数量に限りがございますので、ビビっときたらお早めにお求めくださいね!

★【超開運カレンダー 2021】無料プレゼントです!!

開運日を知って良き計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 】を毎年みなさまに無料でプレゼントさせていただいています♪

たくさん待望の声をいただき、ありがとうございます。2021年版、完成してますよ!

ぜひ2021年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

 

★オリジナル開運待ち受け画像プレゼント!【公式LINEアカウント】

☆じゃんぐるまま☆公式LINEアカウントをお友達登録してくださった方には、オリジナル開運待ち受け画像をプレゼント!

スマホ用の神聖幾何学フラワー・オブ・ライフの待ち受け画像を2種類プレゼントしますので、ぜひ登録してくださいね。フラワー・オブ・ライフは、その形自体がパワーを発する、本当にパワフルな図形ですよ!「愛と光」「私達と地球の目覚め」の2つのテーマで作りました♪

さらに、1分のアンケートに答えてくださった方には、金運アップためのの別の待ち受け画像プレゼントします(^o^) 素敵な神聖幾何学シュリ・ヤントラのキラキラ画像です。

さらにさらに、☆じゃんぐるまま☆ストアでの割引クーポンも合わせてプレゼントさせていただきます!!モリモリにプレゼント用意したので、ぜひぜひ登録して応援してやってくださいねー!(^^)

IDで検索なら @junglemama

LINEでもよろしくお願いします!(^o^)