世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

1020日は、牡羊座満月で、同時に2021秋土用の始まりです。

満月はいつも浄化と手放しのタイミングなのですが。

この満月は牡羊座というスタートの位置の満月であること、冥王星の影響が強いことと、そして秋土用入りであることから、トリプルで「手放し」と「脱皮」の満月となっています。

手放しをする時は脱皮の痛みを感じることもあるでしょう。

でも、もうこれからの旅には、重い荷物は持っていけないのです。

新しい旅に旅立つために、しっかり手放しをして、次のステージへと進むように、この満月は私たちの背中を押してくれています。

そして土用はいつだって、余計なものを手放すには最高の時です。

誰しもが次の風景の中へと進む時。思いっきり軽いカバンで新たな旅に出かけましょう。

この牡羊座満月と、秋土用のエネルギーを活かすための、開運ポイントをお届けしますね。

激動の地球を生き抜くみなさまの、お役に立ちますように!

手放しの牡羊座満月で、葛藤を超えて次のステージへ

20211020日の日本時間2357分に、地球は牡羊座の満月を迎えます。

412日の牡羊座新月から半年、その頃に始まったことが実りを迎えるタイミングです。みなさまはこの半年、どんなことをしてきたでしょうか。

満月はいつも浄化の時ですが、今回の満月図を見ると、非常に激しい「手放し」と「葛藤」のエネルギーが現れています。

満月図で最も特徴的なのが、冥王星が横ヤリを入れていること。冥王星・満月・太陽・火星で「Tスクエア」と呼ばれる、葛藤の三角形を作っています。

一生懸命取り組んできたのに、どうしても上手くできなかったり。

自分の目指す方向性と、社会から求められるものが合わなかったり。

様々な理由から、何かを手放さなければならなくなる人、強制終了がかかる人も多いかと思います。

そんな時には、やはり人間、辛さを感じたり、胸の痛みをかかえたりするもの。

でもその痛みは、「脱皮」の痛みなのです。

いま起こっている手放しや終了は、あきらかに宇宙のメッセージ。

「カバンの中身を軽くして、次の場所へ行きなさい」という、天の導きです。

秋土用の始まりでもありますから、しっかりこの満月の「手放し」の力を使って、さまざまな不要な物事をここですっぱりと手放して、自分を解放していきましょう。

葛藤を超え、手放す胸の痛みを超えた後には、新しい風景と必ず出会えますよ。

満月のシンボルは、現状突破を示す

満月の度数は「牡羊座28度」(端数繰り上げ)です。28度は、過去を踏み台にして、突破するという度数です。

これはまさに今回の、手放しのエネルギーに満ちた満月にピッタリの意味です。私たちは過去に積み上げてきたものを一度打破したり踏み越えたりすることで、次へと進む時が来ています。

そして「牡羊座28度」のサビアンシンボルを読んでみると、「落胆させられた大聴衆」というもの。

このシンボルは、「社会や周囲の評価にとらわれず、自分の意思で道を選ぶ」ということを示しています。

太陽も月も今回、星座の終わりの方の度数で、「今までを終わらせ、次へ進む」という意味が強いです。その際には、しっかりと自分の意思を持ち、本当に自分の望むものだけを選び取って、ネクストステージへと進んでいきたいですね。

秋土用のポイントは?

満月の到来と同時に、1020日からは、2021年の秋土用が始まります。

ぜひ土用については、土用の女王(自称)☆じゃんぐるまま☆の書いた、土用の過ごし方について読んでくださいね(^^)

【2021年版】どんより土用の、オススメな開運する過ごし方はコレ!

 

秋土用は、実りの秋を終えて、「1年で最も疲れが出やすい」と言われる土用です。今、心身に疲れを感じていらっしゃる方も多いかと思います。

感情的には、いつもの土用よりも、さらに輪をかけて「クヨクヨ」しやすいのが秋土用。どの土用でもいつも出てくる「クヨクヨした気持ち、迷い、優柔不断」といったドンヨリした感情に加え、8月8日~10月20日までの「秋」の期間に、消化しきれなかった「悲しみ」の感情が、グズグズと湧き上がってくる時です。

クヨクヨとメソメソがコラボして、どうにも悲しくなってしまいがちな時期だから仕方ない!とまずは知って、自分を甘く優しく扱ってあげましょう。

デトックスや少食、食材を徐々に冬向けに切り替えていくことで身体の調整をするとともに、しっかりと「悲しみ」を腹の底まで感じきり、消化しきって、次の季節に向かいたいものです。

とにかく、不安定な土用に無理は禁物です。ゆったりめにスケジュールを組んで、なるべく余裕のある時間を過ごしましょう。いま、ここで時間をとって、未消化の悲しみを感じきることが、次への重要なステップです。

不調なときは、しっかり休んで、たっぷり睡眠を取ってくださいね!土用で睡眠をしっかり取ることはいつでも大事ですが、特に秋土用は、よく寝て疲れを取ってあげてください。夢でメッセージを受け取りやすい時でもありますよ。

秋土用のスピリチュアルな意味

毎年秋土用は、天秤座の終わりからはじまり、そのほとんどが太陽が蠍座に入っている「蠍座シーズン」にかぶります。

外へ出ていこう、コミュニケーションしよう!というムードで、社交的だった天秤座の時期から一転して、蠍座は心を深く見つめ、「内なるジャーニー」をする星座潜在意識や無意識の領域へと降りていく蠍座の時間が10月23日からの1ヶ月です。

ネガティブな感情を嫌う人は多いですが、本来、秋土用のクヨクヨ、出てくる悲しみは、まさにこの「インナージャーニー」に向けられるべき素晴らしい力なのです。ワクワク、にぎやかに喜んで過ごしている時期には、絶対に届かない深部へと潜っていける大切な時間が、秋土用です。

また、秋土用の太陽は、冬至の暗闇に向かって、太陽がどんどん短くなっていく時期。

今年の収穫をしっかりと終わらせ、実りを整理し、反省や見直しをして、来年へのアイディアを練っていくためにも、大事な期間となっています。

来年への大事な計画は、いまここからもう始まっています。ノリノリGOGO!な時では絶対に出来ない、秋土用ならではの落ち着いた冷静な心で人生を見つめ、今年の豊かさに感謝し、次の季節「冬」へ、そして来年へと、静かに心身を整える時間にしていきたいこの18日間です。

**********

それでは今日はこの辺で。

あなたの満月タイムと秋土用が、素敵な癒やしの時空となることを、心からお祈りしております!

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

LINE公式アカウントで、金運アップのプレゼント!

LINE登録していただくと、金運アップの素敵な開運待ち受け画像をお届けします♪いま占い業界で流行してる、○○を利用したもので、なかなかパワフルです!

すでにモニターさん達から、金運アップ効果の報告出てます☆ぜひ公式LINEに登録してくださいね!下のバナーをクリックするか、ID検索の場合は、@junglemama です。(@を忘れずに!@を忘れるとLINE公式に登録できません)

 

<お知らせ>

11月の手相鑑定日はこちらです

オンライン手相鑑定&逗子対面手相、10月〜11月の鑑定日が予約サイトに出ています。東京鑑定は当分お休みです。

★オンラインサロン「女神の方舟」では、ここでだけ読める毎日の占いやスピ情報を発信しています。3年分の過去の講座はすべて録画が見放題!女子のみなさま、ぜひ女神のお仲間になってね!

★【超開運カレンダー 2021】無料プレゼントです!!

開運日を知って計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2021年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

★毎月インスタライブで、その月の宇宙エナジー解説してます♪手相解説や動画アーカイブもありますので、ぜひインスタでも繋がってくださいね!下のQRコードクリックでインスタに飛びます(^^)

★オリジナル開運待ち受け画像プレゼント!【公式LINEアカウント】

☆じゃんぐるまま☆公式LINEアカウントをお友達登録してくださった方には、オリジナル開運待ち受け画像をプレゼント!

スマホ用の神聖幾何学フラワー・オブ・ライフの待ち受け画像を2種類プレゼントしますので、ぜひ登録してくださいね。フラワー・オブ・ライフは、その形自体がパワーを発する、本当にパワフルな図形ですよ!「愛と光」「私達と地球の目覚め」の2つのテーマで作りました♪

さらに、1分のアンケートに答えてくださった方には、金運アップためのの別の待ち受け画像プレゼントします(^o^) 素敵な神聖幾何学シュリ・ヤントラのキラキラ画像です。

ぜひぜひ登録して応援してやってくださいねー!(^^)

IDで検索なら @junglemama

LINEでもよろしくお願いします!(^o^)