世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^) 

激しい宇宙模様の2022ですが、その中でもこの日食新月から始まる5月は、私たちの変容のプロセスの中で重要な局面となっています。

毎年日食・月食のシーズンは、その1年の中でも強いエネルギーが働く時空ですが、今年の日食シーズンであるこの5月は、根本的な意識の変容を宇宙が私たちに迫っているのです。

牡牛座の新月の影響で、特に豊かさの分野では、地球も私たちの人生も、もうこれまでと同じままの意識とやり方では通用しません。

このまま変えずに苦しみが深くなるのか、痛みを伴う改革をしてでもより軽やかな新しい世界を見るのか、という二択のところまできていて、大きな改革を起こしていく選択をする時です。

日食・月食は「今生を超える月」です。

この日食に、前世レベル・ご先祖様レベルの変容を決意することで、一生に一度レベルで私たちがこの数年経験し続けている、この大変容時代をますます進化しながら生き抜くことができます。

このパワフルな日食エナジーを活用し、宇宙の追い風にしっかり乗っていくためのポイントを、今日はお伝えしますね。

激動の地球を生き抜くみなさまの、お役に立ちますように!

変容の日食・月食タイム

202251日の朝556分ごろ、地球は牡牛座で起こる部分日食の新月を迎えます。

今回の部分日食は日本では見えませんが、地球上すべての人が影響を受ける、注目すべき天体イベントです。

日食・月食をどう考えるか、というと。

日食は新月、月食は満月の時に起こりますから、それぞれ「スペシャル新月・スペシャル満月」となります。

まずは単純に、「すごくパワーのある、特別な新月・満月なんだ!」と意識して、自分にとっていま大切なこと、ご自分が1番この開運日にふさわしいと感じるアクションをしていきましょう。

通常の新月は1ヶ月のスタートですが、日食は6ヶ月~1年分のスタートとなると言われています。ですから、半年や1年ぐらい長い時間かかること、大きな変容に照準を合わせましょう。

注意が必要なのが、今回の日食新月は、どんよりする春土用中に起こるということ。

土用中は大事なことのスタートには向かない時ですので、ここでは宣言や準備にとどめ、実際にプロジェクトを開始するのは、土用明けた立夏の55日以降にしましょう。

土用についてご存知ない方は、土用の解説記事も読んでみてくださいね。

【2022年版】どんより土用の、オススメな開運する過ごし方はコレ!

特に今月は511日に、「幸運の木星がスタートの牡羊座に入る」という、12年に1度のビッグなスタートタイムがやってきます。

大切なことのスタートは、5/5立夏、そして5/11木星移動を意識してくださいね。

この新月では本格スタートではなく、何をスタートさせるのか、何にフォーカスしていくのかを明確にしておくのと、スタートのための「下準備」に着手するとよいでしょう。

日食新月の宇宙模様

新月のホロスコープを見てみると。

牡牛座に太陽、新月、天王星、ドラゴンヘッド、運の入口アセンダントがすべて集まって、牡牛座=「あなたの豊かさ」にスポットライトが当たっています。

日食という強力な生まれ変わりの新月、そして天王星が告げるのは、「あなたの豊かさを生まれ変わらせよう」という、強いメッセージです。

すでに風の時代スタートを告げる時代の激動の波、台風のような暴風によって、地球はあらたなステージを走り出しています。

もう私たちが長年抱いてきた、古い豊かさ観念では、魂は満足しませんし、時代にもフィットしないのです。

なにより、社会によって決められてきた「豊かさとはコレ」という観念は、あなたのこれからの人生には、役立ちません。

いま私たちが書き換えるべきなのは、「自分だけに似合う、オーダーメイドの豊かさ概念」です。

ある人が都心でイキイキ毎日働いていても、別の人にとっては毎日都会で生きることはしんどい苦行となるでしょう。

ある人には田舎暮らしと広大な畑が最高の豊かさでも、ある人にはそれは苦痛やお荷物でしかないでしょう。

世間でまだまだした方がいいとされている結婚も、「同居人に合わせる我慢する暮らしなんて冗談じゃない」という人だって増えています。

そんな風に、古いカタチを捨てて、「自分だけにとっての本物の豊かさ」を探って発掘していくのが、この日食新月です。

当たり前をひっくり返して、新たな豊かさを発見するためのサポートを、いま、宇宙は惜しみなく送ってくれていますよ。恐れずに人生に豊かさ改革を、自ら決意して起こしていきましょう。

この日食新月、3つの開運ポイントは?

牡牛座日食新月を上手に活用して、新たな豊かさのステージへ進むための、星たちからのヒントは次の3つです。ぜひこの新月タイムに、あなたの生活に取り入れてみてくださいね

1.「五感」を使ってイメージする、自分を満たす

牡牛座が司るのは、「五感」です。

思いが現実化しやすい日食ですので、五感のすべてをつかって、ありありと理想をイメージしましょう。

また、五感を使って自分を満たすことも、とっても大切。

ファッションや食べ物、アートや音楽など、本物の美や心地よさによって、たっぷりと自分を満たして、自分に豊かさを感じることを許可してあげてください。

そうすると溢れた豊かさが、あなたの周りに広がり、周りも豊かになりよき循環が起こっていきます。

2.固まった枠を破り、意識改革をする

潜在意識・内面の部屋である12ハウスで起こる、今回の日食新月。

そこに改革の天王星を伴っていますから、「意識改革」が必須の時です。

何を変えるのか?それは、

「私には○○が合う」

○○をすること、持つことが私の豊かさ」

といった、「自分にはコレ」という、自己観念です。

いま、思わぬ新たな豊かさの扉が開こうとしています。

ご縁やインスピレーションを大事にして、興味を持ったり舞い込んできたりした新しいものに、リスクを恐れず飛び込んでみましょう。きっと新たな地平が見えてくるはずです。

3.時間や手間をいとわない

牡牛座はゆっくり食べてゆっくり歩く牛の性質で、とにかく「時間がかかる」サインです。

一歩一歩諦めずに着実に歩み続け、結局ビックリするような大きなことを成し遂げてしまうのが、牡牛座のすごいところ。

いま地球上の誰もが、牡牛座のパワーを思いっきり使える時です。どうか惜しみなく時間や手間を、大事なこと、あなたにとって豊かなことにかけるようにしてくださいね。

本物ってとかく、時間による熟成が必要なもの。

きっとその宇宙貯金は、やがて何倍にもなって、あなたの人生に帰ってきますよ!

********

それでは今日はこの辺で。

みなさまの日食タイムが、

人生の新しい扉を開いていける

すばらしい時空となりますように!

 

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★【超開運カレンダー 2022】無料プレゼント

2022年の便利な吉日カレンダーを、みなさまにお届けしています(^^)

行動にふさわしい吉日を知って計画を立てるために、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2022年の計画や運気アップにご活用くださいね。大事な幸運日は、これで逃さない!!

 

LINE公式アカウントで、金運アップのプレゼントです!

LINE登録していただくと、金運アップの素敵な開運待ち受け画像をお届けします♪いま占い業界で流行している、○○を利用したもので、なかなかパワフルです!お使いのみなさまからも大好評ですよ(^^)

すでにモニターさん達から、金運アップ効果の報告出てます☆ぜひ公式LINEに登録してくださいね!下のバナーをクリックするか、ID検索の場合は、@junglemama です。(@を忘れずに!@を忘れるとLINE公式に登録できません)

登録したら、プレゼントのキーワード「おすすめ」を書いて送ってくださいね!折り返し、金運待ち受けが自動で届きます。(絵文字や他の文は、入れるとAIが反応しないので入れないでくださいね)

 

<お知らせ>

5月開講の開運手相講座@オンライン、参加者募集中です(^^)

いまこそ変容したいと思う方は、手相と開運法を身に着けて、一緒に新たな扉を開きましょう!

1年間のサポートもついています。ぜひご参加くださいね♪

オンライン開運手相講座を2022年5月に開催します!

 

★5/28東京手相鑑定です。4名様限定です。

★5月の逗子&オンライン手相鑑定の日程出てます。手相は魂の地図。一緒にあなたの人生を読み解き、進化の鍵を見つけましょう。

 

オンラインサロン女神の方舟では、毎月多彩なライブ講座をお届けしてます♪

次回はイケメンアーティストの登場!!(^o^) 5/16に大人気ユーチューバーのイケメン僧侶・禅ミュージシャン赤坂陽月さんが、祈りの瞑想ライブで会員さん達のために特別にご祈祷してくださいます♪

4月に大好評だった「億女のビジネスセミナー・初級編」も録画で観ることができますよ。6月には上級編なので、いまから入って準備してくださいね。

各種講座を受けてみたい女性のみなさま、ぜひ女神の方舟にご参加ください♪