世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆です(^^)

2022923日、地球は2022年の秋分を迎えます。

今年の秋分は、おめでたい一粒万倍日と大安が重なる、トリプル幸運日です!

オマケに惑星達も「カイト=天の凧」というパワフルな配置を組み、私たちの背中を思いっきり押してくれる、力強い前進のエナジーを地球に投げかける宇宙模様となっています。

1年の中で毎年春分と秋分は、お彼岸の時です。昼と夜の長さが同じになるこの日は、昼と夜の長さがピッタリ同じになり、地球の陰陽のバランスがちょうど取れているため、あの世とこの世が繋がりやすくなり、宇宙のゲートが開くタイミングとなっています。

秋分のスピリチュアルな意味、そして今年の秋分から3ヶ月の開運ポイントをお届けしますね。

激動の地球を生き抜くみなさまの、お役に立ちますように!

季節の節目をしっかりと意識しよう

1年を通じてたくさんの開運日や宇宙の節目というものがあります。

その中でも、宇宙の流れに乗ろうと思ったら、やはりまずは「春分・夏至・秋分・冬至」の4つの季節の節目、そして新月・満月を意識するのが、一番の基本です。

なぜなら、「太陽と月がもたらす宇宙のリズムに逆らわず、物事の自然な流れに沿って生きる」ということが、古来より農作業を始め、あらゆる物事を上手くスムーズに行かせるために受け継がれた、古代からの知恵なのですから。

太陽と月を意識すること、宇宙の流れに沿って物事を進めることというのは、太陽と月の恵みで生かされる地球にいる以上、開運ライフの「基本中の基本」だと思ってくださいね。

どんなにハイテクで忙しい現代社会の中で生きていても、毎日の中で太陽と月のリズム、宇宙のリズムを意識していくと、本来自然と分かつことができない地球人、宇宙人としての自分が呼び覚まされ、不思議と物事がスムーズに進みやすくなりますよ。

宇宙のリズムに日々上手に乗っかっていくために作った、私の無料の「超開運カレンダー」も、まだ未体験の方はぜひご活用くださいね!「行動に迷いが無くなった」「大切な日がひと目でわかって便利で手放せない」と、毎年ご好評いただいております。11月後半には、2023年バージョンも発表予定です(^^)

秋分は「ゲートが開く」特別な日!

そんな数ある地球の節目の中でも、秋分は、昼と夜の長さがピッタリ同じになり、地球上どこでも真東から太陽が上り真西に沈んでいく、特別な太陽の祭典です。

陰陽のエネルギーバランスが完璧に取れることによって、「宇宙のゲート」がまず開きます。そして、お彼岸という「霊界の扉」、そして1年の「陰」の時間に入っていくことで開く「私達の内なる意識への扉」という、3つのゲートが揃って開くので、秋分は大切な「宇宙の扉が開く日」となっているのです。

もちろん、秋分は「秋の実りのピーク」という意味でも、大切なターニングポイントです。

占星術で1年の始まりである「春分」が「種まき」だとしたら、「秋分」は「収穫」の時。

春からこの半年、活動してきたことの「実り」や「豊かさ」を、秋分前後はしっかりと収穫することを意識していきましょうね。

秋分には何をする?

秋分といえばまずは、日本ではもちろん、お墓参りと先祖供養が、お彼岸の最高のアクションです。

お墓参りに行けない方は、霊には時空は関係ないので、いまいる場所で祈ればいいのです。手を合わせ、ご先祖様にしっかり感謝を捧げましょう

子孫が喜んで感謝の気持ちで生きていることが、ご先祖様達にとって最も嬉しいことですし、感謝の念が最も喜ばれる捧げものです。

ですから私たちは、毎年毎年、ご先祖様への感謝が増えていくような生き方をしていきたいものですね。

お彼岸の時ですから、ご先祖さまについての記事も、参考にしてくださいね。

お盆★ご先祖さまと繋がり、サポートを受ける方法は?

そして、こういう節目の日や開運日を活用したいと思う方は、とにかく「自分なりの開運アクション」に限ります!

いつも口を酸っぱくして言うように、開運=宇宙へのオーダー=祈り=行動、ですよ!

よき開運日には小さくてささやかでいいので、なにかアクションを起こすことが、宇宙への種まきとなり、大きな幸運に繋がります。

占い師的に言うと、何かを花開かせている人、満足のいく結果を出している人って、実は大きなことをしているのではなくて、こうした「ちっぽけなささやかな種まき」をし続けている人なのです。

無理せず、楽しく、自分に出来ることをコツコツとやり続けることこそが、気づかぬうちにやがて大輪の花へと繋がっていきます。

開運アクションについてまだご存知ない方は、こちらも参考にどうぞ。

やってきたぞ!1/22は天赦日+一粒万倍日+甲子で2020ナンバーワン最強開運日!!どんな行動したらいい?

秋分からの半年は、「陰」の大切な時間

秋分を境に、これからの半年は、昼より夜が長い「陰」の時間となります。

この「闇の時」こそ、混沌としたカタチのつかないものが渦巻く、自分の内面世界を旅する時です。この「陰」の時間に内面をしっかり見つめることが、これから生まれる新しい芽のために、見えぬところで栄養となっていきます。

私は毎年、この「闇」の半年がとても好きで、大切にしています。

光や成果ばかりに目が行きがちな私たちですが、この地球で生きる以上、必ず半分は「闇」。

私も若い頃は光ばかりを追っていました。ですが、最近は昔と違って光ばかりを求めず、両方を存分に味わい尽くす生き方をするようになってきて、ずいぶんと人生がナチュラルに楽になりました。

それに、「隠れた見えない部分」を大切にすればするほど、「表に出る光や成長の部分」は、勝手に育ってくれるものです。

秋分からの半年に、みなさまに1番していただきたいのは、「闇」「見えない部分」「隠れた部分」を大切にすることです。

秋分前後で秋の実りをしっかり受け取ったら、ここからは、あらゆる活動のベースとなる、自分の体や家のこと、周りの環境、過ごし方、日々の食べ物、そういったものを丁寧に見直してみましょう。

自分の隠している感情、内面の「闇」と思っている部分にも、丁寧な目を向けてあげましょう。

この暗い季節に、そういったものを丁寧に見つめ手入れしておく習慣をもつと、その後の春からの活動が、ぐっと楽にスムーズになります。

とにかく、今は1年の収穫期、もっとも濃い豊かさを受け取れる時です。

今日から10月20日の秋土用開始までは、まずはこの1年で育てた豊かさを十二分に受け取りましょう

そして今から冬至までは、いままでの整理をし、手放すものは手放して、深い闇の中で、まだモヤモヤとカタチにならないものを、言葉にしないままに感じて行く作業に向いていますよ

私はいつもこの時期に、来年の春へ向けての計画を、物事の整理や手放しの作業をしながら、少しずつ少しずつ心の中で思い描いていきます。3ヶ月以上時間がかかるプロジェクトは、2月4日の立春を意識しながら、もうこの時期に小さな種まきをしていくのです。

闇には闇だけが持つ、ギフトがあるもの。

これからの半年、ご自分の闇の部分にフォーカスして、次の春からのためによき土壌をつちかっていきましょう。

2022秋分の開運ポイントは?

秋分の日のホロスコープは、冬至までの3ヶ月の運を示していると言われています。

今年の秋分点、9/2310:04の天空図を読み解いた3つの開運ポイントをお伝えしますね。これから年末までの行動の参考にしてください。

(1)天の凧カイトが、現実化を後押し!

まず目立っているのが、太陽・水星がピッタリと重なり、そこに金星が寄り添いながら、仕事や社会活動を表す10ハウスでゆるくトリプル・コンジャンクションになっていること。

ペースはゆっくりかもしれませんが、あなたのこれまでやってきた活動が、世界に出ていくことを示しています。

その3つの星を頂点にして、冥王星・天王星が地のグランドトラインを作っているので、物事の現実化の力はバッチリです。

さらにそのグランドトラインに潜在意識の海王星が加わり、「カイト=天の凧」という配置を作っているという、モリモリの宇宙模様です。

凧のように宇宙の風に乗り、前に進んでいける幸運な配置です。決してあせらずに、具体的な小さな行動に夢や目標を落とし込んで、一歩一歩前進していきましょう。

(2)神の指ヨッドが、自分らしさを強調

カイトに加え、秋分の天空にはもうひとつ特別な三角形が出来ています。

それは、月・冥王星・海王星が形成している「ヨッド=神の指」という二等辺三角形です。

三角形の頂点となる月は、獅子座で天頂近くで輝きを放っています。この月は、ほかの人とは違う「自分らしさ」が大切であることを語っています。

神の指ヨッドは、大変な困難があってもそれが糧になって、人生を突破していけることを示す配置。

この秋分からの3ヶ月、ますます「自分らしさ」や「自分の好きなこと」が大事になっていきそうです。

狭い狭いハートのストライクゾーンに入る、「他はあきらめても、これだけはやりたい」「誰から批判されても、周りが何と言おうと、これだけは好き」という思いを大事にしましょう。

それが今後、あらゆる物事の突破口となっていき、人生の道を切り開いていってくることでしょう。

(3)太陽・水星・地球・木星が直列!

幸運の木星は翌週の9/2627に、約70年ぶりの地球への大接近となり、空ではマイナス3等星の明るさを放つことになります。

ここまで木星が地球に大接近するのは、次は107年後なので、かなりな規模の宇宙ビッグイベントということになります。

パワーを増している木星が、太陽・水星・地球と並ぶことにより、この秋分から来週にかけて、物事が広がりやすく、発展のエネルギーをまとうこととなりますよ。

こうした秋分の星たちのパワーは、3ヶ月後の冬至まで続くこととなります。

9月は6惑星が逆行中ですから、とにかく焦りは禁物

じっくり、ゆっくりしたペースの中で、この秋は宇宙の応援を感じながら、大切な物事から順番に、着実に取り組んでいきたいですね。

***

それでは今日はこの辺で。

みなさまの秋分が、秋のピークが

これからの半年の「陰」の時間が

実り多く味わい深い

素晴らしい時空となりますように!

 

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★【超開運カレンダー 2022】無料プレゼント

2022年の便利な吉日カレンダーを、みなさまにお届けしています(^^)

行動にふさわしい吉日を知って毎日の計画を立てるために、とっても便利な【超開運カレンダー 】を、毎年ありったけの愛をこめて作成し、みなさまに完全無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2022年の計画や運気アップにご活用くださいね。仕事にプライベートに大活躍です。

大事な幸運日は、これで逃さない!!

 

LINE公式アカウントで、金運アップのプレゼントです!

LINE登録していただくと、金運アップの素敵な開運待ち受け画像をお届けします♪いま占い業界で流行している、○○を利用したもので、なかなかパワフルです!お使いのみなさまからも大好評ですよ(^^) すでにたくさんの方々から、金運アップ効果の報告出てます☆

ぜひ公式LINEに登録してくださいね!下のバナーをクリックするか、ID検索の場合は、@junglemama です。(@を忘れずに!@を忘れるとLINE公式に登録できません)

登録したら、プレゼントのキーワード「おすすめ」を書いて送ってくださいね!折り返し、金運待ち受けが自動で届きます。(絵文字や他の文は、入れるとAIが反応しないので入れないでくださいね)

 

<お知らせ>

★満席となっておりましたが、キャンセルでたので残席1です!

あなたの人生に変容をもたらすスペシャルな屋久島リトリートへ、一緒に旅立ちませんか?

女神の開花ツアー @屋久島

9/30まで割引価格なので、ご興味ある方は大急ぎでチェックを。

今回のツアー目玉、美しすぎる「花美人セッションのフォト」だけでものぞいて見てください(^^) 胸キュンキュンですよ!

【残席1】女神の開花ツアー@屋久島、10月に開催決定です!

★9/23秋分まで、割引価格です♪

2023から、宇宙の激動期に突入!これからやってくる数年間の激動期、<宇宙のぐるぐるゾーン>を、星読みを生かして上手にサバイブしよう!というコンセプトの、激アツの動画講座を販売開始しました。

2023-2026の<宇宙の大転換期を、星の流れで乗り切る宇宙予報スペシャル>」

星の流れを活用して、宇宙の大波を楽しくサーフィンしよう♪

↓ご購入は画像をクリックすると、ストアへ飛びます

ちなみに、女性限定のオンラインサロン「女神の方舟」にご入会いただくと、月額わずか1500円でこちらの講座と同時に過去の講座もすべて観ることができますのでとってもお得です(^^)

サロンだけの☆じゃんぐるまま☆日々の占いもお届けしますよ♪女性のみなさま、この機会にぜひお仲間になってね♪

★10月の逗子&オンライン手相鑑定、予定出ています。10月の東京手相鑑定はお休みです。

手相は魂の地図。一緒にあなたの人生を読み解き、進化の鍵を見つけましょう。

★毎月インスタライブで、その月の宇宙予報をお届けしてます♪

インスタでは毎月の幸運日のお知らせや、時々ゲリラ配信もやってます。

動画アーカイブもありますので、ぜひインスタでも繋がってくださいね!下のQRコードクリックでインスタに飛びます(^^)