12月も半ばになり、みなさまお忙しく過ごされているのではないでしょうか。

世間は師走、イルミネーションも華やかになり、忘年会やクリスマスで賑やかな祝祭シーズンです。

ですが冬至に向かうこの時期は、実は1年で最も闇が暗く、私達の中の闇も噴出しやすい時となっています。

そこで今日は、現在吹き出しやすい感情の闇と、どう付き合うかというお話をさせていただきたいと思います。現在ノリノリで元気いっぱいな方はいいのですが、「師走で忙しく楽しいハズなのに元気がでない」「辛い思いをしている」という方は、参考にしてみてくださいね。

冬至前は、最も暗く深き淵へと向かう時

冬至前は毎年、日々世界がひたすら暗きへ、暗きへと向かって行く、闇が極まる時期です。

特に今年2018年の12/22にやってくる冬至は、次の日12月23日になってすぐの2時49分頃が満月となっていて、かなりのパワーです。しかも地球にかなり近い蟹座の満月ということもあり、強いエネルギーで、蟹座の司る「家族」「家系のカルマ」などが浮上してくるタイミングとなっています。

満月は浄化の力を私達にもたらすので、その強さの反動で、冬至&満月を迎える準備として、個人の浄化や調整が心身に起こっています。なので体調を崩されたり、精神的に落ち込んだり辛い気持ちになったり、イライラや怒りが出たりする、という症状を経験されているという人が多いようです。

こんな時は、忙しい時期ではありますが、少しでもスケジュールには余裕を持つよう心がけましょう。無理は禁物ですよ。忘年会も大切ですが、それ以上に、心身や環境を落ち着かせて「浄める」ことに意識を置いてみてください。

闇を、深く暗い自分と出会うために利用する

あなたの中には、たくさんのあなたがいます。自分の中には、たくさんの「キャラ」が住んでいると言ってもいいでしょう。

世界中のどんな人でも、この地球に生きている限り、光が半分、闇が半分、その方の中にあるものです。いまこの時期に出てきやすいのは、「キレやすいキャラ」だったり「愚痴っぽいキャラ」だったりと、ネガティブなキャラ達です。

どうか、あなたの中にも、誰の中にもいるそんなキャラ達を、見て見ぬふりをしないであげてくださいね。この世はバランス。陰と陽、両方があって地球もあなたも成立しているのです。そんなネガティブキャラ達も、あなたが地球で地球らしい経験をするために、役立っています

そしていま出てきたキャラは、蟹座の満月に癒やされるために出てきてくれているのです。いままで私達が向き合えなかった深く暗い自分と、出会わせてくれるためにネガティブキャラは今ここで顔を出してきています。そことしっかり向き合うことが、格段に自分を進化させてくれる時です。

自分の闇と向き合い手放すには?

「じゃあ、闇と向き合うって、一体どうすればいいの?」

そんなふうに思う方もいるでしょう。そんなあなたに、最もつまらなく見えるけれど、最もカンタンで、最も効果のある方法をお伝えします。

それは、ひたすら「じーっと見つめる」こと。余計なことはせずに「ああ、こういう醜いキャラ、こんなひどいキャラも、私の中にいるのだな」と、そんな感じでいいのです。

そこでセラピストのように、親や幼少時、過去のトラウマに切りのない原因探しをするのはやめましょう。ただ、ただ、ひたすら見つめるのです。

大切なのは、「自分にウソをつかない」「自分で自分をごまかさない」こと。真摯に見つめるだけで、それは癒やされていきます。

「そんなカンタンなハズがない!」と思うかもしれませんが、これは世界中のマスター達が教える、真実です。実際に諦めずに何度でもやってみると、その効果がわかると思います。

しっかり見つめた上で、しつこい心の痛みやネガティブな気持ちには、感情の浄化法を行っていくといいと思います。浄化法はいろいろとありますが、カンタンな方法を無料PDFでご説明していますので、まだ読んだことのない方は参考にしてみてくださいね。

◎無料PDF【開運鬼基礎】はこちらです

食べ物は、なるべく軽めに

浄化のシーズンで大事なことの1つは、「食べすぎない」こと。この年末のパーティーシーズンに大変難しいことですね!!(笑)

ですが、心身の浄化には、少食やデトックス食は、大変効果的。同じお店でも、野菜を多めのメニューを選ぶですとか、ビュッフェなら肉を軽めにする、3食を2食や1.5食にする、野菜スープのような消化のよいものを家では食べるなど、少しでも工夫してみてください。体の声を聞きながら、内臓になるべく負担が少ないよう、心がけていきましょう。

やはり有効な、早め大掃除!!ぜひ12/22冬至までに!

いつも言っていることですが、「冬至までに大掃除&断捨離」も、心身のデトックスには大変有効です。モノを手放すことで、心の整理や過去の手放し、今年のたまったものの解放になりますし、肉体的にも調子よく軽くなる方、痩せる方も多いといいます。

冬至前に大掃除を終わらせると、その後の運の上昇気流にググっと乗っていけますので、本当にオススメです。詳しくは前回の、こちらの記事を読んでくださいね。

2018/12/7 射手座の開運新月!2019拡大・発展のロケットに着火するのは、今!!

 

これからしっかり準備していくと、これからやってくる12/22冬至&満月が、私達に来年への希望と喜びの種をもたらしてくれますよ。ぜひこの週末は、浄化や断捨離を意識してみてくださいね。

みなさまの師走が、健やかで素晴らしい時空となりますように。

☆じゃんぐるまま☆より、愛と祈りと光をこめて。

〈お知らせ〉

★人気の東京手相鑑定会、4ヶ月ぶりに1/26(土)に開催です!

残席2枠のみですので、ご予約はお早めにどうぞ。

★年末年始のプレゼント!【超開運カレンダー 2019】無料で差し上げます!!

長年あたためてきた【超開運カレンダー】がついに完成し、お披露目となりました!

「こんな開運カレンダーが欲しかった」と私自身が思える、理想の開運カレンダーに仕上がりました。はっきりいって、開運度ハンパないです。

こちら、デザイナーさんや占星術師さんにも協力していただき、かなりなハイクオリティーにもかかわらず、愛するみなさまの2019年の開運を祈って、完全無料プレゼントとなっております!!\(^o^)/

ぜひダウンロードして、2019年を思いっきり開運イヤーにしちゃってくださいね!!

 

★☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ<超金運財布>予約受付中です♪

おかげさまで大好評で、年内お届け枠は締切ました。次の発注分も、少しずつ埋まって来ておりますので、お申込みはお早めにどうぞ!2019年のあなたの開運のお供にしてくださいませ。

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★大切な開運日を逃さない!

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?