世界中の愛するみなさまこんにちは!☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

本日12月7日は、私達の終わりゆく2018年の最後の節目となる、とても重要な射手座の新月です。

新月と太陽、そして幸運の星木星がみな射手座に集う、今年最後の注目の大開運日なのですよ!!()

今日の新月は、まさに「人生の発展スイッチ」がオンになるタイミング。

ここからの動きが、来年の開運を決定づける大切な時期ですので、開運ポイントをお知らせさせていただきますね。最後にはこの大開運日にふさわしく、ビッグな無料プレゼントのお知らせもありますよ。

みなさまのお役にたちますように!

木星開運イヤーの、本格スタートは今!

今日は、2018年最後の新月です。新月の時間は、16時20分となります。

始まったばかりの木星開運イヤーを迎えた木星・太陽・月がすべて射手座に集う、まさに「祭り」が起こっているビッグな開運日です。発射の準備が11月から始まった「人生の開運ロケット」に、いよいよ点火する、そんなタイミングとなっております。

まだ木星開運イヤーについてお読みでない方は、こちらの過去記事を参考にしてくださいね。

2018/11/08 木星開運イヤースタートの、特別な新月&大開運日!幸運の大波にライド!!

太陽・月・木星の重なりと同時に今日は、いままで逆行していた水星が、順行に戻る日。滞ったり悩み迷ったりしていたことにスッとさわやかな風が吹き抜け、事が運びやすくなるタイミングでもあります。

11月には水星逆行の影響で迷いが出ていた方も、ここから追い風が吹き、迷いが消えて進んでいけるようになるのではないでしょうか。

いま大切なのは、「何をどこまで目指すか」ということです。

木星射手座の開運イヤーに必要なのは、あなたの情熱の矢が目指すべき「的」を、しっかりと定めること。

「あなたの本当に目指すべきもの」を、最近迷っていた期間に見据えることができた方、迷いの中から少し答えが見えてきた人も多いのではないでしょうか?

射手座が求める理想は、とても高くて遠いもの。普段なら考えも及ばないような、あなたの人生の究極の目標、深く哲学的な人生の意味などを、じっくりと見つめて定め直すのに、ふさわしい時です。

これはまだ「着火」。気長に一歩を踏み出そう

とはいえ、この新月の役割は、あくまで「着火」。あなたの人生のエンジンに本格的に火が付き、ロケットが宇宙へと飛び出すのはまだまだ先です。

1月1日の火星移動、1月7日の天王星逆行終了あたりから、本格始動の流れとなっていきますから、焦らず着実にいましょう。

「素早い動き」と「コミュニケーション」が鍵

とにかく現在~2019年12月まで続く「木星開運イヤー」には、「素早さ」が幸運の鍵!なんでもモタモタ迷っていないで、行動にすぐ移すクセを自分につけることが大切です。

とはいえ、「宇宙先生」と言われるマジメな土星が山羊座にいて、着実でコツコツとした態度も求められている時。

動きはすばやく、でも慎重に着実に地道に!

という、二面性を意識していくと、あなたの人生を次のステージに乗せやすいですよ。ぜひ意識してみてくださいね!

もうヒトツの鍵となるのが、人間関係とコミュニケーションあなたの最も大切な人は誰なのか、誰と一緒に活動したいのか、誰と共に生きるのか、しっかりとフォーカスしてください。そして、積極的なコミュニケーションを心がけていきましょう。人に会うのがとてもラッキーなこの12月です。

年末の大掃除は12月22日までに!陰が極まる冬至に向けて、準備をしよう!!

いよいよ12月22日は、冬至、陰のピークの時がやってきます。冬至は陰が極まって陽に転ずる日で、1年の陽の始まりである、大切なポイントです。そこに向けて行動していくことが、これからどんどん陰が極まる2週間の間、とても大切です。

12月は何かと忙しい時期ですよね。ついつい忘年会やら年末の仕事やらで忙殺されがちな時期ですが、今年はいつもの年と過ごし方を変えてみませんか?目の前のアレコレに忙殺されるばかりではなく、次の年を見据えた行動をすると、来年がグッと変わってきますよ。

特に意識を向けてほしいのは、以下の2つの点です。

1)大掃除は、22日の冬至までに!

今年2018年の冬至は、12月22日です。みなさま、1月1日の元日、新年は当然とっても意識されています。でも1月1日って、宇宙から見たらたいしたことなくて、単なる人間の決めたカレンダーが始まる日、というだけのこと。太陽系では、太陽の節目である冬至の方が、本当はずっとずっと意味があるのです。

冬至は、日の長さがここから長くなる、陰が陽に転じる日。

1年を1日に例えれば、真夜中0時の、まさに始まりの瞬間です。

そんな大切な冬至から上昇気流に乗るためにオススメなのは、「大掃除を冬至までに済ませておくこと」ですよ!

大切な冬至を清々しく心静かに迎えると、その後の流れ方が変わります。可能な範囲で、ぜひ試してみてくださいね。

2)冬至までに、来年の1~3月の予定や目標を立てる

冬至スタート、元日スタート、どちらの考えでも構いませんが、とにかく1月からは新たな年を輝くものにするために、実際に動いていきたいですよね。

そのためには、1月になってからどう動くかを考えたのでは、もう遅いのです。

もっとも暗い冬至前のこの時期、一番暗く深い闇の中こそ、もっとも光り輝く、深い、良きアイディアの生まれる時です。

ぜひ来年の目標や予定は、冬至までに立ててみましょう!3ヶ月先まで見通す計画を常に先回りして立てると、その後とても動きやすいですよ。

******

いかがでしたでしょうか。みなさまの毎日に、取り入れられることを取り入れてみてくださいね。

それでは今日はこの辺で。みなさまの新月が、師走が、光り輝く時空でありますように!

☆じゃんぐるまま☆より、愛と祈りと光をこめて。

〈お知らせ〉

★年末年始のプレゼント!【超開運カレンダー 2019】無料で差し上げます!!

スペシャルな開運日の本日に、長年あたためてきた【超開運カレンダー 2019】がついに完成し、お披露目となりました!

「こんな開運カレンダーが欲しかった」と私自身が思える、理想の開運カレンダーに仕上がりました。はっきりいって、開運度ハンパないです。

こちら、デザイナーさんや占星術師さんにも協力していただき、かなりなハイクオリティーにもかかわらず、愛するみなさまの2019年の開運を祈って、完全無料プレゼントとなっております!!\(^o^)/

ぜひダウンロードして、2019年を思いっきり開運イヤーにしちゃってくださいね!!

 

★☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ<超金運財布>予約受付中です♪

おかげさまで大好評で、年内お届け枠は締切ました。次の発注分も、少しずつ埋まって来ておりますので、お申込みはお早めにどうぞ!2019年のあなたの開運のお供にしてくださいませ♪

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★大切な開運日を逃さない!

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?