世界中の愛するみなさまこんにちは!☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

本日1月17日、2019年最初の土用がやってきました。

暦の上ではもうすぐ春でも、実際の外は冬の真っ只中。寒いこの時期は風邪やインフルエンザも流行りやすく、体調を崩しやすい時ですよね。暗く寒いため、気持ちも落ち込みがちになります。

季節ごとに年4回ある土用の中でも、冬土用は来たるべき立春からの春の季節に向けて準備する、大切な時期。上手に過ごすことで、春からの大切な大スタートを、とても明るくスムーズなものにすることができますよ。

なので今日は、2019年の冬土用の過ごし方のポイントをお伝えしますね。みなさまのお役に立ちますように!

土用は最高のメンテナンス期間!

さあ!今日からまたもや土用のはじまりです。土用を意識して暮らしていると、あっという間に次の土用がやってきて、季節が過ぎるのが本当に早いなあと感じますよね。

長く私のメルマガを読んでくださっているみなさまは、「土用」と聞いただけでもう、どんな時期で何をすべきイメージできるのではないでしょうか。

ちなみに、今年から無料プレゼントを始めさせていただいたワタクシの超開運カレンダーを使うと、こんなふうに、

土用も開運日もひと目でわかってとっても便利ですよ!ぜひご活用くださいね。

これは便利!【超開運カレンダー 2019】無料プレゼント!!

 

さて。「土用はドンヨリ」と言われるように、土用は、季節の変わり目にやってくる、調子が乱れ気味になりがちな、大切なメンテナンス期間

土用についてご存知ない方、過ごし方をチェックしたい方は、ぜひこちらをお読みくださいね。

【2019年】どんより土用の、オススメな過ごし方はコレ!

この記事にあるように、心身がどんよりする土用は、しっかり土用について知って「土用」らしく過ごすことで、次の季節に大開運できるとってもお得な期間なのです。

土用の間に思いっきり○○!!

私は何年も、開運ライフにおける土用の重要性に注目し、研究かつ活用してまいりました。もはやみずから、「土用マスター」「土用使い」「土用黒帯」を名乗ってもいいんじゃないかと思うほどでございます(笑)。

開運アクションって色々ありますが、この「土用を活用」というのは、最も開運効果が高いアクションの一つと言っても過言ではありません。みなさまもぜひ土用を使いこなして、土用マスターになって運の波に乗ってくださいね!

では、マスターレベルの「土用使い」をするには、何をしたらいいのか。

それは、

「思いっきり心身のメンテナンスをする」

「人生で動かしにくかったものを思いっきり動かす」

「次の季節の準備を思いっきりする」

ということ!!ぜひこの冬土用にあなたも、「土用はドンヨリ」を知るところから一歩進んで、「土用は思いっきり!」に切り替えてみてください。

そうは言っても土用は、乱れやすく落ち込みやすい時期。なので、心身の調整をとにかくまずは思いっきりしましょう。

具合悪い時は、無理して動かず、野生動物のようにじっとうずくまって調子が上がるのを待つのが得策です。

しっかり心身のメンテした上で、もしも体調が良いならば、今度は環境を整えましょう。家や職場の断捨離をしたり、生活に欠かせない機器、PCやスマホ、車や家電のメンテをしたり、ネット環境などを整えるのに、こんなにふさわしい時期はありません。

そして。環境も整ったならば、一歩進んで「人生で動かしにくかったものを、思いっきり動かす」というのが、土用マスターです!

誰にでも、「やらなきゃいけないのに、なかなか出来ない」「気になっているのに、手が付けられていない」そんなことが1つや2つはありますよね。土用はそもそも、「不安定」な時期ですので、古来から家の土台、人生の土台、種まき、土に関わることなどがNGだったわけです。その不安定さを逆手に取って、「動きにくいこと」を動かせてしまうのが、土用という期間なのです。

特に冬土用は、2/4の立春から始まる「春」の期間に、どれだけ1年分の種まきをして、どれだけ飛び立てるかを決定づける、大事な時期です。

射手座に木星があり、誰にとっても飛躍の年である大切な2019年に、あなたはどんなことでご自分の世界を広げたいですか? 春からますます広い世界に飛び出す自分をイメージして、それにふさわしい準備をしていきたいこの冬土用です。

1月20~22日の、エネルギーのピークを上手く使おう

2019年の冬土用の中で注目したいのが、冬土用中のエネルギーのピークとなる1月20~22日です。

◎1/20 太陽が水瓶座に移動 自由な風が吹く

◎1/21 獅子座で皆既月食満月 自分を輝かせる大きな力を得る

◎1/22 金星と木星が合 キラキラ・ワクワクが地球に広がる

この3日は、こんなすごい天体イベントが続いております。

冬土用中とはいえ、楽しく活力溢れる星回りですので、まずはしっかりとメンテして、そしてこの辺の開運日を意識して過ごしていくのがおすすめですよ。

***

土用は精神的にも、深く自分を整え見つめられる時。恐れず、新たな自分に出会っていきましょう

みなさまがこの冬土用を上手に活かし、乗り越え、素晴らしい春を迎えられますよう、心よりお祈りしております!

☆じゃんぐるまま☆より、愛と祈りと光をこめて。

〈お知らせ〉

★あなたの2019年の開運のお供に!
とっても便利な【超開運カレンダー 2019】無料プレゼントです♪
まだダウンロードしていない方は、ぜひダウンロードして2019年の計画に、1年の運気アップに、ご活用くださいね♪ 2019年の開運日は、これで逃さない!!

 

★オリジナル開運グッズ<超金運財布>予約受付中です♪

すでに受け取った方々から、たくさんのお喜びの声が届いていて、嬉しい限りです!現在ご連絡やお問い合わせの数が多くお返事なかなかできませんが、すべてありがたく読ませていただいております(^^)
このお財布は海外に発注する受注生産となっており、お申込みからお届けまで1〜2ヶ月いただいております。いま超金運財布をお申込みいただくと、春の始まり2/4立春にはお届けが間に合う予定です。2019年のあなたの金運アップにどうぞ!

★☆じゃんぐるまま☆主催の久々のイベントが決まりました!

2/21に、滅多にお目にかかれない素晴らしい方をお呼びして、水のお話会を葉山で開催いたします。誰もが知りたい「安全な水を飲むためには?」という科学的な話や、水と龍のスピリチュアルなお話、水が美味しくなる実験など盛りだくさんの会になります♪ 少人数での開催ですので、気になる方はスケジュール空けて、メルマガでのお知らせ欄をチェックしてくださいね。まもなく募集開始です。

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★大切な開運日を逃さない!

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?