世界の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

夏至が近づく中、いかがお過ごしですか?

毎年6月の夏至前のこの時期は、強い夏の太陽の中で、私達の中の闇があぶり出される時です。

特に2019年は、12年に1度の木星開運イヤー!というだけあって、夏の盛り上がる動きに乗りつつも、闇もいつもより色濃く出てきている方も多いのではないでしょうか。

そんな際立つ人生の闇についてと、夏至までの過ごし方について今日はお話させていただきますね。みなさまのお役に立ちますように!

夏の眩しい光で、私達の闇は強調される

去年のブログでもお伝えしたのですが。

2018/06/18 最大の光が、あなたの最大の闇を際立たせる。夏の「熱」にヤラレているあなたへ

こちらの記事も載せた、「太極図」のように、光の中に闇があり、闇の中に光があるのがこの世の成り立ちです。

現在は最高に光のパワーが強まっている夏至前ですので、同時に「闇」も、最も強い暗さをもって、私たちに迫ってくる時です。

今年の開運パワーも、現在6/17の大開運射手座満月と、22日夏至に向け、どんどん高まっています。それと平行して、光が強ければ強いほど、自分の見たくもないような暗部も、たとえ大きさは小さくとも大きな重みをもって、加速して胸に迫りくるような時。

そんな風に、アクセルとブレーキを、同時に踏んでいるようなもどかしい感覚を味わっている方も、いま多くいらっしゃるかもしれませんね。

今年のような大開運期って、古い自分からの脱皮の痛みで、喜びや幸運もビッグサイズでやってくる一方、大きなストレスも味わうことになりがちですから、それも致し方ありません。

「なくなるべき闇」から、「あっていい!」にチェンジ!

仕事やお金のトラブル、上手くいかない人間関係、滞るプロジェクト、体調不良、などなど・・・

人生に上手くいかないことがあってネガティブな感情が出てくると、とかく私たちは何とかしてそれを解決しよう、努力で無くそう、消してしまおう、とします。

特にココロがしんどかったりカラダが痛かったりする時なんて、頭の中のエゴの声が「つらい、つらい!」と叫びまくり、

「もう、一刻も早く、消え去って!!」

となってしまいますよね。

ですが、「こんなのがあってはならない、存在するべきではない」というのが、エゴの最大の落とし穴なのです。

太極図にあるように、光も闇もあって、それで動いて回って進化していくのが、私たちの人生です。

「闇はなくなるべき」という「嫌な感情」を、まずは味わいつくして、そして手放してみましょう。

退けよう、退けようとする態度から、ギューっと抱きしめる態度へ、シフトチェンジしてみるのです。

あなたに取っての最大の闇、そこには、最大の恩恵が隠されています

 

なぜ、それが闇なのか。同じような状況でも、それが闇ではない人も多くいるハズです。

どうしてそのことに、そんなにこだわってしまうのか。

「それがなくなるべき」と思い込む、思い込みに隠されたあなたの観念は何なのか。

そういった深いところを、丁寧に見つめて、あえてその一番憎むものを、「あってもいいよ」と、抱きしめてみましょう。次のステージは、そこから始まります。

際立つあなたの闇こそ、別次元へのポータル

あなた自身が、もっとも忌み嫌う闇を見つめ、抱きしめ、そこにOKを出して腑に落とした時。その闇こそが、別の次元へと移行する「扉」となるのです。

こればかりは、コトバをいくら尽くしても説明できないもの。

この時期、闇が明るみに出てきたなと思ったら、それこそがチャンスの時ですので、実践してみてくださいね!

闇にNOと言っている時って、私たちは「いまここ」にいることができず、過去の後悔や未来の想像上の期待に頭が飛んでいる時ですよね。

ですが。真実の人生は、どこか他のところで起こっているのでも、未来にシアワセが待っているのでもない、いまここでしか起こっていないものです。ですから、良い・悪いのラベル貼りをやめて、ただ、いま眼の前にあることを丁寧に見つめ、丁寧に1つ1つ向かいあう姿勢を、闇が出てきたときこそ思い出したいものですね。

丹念に味わい、逃げずに向かい合った時に、ネガティブこそが、あなたの因習やカルマ、家系や前世からの因縁を打ち破る種となるのですから。

本日6/13と明日6/14は、一粒万倍日!満月と夏至に向けて弾みをつけよう!

そんな中でも、本日6/13と明日6/14は、縁起のいい一粒万倍日となります!

特に6月13日は、一粒万倍日と、金運や芸術に良い「巳の日」が重なる、すばらしい開運日です。

17日の開運満月、そして、22日の夏至に向かって、はずみをつける「開運アクション」を、小さくてもしていきたい日となっています。

私の言う「開運アクション」とは、一般に言われているような神社参り的なものとは違い、「もっとも今のあなたのハートに響くこと」です!

開運アクションについてまだご存知ない方は、こちらをどうぞ。

2018/09/13 一粒万倍日+天赦日+大安の最強開運日!開運アクションをしよう!!

いつも思うのですが、一粒万倍日をはじめとした「開運日」って、「いつもなら諦めてしまうところを、諦めずに踏み出すチカラ」をくれるんですよね。

「やったほうがいいけれど、でももうやらなくてもいいかな」って思って投げ出してしまうところを、「でも、開運日だからちょっとやってみようか!」と、一歩踏み出してみる。するとはずみがついて、その後の行動が楽になりますよ。いつもお伝えする開運日は、そんな風に使ってもらえればと思います!

 

でも、なにも出来ない時、しない時は、またそれもよし。

人生は何かするためと、何もしないため、その両方のために存在するのです。

 

どんな人でも、一番その人らしいカタチで、「命を使い切ること」が、私は人生で何よりも大切なことだと思っています。

それぞれ、生まれてきた意味を見つけ満足する生を生きるには、まずは、自分の天からもらったチカラを、自分らしい何かに使って世界に還元すること。やがて天に帰っていくその日まで、日々、その日の分の命を全うすること。まずはそれがとても大切だと思います。

それと同時に、ただ、いいも悪いもなく、瞬間をそのままをまるごと、味わいつくすこと。その両方が、生には不可欠なのではないでしょうか。

いまタイミングだ!と感じる人は、ぜひこの開運日に動いてみてくださいね。

いまは淡々と日々の時間を感じきる時、という方は、どうか深く味わいきって。

大変な方も、ハッピーな方も、人生で今日感じるべきものが今日、しっかり感じられますように。

 

みなさまがそれぞれの場所で、それぞれのやり方で、たくさんの貴重な体験を味わい切れるよう、ココロから祈っています。

 

追伸:

夏の熱にヤラれている、と思うあなたは、ぜひ去年の記事の対処法も合わせて読んでみてくださいね。

2018/06/18 最大の光が、あなたの最大の闇を際立たせる。夏の「熱」にヤラレているあなたへ

それでは本日はこのへんで。

みなさまの輝ける夏を、ココロからお祈りしてします!

じゃんぐるまま☆より愛するみなさまへ、たくさんの愛と祈りをこめて。

 

重要な開運日を逃さない!!

とっても便利な【超開運カレンダー 2019】無料プレゼントです♪
まだダウンロードしていない方は、ぜひダウンロードして2019年の計画に、1年の運気アップに、ご活用くださいね♪ 2019年の開運日は、これで逃さない!!

〈お知らせ〉

1年ぶりに、ついに開催!

リニューアルした開運手相講座<基礎編>7月3日&6日に、葉山と東京で開講決定です!!

今年からは大幅に形式を変え、より実践的に、より本格的に手相を伝授していく所存です。

じゃんぐるまま☆と手相を学んでみたい方、この機会に是非ご参加くださいねー!

2019年7月、開運手相講座を東京&葉山で開催します!

東京手相鑑定会、6月は6/15(土曜日)となります。

直前ですが、まだお席あります!

手相のメッセージで、今こそ!の願いを叶えましょう♪

【残席1】東京手相鑑定会、2019年6月15日(土)に開催です

 

 

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★オリジナル開運グッズ<超金運財布>予約受付中です♪

2019年のあなたの金運アップにどうぞ!このお財布は海外に発注する受注生産となっており、お申込みからお届けまで1〜2ヶ月いただいております。

★大切な開運日をメルマガでお知らせします

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?

オリジナル開運グッズ新シリーズ、5月より販売中です

【超開運アクセサリ ~awaken~】

ご好評の超金運財布に続き、☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ第二弾は、素敵なパワフルアクセサリーです!よくありそうで実はどこにもない、自分へのラッキーアイテムにもプレゼントにも最適な、こだわりの開運アクセサリー、どうぞ御覧くださいね!受注生産制で、ご注文より1~2ヶ月でのお届けとなりますので、ご希望の方は早めにお申し込みください♪

2019春分より、☆じゃんぐるまま☆の女性限定オンラインサロン【女神の方舟】をスタートしています!

今月の満月アップの動画講座は、私もぜひ聞きたい、「望むパラレルワールドに移行する方法」(平井摩利先生)です(^o^)

ライブ講座は後から動画ですべて見られますので、ビビッと来た方はいつでも、女神たちの仲間に加わってくださいね!今月末は30日に、ひとこと手相付きオフ会も予定しています!!