世界の愛するみなさまこんにちは!

手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

太陽の祝祭、夏至の到来です。

2019年の夏至は、6月22日となります。

太陽パワーが今年最大となる夏至は、光の強さが高まるのでその分、闇も深くなる時。闇をどう扱うかがとても大切です。

夏至前後に出てくる闇についてまだお読みで無い方は、こちらを先に読んでくださいね。

2019/06/13 光と闇が交錯する、夏至までの10日間。光の中で際立つ、あなたの最も暗い闇で扉を開ける!

今年2019年の夏至点は054です。

ですから特に今年は、前日の21日から夏至を意識して過ごしたいところです。

夏至という太陽の大きな節目、今年のピークである開運日に、押さえてほしいポイントを今日はお伝えしますね。

みなさまの御開運のお役に立ちますように!

夏至のスピリチュアルな意味って?

夏至は、1年で1番日が長く、1年で最も光のエナジーが強くなるタイミングです。古来より夏至には、世界各地で夏至を祝う祭りが開かれています。

夏至のスピリチュアルな意味は、やはり地球に降り注ぐ強い強い太陽エナジーがポイントです!つぎの3点を意識していきましょう。

1◎魂を純化する時

夏至の強い陽光の役割は、私達の魂を「純化」すること。

曇りや雨で太陽が見えない時も、地球に届いているパワーは変わりません。

この節目の時、あなたが目指しているものは何なのか、進んでいく上で余分なものは何なのか、しっかりと見直してみましょう。

夏至は、1年のピークであり、人生の目指す方向性を、再確認する時です。

強い光の下では、何も隠すことはできませんし、余計なもの、不必要なもの、本質でないもの、本筋でないものは、焼き尽くされるしかないのです。

夏至の太陽の力を借りて、あなたの人生、魂を純化し、あなただけが放つことのできる光を、この地球の上のあなたがいまいる場所で、放っていきましょう。

2◎1年のピークとなる太陽パワーで、あなたの喜びを世に放つ!

夏至は和暦では、「夏」の季節のピークとなります。

2019年の夏は、5月6日〜7月19日となります。

夏は「心」「火」の季節であり、「喜び・トキメキ」の感情と繋がっています。

たくさんの「喜び、トキメキ」を、太陽の下ではしゃぐ子供のような無邪気さで体験していきたい時です。

そして太陽パワー最大となる今、そのチカラを借りて、あなたの喜びやトキメキを、世に放ちましょう。まずは周りの人へ向けて。それがやがて世界へと広がります。

あなたが本当の喜びを持って何か行う時、太陽はいま私たちの行いに明るい光を投げかけて、行く末を照らしてくれることでしょう。

3◎蟹座シーズンの始まり!身近な愛を体感しよう

夏至は毎年、蟹座に太陽が移動する日でもあります。

春分から始まった、「牡羊座・牡牛座・双子座」はすべて、個人を表す星座です。そこから蟹座に移ると、私たちは「社会」へと出ていくことになります。つまり、夏至は「個から集団へ」と意識が切り替わる、大切なポイントとなるわけです。

社会・集団といっても、まずは身の回りの小さな社会である「家庭」を司るのが蟹座です。蟹座シーズンは、「身内意識」が高まる時です。

水=感情の星座である蟹座は、子供を慈しむ母のような感情をもたらします。この季節、まずは家族や小さな身近なところに、あなたの喜びと優しさを放っていきましょう。身近なところでの心あたたまる交流が、あなたの共感覚や感受性を養っていく時です。

家や身近な人と共に過ごす時間を、ぜひとも大切にしていきたいこの1ヶ月です。

夏至の過ごし方はどんな風にするのがよい?

気になる「夏至の過ごし方」や、夏至前後に意識したいことを以下にまとめますね。あなたの夏至の過ごし方の参考になりますように。

1◎夏至の日の出を拝もう

もしも晴れたら、夏至の日の出を拝んで太陽パワーを取り入れるのはとてもオススメです!全国の日の出の時間は以下の通りです。日の出だけではなく、「午前中の太陽を浴びる」というのも、とてもいいですよ。

<夏至2019年 全国の日の出と日の入りの時間>

札幌
日の出:355
日の入り:1918

東京
日の出:426
日の入り:1900

大阪
日の出:445
日の入り:1915

福岡
日の出:509
日の入り:1932

那覇
日の出:538
日の入り:1925

2◎光を意識して過ごそう

夏至当日は、光のお祭りです。

太陽の光を浴びたり、キャンドルを灯したり、火を焚いたりして、自然の光を見つめ自然に感謝する時間を作ってみましょう。

そのことによって、あなたの中の火、あなたの光が太陽と共鳴し、ハートに火を灯すことができます。

3◎夏至前後は特に、「夏」の食べ物を意識して取り入れて!

夏至は夏の季節のピークです。

古来より和暦の「夏」に勧められている食物を取り入れることで、心身のバランスを取り整えるとともに、季節のパワーを身体に取り入れましょう。

<夏に摂りたい食材>

苦味のある食物:よもぎ、春菊、大根葉、パセリ、ウコン、ニガウリ

赤い食物:人参、梅干し、赤味噌、赤米、番茶、あんず、クコ

季節の野菜:きゅうり、ナス、ピーマン、オクラ、トマト、モロヘイヤ、うり

7月の「日食月食祭り」に備えよう!

今後の宇宙が私たちに用意しているのは、2019年7月の「日食月食祭り」という、つよい星回りです。

夏至の太陽パワーでいったん不純物を燃やし尽くした上で、7月3日に待ち構えている日食の強いスタートパワーに備え、この夏至から、今後の計画を立てていきましょうね!

そして、7月20日から始まる夏土用までに、しっかりとこの夏のシーズンにやるべきことを済ませておけるようにしたいものです。

***

それでは本日はこのへんで。

みなさまの人生が、夏至の太陽パワーでまばゆいほど光輝くように、心からお祈りしてします!

じゃんぐるまま☆より愛するみなさまへ、たくさんの愛と祈りをこめて。

 

重要な開運日を逃さない!!

とっても便利な【超開運カレンダー 2019】無料プレゼントです♪
まだダウンロードしていない方は、ぜひダウンロードして2019年の計画に、1年の運気アップに、ご活用くださいね♪ 2019年の開運日は、これで逃さない!!

〈お知らせ〉

1年ぶりに、ついに開催!

リニューアルした開運手相講座<基礎編>7月3日&6日に、葉山と東京で開講決定です!!

今年からは講義時間を増やし、より実践的に、より本格的に手相を伝授していく所存です。

じゃんぐるまま☆と手相を学んでみたい方、この機会に是非ご参加くださいね!

東京手相鑑定会、7月は7/28(日曜日)となります。

手相のメッセージで、悩みを晴らし、今こそ!の願いを叶えましょう♪

東京手相鑑定会、2019年7月28日(日)に開催です

 

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★オリジナル開運グッズ<超金運財布>予約受付中です♪

2019年のあなたの金運アップにどうぞ!このお財布は海外に発注する受注生産となっており、お申込みからお届けまで1〜2ヶ月いただいております。

★大切な開運日をメルマガでお知らせします

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?

オリジナル開運グッズ新シリーズ、5月より販売中です

【超開運アクセサリ ~awaken~】

ご好評の超金運財布に続き、☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ第二弾は、素敵なパワフルアクセサリーです!よくありそうで実はどこにもない、自分へのラッキーアイテムにもプレゼントにも最適な、こだわりの開運アクセサリー、どうぞ御覧くださいね!受注生産制で、ご注文より1~2ヶ月でのお届けとなりますので、ご希望の方は早めにお申し込みください♪

2019春分より、☆じゃんぐるまま☆の女性限定オンラインサロン【女神の方舟】をスタートしています!

今月の満月6月17日アップの動画講座は、大好評!「望むパラレルワールドに移行する方法」(平井摩利先生)です(^o^)

ライブ講座は後から動画ですべて見られますので、ビビッと来た方はいつでも、女神たちの仲間に加わってくださいね!今月末は30日に、ひとこと手相付きオフ会も予定しています!!