世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

12月12日は、2019最後の満月で、双子座の満月です!

いつもは当日にお知らせすることが多いのですが、今回の満月エナジーは2週間後の日食の影響を受けてかなりパワフルでして、すでに地球がフルムーンの氣でみっちみちになっているので、今回は早めにお知らせです(^^)

今年最後の満月にふさわしく、みんなで忘年会やクリスマスなど年末を祝祭ムードで祝うのにピッタリな活発なコミュニケーションが盛り上がるエナジーの満月であると同時に、私達が今年やり残した人生の浄化を終わらせるよう、促すような月です。

今日のフルムーンのポイントをお伝えしますね。

みなさまの御開運にお役に立ちますように♪

双子座満月はコミュニケーションの月

今回のジャスト満月は12月12日の14時12分ごろ、双子座で起こります。

ちなみに、12は2019年のナンバー(2+0+1+9=12)です。今年の締めのエネルギーが、数霊にも出ていますね。

双子座はコミュニケーションと言葉を司る星座です。活発なコミュニケーションやフットワークの軽さ、会話の盛り上がりなどが予想できますので、この満月前後は年末らしく、忘年会やパーティーなどにうってつけの時となります。明るく楽しいコミュニケーション、情報の交換や、様々なタイプの人との活発な交流が期待できます。

ですが。

言語を司る双子座の満月パワーで、言葉のエナジーが活発になるだけに、文句や悪口なども大きくなりがちな点が要注意です。感情が動きやすい時ですので、ちょっとムカついたり腹立たしいことがあったりしても、うっかりSNSやLINEで撒き散らしたりしないように十分に注意してくださいね!(これまた、いつも以上にそうしたことが衝動的にしたくなりがちな満月なのです^^;)

ネガティブを撒き散らすかわりに、「良き言葉」「良きコミュニケーション」を拡げていくことに意識を置きましょう

言葉や情報に幸運がもたらされる満月ですので、SNSや自分の発するコトバ、情報の発信の仕方を見直して洗練させていく意図を持つと、新たな良き展開へとつながっていきそうです。

海王星・太陽・月のTスクエア。感情の大爆発に注意!

今回の満月図でポイントとなるのが、海王星・太陽・月のTスクエアという、シビアな星の配置です。Tスクエアは、「葛藤」を表す配置。今年ためこんできた不満や怒りが、大爆発しやすい暗示です。特に、海王星がからんでいる影響で、「妄想」が肥大しやすくなって、現実と妄想の区別が付きにくくなってしまいます

そんなワケで、「感情の上手な発散とコントロール」がこの満月の開運の、最大のキーポイントとなります。

ネガティブな感情の取り扱い法でオススメなのは、以下の3点です!

◎怒りや不満は、しっかりと出して味わう

 どうしても手放せない辛いネガティブな感情は、とにかく3分ひとりの時間を取って、腹の底まで感じきってみましょう。涙がでるくらい、身体がブルブルと震えるくらい、とことんやるのがポイントですよ。

◎しっかり出すけれど、それを直接人にぶつけない

 ネガティブな感情は外に出さない限り浄化されないので、しっかり出すことが肝心なのではありますが。大事なのは、自分の怒りの対象になる人や、家族や周りの人などに、直接当たらない!ってことです。満月のせいで拡大された怒りをぶつけられたら、相手はたまったものじゃありません。出すのはあくまで、自分だけでいる時。当たる対象は、クッションや壁にしておきましょう(笑)。なかなか一人になれない人は、3分だけ別の部屋やトイレに閉じこもってワナワナしてから出てくる、っていうのもオススメです。

◎怒りや不満を伝えるのは、24時間後にしよう

 それでもどうしても、コレだけは言いたい!伝えなきゃ!って思う怒りもありますよね。そんな時は、「24時間ルール」を適用しましょう。1日おいて冷静になってから伝える方が、ちゃんと相手に言いたいことが伝わるものです。24時間経ってもまだ怒りに震えてたら、しっかり感じきる時間をとって、伝えるのはまた24時間後に先延ばしにしましょう(笑)。

そうやってしっかりと自分で自分の感情に落とし前をつけることができれば、星は私達の味方となります。この海王星がからむ満月は私達に、「めくるめく夢とロマンの拡大」をもたらしくてくれますよ!

怒りはさっと浄化して手放し、ロマンティックなホリデーシーズンをお過ごしくださいね。

葛藤は自分の内側、本音とのコミュニケーションで乗り越える

この満月は感情の「葛藤」が出やすいので、それが他人に向かうと怒りや不満の爆発となり、自分に向かうと深い悩みや悲しみとなります。

ですが、そうした感情たちが今、浄化のために出てきてくれていることはとても良いことですし、あなたが宇宙の流れに乗っている証拠です。

2020という人生の土台作りの年、そして来年末の200年に1度のスペシャルなグレートコンジャンクションという大舞台を前に、私達はどうしても今一度、自分の内側を見つめ、自分と出会い直す必要があります

今年溜め込んだ感情の大掃除をするつもりで、いまはネガティブな感情としっかり向き合ってみましょう。自分の本音はどこにあるのか、日常に埋もれていると私達はカンタンに忘れてしまいます。

この満月のコミュニケーションの力を、あなたの本音との対話、奥底のハートとのコミュニケーションに使えば、きっと来年を照らす指針となる、あなたの大切な本音があきらかになるでしょう。

年末の大掃除は、12月22日冬至までに!

毎年お伝えしていることですが、やはり「冬至までの大掃除完了」は、大変オススメな開運法です!

今年2019年の冬至は、12月22日です。みなさま、1月1日の元日、新年は当然とっても意識されています。でも1月1日って、宇宙から見たらたいしたことなくて、単なる人間の決めたカレンダーが始まる日、というだけのこと。太陽系では、太陽の節目である冬至の方が、本当はずっとずっと意味があるのです。

冬至は、日の長さがここから長くなる、陰が陽に転じる日。

1年を1日に例えれば、真夜中0時の、まさに始まりの瞬間です。

そんな大切な冬至から上昇気流に乗るためにオススメなのは、「大掃除を冬至までに済ませておくこと」ですよ!

冬至が光へと向かいはじめる節目の日だと意識し、大切な冬至を清々しく心静かに迎えると、その後の流れ方が変わります。可能な範囲で、ぜひ試してみてくださいね。

断捨離するのにオススメは、以下のモノたちです!

◎ときめかないもの

◎使わないもの

◎壊れっぱなしで直さないままになっているもの

◎数が多すぎるもの

◎着ない服、痩せたら着ようと思う服、古くて高いけどときめかない服

◎紙に氣がたまるので、不要な本や書類

◎トイレにあれこれ出しっぱなしのもの(トイレ内は極力モノ少なく)

◎新しい成長した自分にふさわしくないもの

最後の点ですが、たとえば3年後、5年後の「より成長して最高に輝く幸せな自分」を想像してみましょう。その人と脳内で会話して、その人が「欲しくない」と言うものはすべて捨てる、というのは、人生の進化を加速させるパワフルな開運法ですよ!

まさに人生シフトの時が来ている2019,2020ですので、この年末の大掃除には、ぜひともやってみてくださいね!(^_-)

すでに始まっている12/26山羊座日食のエナジー!新たなスタートに向け、浄化を!

この満月の2週間後、12/26には「山羊座日食」というスペシャル新月の開運日が控えております。日食・月食は半年~1年の影響力があります。特に26日の日食は、今後1年続く大きなエナジーを放つ日食です。

実は2020年の山羊座イヤーのスタートは、エネルギー的には12/26からです!!年末の忙しい中ですが、12/26の開運日に、一体何をしたいのか、何を始めたいのか、いまからちょっと考えてみましょう。そしてその大スタートに向けて、この満月の浄化パワーで、自分の内側も外側も、しっかり浄化して断捨離しておきましょうね~!

******

それでは今日はこのへんで。

みなさまの双子座満月が、喜び溢れる時空となりますように、心からお祈りしております!

じゃんぐるまま☆より、たくさんの愛と感謝と祈りをこめて。

 

重要な開運日を逃さない!【超開運カレンダー 2020】無料プレゼント!!

大好評のとっても便利な【超開運カレンダー 2020】無料プレゼントの配布が始まりました!
ぜひ2020年の計画や運気アップにご活用くださいね♪ 開運日は、これで逃さない!!

東京手相鑑定会、12月はすべて満席となりました。いつも感謝です! 次回は1月18日になります。

年末年始ですので、2020のあなたの年運をしっかりと把握し、開運の手がかり掴んじゃいましょう!年運を読む占術を交えての年末年始スペシャルセッションしますので、あらかじめ生年月日もお知らせください。

葉山で平日鑑定ご希望の方も、12月&1月は年運観ますので、生年月日お知らせくださいね♪ご予約はお早めにどうぞ!

東京手相鑑定会、2019年12月28日&2020年1月18日に開催です!

 

★開運手相講座、2020年1月&2月に東京と葉山で開催です!

お客様からのリクエストにより、初の冬開催!2020年1月・2月に開運手相講座の開講が決定です♪今回は2日間で、基礎から奥義まで3講座を連続で学んでいただけます。平日葉山クラスと週末東京クラスあり。詳しくはリンクをご覧くださいね。

2020年1月&2月、開運手相講座<2days>を開催します!

 

1/10の一粒万倍日に、 《★超開運カレンダー★活用セミナー》開催します!

ありがたいことに、2019年は3000人を超える方々に超開運カレンダーを使っていただきました♪

みなさまの「カレンダーの使い方がもっと知りたい!」という声にお答えして、1月10日の開運日にZOOMにてオンライン講座を開催いたします♪あとから動画視聴参加も可能です(^^) 暦の活用で、「いい時に動いて、悪い時にじっとする」というのは、最も効果的な開運法。2020年、カレンダーを使いこなして大開運しちゃいましょう!

2020/01/10一粒万倍日に【★超開運カレンダー★活用セミナー 2020】開催します!

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定や手相パーティーの詳細は、こちらからどうぞ。

★大切な開運日をメルマガでお知らせします

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?

オリジナル開運グッズ新シリーズのアクセ、販売中です!

ご好評の超金運財布に続き、☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ第二弾は、素敵なパワフルアクセサリーです!よくありそうで実はどこにもない、自分へのラッキーアイテムにもプレゼントにも最適な、こだわりの開運アクセサリー、どうぞ御覧くださいね!受注生産制で、ご注文より1~2ヶ月でのお届けとなります。