世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

6月&7月の激しい宇宙模様の始まり、6月6日の射手座の月食満月のお知らせです。

3つの日食&月食が続くこの夏の「日食&月食祭り」の、最初の引き金がこの6/6の月食です。

ストロベリームーンというかわゆい名前のこの月食満月、名前に反して、めっちゃ激しいですよ!!

すでにコロナ渦で変容を迫られている私達ですが、ここからますます、宇宙の変容への後押しは強まっていくでしょう。

一言でいえば、「本当の自分で生きる覚悟」、それが問われる2020夏です。

みなさまが激動の地球を素敵に生き抜くために、お役に立ちますように!

6月6日は射手座の月食満月

2020年6月6日の早朝4時13分ごろ、地球は射手座の満月タイムを迎えます。

6月の満月は、ストロベリームーンという名前がついています。6月はアメリカ先住民オジブワ族にとって、野生のイチゴの収穫期であることから、ストロベリームーンと呼ばれるようになったそうです。「ストロベリームーンを、好きな人と一緒に見ると結ばれる」という説もあるそうで、ロマンチックですね♪

こんな愛らしい名前ですが、この月食満月は、とっても大事なめちゃめちゃ激しい月食ですよ!

ただでさえいつでも日食・月食はパワーが強いのですが。それに加えて、6/6から夏至をはさんで7/5まで続く「日食&月食祭り」、そして7/21の今年2度めの「ダメ押し蟹座新月」へと流れていく、激しい宇宙祭りの開始ポイントとなっているからです。

整理して書くと、これからの流れは以下のようになっています。

6/6 射手座の月食満月

 特別な日食&月食祭りのはじまり。しっかり浄化しよう

6/21 夏至&蟹座の日食新月

 スペシャルすぎる、2020の1つのピーク。自分軸を立てる!

7/5 山羊座の月食満月

 今年の山羊座イヤーがここでまた強調される

7/21 2度目の蟹座新月

 ダメ押しの蟹座新月。ホームやベースを大切に

月食はいつもご説明しているように、「満月のスペシャルバージョン」で、普段の何倍も影響がある満月となります。この月食の影響は半年~1年は続くので、普段以上に大切に過ごしたいものです。

「宇宙の変容のゲート」が開く、この6月〜7月

エネルギーが強い分、自分の軸がしっかりしていないと、感情や現実に沸き起こる問題に揺さぶられて大変になることもあるでしょう。

揺れるのもまた、宇宙の調整のため。まずはそれを知った上で、しっかりと意識のフォーカスを、自分にとって一番大事なところに置いて、吹き飛ばされないように進んでまいりましょうね。

射手座月食満月は、パートナーシップと浄化がポイント

この月食満月、ホロスコープでは7ハウスという「パートナーシップの部屋」で起こります。なので、当然私達の人生では、人間関係やパートナーシップがクローズアップされる時となっています。

大切な人間関係や、手放すべき人間関係や、パートナーシップにおいて自分が手放すべき態度は一体何なのか、それにどう向き合っていくのか。個々でしっかりと見つめたい時です。

また、射手座の満月は、「私達の高い理想」を今一度思い出させてくれる月でもあります。

今生であなたが理想の人生を送るとしたら、一体どういうことをして、どんな自分でありたいのか。そのために削ぎおとして行くべきものは何なのか。

この月食満月には、普段日常に忙殺されて忘れがちな、本当の理想というものを、あらためて思い起こしてみましょう

そして、そこに向けて行動するのもいいのですが、その前に「その理想に不要なものを手放す」というのが、人生のコマを前に進めやすくする秘訣ですよ。ぜひ意識してみてくださいね。

「日食&月食祭り」の意味は、「前世レベルの浄化」

占星術でいうと、日食と月食とは、「ドラゴンポイント(=ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル)と、新月・満月が重なる時」です。

ドラゴンポイントが告げることは、ずばり「前世からのカルマ」。前世から引きずってきたパターンや課題を手放すということが、一段と進みそうなこの6月7月の宇宙模様となっています。

現在、この月食で特にテーマとなるのが、「コミュニケーション」にまつわること。人間関係にも大波小波が押し寄せていますから、丁寧なコミュニケーションや言葉遣い、相手をわかろうとする愛の態度を絶対に忘れずにいたいときです。

現在求められる新しいカタチのコミュニケーションについては、双子座ドラゴンヘッドの記事も、参考にしてくださいね。

5/5 立夏★ドラゴンヘッド双子座入りで、未来のコミュニケーションへ!

また、月食満月は前世レベル、ご先祖レベルの深い浄化を促される時。

この時代の変わり目に、200年分の浄化をして、新しい段階に進むことを自分に許可していきましょう。

2020年の、200年の時代の変わり目についてまだご存知ない方は、以下の記事からどうぞ!

ついにグレコンだ!12/3は木星山羊座入り、340年に1度の特別なグレート・コンジャンクション・イヤーの始まりの日!真の自由に向けて、人生の土台を改革しよう!!

 

「本当の自分で生きる覚悟」を、決めるときが来た

この夏至を挟んだ日食・月食祭り、そして今年の夏至は、間違いなく2020のエネルギーのピークの1つです。

もうあまりに重要すぎて、どんなコトバで伝えたらそれがあなたに伝わるのかわからないのですが(笑)。連続する3回の日食・月食だけでもスペシャルなのに加えて、なにせ2020年は「200年分の浄化とステージアップ」の時ですから、その数字だけでもビッグさが伝わるのではないでしょうか?

現実にいま世界に起きていることを見るだけで、本当に今、私達が人類全体として進化することを宇宙から求められていることが、一目瞭然ですよね。

個人レベルでは、ここでしっかりと自分と人生の調整をし、意識を定めることが本当に本当に重要です。

ここでハラにしっかりとキアイを入れた人と、ボンヤリといい加減な態度で、自分も人生も大事にせずに臨んでしまった人とでは、どうしてもその先に大きな違いが生まれてきてしまうと思います。

大切なのは、「本当の自分で生きる覚悟」、そしてそれにまつわるアナタの意識のあり方や考え方、生き方を、「ごまかさないこと」です。

2020の夏の太陽と月のエネルギーは、私達の意識の深く深くに届き、隠していた意識をあぶり出します。

余計なものは、手放す。

気付かないままに無意識のうちにごまかしていたことを意識に浮上させ、ウソやごまかしはもう手放す。

そして、誰もが「本当の自分」で生きる時です。

本当の自分で生きることは時にとても怖いし、ごまかさなくなったら弱々しく不安に無防備に感じてしまうかもしれない。また、ごまかしのないところで勝負したら批判を浴びたり失敗したり、情けないことも沢山あるでしょう。

けれど、本来のパワーを発揮して生きたときの魂の喜びは、何にも替えることができません。それこそが、生まれてきた意味なのですから。その覚悟を決めた人には、2020年、宇宙は有り余るほどのパワーを注いでくれますよ。

本当の気持ち、本当の望みを見つめ、真に自分を表現してごまかさずに生きる。そのために沢山のゲートをくぐり抜けていく、この夏です。

どうか地球のお仲間のみなさまの2020年の夏が(南半球の人には冬が)、素晴らしい進化の時となりますように!

******

それでは今日はこの辺で。

みなさまの健康と心の平和、日々にたくさんの喜びがあることを、心からお祈りしております。

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★オリジナル開運待ち受け画像プレゼント!【公式LINEアカウント】はじめました♪

LINEを先月よりはじめました!お友達登録してくださった方には、オリジナル開運待ち受け画像をプレゼント!スマホ用の神聖幾何学フラワー・オブ・ライフの待ち受け画像を2種類プレゼントしますので、ぜひ登録してくださいね!フラワー・オブ・ライフは、その形自体がパワーを発する、本当にパワフルな図形ですよ。「愛と光」「私達と地球の目覚め」の2つのテーマで作りました♪

さらに、1分のアンケートに答えてくださった方には、金運アップためのの別の待ち受け画像プレゼントします(^o^) 素敵な神聖幾何学シュリ・ヤントラのキラキラ画像です。

さらにさらに、☆じゃんぐるまま☆ストアでの割引クーポンも合わせてプレゼントさせていただきます!!モリモリにプレゼント用意したので、ぜひぜひ登録して応援してやってくださいねー!(^^)

IDで検索なら @junglemama

これからLINEでもよろしくお願いします!(^o^)

 

★重要な開運日を逃さない!【超開運カレンダー 2020】無料プレゼント!!

土用や開運日を知って良き計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 2020】が今年も完成しました!

みなさまに無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2020年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

【お知らせ】

手相鑑定、お手軽な30分コースできました♪

オンライン鑑定は、今までのしっかりじっくりあなたの人生の変容をサポートする60分・90コースに加え、ずばっとお悩みにピンポイントで答える30分15000縁のコースが出来ました!とにかく気になるコレを、お手頃な価格で尋ねてみたい!という方は、どうぞご利用くださいね♪

オンライン手相鑑定

手相対面鑑定は6月から再開しました。当面は葉山鑑定のみです。東京鑑定の再開は未定ですので、手相が気になる方はぜひ葉山でご予約くださいね。葉山での鑑定は60分以上からとなります。

対面手相鑑定について

 

★女性限定オンラインサロン「女神の方舟」、コロナ応援で会費を特別割引中です!

激動の時代を一緒に生き抜く、方舟に乗る仲間となりましょう。女神のみなさまのご参加をお待ちしております!!

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定の詳細は、こちらからどうぞ。

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?

★大切な開運日をメルマガでお知らせします

オリジナル開運グッズ新シリーズのアクセ、販売中です!

ご好評の超金運財布に続き、☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ第二弾は、素敵なパワフルアクセサリーです!よくありそうで実はどこにもない、自分へのラッキーアイテムにもプレゼントにも最適な、こだわりの開運アクセサリー、どうぞ御覧くださいね!受注生産制で、ご注文より1~2ヶ月でのお届けとなります。