世界中の愛するみなさまこんにちは!手相家☆じゃんぐるまま☆でございます(^^)

コロナで誰にとっても本当にキツかった春土用も、昨日でようやく終わりました。

本日5/5は、立夏。新しい季節の始まりをお知らせさせていただきます。

さらに今年の立夏は、これから約1年半続く「ドラゴンヘッドの双子座入り」という、大事な天空のイベントと重なっていますので、この星回りの開運ポイントをお伝えしますね。

みなさまの日々に、お役に立ちますように!

今日から夏が到来!

2020年5月5日は、今年の立夏となります。

まだ肌寒い日もありますが、暦の上ではもう夏です。

旧暦の5つの季節(春夏秋冬と土用)って、この「季節の先取り感」が醍醐味なんですよね。少し実際の体感よりも先取りして季節を感じ、それに備えて早め早めに切り替えていくことで、運気の波、宇宙の波に乗りやすくなります。

立夏は、1年を24時間にたとえたら、朝の9時。すっかり身体も頭も目覚め、「よし、今日は何をしようかな!?」と、本格的な活動に乗り出していくタイミングです。

本来、どんどん外に出て身体を動かし、活動的になりたい季節に、今のように「ステイ・ホーム」は辛いところですよね。ですが、制限のある中でも、近所の公園を散歩して新緑を感じたり、ベランダで日光浴したり、家の中でも運動したりして、工夫して身体を「夏モード」に切り替えていきましょう

家の中での運動不足解消には、私が一昨日特別に無料公開させていただいた、「ぷるぷる気功」もとってもオススメですよ!心身がモヤっとする時には、ぜひ試してみてくださいね。

イライラやコロナ鬱、ダイエットや運動不足に!【ぷるぷる気功レッスン】無料公開させていただきます

 

2020年の「夏」は、5月5日から7月18日までとなっています。

「夏」の季節に意識したいのは、以下のような点です。ぜひ生活に取り入れてみてくださいね。

【夏に意識したいことは?】

◎夏の感情である「喜び」や「トキメキ」、「熱中」を自分にもたらしてくれるような活動をする

◎夏の臓器である「心臓」「小腸」の働きを活性化させバランスを良くする、「笑い」を意識して増やす

◎天然の塩を取る

◎夏野菜を取る(ナス、きゅうり、トマト、送ら、モロヘイヤ、ニガウリ、ピーマンなど)

◎心臓に負担のかかる赤い食品(牛肉、マグロ、ウインナー、辛子明太子など)を避け、良い赤い食品(梅干し、人参、赤味噌、番茶、あんず、クコなど)を取る

◎小腸の疲れを取る食べ物を取る(三年番茶、タンポポコーヒー、玄米コーヒー、炒り玄米スープなど)

 

ドラゴンヘッド双子座入りは、「風の時代」の先ぶれ

もう一つ今日の立夏で注目したいのが、「ドラゴンヘッド」という占星術のポイント(惑星ではなく、太陽と月の軌道の交点)が、本日双子座入りするということです。

ドラゴンヘッドは1つの星座に約1年半留まりますので、月や水星のような動きの早い星たちと違い、割と長い期間に渡って私達に影響を及ぼします。

双子座は風の星座ですので、この「ドラゴンヘッド双子座入り」は、2020年の年末のグレート・コンジャンクションから本格的にやってくる「200年続く風の時代」の到来の、先ぶれの1つです。

グレート・コンジャンクションと200年の風の時代の到来についてまだご存知ない方は、以下の記事をどうぞ。

ついにグレコンだ!12/3は木星山羊座入り、340年に1度の特別なグレート・コンジャンクション・イヤーの始まりの日!真の自由に向けて、人生の土台を改革しよう!!

3月に一足先に水瓶座に移動した土星に続き、このドラゴンヘッドの双子座入りで、ますます地球には「風のムード」が高まります。そして星たちは行きつ戻りつしながら、いよいよ12月22日から、後戻りできない風の時代に本格的に入っていきます。

風の時代の特徴は、一言で言えば「自由と変化」です。完全な切り替わりは年末とはいえ、すでに地球は、どんどん新時代の風が吹いてきています。今までの地の時代の200年のように、なかなか行動も気持ちも切り替えられなかった時代から、「刻々と流れが変わる」時代へと、大きく地球は変容を遂げつつあります。

私達もさっさと今までの常識は捨てて、今東から吹いたら次の瞬間は西から吹くような、変化の時代に柔軟に対応していきましょう。とかく「変わるのは嫌だ!」「変化は不安だ、安定していたい!」と叫ぶのが私達の頭の声=エゴの声です。でも、あきらめて今まで握ってきたものを手放し、変化を当たり前のものとして受け入れ、変化を好きになれば、今までのように堅苦しく枠にはまって生きなくていいのですから、これほど楽で楽しいことはありません。自由にどんどん変われる風の時代を楽しめるようになれば、これからますます吹き盛る上昇気流に乗っかって、楽しく軽やかに舞い上がっていけますよ!

私達がそうした新しい行動様式と新しい考え方を身に着けていくために、きっとこのドラゴンヘッド双子座入りも、助けとなってくれることでしょう。

ドラゴンヘッド双子座で「コミュニケーション」がテーマに

ドラゴンヘッドの意味するものは、個人のホロスコープでは「前世から引き継いだ、今生で解消すべきカルマ」です。それが現在のホロスコープ上で巡ってくる時は、「私達が今、前時代から引き継いできたものを今こそ解消すべく、人類全体として取り組むべき課題」となります。

双子座のドラゴンヘッドが意味するのは、「コミュニケーションをし、情報発信することのあり方に取り組むこと」です。リモートワークも進み、オンラインに慣れてきた頃かと思いますが、双子座のコミュニケーションって、「身近」がポイントとなります。この1年半は、とくに身近な人達とのコミュニケーションや、一方通行ではない双方向のコミュニケーションを意識して丁寧にしていきましょう

そして、身近な人達とのコミュニケーションを通じて、謙虚な姿勢で学んでいこうという態度が大切です。「自分が正しい、良い情報を持っているから教えてあげよう」という考えではなく、相手の意見に耳を傾け、たとえ相手が子供や老人といった、一見「価値ある情報」をもたらすと思えない相手でも、「あらゆるコミュニケーションから、私達は学ぶことができる」という真理を思い出しましょう。

「私達の目の前にいるその人にこそ、いまここの宇宙が現れるのだ」

「目の前の人、いまやり取りしているその人こそが、宇宙からのメッセージを届けてくれるメッセンジャーだ」

ということを知り、興味を持って目の前の誰かと丁寧にコミュニケーションした時、私達は限りなく豊かな宇宙のギフトを、そのやり取りから学ぶことが出来ます。

そんな風に、相手も自分もこびりついた社会的立場から自由になった場所で、本当の魂からのコミュニケーションができる新しい時代が、近づいて来ていることを感じさせてくれる、この立夏です。

新しい季節が、みなさまに新しい風を運んできてくれますように!

******

それでは今日はこの辺で。

みなさまの健康と心の平和、日々に喜びがあることを、心からお祈りしております。

地球の愛する、愛おしいみなさまへ。

じゃんぐるまま☆より、心からの愛と感謝と祈りをこめて。

 

★重要な開運日を逃さない!【超開運カレンダー 2020】無料プレゼント!!

土用や開運日を知って良き計画を立てるのに、とっても便利な【超開運カレンダー 2020】が今年も完成しました!

みなさまに無料でプレゼントさせていただいています♪

ぜひ2020年の計画や運気アップにご活用くださいね。開運日は、これで逃さない!!

【お知らせ】

★本日立夏より、☆じゃんぐるまま☆のストア【超開運堂】で、素敵な新商品の取り扱いをはじめました!ついでにさり気なく、ショップの名前も変えました(笑)。みなさまのお家ライフを応援する高波動の品々を、ますますご紹介していきますので、どうぞお楽しみに!

お家ライフ充実企画第一弾は、GODDESSGLASS女神のグラスのシリーズです♪素晴らしい技術とヴァイブレーションで作られた手作りの1点もののグラスたち、ギフトにもお家タイム充実グッズにも最適ですよ。ウットリいい気分になれること間違い無しです。ぜひチェックしてくださいね!

 

イライラやコロナ鬱、ダイエットや運動不足に!【ぷるぷる気功レッスン】無料公開させていただきました♪

有料サロンの動画ですが、お一人でも多くの方にこの技術を知っていただきたくて、先生の許可を得て貴重なレッスンを無料で一般公開させていただけることとなりました!ぜひみなさまの心身の健康にお役立てくださいね(^^) 

イライラやコロナ鬱、ダイエットや運動不足に!【ぷるぷる気功レッスン】無料公開させていただきます

 

【みなさまへ、ウイルス対策応援企画のお知らせです】

★☆じゃんぐるまま☆の女性限定オンラインサロン【女神の方舟】の会費を、ウイルス対策応援企画として、値下げさせていただきました!!

これからの様子を見て期間は決定しますが、とりあえず4月末までは、2980縁2400縁とさせていただきます!!いまご入会いただければ、今後もずっと特別価格にてご参加していただけます。

ウイルス対策の免疫アップ企画もあれこれ進行中。たくさんの過去の講座もすべて観られます♪

ちなみに今日の朝の新月オンライン講座は、「セルフイメージを上げて、免疫も運もアップする秘訣」です(^^) 本日ご入会いただくと、入会手続きに少しお時間をいただきますが、明日明後日ぐらいには録画を見られるかと思います。

せっかくお家でたっぷり学べる時間を天からもらっているこの機会に、本当に開運する生き方を一緒に身につけ、素敵な女神のお仲間たちと支え合って、今こそ自分の人生をバージョンアップさちゃいましょう!

激動の時代を一緒に生き抜く、方舟に乗る仲間となりましょう。女神のみなさまのご参加をお待ちしております!!

 

★手相でウイルス対策応援企画!!

オンライン手相鑑定を、通常価格1時間22000縁 →特別割引価格17000縁とさせていただきます!

毎月限定5名さまのみにて締め切りです。とりあえず5月末まで実施させていただきます。

全国のみならず、全世界のみなさまから、☆じゃんぐるまま☆のオンライン手相鑑定、ご好評いただいております♪ この機会に、あなたの人生を根本から一緒に見直し、行くべき道を探ってみませんか?鑑定歴37年の☆じゃんぐるまま☆が、魂の地図である手相を読み解き、あなたの変容と進化をサポート致します。

詳しくは以下をお読みの上、メールにてご応募くださいね。

 

★手相家☆じゃんぐるまま☆の開運手相鑑定の詳細は、こちらからどうぞ。

★実は開運には、鬼のような基礎があるのをご存知ですか?

★大切な開運日をメルマガでお知らせします

オリジナル開運グッズ新シリーズのアクセ、販売中です!

ご好評の超金運財布に続き、☆じゃんぐるまま☆オリジナル開運グッズ第二弾は、素敵なパワフルアクセサリーです!よくありそうで実はどこにもない、自分へのラッキーアイテムにもプレゼントにも最適な、こだわりの開運アクセサリー、どうぞ御覧くださいね!受注生産制で、ご注文より1~2ヶ月でのお届けとなります。